« 夏風邪…?? | トップページ | お土産~♪ »

2006.07.27

2回目のリボンレイレッスン♪

今朝出かける寸前まで、『お おなか だめかも…(;o;)』と思いながらも、レッスンに行きたい一心で、新しい車の運転にもまだ慣れていないのにハンドル握って行って来ました(^ー^;) でも町田のお教室も初めての場所でしたので、かなりの思い切り?勇気??が必要でした……(^_^;) ですが行ってしまえばそんなことはすっかり忘れてました~(^0^)V  きれいなリボンレに囲まれて、こんな風にして出来上がっていたのね~と、感心と驚きとで夢中になって作る楽しい時間--- 病は気から!? 気持ちだけはすっかり元気になって帰ってきました。(でも帰る間際にお薬を飲むことは、忘れていませんでしたが(^ー^;))

Img_5535_2 今日教えていただいたのは 【 レフアペパレイ(千日紅) 】です。 縫い始めた時は、????マークで頭がいっぱいでした。縫っているうちにリボンの順番が変わってしまったり、縫う方向を間違えたりで、何度もやり直してやっと理解できました(-_-)  でもどうしてこんなにきれいな形になるのかやっぱり不思議です。いつ完成するかまったく予想がたちませんが、なるべく早く完成させてみたいと思っています。  (*^^*)

|

« 夏風邪…?? | トップページ | お土産~♪ »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

kacoさん、お体の具合はいかがですか?
不安定な天気が続いているから、体調も崩れがちになるますよね・・・。
お大事になさってくださいね!!

新しいリボンレイ!とっても難しそうッ(@ω@;)
チクチク縫って、どうやったらこんな風に綺麗なグラデーションになって行ってるんでしょう・・・?
『ハテナ』がいっぱいです☆彡

完成品・どんな仕上がりになるのか楽しみです♪(^ω^d)

投稿: yumi | 2006.07.28 10時39分

今回のレッスンは、町田教室にいらっしゃったんですね!
私は次は9月になりそうです。町田で会えるといいなぁ♪
レフアペパは、不思議な造りですよね~。でも、一旦分かれば進みは早いから、きっとすぐに出来上がりますよ。
お腹の具合と相談しながら、がんばって~!

投稿: とも♪ | 2006.07.28 20時13分

Re:yumiさん
yumiさんこそ お体の具合は大丈夫ですか?
私はもうほっとんどOKです(^0^)V
まだ多少怖いので、ビールは我慢していますが…(T0T)

リボンレイは今日は3針しか進めませんでした(--;)
さらに目を離した隙に、お子がいじくってくれました…(TへT;)やはり気になる物体だったようで、彼の頭にも『?』が一杯だったのでしょう(^^;)
早く完成できるよう頑張りますね(*^^*)

Re:とも♪さん
今回は町田のお教室に行ってきました。
自宅から車だと30分ぐらいで行けたのでビックリ!
これからはやはり、町田のお教室に通いたいと思っています。
私も次回は9月になってしまうかと…
お会いできたらすっごく嬉しいです(*≧∀≦*)
その時を楽しみにしていますね。
レフアペパは進みがはやいんですか~??! (..)
が、がんばります (^^;)

投稿: kaco | 2006.07.29 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/2828810

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目のリボンレイレッスン♪:

« 夏風邪…?? | トップページ | お土産~♪ »