トップページ | 2006年8月 »

2006.07.30

昨日行ってきました♪

何年越しになるのか、やっと念願かなって行ってきました~

昨日のスケジュールの予定は、午前中は旦那さんと息子とお友達の3人で川遊びへ、そして午後は家族でハワイアンフェスティバルへ---- (^0^)V  わ~~い  ところが… かなり川遊びが楽しかったらしく、夢中になって大はしゃぎしたよう。そして家でお昼を食べたら即お昼寝タイム(^_^;) 何度起こしても眠り続け、とうとう4時間… お昼寝じゃないでしょこれ~(T_T) でもその間に落ち着いて見れたTV番組が 『江原啓之幸運を呼ぶ癒しのスピリチュアルジャーニー・ハワイ』 よかったです。とってもよかったですよ。 ハワイ島での撮影で自然のパワーを感じられました。私は『オーラの泉』(ご覧になっている方いらっしゃるかしら??)がとっても好きな番組で、何故だかいつも穏やかな気持ち? になるんです。江原さんの声もいいんですよね~ なのでハワイ&江原さんで、ダブルで得した気持ちでした(*^^*) Hawaii~な感じがかなり高まってきたところで出発です。

な訳で、会場入りできたのは6時半を過ぎていました。Img_5548

外の暗さはすでにこんな感じです。

ROYAL WING号ではライブが行われていて、船上は盛り上がっていました。

ハワイアンマーケットのほうは軽くぐるっと2週ぐらいしただけなのですが、時間が遅いせいなのか、それほど混雑はしていませんでした。ゆっくり見てまわりたかったけれど、息子に手を引かれ彼の目についたところだけ見れる状態…(;o;) まだ手を繋いでくれるのは、なんだか嬉しくもあるんですが…σ(^ー^;)Img_5555  

そして 「おなか空いた~」「のど渇いた~」のダブル攻撃!!(外に出るとすぐ言い出すこのセリフ(`ε´”)) 

仕方なく軽く食べれるものを買いまたまた屋上広場へImg_5553

外はとってもきれいな夜景でした(*≧∀≦*)

観覧車のイルミネーションがレインボーカラーになっていて、とってもきれいでしたよ~(画像が見えずらくてスミマセン…) 

なんだか ただ夕涼みに行ったというのが正しいような…

でもでもおなかを満たしたら、かなり落ち着いてくれたので再度会場へ♪ なんとか目をつけていたものをご購入できました。ステージではフラショーもやっていました。子供たちの可愛さに釘付けに! Img_5562 息子も、はすに構えながらも見入ってました(^_^;)  同じ年頃の女の子達を見て、実はかなり照れているよう。テレ隠しのこのポーズに、これからの彼の成長が心配になったハハでした…(--;)

           そしてステージを飾る風船たち。とってもかわいい~(≧∇≦)/ Img_5560 

           Tikiにヤシにハイビスカス よくできてますよね~ →

Img_5572 ←これが唯一購入してきたものです。

トイレセットとインテリアマット☆彡

ホヌのマットは早速今日から、玄関にてお客様をお待ちしています。

次回はもっとゆっくり、ショーやワークショップなんかも楽しめたらいいなと思いました。 息子も 「思っていたより(なにせ彼は私のお買い物に付合うのが大嫌いなのです)楽しかったね~(^0^ )」 と言っていたので、来年は期待できるかも???!

| | コメント (7)

2006.07.28

お土産~♪

Img_5545 お友達のサンフランシスコ土産で~す☆彡

 パッケージがとってもかわいい~(≧∇≦)/ 〈 Banana Bread Mix 〉&〈 HONEY 〉 このパンを作って蜂蜜かけて食べてねーーということでしょう!? でも作り方はもちろん英語… (^_^;)  実は最近このお友達を含めたママ友3人で英語のレッスンを受けてまして…(ハワイではやっぱり英語も必要ですものね…ハワイの為にも勉強中ですσ(^ー^;)) ほっとんど英語を話せない私達に、子供達を教えてくださっている先生が、熱心に教えてくださってます。きっと先生からも、『作れるわよね~!!?』とお叱りを受けそうですが、暫くはインテリアかと… なんたって今の気分のイエローですから (^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.07.27

2回目のリボンレイレッスン♪

今朝出かける寸前まで、『お おなか だめかも…(;o;)』と思いながらも、レッスンに行きたい一心で、新しい車の運転にもまだ慣れていないのにハンドル握って行って来ました(^ー^;) でも町田のお教室も初めての場所でしたので、かなりの思い切り?勇気??が必要でした……(^_^;) ですが行ってしまえばそんなことはすっかり忘れてました~(^0^)V  きれいなリボンレに囲まれて、こんな風にして出来上がっていたのね~と、感心と驚きとで夢中になって作る楽しい時間--- 病は気から!? 気持ちだけはすっかり元気になって帰ってきました。(でも帰る間際にお薬を飲むことは、忘れていませんでしたが(^ー^;))

Img_5535_2 今日教えていただいたのは 【 レフアペパレイ(千日紅) 】です。 縫い始めた時は、????マークで頭がいっぱいでした。縫っているうちにリボンの順番が変わってしまったり、縫う方向を間違えたりで、何度もやり直してやっと理解できました(-_-)  でもどうしてこんなにきれいな形になるのかやっぱり不思議です。いつ完成するかまったく予想がたちませんが、なるべく早く完成させてみたいと思っています。  (*^^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.07.26

夏風邪…??

今日はお洗濯日和になりましたね~(*^^*) 我が家はもう洗濯物の山です(TへT;)

風邪の菌がお腹にはいったのか、体力が落ちていたこの頃だったので、かつおのお刺身に負けてしまったのか…(T_T) 激しい吐き気と腹痛に襲われました。いいダイエットになりましたが、かなりきつかったです (T0T) … でも今日はだいぶ落ち着いているので、お洗濯物と格闘です。

 明日は久しぶりのリボンレイのレッスンです。今夜こそ早く寝て明日に備えま~す。

なにせ今週末は YOKOHAMA HAWAII FESTIVAL  が開催です。(もう皆様ご存知かと思いますが開催期間は 7/28(金)~7/30(日)の3日間 です。)
皆さんも体調には充分に気を付けてくださいね。(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.24

川あそび

昨日息子とそのお友達と一緒に川遊びのイベントに行ってきました。増水していたら中止だったので、きっと中止!? でも一応確認をとってみたら、開催しているとのことで、慌てて行ってきました。なので参加できたのは、ほんの僅かな時間になりましたが、それでも息子とお友達は大はしゃぎでした。Img_5523 Img_5532 Img_5515

川に入り、いろいろな生き物をみつけたり、竹でつくる水てっぽうを教えていただいたり、出来あがった水てっぽうでさっそく水の掛け合いを楽しんでいました。

川に関する知識がまったくなく、なんとなく危険なような気がしていたので、今回川遊びは初めての体験でした。

大好きな海とは違った発見が、息子達にはとても新鮮で楽しかったようです。自然と触れ合い、楽しみながら学べることがたくさんありそうで、この夏は息子と一緒に川とのふれあいを楽しもうと思いました。調度イベント参加のお土産に水辺の安全ハンドブックやら色々と頂いたので、ちょっと読んでみました。川→自然→環境 息子には遊ばせてもらう自然を、きれいなまま残す為のマナーを身に付けて欲しいと思います。

こんなお出かけの時、うちの娘は-------Img_5500

またお出かけ? (..)

Img_5504

私はお留守番なんでしょ!?(-_-)

Img_5506

ずるいな~ 

スネスネ(`ε´”)

Img_5508

おうちでナニしてるかわからないからね (--+)

そんなすみっこでいじけなくてもね~ ごめんね~(^ー^;) 今度の川遊びには一緒に連れて行くから許してね。(でも散歩きらいでしょ!?locoさん)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.07.21

模様替え ほぼ…なんとか終了かな?

なんとか一応終了です(^.^) Img_5478_1

思い描いていたより、かなりトーンダウン気味… 夏だ~!と感じるパァ~っとした、もっと明るいイメージにするつもりでいたのに、やはり扱いに慣れていない黄色---- どんどんうちの定番カラーである茶色に侵食されて、ちょっと秋?夕日??そんな感じになってしまいました(^_^;)

  Img_5484_1 Img_5489_2

← 一見無地の黄色なんですが、ホヌと波をキルトしてみました(といってもミシンでですが…(--;) 目立たないようと思って同色の糸を使用しましたが、せめて茶色の糸にすればよかったかな~とちょっと後悔しています(;o;)

Img_5487_1 パネルも完成です。

計算ミスで黄色の部分が 少なすぎ… 仕方がないので茶の部分に黄色でステッチを入れてみました。ひたすらミシンでカタカタ… でも遠くからみたらやっぱりただの無地(T0T)

Img_5488

ここの棚に飾りたい黄色い小物が我が家には一切ありませんでしたので、新たに加わったのが金魚ちゃんです。 夏=祭り=でみせ=金魚すくい♪  我が家の家族に加わりました(~ε~*人) (ちなみに名前はももちゃんです。一緒にきた太郎くんはあっという間に天国に旅立ってしまいました(;o;))

Img_5475 ←こちらは電話コーナーです。

無機質な電話が気になったので、ポストカードと布でカバーです。

 

Img_5495_1 ←お見せするのが恥ずかしいですが… イエローをアクセントにしてみました。なってます???

ホントはハワイアンキルトや、リボンレイを飾りたいところです…(^ー^;) が、

なかなか思うようにはいきませんので、ちょっとずつお部屋造りを楽しんでいきたいと思っています。 I mua! ~ 前進あるのみ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.07.19

おいしいもの

お土産よ~*^_^* と先ほどお友達から頂きました。Img_5463

全国菓子大博覧会受賞の『五家寶』とかいう、もち米にきな粉をまぶしたお菓子です。

きな粉好きの我が家、早速お昼のあとのデザートに頂きました。

ほどよい甘さでとってもおいしかったです。Img_5465

       昨日は、伊豆に行ったお土産よ~と 『桜えびせんべい』 →

                      香ばしくってとっても美味(*≧∀≦*)

そしておとといには、お友達のご主人が北海道の出張からお帰りになりImg_5464 またまたお土産いただきました。

息子は即効でお口に入れてました。^^

そしてその数日前には、うちの旦那さんが沖縄の出張から帰ってきたのです。Img_5466 Img_5467

沖縄県限定品やら、最近はこれが売れているとかの『塩せんべい』(これはやさしい、素朴なお味でした)でも息子のお友達用に買ってきてくれたお菓子のなかには、何故だか九州限定品が混ざってました…????Img_5468σ(^ー^;)

おまけは実家の父から神奈川県指定銘菓 横浜名物 『栗最中』 ^^;

ありがたいことに只今我が家には、各地のおいしいものがたくさんです。明日からの夏休みのおやつにあっという間に食べつくされてしまうことでしょう。

みなさんありがとうございました~~~(*^^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.07.18

早く夏になって~

なんだが夏がまだ来ていないような今日この頃…

洗濯物が溜まっていきます(;;)

せめて家の中だけでも明るくしようと、昨日からひたすらミシンに向かってます。

そう、模様替え中です。(≧∇≦)/

今年は何故だかとっても黄色が気になるんです。

家の中に黄色を取り入れるのは、今までは考えられないことだったのですが…

疲れているのでしょうか?アロマの香りも、オレンジやらグレープフルーツが今のお気に入り! 

ストレスが溜まっているから選ぶ香りだとか……(^^;)

近いうちにUPできるよう頑張って製作しています。

今までの我が家の様子はこんな感じでした。2004 

このパネルは旦那さんが土台を作ってくれました。私は布もの担当です。

20056_

布を貼りかえるだけの、お手軽模様替えパネルです。 

←こちらがつい昨日まで

秋冬バージョンのまま今日まで過ごしてました。

20045_

何故だか夏バージョンのパネルの写真がありません(++)

     2005_

      

                これが唯一 去年の夏バージョンです。部屋が違いますが…→

                去年のメインカラーはブルーでした。

さあ~これからまた、カタカタとミシンに向かわないと、

明後日からは 夏休みに突入です。ふぅ~(;´д` )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.07.16

SPAM

今日は3連休のなか日。 いろいろなイベントをきっと楽しんでいる人達がいっぱいいるんでしょうね。今日も東名高速は大渋滞。(近くなのでよく見えるんです) でもお天気がいまいち、いまにも大粒の雨が落ちてきそうな…(実際さっき降ってましたが)公園遊びもままならない…(--;) 我が家の旦那さんは昨日も今日もお仕事で、私にとってはちっとも嬉しくない3連休…そんImg_5459_1な中 ついさっきJunkoさんが嬉しいものを届けにきてくれました。(^^)  Img_5460_1

ユニクロの世界企業コラボ WORLD FOODS  の SPAMデザイン。グレーのTシャツはキッズサイズでセールでなんと390円!!! うちの近くのお店では売り切れで買えなかったのを、Junkoさん宅の近くで買っておいてくれて先ほど届けてくれました。ホントにどうもありがとう。と~っても気に入ってます。

白はレディースで以前自分で購入していたもので、これもセールでなんと1,000円でした。2枚ともバックプリントまでしてあって、う~ん可愛い!キッズサイズですが、なんとか私も着れちゃいました。(ヘソ出し状態になりますが…^^;)私のお下がりを息子にまわすか?ちょっと大きめで今着せるか?? 真剣に考えてしまういけないハハです…〈-.-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.15

ありがとう!!!

独身時代からの15年もの永いお付き合いだった私の愛車Img_5443_1 Golfちゃんと、さよならをしました。 大切に乗ってきましたが、あちこちガタがきはじめ、とうとうエアコンが壊れてしまい、さすがにこの暑さで乗るのはかなりキツイ状態でした… 修理するにはかなりお金がかかってしまうし……  でもまだまだ一緒にいたい! かなり悩みましたが、昨日訣別の時がきてしまいました。   悲しい… 寂しい……(;;)  この車がどうなってしまうのか、廃車になるのか??もう心配でたまらない思いでしたが、なんとこの車を引き取ってくださった方が、全てを修理し、ホイールなども新しくしてこれからも乗ってくださるとのこと。新車がきた喜びなんかより数段嬉しい!(でも…これから永いお付き合いが始まる車なので、気に入ってはいるんですよ~^^;)  元気にこれからも走ることができるなんて~(;;) よかったです。本当に嬉しいです(^0^) 今まで無事故で一緒に過ごしてくれて本当にありがとう。 いっぱい、い~~っぱい感謝しています。元気でいてね。

 今日もImg_5457_4かなりの暑さでしたが、昨日のこともあり気分はかなりハレヤカだったので、リボンレイもはかどりました。そしてやっと記念すべき第1号 オレンジとホワイトの『ダブルプルメリアレイ』が完成しました~~  やった~(*^^*)   でもきつくしていいのか、ゆったり目がいいのか、進むうちにどんどんわからなくなってきてしまい何度もやり直してしまいました。これって仕上がりはどうなのかしら???ちょっと仕上がりに不安はありますが、玄関横に飾ってしまいました。(記念のレイですからよしとしちゃいます^^)ちょっと明るい雰囲気になったような気がします。 あ~早く違うレイを作ってみたいです。     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.13

ご購入しちゃいました(^^)

先日LAULE'A Hawaii.com さんで購入しました。

久しぶりに夫婦でお揃いです。(笑) かなり気に入ってます。(あ~別にお揃いだからという訳ではなくです(^^;))

Img_5437

サイズもよく、牛革素材なので腕によくなじんでくれそうです。

今年の夏はこのラウレアバンドを使い込んで、いい色になっていくのが楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.10

初めてのリボンレイ レッスン♪

Img_5439 今日は初めてのリボンレイのレッスンでした♪

片道2時間弱の道のりを、リボンレイを見たい、(見たことすらなかったのです^^;)

作ってみたい一心で頑張ってお教室に行って来ました。

先生の ほわ~っっとした可愛らしい雰囲気と、参加されていらっしゃる方たちの熱意と明るさで、お教室はと~っても楽しかったです。

色々な意味でいい刺激を受けた一日でした。

私もすっかりはまってしまいそうです。(^0^) 

ですがレイはなかなか思うように作ることはできず、完成までは永い道のりになりそうです… 

あ~でも 早く完成させたいですぅ~(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.07.08

やっと…!!!!

我が家はマンション住まいです。ち~~~さいお庭付きですが、外からImg_5430丸見え状態(--;)

今まではラティスと板のダブル使いで囲っていましたが、だいぶ古くなってきていたし、ちょっと中途半端な仕上がりで、いつかはきちんとやらなければと思っていました。旦那さんがガンバッテくれまして、構想 ンヶ月 やっと作業が開始されました♪ 月曜日と木曜日の2日間かけて頑張りました。

  そしてついに昨日残していた箇所を仕上げ無事に完成~!\(^0^)/

Img_5435 こ~んな感じに出来上がりました!

かなりすっきりとして、気に入っています。

これからハワイにいる気分になれるような、お庭造りに励みたいと思っています。しかし今頃になって体中が筋肉痛です(T0T)  この時差が哀しすぎ……

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.07.07

うちの娘です

ロコLoco3 / 1998年6月30日生 女の子です。旦那さんのサーフィン仲間のお家から我が家にやってきてくれました。先日8歳のお誕生日を迎えました。この娘のパパの名は カイくん、ママの名は ナルちゃん、兄弟はコナ、フラ、ルル、プープー と、みなハワイ語から名前が付いています。 ロコは調べたところ湖(らしい…)です。ハワイで湖???とちょっとピンときませんでしたが、まあ響きがいいし~でなんだか大勢で名付に盛り上がり決まりました。とにかく食べることと海が好き!というか… 海でウェットスーツを着ているサーファーの男の人が大好きなロコです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.07.05

ちょっとだけわが家を…

Img_5223  ち~~~さいお庭が付いたマンションの1階に住んでいます。残念ながら日あたりはいまいちですが、ハワイ気分を感じられるようなお部屋になるようにがんばってマス(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.04

アロマのお教室

Img_5428 昨日はお友達が自宅で開いているアロマ教室に参加してきました。 今回で2度目の参加。前回は選んだオイルで、「かなりストレス溜まっている?」とにこやかに参加したつもりがバレバレでした…(^_^;) ホント アロマって奥が深いです… 私の頭ではとても覚え切れませ~ん。さて今回は 『炎症止めジェル』 と 『ボディオイル』 を教えていただきながら作ってきました。防腐剤が入っていないので、肌があまり強くないうちの旦那様や息子にも安心して使えて嬉しいです。オイルのほうは、最近疲れがたまってきているのでリンパの流れをよくするオイルを選んでいただいて、それを重点にブレンドしたもの。今夜はこのオイルをたっぷり使って、マッサージしてから眠りにつく予定です。(^^)瓶もとってもかわいいので、みているだけでいい気分!こういう瓶を選んでくれる先生のセンス いいですね~。もし興味があおりのかたはアロマな日々を覗いてみてください。

  オイル等の下にちらっと見えているトレーですが、こちらは先月まで横浜プリンスで行われていた「ハワイアンビレッジ イン フラワー・プロムナード」で体験してきたハワイアンステンシルのトレーです。思っていた以上に私には難しかったです…。先生の作品がとっても可愛らしかったので、欲張って同じものにチャレンジしてしまったら体験の短い時間で4つのキルト柄をステンシルするのは結構大変でした。カメとイルカなのですがわかりますか?(^_^;) 家で仕上げのニスを塗って保護してから、愛用してます。もう少しやってみたいな~なんて思っていたら、8月には港北東急でもお教室を開かれる予定だそうで、今から楽しみです。Img_5427

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.02

フォトアルバム

ハワイで撮ってきたフォトと、今までに作ってきたハワイアンな雑貨達のフォトアルバムをつくってみました。

もう悪戦苦闘です…(;0;)  でもちょっとづつ前進! わーい(^^)/ よかったら覗いてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.01

はじめまして!

初めてブログを目にしてから、自分でも始めてみたいな~と漠然と思っていました。難しそうでなかな手をつけられずにいましたが、なんだか突然行動に移ししてしまいました。わからないことだらけで、続けていけるのかとっても心配ですが、楽しんでいけたらいいな~と思っています。これからどうぞ宜しくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »