« 早く夏になって~ | トップページ | 模様替え ほぼ…なんとか終了かな? »

2006.07.19

おいしいもの

お土産よ~*^_^* と先ほどお友達から頂きました。Img_5463

全国菓子大博覧会受賞の『五家寶』とかいう、もち米にきな粉をまぶしたお菓子です。

きな粉好きの我が家、早速お昼のあとのデザートに頂きました。

ほどよい甘さでとってもおいしかったです。Img_5465

       昨日は、伊豆に行ったお土産よ~と 『桜えびせんべい』 →

                      香ばしくってとっても美味(*≧∀≦*)

そしておとといには、お友達のご主人が北海道の出張からお帰りになりImg_5464 またまたお土産いただきました。

息子は即効でお口に入れてました。^^

そしてその数日前には、うちの旦那さんが沖縄の出張から帰ってきたのです。Img_5466 Img_5467

沖縄県限定品やら、最近はこれが売れているとかの『塩せんべい』(これはやさしい、素朴なお味でした)でも息子のお友達用に買ってきてくれたお菓子のなかには、何故だか九州限定品が混ざってました…????Img_5468σ(^ー^;)

おまけは実家の父から神奈川県指定銘菓 横浜名物 『栗最中』 ^^;

ありがたいことに只今我が家には、各地のおいしいものがたくさんです。明日からの夏休みのおやつにあっという間に食べつくされてしまうことでしょう。

みなさんありがとうございました~~~(*^^*)

|

« 早く夏になって~ | トップページ | 模様替え ほぼ…なんとか終了かな? »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

はじめましてぇ~m(__)m
Fooさんところからたどり着きました♪

素敵なブログですねッ☆彡
写真も手作りなさってるのも素敵(●^o^●)

私「シゲキックス」好きなんですけど
沖縄限定版があるんですか??
知らなかったぁ~
いつも会社の引き出しには‘レモン味’が入ってるんですぅ♪
眠くなるので、眠気覚ましに!?
と思ってるけど、食べても眠くなっちゃう(^_^;)

p.s.素敵な写真に惚れちゃったので
  私のブログにリンクさせてもらってもよいですかぁ?
  よろしくおねがいしまぁ~すm(__)m

投稿: むんく | 2006.07.19 18時25分

私も五家寶、大好き♪
甘すぎないし、あのかんだときの感触がなんともいえません。

セブンイレブンが沖縄特集をやっていて、気がついたらいろいろ手にとっていました。
パイナップル味のクランキーチョコでしょ、マンゴージュースでしょ、ラフテー味のベビースターラーメンでしょ、黒糖味の最中アイスでしょ♪
…これでも、控えめに買ったのよ~。写真のパインのコロンがおいしそうだけど、なかった気がする…。

投稿: とも♪ | 2006.07.19 21時08分

Re:むんくさん
はじめましてです。
遊びに来てくださってありがとうございます。(*^^*)
わたしも 早速むんくさんのところにお邪魔してきました。
というか… 実は前から とも♪さんのところからお邪魔してました(^ー^;)スミマセン…
リンクの件 と~ってもうれしいです。こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

突如始めてしまったブログに悪戦苦闘の連続ですが、褒めていただけるなんて~~^^;
嬉しい限りです。今も打っていたこのコメントが送信しようと思っていた矢先に、どこかを触ってしまったのか、全て消えてました…(TへT;)こんなことの繰り返しですが、楽しみながら頑張ります。
これからも是非遊びにいらしてくださいね*^_^*

シゲキックスは、沖縄県産果汁使用のスーパーパイン味なんですよ。と~~ってもスッパ美味しいです~(^0^)V 
とも♪さんによるとセブンイレブンで沖縄特集をしているとのことですから、売っていたら是非おためしください。


Re:とも♪さん
五家寶は私は初めて食べたのですが、ホントおいしかったです。初めてだけれど、懐かしい感じのお菓子ですね。
息子もかなり気に入ったようで、もうすでに残りはわずかです(;_;)

セブンイレブンで沖縄特集をやっているなんて知りませんでした。
ラフテー味のベビースターラーメン食べてみたいです!!
どんな味なのかしら????
子供の頃からベビースターラーメンが大好きなんです…(^.^)
コロンのパイン味は食べてはいないのですが、子供たちのおやつに出すのに封をきったら、パインのいい香りがしてましたよぉ~ 
なくなる前に必ず食べておきます☆彡

投稿: kaco | 2006.07.20 00時41分

美味しい物づくしですね(ジュルル~)
沖縄と言えば、わたしちんすこう大好きなんですけど
他にもたくさん名産品があるんですね♪
パイナップルコロンがとっても気になりますぅぅぅ(^^)

投稿: ALOHA☆yoko | 2006.07.21 08時23分

Re:yokoさん
私もちんすこう大好きです(≧∇≦)
なのに… 残念(T_T)
沖縄限定Collonを今日食してみましたが、パイナップル???といった感じでしょうか……私には… 
ただ香りは確かにパイナップルなんですよ (^0^)V
お子たちには大好評でした。

投稿: kaco | 2006.07.21 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/2719777

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいもの:

« 早く夏になって~ | トップページ | 模様替え ほぼ…なんとか終了かな? »