« おいしいもの | トップページ | 川あそび »

2006.07.21

模様替え ほぼ…なんとか終了かな?

なんとか一応終了です(^.^) Img_5478_1

思い描いていたより、かなりトーンダウン気味… 夏だ~!と感じるパァ~っとした、もっと明るいイメージにするつもりでいたのに、やはり扱いに慣れていない黄色---- どんどんうちの定番カラーである茶色に侵食されて、ちょっと秋?夕日??そんな感じになってしまいました(^_^;)

  Img_5484_1 Img_5489_2

← 一見無地の黄色なんですが、ホヌと波をキルトしてみました(といってもミシンでですが…(--;) 目立たないようと思って同色の糸を使用しましたが、せめて茶色の糸にすればよかったかな~とちょっと後悔しています(;o;)

Img_5487_1 パネルも完成です。

計算ミスで黄色の部分が 少なすぎ… 仕方がないので茶の部分に黄色でステッチを入れてみました。ひたすらミシンでカタカタ… でも遠くからみたらやっぱりただの無地(T0T)

Img_5488

ここの棚に飾りたい黄色い小物が我が家には一切ありませんでしたので、新たに加わったのが金魚ちゃんです。 夏=祭り=でみせ=金魚すくい♪  我が家の家族に加わりました(~ε~*人) (ちなみに名前はももちゃんです。一緒にきた太郎くんはあっという間に天国に旅立ってしまいました(;o;))

Img_5475 ←こちらは電話コーナーです。

無機質な電話が気になったので、ポストカードと布でカバーです。

 

Img_5495_1 ←お見せするのが恥ずかしいですが… イエローをアクセントにしてみました。なってます???

ホントはハワイアンキルトや、リボンレイを飾りたいところです…(^ー^;) が、

なかなか思うようにはいきませんので、ちょっとずつお部屋造りを楽しんでいきたいと思っています。 I mua! ~ 前進あるのみ!

|

« おいしいもの | トップページ | 川あそび »

ハワイアンインテリア」カテゴリの記事

コメント

kacoさん、とっても素敵ですよ~♪
Cafeみたいっm(;∇;)m
なんか、なんか、kacoさんの発想力とセンスに脱帽!
ホヌと波をキルトしたフレーム!!欲しい(@_@;)
パッションイエローも好きだけど、この感じの黄色も
いい味だしてますよ~♪あぁ、、、私も模様替えしたく
なっちゃいましたよぉん(>_<)

投稿: Foo | 2006.07.22 01時19分

素敵ですぅぅぅ(#^▽^#)
徐々にkacoさんちにインテリアが拝見出来て嬉しいなっ♪
お部屋もおトイレもイエロー系で統一ですね!
リビングのさりげな~ぃHonuの額縁素敵です☆
kacoさんのハンドメイドなんですね~ 器用でいらっしゃって
羨ましいです。
Fooさん言うように、Cafeみたいですよ~ 
我が家も早く、ダイニングをBarのようにしたいんですけどね
先立つものが・・・^^;
これからも素敵なインテリア、楽しみにしています(^・^)/

投稿: ALOHA☆yoko | 2006.07.22 07時54分

着々と進めて、模様替え完成ですね♪
すごく素敵~、うちもやって欲しいぐらい。
でも、サマーヴァージョンなの?
また冬になったら、替えちゃうの?
楽しみなような、もったいないような…。

投稿: とも♪ | 2006.07.23 10時25分

Re:Fooさん
Cafeのようだなんて~(≧∇≦)お料理は大の苦手、なにもおだしできませ~ん(;´д` )
なんだか、なんだかたくさんお褒めの言葉をいただいて大変恐縮です(^^;)
ただ単に、何かを作るのが好きなだけなんです…
こんなのあったらいいな~ でも先立つものは………
ならばできるだけ作ってしまおう!というだけで… (^_^;)
Fooさんのところからもた~くさんのアイデアいただいてます。(*^^*)


Re:yokoさん
ほんとうにさりげな~~~い ホヌになってしまってます (;_;)
yokoさんからもお褒めの言葉をいただいてとっても嬉しいですが、なんだか恐縮ですぅ~(^^;)
おうちでCafe気分に浸れるよう、これからは料理も頑張ってしまおうかしら~ (いつになることか… (^_^;))
yokoさんのところは、Barのようになっていくのですね。
どんな感じになるのかしら~ またまたいい刺激をいただけるのをと~っても楽しみにしています!!!


Re:とも♪さん
なんとかですがほぼ完成しました。 (^0^)V
細かいところはこれからちょっとづつ続けていくつもりです。
サマーヴァージョンのつもりでいましたが、なんだか出来上がりが秋っぽいので、
きっと冬まで、いえ来年の夏がくるまでかもです……(^_^;)
とも♪さんのところにはたくさんのリボンレイやキルトたちがいて、素敵にディスプレーされてそう。
組み合わせを考えるのも楽しそうですよね(*^^*)
どのように飾りつけされているのかとっても気になります☆彡

投稿: kaco | 2006.07.23 11時28分

>こんなのあったらいいな~ でも先立つものは………
ならばできるだけ作ってしまおう!というだけで…

そうなんですよね~♪先立つものがないので、知恵を絞ってイメージへ近づけて作っていく。それって、完成されたものを手に入れるより、感動も大きいですよねヽ(^o^)丿まぁ、時には上手く行かない時もあるけど(T_T)
kacoさんのレスで「うんっ、うんっ!」って大きくうなずいちゃったので、思わずまたコメントしちゃいました♪

投稿: Foo | 2006.07.23 14時27分

もうお部屋の模様替え、完成したんですねヽ(*@ω@*)ノ
すごーーーく素敵デス☆彡
ホヌのステッチ!ミシンなんですか?!
私は【さりげなさ】がクゥ~ってなるほど大好きなので、
とっても素敵だと思いますッ!!

パネルも色の組み合わせや配分も絶妙!だと思うのですが・・・kacoさんのイメージとはチョット違ったのですか??
金魚のももちゃんが仲間入りして、
いっそう【夏】なカンジですね♪

あぁ~♪kacoさんのインテリアを見ていると、
住まいや家族をホントに大切にされてるのだろうなぁと思います!

前進あるのみ!の姿勢も見習わなくてはッ!!

投稿: yumi | 2006.07.23 19時09分

Re:Fooさん
「うんっ、うんっ!」って大きくうなずいちゃってくれたなんて嬉しいです。私こそ『うん! うんっ!!』でしたよ~(*^^*)
出来上がった時の嬉しさは、格別なんですよね~
たいしたものではなくても、自分にとっては愛おしいものなんです。(自己満足にすぎないんですケドね…(^_^;))


Re:yumiさん
ホヌの額を気に入ってくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^^*) ミシンで出来てしまうんですよ。
ちょっとイメージしていたより、色のトーンが低かったので、なんか『夏を感じる~ぅ!!』といったイメージではないですよね??
でも私の大好きな言葉が、『まっいいか~!』なので、このままにしちゃいます。(^_^;)
 金魚のももちゃんも元気ですよ~(実は毎日はらはら(--;))ももちゃん一匹で夏を演出してくれているようです。
~前進あるのみ! 気持ちだけ前に出て、その場で足踏み~みたいなことのが多いんですホントは(笑)

投稿: kaco | 2006.07.24 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/2747076

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え ほぼ…なんとか終了かな?:

« おいしいもの | トップページ | 川あそび »