« フォトアルバム | トップページ | ちょっとだけわが家を… »

2006.07.04

アロマのお教室

Img_5428 昨日はお友達が自宅で開いているアロマ教室に参加してきました。 今回で2度目の参加。前回は選んだオイルで、「かなりストレス溜まっている?」とにこやかに参加したつもりがバレバレでした…(^_^;) ホント アロマって奥が深いです… 私の頭ではとても覚え切れませ~ん。さて今回は 『炎症止めジェル』 と 『ボディオイル』 を教えていただきながら作ってきました。防腐剤が入っていないので、肌があまり強くないうちの旦那様や息子にも安心して使えて嬉しいです。オイルのほうは、最近疲れがたまってきているのでリンパの流れをよくするオイルを選んでいただいて、それを重点にブレンドしたもの。今夜はこのオイルをたっぷり使って、マッサージしてから眠りにつく予定です。(^^)瓶もとってもかわいいので、みているだけでいい気分!こういう瓶を選んでくれる先生のセンス いいですね~。もし興味があおりのかたはアロマな日々を覗いてみてください。

  オイル等の下にちらっと見えているトレーですが、こちらは先月まで横浜プリンスで行われていた「ハワイアンビレッジ イン フラワー・プロムナード」で体験してきたハワイアンステンシルのトレーです。思っていた以上に私には難しかったです…。先生の作品がとっても可愛らしかったので、欲張って同じものにチャレンジしてしまったら体験の短い時間で4つのキルト柄をステンシルするのは結構大変でした。カメとイルカなのですがわかりますか?(^_^;) 家で仕上げのニスを塗って保護してから、愛用してます。もう少しやってみたいな~なんて思っていたら、8月には港北東急でもお教室を開かれる予定だそうで、今から楽しみです。Img_5427

|

« フォトアルバム | トップページ | ちょっとだけわが家を… »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します!!
素敵な記事にしていただいてどうもありがとうございます~^^
アロマクラフト、気に入ってもらえてよかったです!
あのオイルのブレンドなら、リンパの滞りももちろんですが、ちょっとしたストレスもふっ飛ばしちゃうから、深呼吸しながらゆっくりとセルフトリートメントしてみてくださいね

投稿: hikari | 2006.07.14 00時34分

Re:hikariさん
早速遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。
お陰さまで足の膝裏の痛みもなくなってきています。
アドバイスいただいたように、深呼吸をしながらハワイアンミュージックでも聴きながらゆったりとセルフトリートメントしてみます。また遊びにいらしてくださいね。(*^^*)

投稿: kaco | 2006.07.14 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/2501830

この記事へのトラックバック一覧です: アロマのお教室:

« フォトアルバム | トップページ | ちょっとだけわが家を… »