« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.31

夏も終わってしまうのね…

息子の学校も30日から始まり、夏休みの気分はすっかり吹っ飛んでいるのですが、

8月も今日で終わり明日からは9月… 夏も終わってしまうのですね…(T_T)

  先日私はまたひとつ年を重ねてしまいました (^_^;)

子供の頃は、夏休みが終わっちゃう… でもお誕生日がくるも~ん(´▽`)♪

と喜んでいたものですが、今では夏が去る---また年をとる…(TへT;)

でも素敵なプレゼントをいっぱ頂いたので、とっても嬉しいお誕生日でした。Img_5930

息子のお友達がプレゼントしてくれたカード(*^^*) ありがとう。とっても嬉しかったよ~

歳まできっちり書いてくれなくてもいいのよ~(^_^;) (ママが吹き込んだのね(--+)) 息子に自分の年齢を教えていない私です。女性に歳を聞くものではありません!と躾けておりますのσ(^ー^;)

Img_5928 こちらも息子のお友達からのプレゼント(*^^*)

中を開けてみたら、あら~ おやつをわけてくれたのね~(≧∇≦) その気持ちがとっても嬉しいです。どうもありがとう。

で、うちの息子からは…Img_5916  画象にで灯されているアトリエで作って大事に飾っていたキャンドル。 『ふぅ~する時に使っていいよ♪』 とのこと。 

食後に、旦那さんがお誕生日に必ず買ってきてくれる白金の「QUICHE&TARTE」 のタルトと共に、お歌を歌っていただきました。 

(タルトはいろんな種類を食べたかったので、半分にカットしてあります (^^;) 本当はもっと美味しそう、いえと~ってもおいしいんですよ。)

他にも色々頂いちゃいまして、嬉しい一日になりました。 みなさんありがとうございました(@^▽^@)  

で、今日はいろいろといい刺激を頂いたこともあり、気になっていたちっちゃいお庭のお手入れをすることに。 まずはと思い立ってお花屋さんへ ε=ε=ε=(*~∀~)

Img_5933

本日のお買い物

ず~っと欲しかったモンステラちゃん。 そして夏をまだ感じていたいので、今頃にハイビスカスをご購入。 他に今お気に入りのコリウス2点で、計1,630円也。 安いですよね~ やっと気に入ったモンステラに出合えて、とっても幸せな気分です。残念ながらいい鉢がなかったのですが、これからじっくりと探していきます。

午後からひたすら、ウッドデッキを洗ったり、植木のお手入れをしました。 どうしたら南国風になれるのかしら~ きれいになったらお庭の様子もUPできれば…と思っています。

Img_5939

おまけは お散歩した後に必ず 「暑いわ~ 暑いのよ~(´0`;)」 とばかりに洗面所で、犬かきしながら水につかり、Img_5941 「もういいわ~(*^ェ^*) 足拭いて~」 とばかりに タオルに足をかけてくるLocoさんです ε-(;-ω-`A)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.30

熱海の花火♪

27日の熱海の花火大会を観てきました~

花火を観るのが目的の旅行なんて初めて(*^^*)  インターネットで空いている宿を探したので、今回は全く知らないお宿にお泊りです。

新しい相棒となった車で、初の遠出(そんなに遠くもないのですが…(^_^;)自宅から約75kmほどなんで…)

運転にドキドキしましたが、なんとか無事に熱海に到着(^0^)V

       Img_5837_1    まずはお気に入りのお店でランチです。 Img_5823

アカオの『花の妖精』といレストラン。  Img_5828_1画像がわかりにくいのですが、 一面ガラスで、席が外に向かっているので、錦ヶ浦の景色を眺めながらお食事が出来ます。

Img_5825 Img_5827

Img_5831 お食事も美味しいですよ。すっかり食べ過ぎた私です (^_^;) 

お腹が一杯になったところで、本日のお宿に向かいます。

熱海は子供の頃から慣れ親しんでいるところですが、今回は行ったことのない伊豆山温泉にある『水葉亭』というお宿。Img_5910

ネットに掲載されていた写真はとってもきれいだったので多少は安心していましたが… 

う~ん (--;)  案内されたお部屋は ??ここは離れ??? 外から見たらビックリ! 画象ではとってもわかりにくいと思うのですが、白い建物の一番下。1本高い木の足元に、かすかに見える飛び出た茶色い建物が私たちのお部屋…(T_T)

Img_5844_1 あとから増築したような… 地震がきたら崩れ落ちそうな…  風情はありましたよ (^^;)

 でも窓から見えるのはこの景色! 目の前は海です。 夜には波の音も聞こえていました。

今回は花火、花火が目的だから… ね。

夜7時30分集合で、ロビーからバスで花火大会の会場まで連れて行ってくれます。

なんと大型バス4台が、満員の状態でこのお宿から出発していきました。 すっごい人なのね~ なんて思っていたけれど、

花火大会の会場はもう人、!! ものすっごい人!

 私たちは宿が抑えてある場所に座って観覧(といっても階段なんですけどね(-_-) ) 花火は8時20分~50分の30分間です。

カウントダウンが始まって  3. 2. 1 おぉ~~~~~~~~~~Img_5847Img_5848 と大歓声Img_5882  Img_5866 (≧▽≦o)(o≧▽≦)Img_5867

花火はもうすぐ目の前に! 息子もあまりの大きな音にビックリしていましたが、

「 すごいね~ きれいだね~ 大きいね~(^o^) 」 あ~連れてきてよかったわ~σ(*^ェ^*)

じじ、ばば、ハハは感動しながら観ていました。 が…

「うるさいね~ 暑いよ~  喉が渇いた! ここ狭い、足が痛いよ~  眠たい…」 

………………………………(--+) 

なんだか癒されたような、疲れたような…旅行でした。

 息子の宿題も気がかりで… でも本日無事に宿題終了! 

明日からは学校が始まります(^0^)V  少しゆっくり過ごせるかしら…

 

 花火は本当にきれいで、迫力があり、とっても素敵でした。秋にも何度か花火大会を行うようですので、よかったら是非一度観に行ってみてください。

↓コメントいただいてる皆さまへ
お返事が大変遅くなりごめんなさいm(__)m   お返事書きました~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.08.27

うちの娘のおしゃれ♪(BlogPet)

夕方ブレスレットとか苦手なのであまり、いえほどんど見えませ~ん(^)
0^
V  

で、今日はものすごと、こんなリボンを使って作っていますが…


昨日は熱海にいたかしらとラッキー!
 次回はどうかお天気に恵まれますようですが、毛が長めなので、おしゃれできるのは首輪ぐらい(;o;)

以前にお相手をしていただけたの♪
セレブしたかった?
熱海にいたので


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた行ってきま~す

お仕事の旦那さんを置いて、じじ、ばばと一緒に熱海の花火を観るのが目的の一泊旅行。

前に予約していたのですが、台風で泣く泣くキャンセル…

今日に変更していただけたので、息子の宿題が気になりながらも行ってきます。(まだ終わってないんです…  (T0T))

温泉、温泉(●^o^●)マッサージ!

溜まった夏の疲れを一気に解消!といきたいところですσ(^ー^;)

雨が降らないといいのですが… なんだか怪しいお天気ですね。

Locoさんもペットショップにお泊りです(^_^;)ごめんね~

では、いってきま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.25

夏休みの工作?

嬉しいことにたくさん集まったシーグラス。

去年はこんなものを作ってみました。  何だかわかりますか(#^▽^#)? Img_5646_2

実はキャンドル立て?です。(置くタイプになるんですが…)

Img_5647_3 息子が通っているアトリエで、小学生が制作していたものがあまりにも可愛かったので、先生に材料と作り方を教えていただいて、用意できるもので作ってみました。

材料は足の部分がボルト。あとは燃えない素材であり、キャンドルが入る大きさの穴があるもので、さらにシーグラスを貼り付ける部分があれば大丈夫。(ホームセンターで物色しました)あとは全てボンドで貼っていくだけです。

息子と一緒に形や大きさ、色を考えてひとつづつ貼りつけていきました。

アトリエでは人工的に作って売られているシーグラスを使っていたので、色が鮮やかなブルーでとっても可愛かったのですが、うちにあったのは茶色ばかり…  なんだかかなり渋めですが、なかなかおもしろいものが出来上がりました(^0^)V

とっても簡単なものではこちらImg_5645(●^o^●)

フォトスタンドに紙粘土を厚めにつけて、その上にシーグラスを押し込んだだけです。

夏休みの宿題の工作にでもどうですか?(って遅いですよね… (^_^;))

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.08.24

夏を感じてきました♪

この時期だと秋の気配かな~と、少しだけ心配しながら、朝6時15分自宅を出発。

Img_5717 沼津経由で白浜を目指します。このループ橋を通れば、いつもなんだかもうすぐ着くような気分になります。(運転していない私はお気楽です(^.^))

Img_5720_1 白浜が見えてきました~ε=ε=ε=(*~∀~)

何度か休憩をしながら、出発から約3時間半無事到着♪

ここ15年ぐらい私たちはさすがに白浜中央にはいられず、大浜で過ごしています。 家族連れや、外人さんが多く、白浜中央の賑わいとは違い、落ち着いて過ごせるビーチです。Img_5726

青い海、青い空、白い砂浜、眩しい太陽ーーー o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 

ここはまだまだ 夏 でした~ 結構混んでる。 波がよかったようで、旦那さんの希望で3日間このビーチで過ごしました。Img_5727

Img_5740 息子と一緒に、海でいっぱい遊びました。岩場でカニとりもできました。 ふたりでプカプカと浮きながら、波待ち~(もちろん遊泳エリアで、息子はお子様用のなんちゃってボードです(^^;)) 気持ちがいい~。

ボディーボード熱が再発しそうです。Img_5770

最近主婦のロングボーダーが急増とのことなので、今回は旦那さんにロングボードを教えていただきました(*≧∀≦*) 

何年かぶりなので、初めてに等しい体験です。 それほど波はないのですが、超ドキドキで挑戦!  なんとまぐれで、1トライで、立てた~~~~~ (^0^)V  でもその後は……再度立ち上がることもなく、終了。 実は私は高所恐怖症… 立つのが怖いのでした (T_T)  翌日青あざが何箇所もありましたよ… う~んやっぱり私には無理かしら…(;o;)

お宿は旦那さんと交際中からお世話になっている民宿 『甚蔵』 です。

旦那さんが学生時代、大変お世話になり白浜の民宿中で一番食事がおいしい!と豪語するお宿です。Img_5755  夜のお食事(*^^*) いっつも本当においしいです。 ここは私たち夫婦にとって、思い出がいっぱいの場所。田舎に帰ったような気持ちで過ごせる大切なところでしたが、残念ながら今年で民宿を廃業することになったそうです(T0T) 今年おじちゃんも80歳、ごはんを作ってくれるおばちゃんも76歳。 もう のんびり過ごす時ですよね… おふたりの人柄に惹かれて通った民宿ーーー息子が生まれた時には出産のお祝いをしてくださったり、私も誕生日にプレゼントをくださったり、畑で採れたみかんを送ってくださったり…息子にとっても白浜のおじいちゃん、おばあちゃんの存在。 とっても悲しいけれど、仕方がありませんよね。 来年もお顔を見に遊びにいきますね。いつまでも元気でいてほしいです。最後の年に、2泊できて本当によかった。

         今回の旅行では、悲しいことがもうふたつ。

旦那さんはいつも 私とお揃いでハワイで作った指輪を、首のチェーンに通して海に入ります。でも戻ってきた時には…ありませんでした(T_T)  そして気が付いたら私のピアスもありませんでした… 気に入っていたのに… 私より旦那さんのショックは、なかなか大きいようです。

Img_5809_1 おまけはこ~んな看板みつけました。 Img_5793(笑)

今回の白浜は実は他にも色々ありましたが、最終的にはまた行きた~い!と思える楽しいものになりました(●^o^●)    

     

   ちょっとキツネみたいになっちゃたけど…サインに気が付いていただけます????↑

 

 入院していた息子のお友達ですが、先週末無事に退院し、昨日元気な姿を見せにきてくれました。思っていたより長い入院生活になってしまいましたが、元気になってくれて本当に嬉しいです。ご心配下さってありがとうございました(@^▽^@)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.08.20

いってきま~す♪

明日から2泊3日で、我が家では恒例となった伊豆白浜に行ってきます。

旦那さんのお休みの関係で、今までは月末に1泊が精一杯でしたが、今年は久しぶりに2泊(≧∇≦)

高校生の頃からほぼ毎年通っている白浜------- (^_^;)

のんびりと、でもこのを思いっきり満喫してこようと思います(*≧∀≦*)

   Post Cardが大好きで、ちょこちょこと撮ったデジカメ画像で作って楽しんでいます。

   Hawaiiで撮ったもの意外で、今までに作ったものをアルバムにしてみました。

   もしよろしければ覗いていってくださいね。(@^▽^@)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.08.18

Loco病院…

夏に入ってから、カミカミ、スリスリとやたらとゴザに体をこすりつけて、まるでほふく前進のようなLocoさん。

たしか去年も同じだったけれど、最近ひどくなってしまって、毛が抜けるわ、擦りすぎて血がでるわなので、

『 これはもしや皮膚病かしら??(;o;)  』 と心配になって病院に行ってきました。

『 う~ん アレルギーかな~? 』 そういえば、去年もそう言われたっけ…σ(^ー^;)

『 薬もね~ まだそれほどひどくないみたいだしね~ 』 え、なにもナシ??

なんのアレルギーなのかを検査しなければ、今のLocoにあったお薬もわからない。

検査料は\25,000とのこと… (--;)  

確か去年も夏が終わっても症状が治まらなければ、検査しましょう。ってことだったっけ。 去年は夏が終わるのと一緒にLocoのアレルギーは治たので、今年ももう少し我慢してもらえるかしらね…  ごめんね~Locoさ~ん(^_^;)

でも夏にでるアレルギーってなんなんでしょ!? 

私は勝手に、夏休みで息子がいるからではないか? Locoさんにとってもストレスなのではないかしら?? な~んて(~ε~*人)Loco2_3

ほっんとに一日中、喋っているし、ちょろちょろバタバタ動きまわるし、落ち着いていられないものね…(T0T)

私も少し前に、ジンマシンが出ました…(--;)  私もアレルギー????!

☆☆早く新学期が始まり、平穏な日々を過ごせることを心待ちする私とLocoさんです。☆☆

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.16

お盆休みですね♪

みなさんはどうお過ごしなんでしょうか?

うちはなんだかまったりとしています… (--;)  

昨日、今日と海に行くはずが、なんだかこんなお天気で… (T0T) 

 昨日は旦那さんだけ海に行っていただきましたが、海の方は雨など降っておらず、まあまあのお天気で、

『 いっぱい人がいたよ~  ひとりぼっちは俺だけだった…(;o;)  』とぼやいておりました。 

今日も我が家のほうででは雨が降っていますが、朝ニュースでみた江ノ島は雨が降っていなかった… 

『みんなで、海に行こうよ~』と旦那さんは息子に執拗に誘いをかけているようですが、今日はどんな一日になることやらです。

 

先日昨日で終了だった『 恐竜王国 』に行ってきました。

そろそろ行こうと思った前日に、偶然にも旦那さんがチケットを頂いてきたんです。(^0^)V

ゆっくり見学しようねと、インターネットなどでイベントの様子を見せました。

Img_5714 Img_5680 Img_5690_1 なのにうちの息子は入場したとたん、ダッシューーー

『どこ行くの~? 走ったらだめよ!! (--+)』

展示されている数々の化石には目もくれず、目指していたのは恐竜ロボット…

おいおい(-_-)  

怖い~と小さな子供たちの泣き声が響く中 『これ偽者だぜ~! 生きてないよ~』と得意げな息子…(^_^;)  

あっという間に見学が終了してしまったので、一応 T.rexの発掘体験に参加Img_5707 してみました。

う~んこれって楽しい??

母 『恐竜王国に来て楽しかった?』 息子 『ちょっと楽しかったよ~ (#^▽^#)』

あ~やっぱりちょっとなのね………(*´ -`)(´- `*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.13

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.12

何故だかそんなことに(-_-)

両親のパスポート申請に付き合うことになってしまった今日一日…  

1時間半待ちでした (--;)  

みんなどこに行くのかしら~と、羨ましい気持ちで眺めていました。

うちの両親は別にどこかに行く予定もないんですよσ(^ー^;) ただ期限が切れてしまったからという理由。 

母は身分証明に必要なのよ~(~ε~*人)と言っていましたが…

やっと終了した後は、息子の時間!   で、コスモワールドに行かされました。Img_5679

背の低い彼ですが(学校の背の順は一番前(;o;))、乗ってみたかった急流すべり『 クリフ・ドロップ 』に初めて乗れてご満足。 ジジまで一緒に乗って楽しそうでした。 みんなが楽しい気持ちになれる遊園地ってすごいな~。

Img_5673 おまけにお化け屋敷にも挑戦してましたが、やっぱり 「怖い~~!」 と何も見ていなかったと、ジジが笑っていました。

怖いくせに、入りたがるからおもしろい。この季節につきものの怪談話が、かなり好きなようで顔を覆いながら、薄目で見ている様子は、昔の自分を思い出します (^_^;)

そんなこんなで、、横浜で過ごした一日でした。

入場料のかからない遊園地なので、気軽に寄ってみると楽しいですよ(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.10

うちの娘のおしゃれ♪

台風が去って、今日はものすご~く暑いですね。 でも扇風機で頑張っていますが…

昨日は熱海の花火大会がある予定だったのですが、どうだったのでしょう? 夕方うちの方では虹が出ていて、とってもきれいでしたよ。

本当なら今頃は熱海にいたはず…(T_T) 花火見物でもしようと、熱海に1泊予約していたのです… 泣く泣く一昨日キャンセルしました。

でも27日の花火大会の日(何度もあるんですよ(^_^;))が空いていたので、変更していただけたので、ちょっとラッキー! 次回はどうかお天気に恵まれますように (^0^)V  

で、今日も暇してますのでうちのLocoちゃんにお相手をしてもらいました。

うちの娘はお洋服が苦手なので、おしゃれできるのは首輪ぐらい(;o;)

以前にお出掛け用にしようと、(めったにお出掛けしませんが… (^^;))作ってみた首輪とリードです。Img_5641_2

セレブでも気取ってみちゃおうかしらと、こんなリボンを使って作ってみましたが、首輪はあっというまにリボン部分がすれてボロボロに…(TへT;) 小さな袋は拾ったウ○チを入れておく為のものです。マジックテープで簡単に取り外すことができるようにしておきました。 持ち手の部分にはお外で繋いでおけるようにちょっと工夫してみたのですが、う~ん (^_^;) どうなんでしょ。

Img_5643 で、こちらが新しく夏用2点。 ビーズ系は安いブレスレットを解体したものを息子がひとつづつ、一応順番を考えてゴムに通して作っていました。普段いえではこれを付けていますが、毛が長めなのであまり、いえほどんど見えませ~ん(^ー^;)

Img_5658 Img_5651_1 Img_5669 Img_5670 ←付けていてもこんな感じなんです。

『なんだか、ねむくなってきちゃった…  ねむいわ…  ねむぅ (..) 』 

目を開けていてもほとんど寝ている状態のLocoです…

息子のお昼寝タイム(最近は滅多にしてくれませんが…)=Locoのお昼寝タイムのようです(●^o^●) みんな寝てくれると、静かでいいわ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.09

今日こそは!

今日こそはリボンレイを頑張るぞ~!

そう思いながらも、サンフランシスコ帰りのお友達のおうちで4親子(計10人)で、シスコ土産のおいしいチョコなどを食べながら、

ハワイのフレーバーコーヒーをいただき、ひたすらお喋りして過ごしてしまいました…(^_^;)

子供たちの声に負けじと大きな声でのお喋りは、ひたすら飲んで、食べていた数時間でしたが  おなかがすくんですね~ (^_^;) 

フォションの100%果汁ピンクグレープフルーツジュースを初めて飲ませて頂いたのですが、と~ってもおいしかったですよ(*≧∀≦*) かなりお気に入りになりました。

近くにいながらも子供のお稽古事などもあって、ゆっくりお茶をすることも難しくなってきたこの頃、久しぶりに楽しい時間を親子共に過ごさせていただきました。

どうもありがとうね(^o^)

さあ~これから少し、『オーラの泉』を観ながらリボンレイを頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.08

海へ♪

これぞ夏の暑さ~ということで、久しぶりに海へ

湘南に行く予定で出発しましたが、台風の影響で波が高そうだということで急遽 葉山に変更して行ってきました。旦那さんはサーフィンをしたいので、湘南に行きたいところですが、息子のことを考えると… ねぇ(^_^;) 波がない海だとサーフィンを諦めて、息子のお相手をしてもらえるので、私としてはそのほうが…(*^^*)  

 9時半頃には到着。でもImg_5599人がいない…Img_5592  賑やか好きの息子は、「こんな寂しい海はいやだぁ~と ブツブツ(`ε´”)」 

 でもね、瞬く間に家族連れでいっぱいになりました。

BEAMSの海の家でイベントを行っていて、 ビンゴゲームの用紙をもらいました。時間になったら案の定 行きた~い!と息子にねImg_5606_2だられ渋々旦那さんが参加しに行きました。  

なかなか戻ってこないので、様子を見に行ったらなんと壇上にいましたよ…(^_^;)  ○×クイズの決勝戦らしく、優勝商品は 〈 横浜インターコンチネンタルホテルの宿泊招待券 〉 ゲットして~と心の中で叫んでいましたが、やはりそう うまくいくはずはありませんでした…(T0T) それでもダンボールに入った大きな商品を頂きました。Img_5636

自宅で開けてビックリ。   →このチェア2脚です。どこで使うの~(-_-) うち狭いんですケド…Img_5633

他にビンゴゲームでも色々といただいちゃいました。 トリートメント、ヘアーワックス、シャンプーセットにCKのサンプルetc… ちょうどトリートメント剤がなくなるところだったので、こちらはちょっとラッキーでした (^0^)V

Img_5618Img_5637

←これは葉山の海岸での拾い物(*≧∀≦*)

ここはシーグラスの宝庫。探さなくても下を見れば必ず落ちてるんですよ~(^^) 裸足で歩くのがちょっと痛いぐらいなんですが、子供たちはあまり気にならないようで、波打ち際で楽しんでいました。 お好きな方は是非行ってみてくださいね。

             Img_5620_2                          Img_5611_2やっぱり海は気持ちがいい~ (*≧∀≦*) 

Img_5623

この雲に夏なんだな~と

←くる夏さる夏~なんてお題では如何でしょう?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.08.04

久しぶりに…

息子の髪が伸びきっていたので、東急へ--- 昨日は久しぶりにお出かけできました。

ヘアカットIt'sは、平日子供1,000円なのでご愛用(^.^) 思い立って私も初めてカットしてもらちゃいました(^_^;)  伸ばしている髪を揃えてもらうだけだったので、速くて、安くて気分転換にはバッチリでした。大人でも1,300円です(^0^)V   カットの間バックミュージックはハワイアン(*^^*) う~ん よしよし。  

ハワイ気分のついでに 【マカメドウズ・コナコーヒーガーデン】でランチをしてきました。Img_5582 (ドトールコーヒーのグループだったことを今知ってビックリ!)

←これは私のランチセットで甘くないImg_5580 しっかりお食事系

                 こちらは息子用のチョコバナナワッフルセット う~ん甘い→

ふたりで分け合いながら、おいしくいただきました(*≧∀≦*)

で、帰りには本屋さんへ

やっぱりじっくり選ばせてはもらえませんでしたが、読んでみたいなと思っていた 

Img_5585_1 「ハワイ本 オアフ2007」 

「Apista スローでメロウなハワイ特集」~ココロほぐれる時間をすごすHawaii~ 

ココロほぐれる~なんて言葉に引き寄せられて2冊買ってしまいましたσ(^ー^;) 

で、やはり息子にもねだられてImg_5586 …  同じく2冊買わされました…

夏休みの課題図書(別に息子は欲しいとは言っていませんでしたが…)と 「オハスタ ネタ帳」 これはかなり気に入ったらしく、ひとりニヤニヤとご愛読中です。 すっかりお財布が寂しくなってしまった…(T0T)

少しずつお風呂のなかでゆっくりと読むつもりでいますので、内容は後日ご報告いたしますね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.02

カエルくんたち

先週の金曜日に、家族ぐるみで親しくしているお友達の息子さんが急に具合が悪くなり、即入院という悲しいことになってしまいました (T-T) 病は本当に突然に襲ってくるものなのだと実感…  こんな時は、遠くの家族より、近くのお友達! ということで仲間うちで交代に、弟くんをお預かりする今日この頃。入院している彼が心配で、家族内のテンションもなんだか低めの我が家です(TへT;) でも繰り返される検査の結果も以上なしが続いているようなので、少しずつ落ち着いてはきているのだと思います。

弟くんも体調がすぐれず、喘息がではじめているので、おうちでおとなしく遊んでもらっています。 ひとりっ子の息子には、ちいさい子の面倒をみるいい機会!

でも… 喘息→咳→ほこり→犬の毛 きゃ~ (--;)

今日は朝から大掃除~~いつもは丸くかけてる掃除機も今日は隅から隅まで、網戸までかけちゃいました(^^;) 床も水ぶきしてすっきり~ お陰できれいな我が家になりました(*^^*)

ついでに小さいお庭とデッキのお掃除も! デッキも雑巾がけしてこれでお部屋から裸足で出ても大丈夫よ~!! 

きれいになったところで、お庭に置いてあるカエルImg_5579くんたちを、パチリとしてみちゃいました。

Img_5575 Img_5577

実は私はカエル好き (^0^) 

もちろん生きてるカエルはちょっと…σ(^ー ^;なんですが…  

ハワイ~なお庭を目指しているのに、カエルはダメでしょうか???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »