« うちの娘のおしゃれ♪(BlogPet) | トップページ | 夏も終わってしまうのね… »

2006.08.30

熱海の花火♪

27日の熱海の花火大会を観てきました~

花火を観るのが目的の旅行なんて初めて(*^^*)  インターネットで空いている宿を探したので、今回は全く知らないお宿にお泊りです。

新しい相棒となった車で、初の遠出(そんなに遠くもないのですが…(^_^;)自宅から約75kmほどなんで…)

運転にドキドキしましたが、なんとか無事に熱海に到着(^0^)V

       Img_5837_1    まずはお気に入りのお店でランチです。 Img_5823

アカオの『花の妖精』といレストラン。  Img_5828_1画像がわかりにくいのですが、 一面ガラスで、席が外に向かっているので、錦ヶ浦の景色を眺めながらお食事が出来ます。

Img_5825 Img_5827

Img_5831 お食事も美味しいですよ。すっかり食べ過ぎた私です (^_^;) 

お腹が一杯になったところで、本日のお宿に向かいます。

熱海は子供の頃から慣れ親しんでいるところですが、今回は行ったことのない伊豆山温泉にある『水葉亭』というお宿。Img_5910

ネットに掲載されていた写真はとってもきれいだったので多少は安心していましたが… 

う~ん (--;)  案内されたお部屋は ??ここは離れ??? 外から見たらビックリ! 画象ではとってもわかりにくいと思うのですが、白い建物の一番下。1本高い木の足元に、かすかに見える飛び出た茶色い建物が私たちのお部屋…(T_T)

Img_5844_1 あとから増築したような… 地震がきたら崩れ落ちそうな…  風情はありましたよ (^^;)

 でも窓から見えるのはこの景色! 目の前は海です。 夜には波の音も聞こえていました。

今回は花火、花火が目的だから… ね。

夜7時30分集合で、ロビーからバスで花火大会の会場まで連れて行ってくれます。

なんと大型バス4台が、満員の状態でこのお宿から出発していきました。 すっごい人なのね~ なんて思っていたけれど、

花火大会の会場はもう人、!! ものすっごい人!

 私たちは宿が抑えてある場所に座って観覧(といっても階段なんですけどね(-_-) ) 花火は8時20分~50分の30分間です。

カウントダウンが始まって  3. 2. 1 おぉ~~~~~~~~~~Img_5847Img_5848 と大歓声Img_5882  Img_5866 (≧▽≦o)(o≧▽≦)Img_5867

花火はもうすぐ目の前に! 息子もあまりの大きな音にビックリしていましたが、

「 すごいね~ きれいだね~ 大きいね~(^o^) 」 あ~連れてきてよかったわ~σ(*^ェ^*)

じじ、ばば、ハハは感動しながら観ていました。 が…

「うるさいね~ 暑いよ~  喉が渇いた! ここ狭い、足が痛いよ~  眠たい…」 

………………………………(--+) 

なんだか癒されたような、疲れたような…旅行でした。

 息子の宿題も気がかりで… でも本日無事に宿題終了! 

明日からは学校が始まります(^0^)V  少しゆっくり過ごせるかしら…

 

 花火は本当にきれいで、迫力があり、とっても素敵でした。秋にも何度か花火大会を行うようですので、よかったら是非一度観に行ってみてください。

↓コメントいただいてる皆さまへ
お返事が大変遅くなりごめんなさいm(__)m   お返事書きました~

|

« うちの娘のおしゃれ♪(BlogPet) | トップページ | 夏も終わってしまうのね… »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

とってもいい景色でしたね。
そして地震もなくて何よりで…^^;
私も伊豆の帰りに何回か花火に遭遇し、路駐をして見ました。
意外と近くで迫力がありますよね。
でも花火のために宿泊とは…イイナ~
たまにはこんな旅行も優雅でいいですね。

投稿: malulani | 2006.08.30 17時33分

スミマセン忘れていました。
リンクさせてもらっていいですか?

投稿: malulani | 2006.08.30 17時34分

Re:malulaniさん
たまにはこんな旅行もいいな~と思っていたのですが…
旦那さんが一緒だと、だいぶちがったんでしょうが、
息子のお相手をしなくてはいけないので、
もう振り回されっぱなしで…(T0T)
 リンクの件ですが、喜んで~ (^0^)V
宜しくお願いしま~す。

投稿: kaco | 2006.08.30 20時04分

ロコロコが、自宅などを案内すればよかった?

投稿: BlogPetのロコロコ | 2006.08.31 12時42分

大きい花火大会は場所とりが大変ですが、ホテルが押さえていてくれるのはありがたいですね。
でも、子供は飽きちゃうのよね…。
子供は学校へ行ってくれるのが一番!明日から、ゆっくりしましょ♪

投稿: とも♪ | 2006.08.31 20時50分

夏休みの最後にまたまた楽しい思い出が増えましたね。
熱海の花火はまだ未体験なの。

明日から新学期ですね~。
(幼稚園組はまだなんだけど・・・。)
飯炊きババアから解放されるわ♪

投稿: elima5 | 2006.08.31 22時34分

Re:とも♪さん
そうなんですよね。バスに乗ってぞろぞろ行くだけなので、とってもお気軽でした。
子供は花火でもあきてしまうものなのですね… (T_T)
うちはもう始まっているのですが、
とも♪さんのところは明日から新学期なんですね。ゆっくりできますよ~。というかうちは掃除、洗濯がはかどりました(-_-)


Re:elima5さん
熱海の花火は私も初体験でした♪
是非お試しください。(熱海の観光協会員でもありませんが (^_^;))
elima5さんのところも、明日から新学期なんですね。
今日はきっと忙しかったことでしょう!? 宿題で(^.^)
(って前日までバタバタしてるのはうちだけかしら??)

投稿: kaco | 2006.08.31 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/3251195

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海の花火♪:

« うちの娘のおしゃれ♪(BlogPet) | トップページ | 夏も終わってしまうのね… »