« いってきま~す♪ | トップページ | 夏休みの工作? »

2006.08.24

夏を感じてきました♪

この時期だと秋の気配かな~と、少しだけ心配しながら、朝6時15分自宅を出発。

Img_5717 沼津経由で白浜を目指します。このループ橋を通れば、いつもなんだかもうすぐ着くような気分になります。(運転していない私はお気楽です(^.^))

Img_5720_1 白浜が見えてきました~ε=ε=ε=(*~∀~)

何度か休憩をしながら、出発から約3時間半無事到着♪

ここ15年ぐらい私たちはさすがに白浜中央にはいられず、大浜で過ごしています。 家族連れや、外人さんが多く、白浜中央の賑わいとは違い、落ち着いて過ごせるビーチです。Img_5726

青い海、青い空、白い砂浜、眩しい太陽ーーー o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 

ここはまだまだ 夏 でした~ 結構混んでる。 波がよかったようで、旦那さんの希望で3日間このビーチで過ごしました。Img_5727

Img_5740 息子と一緒に、海でいっぱい遊びました。岩場でカニとりもできました。 ふたりでプカプカと浮きながら、波待ち~(もちろん遊泳エリアで、息子はお子様用のなんちゃってボードです(^^;)) 気持ちがいい~。

ボディーボード熱が再発しそうです。Img_5770

最近主婦のロングボーダーが急増とのことなので、今回は旦那さんにロングボードを教えていただきました(*≧∀≦*) 

何年かぶりなので、初めてに等しい体験です。 それほど波はないのですが、超ドキドキで挑戦!  なんとまぐれで、1トライで、立てた~~~~~ (^0^)V  でもその後は……再度立ち上がることもなく、終了。 実は私は高所恐怖症… 立つのが怖いのでした (T_T)  翌日青あざが何箇所もありましたよ… う~んやっぱり私には無理かしら…(;o;)

お宿は旦那さんと交際中からお世話になっている民宿 『甚蔵』 です。

旦那さんが学生時代、大変お世話になり白浜の民宿中で一番食事がおいしい!と豪語するお宿です。Img_5755  夜のお食事(*^^*) いっつも本当においしいです。 ここは私たち夫婦にとって、思い出がいっぱいの場所。田舎に帰ったような気持ちで過ごせる大切なところでしたが、残念ながら今年で民宿を廃業することになったそうです(T0T) 今年おじちゃんも80歳、ごはんを作ってくれるおばちゃんも76歳。 もう のんびり過ごす時ですよね… おふたりの人柄に惹かれて通った民宿ーーー息子が生まれた時には出産のお祝いをしてくださったり、私も誕生日にプレゼントをくださったり、畑で採れたみかんを送ってくださったり…息子にとっても白浜のおじいちゃん、おばあちゃんの存在。 とっても悲しいけれど、仕方がありませんよね。 来年もお顔を見に遊びにいきますね。いつまでも元気でいてほしいです。最後の年に、2泊できて本当によかった。

         今回の旅行では、悲しいことがもうふたつ。

旦那さんはいつも 私とお揃いでハワイで作った指輪を、首のチェーンに通して海に入ります。でも戻ってきた時には…ありませんでした(T_T)  そして気が付いたら私のピアスもありませんでした… 気に入っていたのに… 私より旦那さんのショックは、なかなか大きいようです。

Img_5809_1 おまけはこ~んな看板みつけました。 Img_5793(笑)

今回の白浜は実は他にも色々ありましたが、最終的にはまた行きた~い!と思える楽しいものになりました(●^o^●)    

     

   ちょっとキツネみたいになっちゃたけど…サインに気が付いていただけます????↑

 

 入院していた息子のお友達ですが、先週末無事に退院し、昨日元気な姿を見せにきてくれました。思っていたより長い入院生活になってしまいましたが、元気になってくれて本当に嬉しいです。ご心配下さってありがとうございました(@^▽^@)

|

« いってきま~す♪ | トップページ | 夏休みの工作? »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして♪
ネットサーフィン中にやってきました。
大浜、私も大好きです。
昔、大浜にあるペンションでバイトしていた事もあってとっても懐かしいです。
人も少なくていい所ですよね。

またちょくちょく遊びに来させていただきます。
宜しくです♪

投稿: malulani | 2006.08.24 19時38分

お帰りなさいです。
充実した旅でしたね♪
でも民宿がなくなってしまうのはかなり寂しいですね・・・。
読みながら我が家も行きたいなあって思っていたのに。
第二の故郷のおじいちゃまたち、大切にしてあげてくださいね。
指輪がなくっても夫婦お二人の絆はとても強そうだわ♪
うちの主人も新婚旅行先のハワイで見事になくしてました(涙)

投稿: elima5 | 2006.08.24 20時27分

Re:malulaniさん
初めまして♪
遊びにいらしてくださってありがとうございます(*^^*)

大浜のペンションでバイトされてたなんて~。
大浜の駐車場に入る手前におしゃれなペンションが2件建ってますよね~
1度泊まってみたいな~と思っています。
どこかお勧めがあったら是非教えてくださ~い。

これからも是非遊びに来てくださいね~。


Re:elima5さん
ただいまですぅ~(*^^*)
民宿がなくなってしまうのは本当に悲しいです(涙)
でもこれからもお付き合いしていただこうと思っています (^0^)
10年以上愛用していた指輪だったので残念ですが、きっと新しいのを買ったら~
ということなのでしょうから、私の誕生日も近いことですし、色々物色しはじめます(笑)
新しい指輪で夫婦の絆もさらに強くなることでしょう!?
新婚旅行先でなくしてしまうなんて…かなり哀しいですね…
もちろんハワイで新しいものを買ってもらいましたか?σ(^ー^;)

投稿: kaco | 2006.08.24 22時35分

お帰りなさ~ぃ♪
伊豆を、そして夏を存分に満喫されたんですね!!!
夏の白浜、わたしはもうかれこれっ
何年行ってないんだろう・・・?!
今でもやはり、若者達でごった返しているのかな・・・
白浜には若かりし頃の思い出が一杯詰まっているので
とっても懐かしいですo(≧∀≦)o

お世話になっていた民宿、今年でなくなってしまうのですね。
その土地土地で、思い出の場所って必ずありますよね!
事情がお有りで仕方のないこととわかっていても
寂しい気持ちで一杯ですよね。
今年の民宿での思い出は特にKacoさんご家族の胸に
深く焼きついたことでしょうね。
お料理も美味しそうで、ずっとあるなら
私たちも是非お世話になってみたかったです(残念)

ちなみに・・・わたしの伊豆の思い出のお店と言えば
今井浜にある駄菓子屋さんとアイタルフーズです。
今もあるのかな・・・
あぁ 伊豆へ行きたくなっちゃいました~。

そそっそれから・・・
kacoさ~ん、情報BIG MAHALO!!!でした。おかげさまでいろいろと調べた結果、とあるサイトで井○川河口の写真があり、見てみたところ井○川河口に間違いナシでした。すっごく嬉しい&懐かしいです♪本当に本当にありがとうございました!!!当時は福島初めてで右も左もわからないまま、ここのポイントに連れて来てもらいました。次回また福島へ行った際には是非行ってみたいと思いますo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o ダンナ様にもよろしくお伝え下さいね!

投稿: ALOHA☆yoko | 2006.08.25 10時32分

おかえりなさぁ~い
白浜!!!いいですねぇ(^^♪
私も若かりし頃、今井浜でバイトしていた関係で
白浜~今井浜辺りで波乗りしてました(ボディボードですけど)
懐かしいなぁ~!(^^)!
(あれ!?yokoさんと一緒?)
って今年は、波乗りしてない(-_-;)
去年は勝浦でロングに挑戦して、ロングにはまりそうぅ~って思ってた矢先になかなか都合つかなくて今年の夏になってしまいました…もう夏も終わりだってうのに('_')

行きつけの民宿がなくなっちゃうの寂しいですね…
第二の故郷大切にしてくださいねぇ☆

でもでも、指輪はショックですね(:_;)

投稿: むんく | 2006.08.25 19時41分

Re: ALOHA☆yokoさん
お返事が遅くなってしまってすみませんでした m(_ _)m
ALOHA☆yokoさんも若かりし頃(今でもお若いでしょ!)
やはり白浜に行かれてましたか~(笑)
実は旦那さんと出会ったのが白浜なんです…(^_^;)
なので、私も白浜には想い出が一杯!!
今でもイマドキの真っ黒な若者達で賑わっていたようですよ。
もうあの中には入っていけそうもありません…
福島の情報、お役に立てたようでよかったです(´▽`)♪
是非行かれてみてください。その時にはよかったら旅行記UPしてくださいね。楽しみにしています。


Re:むんくさん
お返事が遅くなってしまってすみませんでした m(_ _)m
むんくさん今井浜でバイトしてたんですか~
一度も行った事がなくて、いつも通る時に気になってはいたんです。どこかいい宿ありますか~?
今年の夏も もうすぐ終わりそうですが、ロングできましたか?
あ~本当に夏が終わってしまうのが、旦那さんが指輪をなくしたことより寂しい私です… (T_T)
あ 旦那さんはまだショックから立ち直っていないようですが…(笑)

投稿: kaco | 2006.08.30 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/3191667

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を感じてきました♪:

« いってきま~す♪ | トップページ | 夏休みの工作? »