« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.29

ビーチコーミング

  先日の大漁♪へ頂いた elima5さんからのコメント、陶器の破片はどこから?? に

なんだかとっても興味が沸いてきてしまって、ここ何日か色々調べちゃってました。

実は私は、陶器の破片には気が付いたばかりでして…σ(^ー^;) 

今までまったく目に入っていなかったようです… 

先日拾いながら、台風などで普段使っていたお茶碗などが、流れてきてしまったのね~なんて夢のないことを考えていました。

でも実は陶片の中には江戸時代や、もっと古い時代のものが落ちている可能性があるそうです。

難破船だとかいろいろルーツを考えると楽しいですよね。

ビーチコーミングで検索してみたら、面白かったです。

シーグラスを使った、シーグラスアート 『 Sea Born Art 』なるものや、アクセサリーなどワクワクするものを発見! 

さらに手作り用の本も出ているとかで、早速今日本屋さんへε=ε=ε=(*~∀~)

大きい本屋に行ったのですが1冊しか見つけられず、それも作品集みたいなものでちょっと(~ε~*人)

でもひとつ作れそうなものが作り方付きで載っていました♪

で、夕方に作っちゃってみました(^o^)

Img_6273_1Img_6272_1  ワイヤーでくるくる巻くだけのペンダントトップです(^_^;)

海の中にあるような艶が欲しかったので、ニスを塗ってみましたが、帰ってきた旦那さんからクリアーラッカーを吹き付けたらいいんじゃない?!と、次回はそれでやってみるつもりです。

作っていてとっても楽しかったので、調子に乗ってこんなものも。

Img_6269_3

Img_6270_1 グラスマーカーにどうかしら~ と思うのですが、(実は他に用途がみつけられない…)

どうでしょうか……σ(*^ェ^*)

まだまだあるたくさんのシーグラスたちを、色分けしてボトルにいれてみました。

眺めているだけで嬉しくなります。(≧∇≦)Img_6251_1

これからの季節、海からの贈り物で手作りする時間も なかないいものです。

(リボンレイが進みませんが… (T0T))

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.09.26

やっとホントにヨガ♪

前回 今日はヨガよ~と張り切って行きましたが、先生不在にて あらら…

先週は息子の学校がお休みで、あら~~

やっと今日 約2ヶ月ぶりに ヨガ のレッスンを受けられました♪

私が月1ペースで、アロマのレッスンを楽しませていただいている先生、

hikariさんとも久しぶりお会いできました。

ということは、今日のヨガはアロマ付き~(*^0^*) やった~!

気分が全然違うんです。 

おうちでヨガやストレッチをやられる方は是非お試しあれ。

    気分だけではなく体に良いそうですが、私には説明できませんので (^_^;)

    アロマに関してご興味のある方は、hikariさん のところでどうぞヽ(^o^)丿

久しぶりのヨガ、体のバランスが悪いことがよ~くわかりました。 

でも瞑想の時間を長めにとってくださったので、かなりリラックスできましたよ。 

もう眠りに落ちるぅ~(;-ω-`)

(う~ん確かに軽いいびきが聞こえていたな~ あちこちからねσ(^ー^;) 

   みなさん主婦の方達ばかりですから、疲れているのよね。うんうん )

あちこち痛くなりそうな予感… でも明日はファットバーニングよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.25

またまた大漁♪

大漁といっても魚ではありません…

日曜日-きっといい波が~と旦那さんが騒いでいるので、お友達家族も巻き添えにして葉山に行ってきました(´▽`)♪

思っていたよりもとってもいいお天気で暑いぐらい(´0`;)

旦那さんの予想は大きく外れ~ なんて穏やかで、きれいな海かしら(^m^;)

Img_6240_2、お約束のこちらです 。

お子もお友達と競争しながら拾ってくれるし、旦那さんも暇だから…と子供達と遊びながら拾ってきてくれるし… 私は私で、見つけてしまったら拾わずにいられない。 でも下をみれば必ず!そう必ず!!何個もあるのですσ(^ー^;) で、こんなにたくさん… こうなると拾うことが趣味になってるような…(..) Img_6237

今回は陶器の物も集めてみました。シーグラスとは違った趣が… これを何に、どう使うのか な~んにもアイディアが浮かびません。う~ん (^^;) Img_6238

貝もちらほらありました。

海はすっかり秋の気配…

子供達は海に入ることはできませんが、それでも楽しいことがいっぱいだったようです。 海での遊びは親子共に楽しめてヽ(^o^)丿 朝のお弁当作りだけがネックですが…

久々にLocoさんも一緒です。Img_6190

車の中では、どこに行くの~???と

Img_6233停まるたびに落ち着きがない…    

Img_6228

Img_6200_1

ちょこっと散歩、ちょこっと入水…

Img_6214

であとは 、日陰でお昼寝…(*´ -`)(´- `*)

楽しかったのかな~??

お留守番よりは楽しいよね σ(´ω`)

Img_6225

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.09.24

きのうは合戦したかった(BlogPet)

きのうは合戦したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.23

ありがとうございます m(_ _)m

このところ気分が落ち気味でしたが、こうしてブログでみなさんと交流できていることで、

自分がものすご~く癒されていることがよくわかりました。

 数少ないブログの存在を知っているお友達からも心配の電話をいただいたりして、

申し訳ない気持ちで一杯に…こんなことではいけないわ!と完全復活(●^o^●) 

こんな私ですが、みなさんこれからもどうぞ宜しくお願いいたします  m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鉢も気分転換?

ずっと気になっていたパーキングに追いやられた植木たち…

置き場所に困って外に追いやってしまったけれど、

人目に触れるのにかなりみずぼらしい……

思い切って素焼きの鉢や、木製のプランター、ついでに転がっていたレンガもアイボリーに塗ってしまいました。

Img_6181 で、こんな感じになりました。

多少統一感がでたかな~といったところですが、どうでしょう?? かなりムリがあるかな…(^_^;)

我が家のパーキングはお部屋の目の前に位置していますが、これがたまに来客用と間違われて知らない車が停まっていたりする…(`ε´”)なので

【 PARKING FOR HAWAIIANS ONLY 】のサインボードも設置しました。

これならもう大丈夫かしら?Img_6184_1

このサインボードは今年、ワード・ウエアハウス『フラックス・フライング』

にて購入してきたものです。

お店のおばちゃんに、『ジャパニーズオンリーを買うんじゃないの~?(´▽`)』と言われましたが、それじゃあね~ それはいらないわσ(^ー^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.21

気を取り直して♪

Img_6170 先日家に転がっている板で、旦那さんが作ってくれました♪

こんなの作りたいんだけど~と話をしたら、

「なら、俺が作ってやるよ~」(ラッキーヽ(^o^)丿)と、いうことで

ふたりで色々と案を出し合って

じゃあこんな感じで~とリクエスト。Img_6171

で、出来上がったのがこちらです。

ホヌとモンステラを彫ってくれました。

お陰様でレボンレイがと~っても作りやすくなりました(^.^)

感謝!感謝!!  今夜もこれでリボンレイ製作に励むわね。

でも旦那さんは…

「この板ではきれいな仕上がりにはできない! 失敗だ~恥ずかしい  (--+)」 と

まったく納得できないようで、再度チャレンジするそうです (^m^;)

いつになるかわからないですけどね…

う~ん もう少し小さくてもいいかな~o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o

Img_6176_1 ついでに、瓶に下げているタグですが、これは夫婦共同制作品♪

モンステラは消しゴムはんこで、布専用インクでペタっと。

もちろん旦那さんが製作(^m^;)

こんなの欲しいの~お願いね♪ と、材料揃えてお渡ししました。

細かい作業で、私には到底ムリσ(^ー^;

他にもImg_5179 ホヌ、プルメリア、ThankYou、などなど作っていただきました(*^0^*)

色々なものにペタペタと、かなり重宝しております。

旦那さんすごいぞ~ 

心からどうもありがとう☆⌒(*^-°)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.09.20

大掃除~

昨日も今日も、と~っても良いお天気でなんだか救われた気分です。

「ま、いっか~(^.^) 」 をモットーとする私ですが、落ちる時はとことん落ちる…(;o;)

こんな時はひたすら動く!

なのでこの2日間ほとんどPCに向かうこともなく、家の大掃除!!!

家中のカーテン、ラグマット、ソファーカバー、クッションカバー洗えるものはなんでも

洗濯しまくって、窓拭き、床磨き、ふけるところは何でもふきまくり~

気分転換に飾り棚もちょこちょこ変更~ あっという間に一日が終わってる (^_^;)

旦那さんの目には、この大掃除の結果はあまり変わりばえがないようで、

「ふぅ~ん」で済まされ、

息子には、「前に棚のほうが、ももちゃんのえさやりにはよかったのに~(-_-)」 と

クレームを付けられた… でもいいの!

家は確実にきれいになっているのよ~!! 私だけは気分もいいし~(^.^)

だいたい考える時間がない!

明日はまだ手を付けていない、キッチンも掃除にかかります。

それできっと大丈夫 (^.^)  Img_2715

     飛んでいけるものなら、行っちゃいたいですけどネ… ε=ε=ε=(*~∀~)

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.09.17

運動会~♪

昨日は息子の運動会でした♪

雨が心配だったのですが、思いもかけずに良いお天気に恵まれ、

運動会日和! あ~良かった!(だって何度もお弁当は作れません…私には(^.^))

1年生だけの種目は、踊りと50m走。

あまり走ることが得意ではないうちの息子 (^^;)

雨が続き子供達の練習もままならないようで、体育館での練習ばかり。

校庭で50mまっすぐ走ったことあるのかしら? 走れるのかしら???

コソレンもしてみましたが、「位置について、ヨ~イ!」の声に、

手と足、Img_6149同じのが前に出てるよ~~~(´0`;)  だ、大丈夫なのかしら~ だめだよね…

いざ本番! 気合だけは充分ありました (^m^;)

まあそれでよしとしましょう。

でもなんとか3位に入れたようで、腕に黄色のリボンをつけてもらい、とっても嬉しそうでした。

よかったネ(´▽`)♪

保護者参加の種目には、もちろん全て参加して(旦那さんがね (^^;) )、

息子にちゃんと来ていること、そしてしっかり 【見てるよ~!♪】 (←これが肝心!何をしでかすかわからない息子なので…)を大アピール!!!(笑)

Img_6164 赤、白、青に、6学年縦割りでチームを組んで競いあっています。

応援合戦にも力が入っていて、見ていて微笑ましい光景。

息子は赤組。一生懸命応援してました。負けてしまうと肩と頭を落とし、激しい落胆の姿 ∵ゝ(ε^*)プププ♪  劇団員にでもなるといいかもね~

赤組は100点以上の差をつけて、1位!ですが、

最後の種目 高学年による選抜リレーのまえに、得点表は全て???に代えられました。 

何組みが優勝するのか、子供達もドキドキ。 いろいろ予測をたててましたよ。

自分の小学校時代運動会は、こうだったかしら?

思い出そうにもなかなか思い出せないのでした…(T-T)

帰宅後は我が家にて、いつも仲良くしていただいている4家族 計14名で打ち上げ~(@^▽^@)

運動して、食べて、飲んで、大笑いして~

親子揃ってと~っても楽しい1日となりました。

……で。今日は一日ボーッとしちゃってますσ(^ー^;)

そうそう優勝は、去年と同じく組で、は2位だったそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヨガ♪ のはずが…(BlogPet)

kacoが
健康の為にもと思って(まあ脂肪燃焼サインですけどね(^^;))レッスンに行っているのですがこれでは(*´-`)(´-`*)ネー
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.15

行ってきました~♪

IKEA港北店 本日OPEN♪

ちょっとどうしようかと弱気になっておりましたが、お友達の車に便乗させていただき行ってきましたので、ご参考までに(*^^*)

9時10分頃に出発し、45分には駐車場に入れました。

お~駐車場はガラガラじゃない~~と思ったのもつかの間、みなさん駐車場からの入り口に並んでらっしゃいました…(そりゃそうだわね(^^;))Img_6112

並んで待つこと約30分-------- 

10時25分頃にやっと入店ヽ(^o^)丿 頂いたのはウーロン茶のみ (-_-) 

エスカレーターを降りていくと、スタッフの方達が拍手でお出迎え(^^;)  何故拍手???

いよいよ売り場へ~~♪

 今回はあまり時間がない為、小物に重点をおいて見る事に。

なんと私は携帯を忘れ、お友達からはなれたら即迷子となる状態…

申し訳ないことに、お友達にへばり付いて見てまわることとなりました (^_^;)(ごめんなさいね) 

あれもこれも欲しいものでいっぱいで、もうキョロキョロ。

ふらふら~とε=ε=ε=(*~∀~) あらあら~と(^^)/~~~~~~~~~ 

探されていた私です  σ(^ー^;)

時間が気になり、まず先にお会計を!

レジ待ちは思ったほどでもなく、約30分ぐらいでした。

ちょっとだけまだ時間があったので、もう一度売り場に戻り、

ファミリーメンバーの特典になっていた、コーヒーでも無料で頂きましょうーーー

(IKEA FAMILY メンバー 詳しくこちらをどうぞhttp://www.family.ikea.jp/

なんて甘かった! うわ~~人がさらに増えている。 う、思うようには動けない…

カフェやレストランはかなりの行列… 託児ルームも1時間待ち状態……

コーヒーは断念し、家具コーナーをさらっとまわってみることに。

うはぁ~~ ふぅ~ とため息ばかりをもらし、

1時すぎには、後ろ髪をひかれつつもIKEAを後にしました。

駐車待ちの車がかなり並んでましたが、

今日一日でどのくらいの人が訪れるのかしら…

Img_6128本日のお買い上げ品

そうこれだけ!! σ(ー∀ー;)

◆アイスキューブトレイ@110X3   ◆スカートハンガー@79X5  ◆キッチンクロス@59X3   ◆乾電池10本セット(黄色の箱入り)@190

などなどとってもチープなお品達σ(*^ェ^*) 

ちなみに青いキャリーバックは70円で購入しなければなりません。(紙袋は20円でした)

ちょっとしか買わない方は、袋ものを持っていくことをお勧めします。

次回は1日かけてゆっくりと、ランチも楽しみながら、見てまわりたいと思います (´▽`)♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.09.14

ブレードレイストラップ♪

Img_6104 今日は「ブレード レイストラップ」を作ってきました。

手で編んでいく手法のレイは、まだ1度も作ってことがなかったので、まずはストラップでもと思い教えていただきました。

始めてみればわりといけそうな気が…思っていたよりすぐに出来上がり(´▽`)♪

画像ではわかりにくいのですが、薄~いピンクと白の、かなりラブリーなストラップ。

使っていいのかしら?  私が……(^_^;)

始めの部分を先生にやっていただいたので、きちんと自分でできるのか、試しに今度リボンを購入して、また作ってみようと思っています。

他には2点ほど宿題となっております。

来月のレッスンの予約もしてきたことですし、それまでにできるよう頑張りま~す。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.09.13

昨日に引き続き…

今日は月に2回の、ファットバーニングのレッスンがありました。

簡単に言いますと、エアロビの脂肪燃焼コースです…σ(^ー^;)

こちらも夏休みでサボってましたので、ふぅ~ ふぅ~ お、追いつけない(T-T)

汗をだらだらかいて、終わってみれば気分爽快(^0^)V

やっぱり体を動かすのって気持ちがいいです♪

しかし家に帰ってくるなり、ど~~~~っと襲ってくるのが、ダルさと眠気(´0`;)

あっという間の息子の帰宅、そして担任の先生からのお電話…(--;)

だんだん持病ともいえてきた、耳下のリンパが激しく痛み、とうとう夕方には

病院へ行ってしまいました…。

でもね病院に行った時には痛みも和らぎ、特に症状ないですね~という状態に… トホホ

健康の為にもと思って(まあ脂肪燃焼コースですけどね (^^;) )レッスンに行っているのですがこれでは(*´ -`)(´- `*)ネー

Img_2713_2

  青い空、青い海 あ~飛んでいきたい

  ε=ε=ε=(*~∀~)

明日は久しぶりのリボンレイのレッスンです。

気持ちを入れ替えて、楽しんできま~す(*^^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.09.12

ヨガ♪ のはずが…

今日は気を引き締めて、夏休みでサボっていたヨガのお教室に ε=ε=ε=(*~∀~)

……なんと先生がお休みでした (^^;)

変わりにボールを使った、エクササイズのレッスンとなりました。

「エクササイズボール(フィットネスボール)」は、遊び感覚でエクササイズができるトレーニングボールです。

これはいい~~!! と初めて使った時い即購入(^^)

ですが、自宅でトレーニングだなんてね…… 1日だけでしたσ(^ー^;)

でも今日は久しぶりだったので、いきなりヨガより、調度いい位の運動量でした。

さ~ 何日後に筋肉痛がやってくるのでしょう(T-T)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.09.11

サインボード

Img_6092前から旦那さんに、

「波乗りの帰りに買ってきて~!」と頼んでいたものがありました。

それがこのサインボードです。

今日やっと買ってきていただけました(´▽`)♪Img_6097

(ちなみに、今日の海は今朝方の雷雨で、かなりきたな~い状態だったそうです(^^;) )

購入したのは Seakong(シーコング) 藤沢店

次はもう少し大人な感じの、サインボードを狙っています。  

バルコニーハワイ化計画、少しずつですが進行中 ヽ(^o^)丿

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.09.10

Plumeria Lei

 Img_6087

プルメリアレイ完成~♪

アイボリー&イエローで作りました。

ちょっと落ち着いた感じの、とっても可愛らしいレImg_6085イになりました。

これは1作目と同じ作り方なので、バッチリ!

のはず、と思っていましたが、またまた何度かやり直しました…

花のヒダ?の数がちがってる… (T0T)

なんとか今週行く予定のレッスンに間に合って、ホッσ(^ー^;)

勢いついでに、残ったリボンも作っちゃいました(´▽`)♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シーグラスを使って♪(BlogPet)

きょうロコロコがわへ鎮座するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.09

お気楽ランチ♪

2夜連続 お○しょくんの息子…

昨夜はまず、私と一緒に寝ているところに大きな地図を作成 (T-T)

次になんと旦那さんのベッドに移動して、2個目の地図作成 (T0T)

あっけらかんと、「おれ 2回もお○しょ しちゃったぜ~~」 (;-ω-`A)

我が家の洗濯機は、老体を酷使して活躍してくれました。

お天気がよくなって本当によかったですぅ。

これが雨だったらもう泣くわ~~~~

とっても気が重い一日のスタートでしたが、気を取り直して

旦那さんが共にお仕事でいない息子のお友達&ママと、

お気楽簡単ランチを我が家のラナイで… いえいえベランダでした (^_^;)

Img_6059本日の メニュー

1.焼くだけピザ

2.アボカドチップスのザク切り野菜ディップ添え 

それに持ってきてくれた

3.生ハムと玄米フレークのシーザーサラダ風

そして もっちろん ビールσ(*^ェ^*)

なんたってお気楽ランチですので…(^_^;) 

サラダは初めての味!玄米フレークの新しい食べ方だわ~

とっても美味しかった♪  ありがとね(´▽`)

ケロッグで調べてみたら、いろんなレシピが載ってました。

どれも簡単でおいしそうだったので、よかったらご参考まで (^^)

お昼からビール♪♪♪ お気楽主婦だわ~

テーブルクロスはビニールコーティングしてある布。

Hawaiiのファブリックマートで買ってきたもので、今日初登場!

ちょっとシックな色味でしたが、う~んなかなかいい感じでちょっと嬉しい♪

お子達は朝からお互いの家を行ったり、来たりで夕食はなんとお友達のおうちへ(^_^;)

で、お風呂はうちで…Img_6079Img_6075

気になる~ う~ん気になる~

なんだかとっても楽しそう。 なにしてそんなにキャッキャはしゃいでいるのよ~(~ε~*人)

  一緒にはいる~!

Img_6083

Img_6070

もう早く出てきてよ~d(`ε´”)

どうもお子達と自分は、同じと思っているふしのあるLocoさん ∵ゝ(ε^*)プププ♪

お子はかなり楽しい一日だったようです。

まあ 終わりよければ、全てよし!ってことで(●^o^●)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.09.08

MAKANA

昨日嬉しいプレゼントを頂きました♪Img_6057

スラック・キー・ギターの若き名手“マカナ”。

 「 Ki Ho'alu: Journey Of Hawaiian Slack Key 」

~マカナの通算3作目。今回は一転してハワイの伝統的なスラック・キー・ギターに的を絞ったトラッドな逸品。~

透明感のあるヴォイスで癒されました~ よかったですぅ(*^^*)

ちっとも知らなかったのですが(^_^;)、お台場のハワイ・フェスティバル2006 にも出演していたようですね。

お気に入りの1枚になりそうです。どうもありがとう(@^▽^@)

ところで、昨日は息子の2度目の参観日でした。

前回の参観では、「穴があったら入りたい」「顔から火が出る」という意味を、よ~く教えてくれた我が息子! 

学校開放なるもので、1日自由に各教室をまわって見学できるような参観でしたので、じじ(私の父です)まで、初孫の勇姿を是非見たいと、来ておりました (^_^;) 

見に来たけれど、見たくない状況に………(--;)

     「 あんなことしているのは、おたくの息子さんさだけですよ~ 」  !?

     「 あなたのお孫さんですよ!!!!!! 」  父と私の会話です…

さ~て今回は、多少成長したことですし… ね~

ただ… 〈 夏休みの発見 〉 を ひとりひとりが発表するとかで  うっ 胃が痛い………

ちょっとテンション高そうな息子の様子に不安的中~~~~~!

ふら~っとこちらにやって来て 「喉かわいた、お茶ちょうだい!」  へっ??  今って授業中よね…

なにを言っているの??!(--+)   席に着いてなさ~い!!!d(`ε´”)

今回はさらに、「他人のふりをする」とは、きっとこんな状況の時だということまで、教えてくれた息子でした (T0T)

怒りで言いたいことは、もう喉を通りこえ、舌の上にあったぐらいだったけれど、頑張って飲み込みましたよ(;-ω-`) 発表に関してだけはね。

だって先生が 「決して叱らないでくださいね。 褒めて、褒めて、いっぱい褒めてあげてくださいね。」 とおっしゃっていたから… 

褒めて、感心して、頑張ったよね~と頭ナデナデ 、息子はご満悦♪ 

そして私は、自分で自分に よく耐えたわ~えらかったね~と…

 ものすご~く疲れた一日でしたが、、素敵なプレゼントのお陰で、夜はスッキリと眠れました。 本当にグッドタイミング! 心からMAHALO!でした(*≧∀≦*)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.09.06

やっと購入♪

センター南にある、ハワイアンショップ「ALOHA STYLE」に行ってきました(´▽`)♪

HPを見て、どうしても欲しいものがありまして、ずっとまえから行きたいと思っていたんです。

今日は旦那さんが久しぶりにお休みだったので、行ってみようか~いうことになりました。

お店にはレインスプーナーのバッグが沢山入荷していましたよ~。形も、柄も色々あって、どれもこれも可愛くて一つに決めれませんでした。なのでこちらの購入は断念。

でも、本当にImg_6052欲しかったのは、HALEIWA SUPER MARKET.のマグカップ♪

2個だけご購入σ(^ー^;)

マグカップといっても、 サイズは口の直径7.0cm x H7.7cm のかなり小ぶりのタイプです。 Img_6051_1

うちはDeLonghi(デロンギ)のエスプレッソマシーンで淹れたイタリアンコーヒーが好きでして…(もちろんコナコーヒーも大好きなんですよ~)

高さのあるカップは使えないのですが、 このマグカップなら大丈夫ヽ(^o^)丿

気に入ったものに出会えて嬉しいな~(*≧∀≦*)

         早速、今このカップでコーヒーを美味しく頂いておりま~す。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.09.05

シーグラスを使って♪

たくさん集まったシーグラスを使って作ってみました。Img_6049_1

旦那さんは「お~よくできたね~ 子供の工作!」

いえいえ 作ったのはわ、た、し………(~ε~*人)

そんな出来栄えですが、玄関にウエルカムボードとして鎮座しております(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.09.04

ひそかな楽しみ♪

Img_5945 IKEA港北店のオープンが、いよいよ来週となってきました。

なんと!自宅のポストにカタログが配布されていたのですヽ(^o^)丿

少し落ち着いてから行ってみよう~なんて考えていましたが、

これを見ちゃったらね~~~

オープン初日に行ってしまおうかしら!?     行くしかないわよね~!!

でもお子は半日授業で帰ってくるのよね…(;-ω-`)

初日はやっぱりオープン前に並んでいたりするのでしょうか?

どなたか船橋店でご経験のある方がいらしたら、教えていただきたいですぅ(^_^;)

特に家具を買う予定ではないのですが、雑貨や照明器具が気になります。

なんて可愛くて、その上お安いのかしら~ヽ(*≧∀≦*)ノ

毎晩カタログを眺めながら、自分の世界に入り込むこの頃でございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.09.03

ディズニーランド♪♪♪

昨日は久しぶりにディズニーランドに行ってきました。

特にディズニーが好きとか、大好きなキャラクターがいるわけではありませんが、ディズニーランドは大好きなんですσ(*^ェ^*)

小1の息子&ママ という3カップルで計6人。

開園の朝9時から終了時間の夜10時まで、め~~~一杯遊ぶつもりで気合を入れて電車にて出発~ヽ(^o^)丿

予定の電車1,2分前になんとか駅に滑り込み、一同無事に電車に乗れました。ひと息ついて あれ? あれ? へ… (..)

お友達のママが自分の息子を見て 「リュックは??」   その息子「??」

再度ママ 「リュックは~~~~!!!!!!!!!!!」  息子ニヤッと「忘れたぁ。」

ひぇ~~~~ちょこっと座ったベンチに置き去り…(T0T) 

子供と荷物には注意すべき!と肝に銘じたママ達でした。

そん感じで始まった久々のディズニーランド (^^;) (リュックは無事にありましたよ~(^0^))

新学期が始まImg_5951_1ったばかりだし、夏のショーも終わってしまって特に特色もないし、きっと空いているだろうなんて思っていたけれど、みんな考えることは同じなんですね…。 開園を待つ人、人で一杯…

混んでいるのね… σ(^ー^;

ダッシュで一番目に向かったのはお子達全員一致で希望した「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」 すでに70分待ち… FPも発券機の故障もあり同じく70分待ちぐらいかかりました。(そう2度乗りたいのです (^^;) )   でもディズニーランドではけっこうおとなしく「待つ」という行為ができるのが、本当に不思議です。

ランチImg_5969には、ミッキー形のピザをお子達は美味しそうに食べてました。

(うちの息子はピザがあまり好きではないので、ポテトだけ…)

トゥーンタウンにて、こんな看板発見!Img_5978 可愛い~~(*^^*)

お~プルImg_5977_1ートがこんなに近くにいる。やっぱり可愛いわ♪

Img_5966 どれもこれも可愛らしい造りです。

午後3時からのパレードは、もちろん1時間前からシート広げてスタンバイ(^.^) この時間がいい休憩タイムで、お子達はシートの上でゴロゴローーー

  おImg_5983兄さんと手拍子Img_6001の練習をしてまもなく、始まった~Img_5993Img_5987♪ きたきたパレード♪♪

   

やっときた~ スティッチImg_6007_1 ~(*≧∀≦*)

Img_5999_1

Img_6000 このカエルちゃんは、なんのキャラクター?? けっこう好きだけど(^_^;)      この子の彼氏はワニくんだった!

キャラクターに向かって一生懸命に手を振るお子達(^^)  まだまだ幼いんだな~と… 普段はちょ~生意気なのに(笑)

ディズニーランドで必ず行くアトラクションはもちろん、入り口で「アローハ~」と出迎えてくれる 『魅惑のチキImg_6021ルーム ”ゲット・ザ・フィーバー!” 』 ~眠ってしまったチキの神様を起こすため、鳥たちが繰り広げる陽気なミュージカル~ 

すっごく楽しくて、可愛いのでお勧めです!(いつも空いてるしね… (^_^;))

Img_6041 夜8時頃には、お迎えの旦那さんと合流。

お子達は多少の疲れはみえるものの、最後の最後まで、あれに乗る~、これに乗る~と 限界まで 楽しんでいました(´▽`)♪

「ディズニーランド バイバ~~イ!」と駐車場から叫んでいた息子。もう時間は10時半。お子達は車に乗るやほぼ即寝状態でした。

こうやって手をつないで、一緒に楽しめる時間はあとどのぐらいなのかしら? 

いつかまた行こうね!と息子とお約束をしました(@^▽^@)

楽しかったですぅ ヽ(^o^)丿 ものすごく疲れましたケド…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

いってきま~す♪(BlogPet)

きょうは白浜でkacoは休みっぽい関係しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.01

なんとか出来上がりました♪

  Img_5946_2 やっと、本当にやっと出来上がった 『レフアペパ』 (^0^)V

いったいこれを作るのに、何時間を費やしたことでしょう(T0T)

縫ってはほどき 、くるくる回し… 自分の不器用さを再確認!

完成まじかにやっとコツがわかりましたよ~ (T_T)

苦労した分 愛おしい… 

気を取り直して3作目の『プルメリアレイ』にとりかかりま~す(*^^*)Img_5944

やりかけのキルトもいくつかあるんですけどね…σ(^ー^;)

     昨日購入したハイビスカスに、きれいな花が開きました。 なんていう種類なのかしら????

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »