« やっと購入♪ | トップページ | お気楽ランチ♪ »

2006.09.08

MAKANA

昨日嬉しいプレゼントを頂きました♪Img_6057

スラック・キー・ギターの若き名手“マカナ”。

 「 Ki Ho'alu: Journey Of Hawaiian Slack Key 」

~マカナの通算3作目。今回は一転してハワイの伝統的なスラック・キー・ギターに的を絞ったトラッドな逸品。~

透明感のあるヴォイスで癒されました~ よかったですぅ(*^^*)

ちっとも知らなかったのですが(^_^;)、お台場のハワイ・フェスティバル2006 にも出演していたようですね。

お気に入りの1枚になりそうです。どうもありがとう(@^▽^@)

ところで、昨日は息子の2度目の参観日でした。

前回の参観では、「穴があったら入りたい」「顔から火が出る」という意味を、よ~く教えてくれた我が息子! 

学校開放なるもので、1日自由に各教室をまわって見学できるような参観でしたので、じじ(私の父です)まで、初孫の勇姿を是非見たいと、来ておりました (^_^;) 

見に来たけれど、見たくない状況に………(--;)

     「 あんなことしているのは、おたくの息子さんさだけですよ~ 」  !?

     「 あなたのお孫さんですよ!!!!!! 」  父と私の会話です…

さ~て今回は、多少成長したことですし… ね~

ただ… 〈 夏休みの発見 〉 を ひとりひとりが発表するとかで  うっ 胃が痛い………

ちょっとテンション高そうな息子の様子に不安的中~~~~~!

ふら~っとこちらにやって来て 「喉かわいた、お茶ちょうだい!」  へっ??  今って授業中よね…

なにを言っているの??!(--+)   席に着いてなさ~い!!!d(`ε´”)

今回はさらに、「他人のふりをする」とは、きっとこんな状況の時だということまで、教えてくれた息子でした (T0T)

怒りで言いたいことは、もう喉を通りこえ、舌の上にあったぐらいだったけれど、頑張って飲み込みましたよ(;-ω-`) 発表に関してだけはね。

だって先生が 「決して叱らないでくださいね。 褒めて、褒めて、いっぱい褒めてあげてくださいね。」 とおっしゃっていたから… 

褒めて、感心して、頑張ったよね~と頭ナデナデ 、息子はご満悦♪ 

そして私は、自分で自分に よく耐えたわ~えらかったね~と…

 ものすご~く疲れた一日でしたが、、素敵なプレゼントのお陰で、夜はスッキリと眠れました。 本当にグッドタイミング! 心からMAHALO!でした(*≧∀≦*)ノ

|

« やっと購入♪ | トップページ | お気楽ランチ♪ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

伸び伸びした子供でいいよ!!
でもママからしたら、喉からげんこつまで出ていたりして^^;
一番がんばったのはママだね。
お疲れ様でした~(^0^)

投稿: malulani | 2006.09.08 20時35分

お、おかしい♪光景が目に浮ぶわ。
参観に行くと、いいたいことがたくさんあるのよね。
1学期の参観では、抜けそうな歯をぐりぐりいじりながら計算をしていた我が娘…。
今学期の参観は、来週火曜日。どうなることか。

投稿: とも♪ | 2006.09.08 21時08分

Re:malulaniさん
はい! 喉からげんこつ出す勢いよ~(笑)
そうですよね~ 
伸び伸びしてると思えばね~(^^;)
がんばったと言っていただけるだけで、
疲れが飛びま~す~ヽ(^o^)丿


Re:とも♪さん
とも♪さんのところは火曜日なんですね。
楽しみでもあり、多少憂鬱でもありの気分ですか?
私はと~~っても、気が重かったです(-_-)
でも… 確かに抜けそうな歯は、気になりますね(笑)

投稿: kaco | 2006.09.09 19時26分

かわいい~♪照れと、嬉しさ半々って感じなのかしら??
うちの子は幼稚園で私のカバンを開け、「あめ!、あめ!」って叫んでました・・・。
次回の参観も楽しみかも~♪

投稿: elima5 | 2006.09.09 21時05分

こんばんわ。お久しぶりです。授業参観おつかれさま!
自分の子にはいつもどきどきさせられますねー。よそ様のお子様はなぜかおりこうさんに見えてしまう。。。
まあこんなもんだと思ってがんばりましょうね。


私も息子をぐっと我慢して、がんばったと顔が半分ひきつりながら、なでなででしたよ!!!

MAKANA いちど聞くと、忘れられない声だよね。
私もちょっとだけ聞いたことがあるんだけど、
癒されますね~。ほかにもアルバムあるみたいなので
機会があったら、聞いて見たいなとおもってます。

投稿: amagon | 2006.09.10 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/3366305

この記事へのトラックバック一覧です: MAKANA:

« やっと購入♪ | トップページ | お気楽ランチ♪ »