« いってきま~す♪(BlogPet) | トップページ | ひそかな楽しみ♪ »

2006.09.03

ディズニーランド♪♪♪

昨日は久しぶりにディズニーランドに行ってきました。

特にディズニーが好きとか、大好きなキャラクターがいるわけではありませんが、ディズニーランドは大好きなんですσ(*^ェ^*)

小1の息子&ママ という3カップルで計6人。

開園の朝9時から終了時間の夜10時まで、め~~~一杯遊ぶつもりで気合を入れて電車にて出発~ヽ(^o^)丿

予定の電車1,2分前になんとか駅に滑り込み、一同無事に電車に乗れました。ひと息ついて あれ? あれ? へ… (..)

お友達のママが自分の息子を見て 「リュックは??」   その息子「??」

再度ママ 「リュックは~~~~!!!!!!!!!!!」  息子ニヤッと「忘れたぁ。」

ひぇ~~~~ちょこっと座ったベンチに置き去り…(T0T) 

子供と荷物には注意すべき!と肝に銘じたママ達でした。

そん感じで始まった久々のディズニーランド (^^;) (リュックは無事にありましたよ~(^0^))

新学期が始まImg_5951_1ったばかりだし、夏のショーも終わってしまって特に特色もないし、きっと空いているだろうなんて思っていたけれど、みんな考えることは同じなんですね…。 開園を待つ人、人で一杯…

混んでいるのね… σ(^ー^;

ダッシュで一番目に向かったのはお子達全員一致で希望した「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」 すでに70分待ち… FPも発券機の故障もあり同じく70分待ちぐらいかかりました。(そう2度乗りたいのです (^^;) )   でもディズニーランドではけっこうおとなしく「待つ」という行為ができるのが、本当に不思議です。

ランチImg_5969には、ミッキー形のピザをお子達は美味しそうに食べてました。

(うちの息子はピザがあまり好きではないので、ポテトだけ…)

トゥーンタウンにて、こんな看板発見!Img_5978 可愛い~~(*^^*)

お~プルImg_5977_1ートがこんなに近くにいる。やっぱり可愛いわ♪

Img_5966 どれもこれも可愛らしい造りです。

午後3時からのパレードは、もちろん1時間前からシート広げてスタンバイ(^.^) この時間がいい休憩タイムで、お子達はシートの上でゴロゴローーー

  おImg_5983兄さんと手拍子Img_6001の練習をしてまもなく、始まった~Img_5993Img_5987♪ きたきたパレード♪♪

   

やっときた~ スティッチImg_6007_1 ~(*≧∀≦*)

Img_5999_1

Img_6000 このカエルちゃんは、なんのキャラクター?? けっこう好きだけど(^_^;)      この子の彼氏はワニくんだった!

キャラクターに向かって一生懸命に手を振るお子達(^^)  まだまだ幼いんだな~と… 普段はちょ~生意気なのに(笑)

ディズニーランドで必ず行くアトラクションはもちろん、入り口で「アローハ~」と出迎えてくれる 『魅惑のチキImg_6021ルーム ”ゲット・ザ・フィーバー!” 』 ~眠ってしまったチキの神様を起こすため、鳥たちが繰り広げる陽気なミュージカル~ 

すっごく楽しくて、可愛いのでお勧めです!(いつも空いてるしね… (^_^;))

Img_6041 夜8時頃には、お迎えの旦那さんと合流。

お子達は多少の疲れはみえるものの、最後の最後まで、あれに乗る~、これに乗る~と 限界まで 楽しんでいました(´▽`)♪

「ディズニーランド バイバ~~イ!」と駐車場から叫んでいた息子。もう時間は10時半。お子達は車に乗るやほぼ即寝状態でした。

こうやって手をつないで、一緒に楽しめる時間はあとどのぐらいなのかしら? 

いつかまた行こうね!と息子とお約束をしました(@^▽^@)

楽しかったですぅ ヽ(^o^)丿 ものすごく疲れましたケド…

|

« いってきま~す♪(BlogPet) | トップページ | ひそかな楽しみ♪ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ママたちお疲れ様でした。
とっても楽しかったようで♪
TDL、久しく行っていないような…
昨日、早朝にTDLの前を高速で走ったら夜明け前ですが多府県
ナンバーが沢山葛西で下りていきました。
みんな考えることは一緒だったのかな??

投稿: malulani | 2006.09.03 21時49分

ディズニーランドって何歳になっても楽しさは、変わらないですね!!普段全然歩かない私ですが 暑いのも寒いのも忘れて何時間も歩き、70分待ちも何とも思わせない所が凄いですね。子供は家族で行くのも喜びますが、友達と行くのも又違った楽しみがあるみたいですね・・・
以前パレードは キャラクターに手を振り息子と楽しんでいたのが最近は ニコニコ笑顔で行進している ”お兄さん”に目が・・・やっぱりディズ二ーランドは最高!!
早々、夜の ジャングルクルーズ 昼間とは違う楽しみがありますねっ。私も息子が手を握ってくれる間に又行きたいです(笑)

投稿: toshibou | 2006.09.03 21時52分

kacoさん、お久しぶりです♪
ママたちは大変でしたね!でも、どうしてなんですかね!
結局は、楽しくて、夜まで居ちゃう!恐るべしディズニー♪
久しぶりにTDLに行きたくなっちゃいましたよ~(-_-;)
結婚前は、私のお誕生日には必ず行っていたんですけどね。。。だんだん、手を抜かれてきてます…今では、「暑いからメンドクサイ!」ですもん。久々に誘ってみるかなぁ…^^;

投稿: Foo | 2006.09.04 00時00分

いいなっ・いいなっ・ディズニーランド。
我が家もよく行ってましたが
KaiPukaをお迎えして以来、ほんとご無沙汰・・・
トゥーンタウンの看板可愛いですね!
なんか、HAWAIIなものを見つけたって感じで
嬉しくなっちゃいますよね。
昨日はお天気も良くて、最高のお出かけ日和・・・
いえっディズニー日和でしたね!

投稿: ALOHA☆yoko | 2006.09.04 10時33分

息子ちゃんとのデートも楽しそうですね。
ディズニーは大人でも楽しめますね。
リュックあってよかったね(笑)

読んでたら
数年ぶりに行きたいですっ・・。

投稿: くっきーまま | 2006.09.04 14時18分

いいな、いいな、ディズニーランド♪
しばらく行っていないなぁ…。
いざパークに入ると、自分の限界を超えて歩きまわっちゃうのよね。
当然ながら旦那はついてこれず、場所とりしながら沈没…がうちのパターンです。

投稿: とも♪ | 2006.09.04 16時46分

Re:malulaniさん
とっても楽しかったですよ~
でもかなり疲れております…σ(^ー^;)
多府県の人たちは夜明け前にスタンバイ?
9時で早く着いたね~(^^)なんて言ってる場合ではないのね。
やはり恐るべしTDL…


Re:toshibouさん
いくつになっても楽しいわ~
だいぶ楽しみ方が違ってきているけれどね(^_^;)
子供はお友達と一緒のほうが、楽しいみたいね(*^^*)
行ったばかりですが、また行きたいね~。


Re:Fooさん
お久しぶりです♪
お忙しいのに遊びに来てくれてうれしいです(*^^*)
ご結婚前はFooさんのお誕生日には必ず行かれてたなんて~
なんだか可愛いわ~o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
私も旦那さんとの初デートはTDLだったっけ…(^^;)
うちの旦那さんも最近では、
「え、もしかして俺も行くの?」ですからね(--+)
涼しくなってきたから、TDLデートできたらいいですね。

Re:ALOHA☆yokoさん
そうなんですよね…
うちのLocoさんも3週連続、週末はお泊りに行ってます(^_^;)
でも確かTDLにはペットのお預かりもありますよ。
よかったらご主人とデートでもしてみてくださいね(´▽`)♪


Re:くっきーままさん
息子とのラブラブデートは、もうヘトヘトです(´0`;)
まあ「抱っこして~」を卒業しただけ、ラクになりましたが…
リュックですが、電車に乗って、
暫くしてから気が付いていたら…(;-ω-`A)オ~こわ
無事にあって本当によかったです。


Re:とも♪さん
パーク内での動きはすっごいですよ~
普段はおしりの重い私なんですけどね (^^;)
旦那さん一緒に行ってくれていいですね。
うちは「お迎えに行くよ~」
「いってらっしゃ~い」ですからね(--+)

投稿: kaco | 2006.09.05 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/3306456

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド♪♪♪:

« いってきま~す♪(BlogPet) | トップページ | ひそかな楽しみ♪ »