« 来週木曜日のレッスンまでに間に合せようと(BlogPet) | トップページ | ハワイで地震… »

2006.10.16

Crown Flower lei ♪

先週の木曜日のレッスンに間に合わなかった (^^;)

『クラウンフラワーレイ』Img_6419_1出来上がりました♪

リボンがふわっと規則正しいクラウン(王冠のような形)にするのが、

慣れるまでなかなかたいへんでした(;´д` )

Img_6421_1でも先に作った『レフアペパレイ』 に比べれば、

リボンは1本だけなので、作りやすかったです。

レッスン中に製作に励んだのは『 Crochet Chuchu 』Img_6427 です。

シュシュは前から作ってみたかったんですが、

なかなか踏み切れずにいました…

チャレンジしてみたら、こんなに可愛いのに、

かぎ編みですっごく簡単にできることに感動~! 

早く作ってみればよかったです(≧ω≦)

色を替えて、たくさん作ってみたくなっちゃいました。

ドアノブ等にかけておいても可愛らしいですよね。

------------ ハワイ島での地震が心配ですね。

ニュースでは現時点でもオアフ島なども停電が続いているようです。

ハワイに行って長時間停電なんて考えられないですよね (T0T)

小さなお子さんが一緒の方達は特に不安でしょうね…

旦那さんの会社の後輩が今 結婚式でオアフにいます。

参列者も多くハワイ入りしたばかり… みんなどうしているのかしら?

結婚式は無事に挙げられているのかしら?? ------------

|

« 来週木曜日のレッスンまでに間に合せようと(BlogPet) | トップページ | ハワイで地震… »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

上品なレイが完成しましたね。
すごいわぁ~
あたしもレフェペパレイもらったのですが
実物が素敵です。
今だに作り方??です(笑)

ハワイ心配ですね・・。

投稿: くっきーまま | 2006.10.17 12時01分

ロコロコは会社が感動したいなぁ。

投稿: BlogPetのロコロコ | 2006.10.18 16時57分

★くっきーままさん
クラウンフラワーレイは本当に上品な感じですよね~(*^^*)
白一色だからよけいにそう思えるのかもしれません。
レフアペパレイと共に、
私も作っていながらにして、やっぱり????で
いっぱになってしまいますε-(;-ω-`A)

投稿: kaco | 2006.10.20 17時45分

うわ~やっぱりコメが消されていた・・・
送信したらいきなりメンテナンスです!ってページが・・・
では気をとりなおして。

白のレイはステキですよね。
ドアノブにもかけてもいい感じですね~
ハワイの地震は大したことがないらしいですが、
初体験らしくかなりパニックしたみたいですよ。
耐震性の家じゃないから凄く揺れたと言っていました。
余裕だったのは日本人だけのようで…^^;


投稿: malulani | 2006.10.20 18時21分

★malulani さん
なんだかメンテナンスでご迷惑かけてしまったみたいで、
ごめんなさいね。
再度コメント入れてくださって、とっても嬉しいです(^.^)
思っていたより長くかかりました(-ω-)
私も よ~し投稿保存! で消えてしまって… (T0T)

ハワイの人も、観光で来ていた人も
突然大きな地震にあって、
かなり怖かったことでしょうね…
まあ日本人は揺れには、
かなりの免疫力があるものね(^m^;)

投稿: kaco | 2006.10.21 23時19分

HAWAIIで地震だなんて、びっくりでした。
HAWAIIって、地震のない国って聞いていたので。
お友達心配ですねっ。
去年はOhahu島での長雨に続き、今年はHAWAII島の地震。
HAWAIIでの災害のニュースが相次ぎますね。

クラウンフラワーのレイとっても素敵☆です。
色合いがシンプル&優しいです。
そして、Kacoさんの飾り方のセンスが惚れ惚れ~♪

投稿: ALOHA☆yoko | 2006.10.22 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/3831568

この記事へのトラックバック一覧です: Crown Flower lei ♪:

« 来週木曜日のレッスンまでに間に合せようと(BlogPet) | トップページ | ハワイで地震… »