« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.31

Happy Halloween♪

~Happy Halloween~

土曜日から3日間連続でハロウィンのイベントを楽しんじゃいました~

って本当は今日なんですよね 。

息子の衣装も結局前日に仕上がるありさまでして、なんだか毎日必死の形相でしたσ(´ω`)

おかげでブログの更新がサボリ気味に… (ちょっと言い訳かな~σ(^ー^;))

せっかく遊びに来てくださった方、すみませ~ん  m(_ _)m 

Img_6545

さて、なんだかわかっていただけますか??? 

……………………………… そうです!

ドラキュラ伯爵でございま~す。 

よかった~! わかっていただけて(笑)

Img_6507

フェイスペイントで牙?を描いてもらい、出来上がりにニンマリ  (^m^;)

マントにはお子達にコウモリの絵を描かせ、ミシンでガガーっと。

このマントの他に、黒のパンツと赤いカマーバンドもどきを作りました。

パンツはRick Rackさんの〈ブーツカットパンツ〉の型紙を使用。

簡単なのに、ラインがもの凄くきれいなのでお勧めです。

マントとカマーバンドもどきはオリジナルです。

作ってしまえばさほど手は込んでいないので簡単なのですが、考えながら作るのは失敗もあり、これぞ試行錯誤って感じでした  (T0T)

仕上がりは思いの他気に入ってくれていたようで、(気に入ってくれなきゃ怒るけど!)

昨日英語教室のパーティー後、『 これ着るの、もう最後なの……?(..) 』と

ちょっと寂しそうにしていた息子。

その言葉に、作ってよかったな~と(*≧∀≦*)

テンション上げすぎ&サッカーの練習に授業参観まであったこの3日間。

お疲れのようで、毎晩バタンと倒れこむように眠っていた息子ですが、

寝言が 『フッフッ』 って笑ってる。

楽しい想い出が増えてくれると嬉しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.10.30

っていってたの(BlogPet)

kacoは
(しつこいようですが、たいそうなものを作っているわけではありませ~ん(^m^;))
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.26

大のお気に入り♪

Img_6473_1 

息子がかなり気に入っているSea Bream という、ちびたいやき!

箱もなんだか可愛い!

初めて頂いたときは、何がはいっているのかしら?

と思ったほどです☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

お味は何種類かあるようですが、私と息子はカスタード派。

もう何個でもいけちゃうんです (^_^;)

私のお気に入りは、本日もうひとつ。

英国式リフレクソロジー (足裏のマッサージです)

とにかくマッサージ好き。

マッサージに限らず指圧にカイロ、針にお灸とetc…

高校生の頃からず~っとお世話になっております。

(厳しいクラブ活動のテニスで腰を痛めてからのお付き合い(^_^;)まじめな学生でしょ!?)

今日はちょっとだけ優雅に、英国式でハーブティーなど頂いたりして

久しぶりにかなり癒されてきましたヽ(^o^)丿

オプションで頭のマッサージも追加。

私の頭はだいぶ固めだったようで、やってくださる方の指がポキポキ鳴ってる… (--;)

スミマセンね…

「かなりお疲れが溜まっていらっしゃるようですね」と

そ、そうなんですぅ~(T▽T)

終わったときには、目のあたりがスッキリしてました (^0^)V

キルトやリボンレイ、そしてPCで目がお疲れの方は、

頭皮が柔らかくなるよう、よくマッサージしてあげると血行がよくなっていいそうですよ。

シャンプー中にでも試してみてくださいね。

いつか体験してみたいのが、ハワイのロミロミマッサージ。

どんな感じなのか、経験のある方がいらしたら是非教えてくださいね☆彡

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.10.25

もうすぐ~♪

今日のファットバーニングも楽しかったですぅ ヽ(^o^)丿

体は重いのですが、ここでもうひと動きしちゃえ~と。

脂肪が燃えた~!! ような感じがちょっとします。

気分爽快です。

体中痛くなりましたが…σ(^ー^;)

Img_3496 もうすぐハロウィンですね~(*^^*)

今年は小学生になったことだし、もう仮装してパレードとかには参加しないかな~

なんて思って、な~んの準備もしてきませんでした。

が、息子はお友達と今月から新たに英語教室に通うことになり 

『月末ハロウィンパーティーですので、仮装してきてくださいね~』となりました…(´0`;)

『吸血鬼がいい~』 『ミイラがいい~~』などどリクエストされ、

今頃になって慌てています。

毎年なにかしら作ってきたのですが、いつも間際でバタバタと夜なべ状態(--;)

それはそれで楽しいのですが…

今年も今日で3日続けて お友達と一緒にあれこれ悩みながら頑張っております。

お子達は、その間一緒にお風呂に入り、夕食を食べ、寝る間際まで遊べるので

この時期を楽しみにしていたようでした。(覚えているものなんですね)

眠さと戦う日々ですが、明日には完成するかな~?といったところです。

あ、たいしたものを作っているわけではないのですよ! 

手際が悪いだけで…(^^;)

完成したらUPしますね。

(しつこいようですが、たいそうなものを作っているわけではありませ~ん (^m^;))

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.10.24

箱です♪

今日のヨガはhikaru先生がいらしたので、久々アロマヨガでした~ヽ(^o^)丿

ユーカリとベルガモットの香り-------

波立った心を沈める作用があるそうです。

深~い、深~い呼吸を繰り返してきましたよ~(笑)

でも今日はなんだか体が重たいです。

全身ダルダル~~~~ ふぅ(@Å@;)

なかなか捨てられなかったImg_6436 空き箱があったので、こんな感じにしてみました。Img_6435

お気に入りの布をボンドで貼り付けただけなんですが、

これならインテリアとして出しておいても大丈夫かな~??と

で、これをどうするの?と 旦那さんに聞かれましたが、

う~んσ(*^ェ^*) ただやってみたかっただけなんで…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.10.23

アロマのお教室

今日は久しぶりにアロマのお教室の日でした。

Img_6470本日作ったものは、『 Aroma Hand Cream &  Lip Cream 』

好みの精油を加えて、オリジナルのハンドクリームが簡単に作れることに感動しちゃいました(^o^)

リップクリームなんてさらに、も~っと簡単!

hikari先生のレシピ&教え方のお陰ですけれどね  σ(*^ェ^*)

ハンドクリームはしっとりしていながら、使い心地はさらっとしていて、イイ感じです。

これからの季節の必需品!

いくつになっても、きれいな手でいたいですものね。

ちょっと残念だったのは、クリームを入れるケース…

いつもはとっても素敵な茶色のガラス瓶なのですが、

今回は発送が間に合わなかったとのこと… う~ん(´0`;)

hikari先生もとても残念がってましたね。

昨日なのですが、突然義姉より 「フラ踊るよ~」のメールが届き、

四季の森公園でおこなわれた緑区民祭りに行って来ました。

Img_6447_1旦那さんと共に(旦那さんのお姉さんですものね~ (^.^) )

子猿3匹+犬1匹引き連れて(あとキジさえいればね~お団子も必要だわ(笑))遊びに行って来ました。

やっぱりフラって楽しそう!

やってみたいことの第1位に、再び上昇しちゃいました。

でも旦那さんに 「きみには無理なんじゃないかな…」と (--;)

そうね、リズム感が足りない?いえあまりない??

そんなこともないと自分では思っているのですが… 

なんたってバブルの時代を過ごしたんですからσ(^ー^;)

Img_6453 公園はとっても広くて、きれいなところです。

イベントも色々あって、ふれあい動物園があり

Img_6457ンバッチを作ってもらえたり、

Img_6440 

犬のしつけ教室などもあり、

Locoさんにもサンプルのエサをたくさんいただいちゃいました。

たくさんのワンちゃん達にもあえたしね。

みなで楽しんだ一日でした。

お近くのかたは、一度行ってみてくださいね。

緑がいっぱいで気持ちがよかったですよ~Img_6460

おまけは階段にぽつんとなっていた、木いちごらしき実

なんだか可愛らしいでしょ(´▽`)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達と食べるご飯は(BlogPet)

おにぎりとかいい
お友達やうさぎとか
すすきとお仕事(今日もね(^)
0^
 ∵ゝ(ε^*)
プ♪

お友達と食べるご飯は、
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.21

SPAM号???

Img_6432

自転車のかごが、何度も転ぶものだから割れてしまい取り外しました。

替わりに?

庭に転がっていたSPAM缶をつけちゃいました。

名づけて 『 SPAM号♪ 』(ってそのままじゃない(^m^;))

なんにも入れられなくて、息子は不便みたいなんですけどね…σ(^ー^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.10.20

ハワイで地震…

ハワイ島付近で15日午前7時(日本時間16日午前2時)過ぎ、マグニチュード(M)6.6の強い地震が発生しましたが、このニュースにとても驚き、心配されていた方が多かったことと思います。

広い範囲で停電になっていることを知り、さらに驚きは増しました。

でもね、ニュースをずっと気にしていたけれど、あまりハワイ地震に関する情報が流れてこない… ような気がしたのは私だけかしら??

 心配していた会社の人たちは、皆無事に帰ってきました。(ご心配してくださった方、ありがとうございました(●^o^●))

地震は結婚式を無事に挙げた翌日だったらしく、本当によかったです(^0^)V

色々と聞きましたよ~ ハワイでの状況を… 

結構長くなりそうなのですが、何かのお役に立つこともあるかな~と(^_^;)

あまり興味のない方は一気に下までスクロールしちゃってくださいね。
ハワイ~~な?? 写真をご用意しておきます(笑)

 

 知り合いの中には、地震のあった当日に無事に帰ってこられた方もいました。ご両親と幼い子供連れの旅---- かなり大変なことだったと思います。泊まっていたのは36階。建物が倒れるのではと思うほどの激しい揺れだったそうです。 地震後電気が全て消え、ホテル内には部屋で待機するようにとの緊急放送が、英語と日本語であったそうです(日本語もあってよかった!と思った私です(^m^;)) 下をのぞくと街の様子は時間の経過とともにザワザワと混乱していっている。この方は外の様子を見に行くことにしたとか…36階から階段で……(-ω-)  私にはできるかな? いえうちの旦那さんにはできるのかしら???? やってくれるのかしらね~??

外に出てみるとあたりはうす暗く、店はすべて閉めているような状況…  水と食料が必要になるかもしれないと考え、即座にフードパントリーにダッシュしたそうです。お店の中ではカードで支払おうとして困っている人々。たまたまポケットにあった現金にて、買えるだけの水と食糧を買いこみ再びその荷物をもって36階の部屋まで~。 すごい機転!すごい体力!! なんて男らしいのかしら~と話を聞きながら惚れ惚れしちゃいましたよ~(*~∀~) さらにこの方、車のキーも持っていたので、周りの様子を見に行ってきたとも。あたりがどよめいているなか、チャイナタウンでは外で料理を作り現金のみにて販売していたとか… う~んさすが。

チェックアウトの時間は過ぎているけれど、飛行機が飛ぶのかわからない。まったく情報が入らないのは不安になりますよね。暫くおとなしく部屋にいたそうですが、再びフロントに様子を聞きに行くことに。って36階から階段でね…(-_-) ホテルマンをひとり捕まえて、聞いてみても空港も停電中だから無理だとのこと。でもこの方諦めない。 このままここにいても仕方がないし、翌日には仕事もあるから、チェックアウトしたいと。でも大量の荷物とご両親、そして子供達… 階段は無理です… ホテルマンはそれならば動いている業務用のエレベーターが使えると。ただ再び地震があったら閉じ込められる危険がある。実際に現時点で通常のエレベーターに閉じ込められている人々がいる。乗る勇気があるのなら使ってもかまわない。さあどうする? っと  ………乗られたようです(@Å@;)  

無事にレンタカーに乗り込み空港へ------そこにはあふれる人、人、人…   空調もきかない、トイレも使えない空港に集まった(来るしかなかった、既に来ていた時間ですものね)人で一杯だったとか。暗い中JALのカウンターのみ懐中電灯でうっすらと明かるかったとのこと。(う~んJAL頑張ってます)

いつ飛ぶのかわからない飛行機をここで待っているのは大変だと、涼しい場所を求め移動され、のんびりとアロハタワーにて待機していたそうでが、やはりここもトイレは鍵をかけられ使用禁止だったとか。でもここは人があまりいなかったそうで、水や食料はなんなく手に入れられたそうです。そしてここで飛んでいる飛行機を発見し、再び空港へ。

空腹と、暑さのなか待っていた人々はかなりきびし状況だったと思います。 夜8時頃にやっと灯りがついた時には、大歓声があがったそうですよ。

 結婚式の為ハワイ入りしていた会社の人たちは---というと、「1日つぶれただけでしたよ」 と…  え~そうなんだ??!  と思ったのですが、停電で混乱さしている中、なんとモアナサーフライダーにだけは灯りがともっていたらしいのです。宿泊者限定だったらしいのですが、通常通り食事もできたとか。結婚式を挙げられたおふたりがここに泊まっていたので、一緒に彼らも食事もでき、あまり困ったことにもならずに済んだようです。

今回のことで、色々考えさせられました。 

ハワイで地震にあったらなんて、考えたことなかったですよね。 

皆さんだったらどんな行動をとりますか??

何事もタイミングと運かな~とは思っている多少?楽天的な私ですが、基本的には自分達の身は自分達で守るしかないのだと痛感しました。

子供が一緒だと運だともいってられないんですけどね(--;)

あと現金は必要! いつも最終日にほとんど使い果たしていた私…(残さないようにきっちりとね (^_^;))

そして宿泊はモアナサーフライダー~~~(≧∇≦)

いつかは泊まりたいと、夫婦して想い続けていますが、そんな予算はない我が家です…でもやっぱり次回は泊まりたいです (T_T)

Img_5084おまけはモアナ前のビーチで、

砂で作ったモアナサーフライダーでございます(?^ε^?)

 

被災された皆さんには心からお見舞い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.16

Crown Flower lei ♪

先週の木曜日のレッスンに間に合わなかった (^^;)

『クラウンフラワーレイ』Img_6419_1出来上がりました♪

リボンがふわっと規則正しいクラウン(王冠のような形)にするのが、

慣れるまでなかなかたいへんでした(;´д` )

Img_6421_1でも先に作った『レフアペパレイ』 に比べれば、

リボンは1本だけなので、作りやすかったです。

レッスン中に製作に励んだのは『 Crochet Chuchu 』Img_6427 です。

シュシュは前から作ってみたかったんですが、

なかなか踏み切れずにいました…

チャレンジしてみたら、こんなに可愛いのに、

かぎ編みですっごく簡単にできることに感動~! 

早く作ってみればよかったです(≧ω≦)

色を替えて、たくさん作ってみたくなっちゃいました。

ドアノブ等にかけておいても可愛らしいですよね。

------------ ハワイ島での地震が心配ですね。

ニュースでは現時点でもオアフ島なども停電が続いているようです。

ハワイに行って長時間停電なんて考えられないですよね (T0T)

小さなお子さんが一緒の方達は特に不安でしょうね…

旦那さんの会社の後輩が今 結婚式でオアフにいます。

参列者も多くハワイ入りしたばかり… みんなどうしているのかしら?

結婚式は無事に挙げられているのかしら?? ------------

| | コメント (6) | トラックバック (0)

来週木曜日のレッスンまでに間に合せようと(BlogPet)

来週木曜日のレッスンまでに間に合せようと

なんとか完成できましたヽ
(^_^;))


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.15

行って来ました~♪

11日の水曜日Img_6367♪キッ○ニアに行って来ましたので、その様子をUPさせていただきま~す。

電話で何度も確認して、お友達と当日券狙いでダメもとで行くことにしました。なんとか無事にチケットゲットヽ(^o^)丿 でも受付に時間がかかり、はいれたのは開始時間の30分もあと…(時間がもったいないわ…)それでもまだまだ受付には列ができていましたよ~(-_-) 

さあご自由にどうぞ~~ お子達はあたりをキョロキョロみまわすばかりで、事前にあれとこれのお仕事をするの! と張切っていたのですが、どうしたらいいのかわからずあちこち散策…  最初にやりたかったのは、コーラーのボトル工場だったのですが、始まったばかりのようで、30分待ち。  やっと、そうやっとの思いで入館できたのに、すぐにまた「待つ」という行為は彼らにはきびしかったようで、すぐにお仕事のできる 『東京電力』 に行くことに(わりと地味目のお仕事を選びました(^m^;))

Img_6368息子はここもやってみたいお仕事のひとつだったのです。

中の様子は親にはわかりませんでしたが、いろいろと説明を受けたようです。停電が発生したとの通報で、街に点検に向かってましたよ~(^.^)

『 これはお仕事です。きちんと整列(2人だけですが)して、道の端を歩いてください。』 と厳しくご注意を受けてました (^_^;)  ここで初めて報酬の8キッゾをいただき、嬉しそうでしたよ。

次に向かったのは、カメラマンのお仕事です。しかしこちらも始まったばかりで、30~40分待ち。 あきらめ次へ---

車が目に入り、乗りた~い!! と係りのお姉さんに突進していきましたが、車を乗るには免許が必要とのこと、そして免許を取るには健康診断書が必要で、

『健康診断書は持っていますか?』

???私がそんなの必要だったんですか~??と口を出してしまいましたが、なんてことはなく、向かいの病院にいけば無料(保険適用のため無料なんですって(笑))で取れるとのこと。 な~んだそういうことですか(´▽`) ちょっとビックリ。  早速並んで健康診断書をもらって(体重と身長、目の検査をするようですよ)、免許をとりに向かいましたが、ここでは10キッゾ支払わなくてはならず、まだ銀行に行っていなかった彼らは所持金が足らずに断念…。

早速銀行で、はじめにいただけるトラベラーズチェックをキッザニア内で使えるキッゾという単位のお金50キッゾに換金してもらい、お財布と一緒に受け取ります。このお財布はもらって帰っていいそうです。(でもね、持つってすぐに忘れるのよこれ… )

で またうちの息子は免許取得を狙い、お友達はパイロットのお仕事に向かいました。車は何気に人気があるのか、かなり時間がかかるようでした。奥に並ぶので親からはまったく見えません。息子はかなり待った挙句に断念して戻ってきてしまいました(´0`;)

Img_6382Img_6386それで目の前にあった消防署でお仕事することに。でもね ここでも40分位待つことに… 

準備体操や、号令に従う練習等をしてから、火災発生の通報で出動していきました(´▽`)  待ったかいがあったようで、かなり楽しかったようです。

Img_6387

この後は、おなかがすいたからハンバーガーに行く!と

しっかり説明を受けるので思ったより時間がかかっていましたね。お仕事ですものね~(^_^;) 報酬の8キッゾいただきました。  自分で作ったハンバーガーのお味は格別だったようで、苦手なレタスもパクパク食べてました(^0^) 

食事をしているこの時点ですでに退館1時間前、ほとんどのお仕事が受付を終了してしまうようで、最後にとっておいたソフトクリーム屋さんに行けずにすっごく残念… ここは10キッゾ支払って作って食べれるようでした。

Img_6389仕方がないのですぐに入れる 『デザイン教室』 に行ってシールを作っていました。  ここは10キッゾ支払い、自分で書いた絵をシールにしてもらえます。  いつも空いていたようでしたので、時間が余ったときにでも行ってみるといいかと思います。Img_6392かなり楽しそうにやってました。

残った時間はあと30分足らずです。

急いでJCBに行って自分達でいくらカードに入金するか考えて、カードも作ってきましたよ。  お隣は携帯電話のレンタルサービスもあり、もう少し大きくなったらお友達だけでまわるのに便利そうかな~と思いました。

そして残ったお金はすべて銀行に預けて終了です。(銀行も終了時間の15分前には閉まってしまいます)

思っていたよりお仕事はできなかったのですが、彼らは充分楽しんだようです。  せっかく銀行にお金を預けたのですから、また行きたいと思うのですが、次回はいつになるかしらね??

小1の息子達には、子供だけでまわるのはちょっと厳しいかな? といった感じでした。 やりたいお仕事も違うので、一人ではずっとはまわっていられない… それとうちの息子には高学年のお兄さん集団がちょっと怖く感じてしまったようですσ(^ー^;) なので保護者用の控え室に行くこともなく、一緒にまわることになってしまいましたが、一生懸命にやっている姿を見ているのはわりと楽しかったです。

お仕事をして、お金をもらう。 『 けっこう大変だった。』 の息子の感想に、そうそう大人って大変なのよ~ よくわかったかい!?(~ε~*人)って思わず言ってしまいました(笑)他にも楽しそうなお仕事がたっくさんありましたよ。 DJや、ダンサー、デザイナー、新聞記者etc.  次はどんなお仕事を体験したがるのか、親もちょっと楽しみです。

 ららぽ~と自体がすっごくいい感じで、公園もあり(遊具はありませんが…)遊覧船乗り場もあり、オープンカフェなんかもたくさんあったので、当日券狙いで遊びに行ってもいいかもしれませんよ~。Img_6400 Img_6403 Img_6409 Img_6411

Img_6402

ベンチのナンバーとか、イカリマークとか、

ロープが描かれていたりとか…

ね! なんかちょっとお洒落な感じがしませんか?? σ(´ω`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.10.11

プチ模様替えⅡ♪

Img_6366_1 なにがどう模様替えかな?  といった感じですが…

プチということで、小さいクッションが2つ増えただけですσ(^ー^;)

クローゼットに転がっていたクッションに、

先日一目で気に入った明るい黄色の布、1m200円(なんてお安いんでしょ(*^0^*))を購入。

クッションカバーに仕立ててみました。

なんだかお部屋が、パーッと明るくなったようで、ちょっと気に入ってます(´▽`)♪

でもね… 息子達は床にクッションを並べて、その上を順番に飛んで遊んでいる…(--+)

ひどすぎるヮ(…T0T)

 

 詳しくは後日UPさせていただきますが、

今日はな~んと、今話題のキッ○ニアに行ってきましたヽ(^o^)丿

お子達はと~ても楽しかったようで、ちょっと大人になった気がした~なんて言ってましたよ(^m^;)

明日から息子は新学期! しっかり!本当に しっかり!!!頑張ってね(^_^;)

そして私は月1で通うリボンレイのレッスン日(*^0^*)

「オーラ」で江原さんでも観ながら、これから製作を頑張らなくてはです… (´0`;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.10.09

実は江戸で陶器が検索したいなぁ(BlogPet)

きょうkacoの、検索するはずだった。
実はkacoで、クリアーしたの?
実はきょうロコロコがkacoの手作りコメントしたかった。
実はきょう、江戸へコメントしなかった。
実はkacoは贈り物された。
実は江戸まで発見するはずだったみたい。
実は江戸で陶器が検索したいなぁ。
実は江戸で手作りとか色分けしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.08

中秋の名月

中秋の名月は10月6日でしたが、あの雨ではお月見どころではありませんでしたね。

昨日はとってもいいお天気で、

お月様もよ~く見えそう---

息子は5日間もある秋休みの初日---

旦那さんはお仕事(今日もね (;_;))……

せっかくの夜なので、お月見会をしちゃいましょぅ!!

とはいっても我が家のラナイ(おっとベランダでした (^_^;))で、

子供達と夕ご飯を食べながら月をみましょう!ってだけなんですが…

息子のお友達を半強制的にお招きし、ご一緒していただきましたσ(^ー^;)

Img_6357

すすきもそこら辺で調達し、お団子はお裾分けを頂き

なんとかそれらしくセッティング。

家の電気を消して、キャンドルと月明かりだけでの夕食

暗くて初めちょっと怖かったようですが、

目が慣れれば 皆月を見ながら 

『あ~ うさぎさんがお餅ついてるよ~』

『あ、ほんとだ~』 『お~ みえた!みえた!!』

まだみな素直(単なる単純でノリやすいだけ??)で、

なんて可愛らしいお子達なのかしら(*≧∀≦*)

『あ~~~今うさぎさんがお団子食べてる~』

『だから僕も食べるね (^0^)』  ∵ゝ(ε^*)プププ♪

Img_6355 お友達と食べるご飯は、どんなものでもおいしく、

(メインが団子のように丸く作ったおにぎりなもので… (^_^;)) 

とっても楽しいひとときだったようです。

秋休みの いい想い出のひとつになってくれたらいいな~

ちなみに来年の中秋の名月は、9月25日になるらしいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.10.07

イリマ&ティレイ 出来ました♪

Img_6347 来週 木曜日のレッスンまでに間に合せようと

なんとか完成できましたヽ(^o^)丿Img_6350

サテンリボン2巻 40m 

私にはかなり長い道のりでした~(´0`;)

ティはかぎ編みのチェーン編みで作りますが、かぎ針を持つのは何年ぶりかしら?

家を探したけれど、さすがにみつからない…

かぎ針を購入するはめに… 

結構お高いんですね。(400円だけど(^_^;))

出来に多少の不安はありますが、

深夜だというのに出来上がった時は嬉しくてひとり小躍り状態でした♪(*~∀~)♪

とっても気に入ってます(@^▽^@)

 さあ 今夜は途中になっている『クラウンフラワーレイ』の

続きをがんばりま~す。

(かなり苦手で、なかなか進まないのですけどね…(^_^;))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.06

あゆみ

今日は息子通う小学校の前期終業式。

そう、つまり初めての成績表(昔はツウシンボっていってませんでしたっけ?)

ハハの気持ちのあらわれなのかしら? 

この激しい雨は……(;-ω-`)

いいの、いいの普通にできてくれればいいの…

よく頑張ったね。

なにか得意なことだけ、努力してそして楽しんで、伸ばしていきましょうねσ(^ー^;)

明日はこんな青空が見られるかな?Img_5106_sh01_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.10.04

プチ模様替え♪

Img_6342 金木犀が甘~い香りを放ち、風がリビングまで運んできてくれます。

幸せなひと時だと思います。

金木犀の花言葉は 『 あなたを気付かせる・・・。』

甘く強い香りで、そばを通る人の”気を引く”ところからしいです。

私は夏からの最後の贈り物としてとらえています。

夏が去って、寂しくなってしまったところに香りの贈り物☆彡  って勝手な思い込み(´∀`)

 

 で、昨日はお天気もよく、気分もよくなっていたところでお洗濯に励みまして、

やっとトイレマットもお洗濯 (^_^;)

ハワイアンフェスティバルにて購入してきたトイレマットをやっと使うことにしました。

Img_6337 トイレの写真をUPするのもどうかと思いましたが、

思っていたよりもずっと可愛かったので… スミマセ~ン(^m^;)

トイレだけなんですが、まあプチ模様替えってことでσ(^ー^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.10.02

Hand Soap

Img_6247今我が家で使っているハンドソープ

『 Vanila Brown Sugar 』

これがと~っても甘くて良い香り ☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

今の季節にピッタリ!?

手を洗うたびに、甘いものが食べたくなるんですσ(^ー^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

^_^;(BlogPet)

こないだ、kacoが
気分転換に河口湖もちょこちょこ変更~ あっという間に一日が終わってる(^_^;)
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.01

河口湖

昨日 私の母方の祖父母のお墓参りに、御殿場まで行ってきました。

思っていたより、東名高速はスムーズでよかったです(^^)

で、ついでに行ったことがなかった河口湖まで足をのばしてみました(´▽`)♪

 Img_6311 これはImg_6307 ロープウェイにて山頂からの眺めです。Img_6323

息子も初めてのロープウェイに興奮気味♪

いざ発車~

『……こ、怖い…』 と顔を隠しとおした高所恐怖症の息子でした (--;) 

なんだかね (-_-) こんなとこは似てしまうのね、ワタシに…

頂上は ”富士見丘駅” という名前になっていて、ここで『瓦わり』なるもの発見!Img_6319_3

瓦を投げて、お願い事をするとか 3枚で100円です。 

おもしろそうだったので、もちろんやってみましたよ (^m^;)

1枚も当たらなかった…

でもあたらなくても投げて割るだけで、効果はあるらしいのですが… 

Img_6280 せっかくなのでImg_6279Img_6283モーターボートにも乗ってみました。

思っていたより、波?があって激しく揺れる。 なかなかドキドキでおもしろい!!

富士五湖で島があるのは河口湖だけだとか。そして水深は約25mだそうです。

河口湖記念ということで、買わされました(-ω-)

それは【 マリモ 】

なんだか懐かしさを覚えるのはワタシだけかしら~?

富士河口湖町で養殖されたもので、水さえかえてあげればいいそうです。

よかった(´∀`)  これ以上手のかかる生き物はいらないわ…

急に思い立って行ってしまったけれど、結構楽しかったです。

行ってよかった(´▽`)♪

車で走る道路脇にはずっとススキがはたはたと、風になびいていました。

Img_6314 そして秋桜 

すっかり秋の気配----

でも出掛ける朝に 我が家のお庭では 、

Img_6275_2

ハイビスカスが2個目になる花をきれいに咲かせてくれていました*^_^*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »