« イリマ&ティレイ 出来ました♪ | トップページ | 実は江戸で陶器が検索したいなぁ(BlogPet) »

2006.10.08

中秋の名月

中秋の名月は10月6日でしたが、あの雨ではお月見どころではありませんでしたね。

昨日はとってもいいお天気で、

お月様もよ~く見えそう---

息子は5日間もある秋休みの初日---

旦那さんはお仕事(今日もね (;_;))……

せっかくの夜なので、お月見会をしちゃいましょぅ!!

とはいっても我が家のラナイ(おっとベランダでした (^_^;))で、

子供達と夕ご飯を食べながら月をみましょう!ってだけなんですが…

息子のお友達を半強制的にお招きし、ご一緒していただきましたσ(^ー^;)

Img_6357

すすきもそこら辺で調達し、お団子はお裾分けを頂き

なんとかそれらしくセッティング。

家の電気を消して、キャンドルと月明かりだけでの夕食

暗くて初めちょっと怖かったようですが、

目が慣れれば 皆月を見ながら 

『あ~ うさぎさんがお餅ついてるよ~』

『あ、ほんとだ~』 『お~ みえた!みえた!!』

まだみな素直(単なる単純でノリやすいだけ??)で、

なんて可愛らしいお子達なのかしら(*≧∀≦*)

『あ~~~今うさぎさんがお団子食べてる~』

『だから僕も食べるね (^0^)』  ∵ゝ(ε^*)プププ♪

Img_6355 お友達と食べるご飯は、どんなものでもおいしく、

(メインが団子のように丸く作ったおにぎりなもので… (^_^;)) 

とっても楽しいひとときだったようです。

秋休みの いい想い出のひとつになってくれたらいいな~

ちなみに来年の中秋の名月は、9月25日になるらしいです。

|

« イリマ&ティレイ 出来ました♪ | トップページ | 実は江戸で陶器が検索したいなぁ(BlogPet) »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

aloha!
お子様もお友達も素敵な思い出になったでしょうね!!
いつもと違う時間にお友達に会うって凄く特別な感じで
テンション上がるんですよね~。夜なんて特にっ♪
うちの息子は「月にウサギさん」はもう言ってくれないけど
「サンタさん」はまだ信じている(?)みたい(笑)
プレゼントが欲しいだけかもだけど(笑)

投稿: あつこ | 2006.10.09 09時24分

皆月でやすいお団子とかみましょう
ロコロコたちが、セッティングとか団子を強制しなかった。

投稿: BlogPetのロコロコ | 2006.10.10 14時58分

わ~楽しそう♪
私も葉山の駐車場で月明かりに照らされた
富士山を見ながら喋っていた^^
子供達にとってはいい思い出ですね。
でも半分、闇鍋に近いものがありそう…
翌日は色んなものが落ちていたのでは^^

投稿: malulani | 2006.10.10 17時45分

素敵ですね~♪お月見なんて!
日本の風情を感じる生活。。。
つい先日、旦那と「子供ができたら、日本の風情を感じさせてあげられるような生活したいね!例えば、今ならお月見とかねっ!!」なんて言ってたところっ♪
kacoさんの生活、憧れだわぁ♪

投稿: Foo | 2006.10.11 18時36分

お月見ってお洒落ですね~
いいな☆
癒されますね(^^♪

そうそう、ご無沙汰しちゃってる間にちゃんとリボンレイ作られてたんですね☆
すごい!

イリマは作ったことがないので、興味津々です(^^)

投稿: むんく | 2006.10.11 18時45分

★あつこさん
レスが遅くなってしまってごめんなさい m(_ _)m
あつこさんおっしゃる通り、
彼らのテンションは高かったですよ~ (^^;)
次の日にも「お月見!お月見!」と言ってました(笑)
もうすぐサンタさんがやってくる季節なんですね~
1年が早すぎます…

★malulaniさん
親も結構楽しんじゃってます(*^0^*)
ポロポロ落としていたようですが、
うちには強い味方??
そうLocoさんスタンバイです(^^;)
でも月明かりに照らされた富士山には
なんだか大人を感じるわ~
いいお月見でしたね。

★Fooさん
憧れだなんて、とんでもないですよォ~σ(^ー^;)
お月見といっても本当にたいした用意も
しないままだったので、
お子達の高いテンションも加わり、
あまりいえ、ほとんど風情のないお月見会です(^^;)
楽しかった想い出だけでも残ってくれればとは
思っているのですが…


★むんくさん
皆が帰り、ひとりで外で飲みなおした時は、
癒されました~σ(^ー^;)
お月様はもう見えなくなってしまってましたが…

なかなか思うように進みませんが、
リボンレイ頑張ってます(^o^)
イリマはひたすら長かったです。
でもあまり考えなくてもよかったので、
テレビを観ながらでもOKでしたよ(笑)
是非お試しくださいませ。

投稿: kaco | 2006.10.11 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/3735279

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« イリマ&ティレイ 出来ました♪ | トップページ | 実は江戸で陶器が検索したいなぁ(BlogPet) »