« プチ模様替えⅡ♪ | トップページ | 来週木曜日のレッスンまでに間に合せようと(BlogPet) »

2006.10.15

行って来ました~♪

11日の水曜日Img_6367♪キッ○ニアに行って来ましたので、その様子をUPさせていただきま~す。

電話で何度も確認して、お友達と当日券狙いでダメもとで行くことにしました。なんとか無事にチケットゲットヽ(^o^)丿 でも受付に時間がかかり、はいれたのは開始時間の30分もあと…(時間がもったいないわ…)それでもまだまだ受付には列ができていましたよ~(-_-) 

さあご自由にどうぞ~~ お子達はあたりをキョロキョロみまわすばかりで、事前にあれとこれのお仕事をするの! と張切っていたのですが、どうしたらいいのかわからずあちこち散策…  最初にやりたかったのは、コーラーのボトル工場だったのですが、始まったばかりのようで、30分待ち。  やっと、そうやっとの思いで入館できたのに、すぐにまた「待つ」という行為は彼らにはきびしかったようで、すぐにお仕事のできる 『東京電力』 に行くことに(わりと地味目のお仕事を選びました(^m^;))

Img_6368息子はここもやってみたいお仕事のひとつだったのです。

中の様子は親にはわかりませんでしたが、いろいろと説明を受けたようです。停電が発生したとの通報で、街に点検に向かってましたよ~(^.^)

『 これはお仕事です。きちんと整列(2人だけですが)して、道の端を歩いてください。』 と厳しくご注意を受けてました (^_^;)  ここで初めて報酬の8キッゾをいただき、嬉しそうでしたよ。

次に向かったのは、カメラマンのお仕事です。しかしこちらも始まったばかりで、30~40分待ち。 あきらめ次へ---

車が目に入り、乗りた~い!! と係りのお姉さんに突進していきましたが、車を乗るには免許が必要とのこと、そして免許を取るには健康診断書が必要で、

『健康診断書は持っていますか?』

???私がそんなの必要だったんですか~??と口を出してしまいましたが、なんてことはなく、向かいの病院にいけば無料(保険適用のため無料なんですって(笑))で取れるとのこと。 な~んだそういうことですか(´▽`) ちょっとビックリ。  早速並んで健康診断書をもらって(体重と身長、目の検査をするようですよ)、免許をとりに向かいましたが、ここでは10キッゾ支払わなくてはならず、まだ銀行に行っていなかった彼らは所持金が足らずに断念…。

早速銀行で、はじめにいただけるトラベラーズチェックをキッザニア内で使えるキッゾという単位のお金50キッゾに換金してもらい、お財布と一緒に受け取ります。このお財布はもらって帰っていいそうです。(でもね、持つってすぐに忘れるのよこれ… )

で またうちの息子は免許取得を狙い、お友達はパイロットのお仕事に向かいました。車は何気に人気があるのか、かなり時間がかかるようでした。奥に並ぶので親からはまったく見えません。息子はかなり待った挙句に断念して戻ってきてしまいました(´0`;)

Img_6382Img_6386それで目の前にあった消防署でお仕事することに。でもね ここでも40分位待つことに… 

準備体操や、号令に従う練習等をしてから、火災発生の通報で出動していきました(´▽`)  待ったかいがあったようで、かなり楽しかったようです。

Img_6387

この後は、おなかがすいたからハンバーガーに行く!と

しっかり説明を受けるので思ったより時間がかかっていましたね。お仕事ですものね~(^_^;) 報酬の8キッゾいただきました。  自分で作ったハンバーガーのお味は格別だったようで、苦手なレタスもパクパク食べてました(^0^) 

食事をしているこの時点ですでに退館1時間前、ほとんどのお仕事が受付を終了してしまうようで、最後にとっておいたソフトクリーム屋さんに行けずにすっごく残念… ここは10キッゾ支払って作って食べれるようでした。

Img_6389仕方がないのですぐに入れる 『デザイン教室』 に行ってシールを作っていました。  ここは10キッゾ支払い、自分で書いた絵をシールにしてもらえます。  いつも空いていたようでしたので、時間が余ったときにでも行ってみるといいかと思います。Img_6392かなり楽しそうにやってました。

残った時間はあと30分足らずです。

急いでJCBに行って自分達でいくらカードに入金するか考えて、カードも作ってきましたよ。  お隣は携帯電話のレンタルサービスもあり、もう少し大きくなったらお友達だけでまわるのに便利そうかな~と思いました。

そして残ったお金はすべて銀行に預けて終了です。(銀行も終了時間の15分前には閉まってしまいます)

思っていたよりお仕事はできなかったのですが、彼らは充分楽しんだようです。  せっかく銀行にお金を預けたのですから、また行きたいと思うのですが、次回はいつになるかしらね??

小1の息子達には、子供だけでまわるのはちょっと厳しいかな? といった感じでした。 やりたいお仕事も違うので、一人ではずっとはまわっていられない… それとうちの息子には高学年のお兄さん集団がちょっと怖く感じてしまったようですσ(^ー^;) なので保護者用の控え室に行くこともなく、一緒にまわることになってしまいましたが、一生懸命にやっている姿を見ているのはわりと楽しかったです。

お仕事をして、お金をもらう。 『 けっこう大変だった。』 の息子の感想に、そうそう大人って大変なのよ~ よくわかったかい!?(~ε~*人)って思わず言ってしまいました(笑)他にも楽しそうなお仕事がたっくさんありましたよ。 DJや、ダンサー、デザイナー、新聞記者etc.  次はどんなお仕事を体験したがるのか、親もちょっと楽しみです。

 ららぽ~と自体がすっごくいい感じで、公園もあり(遊具はありませんが…)遊覧船乗り場もあり、オープンカフェなんかもたくさんあったので、当日券狙いで遊びに行ってもいいかもしれませんよ~。Img_6400 Img_6403 Img_6409 Img_6411

Img_6402

ベンチのナンバーとか、イカリマークとか、

ロープが描かれていたりとか…

ね! なんかちょっとお洒落な感じがしませんか?? σ(´ω`)

|

« プチ模様替えⅡ♪ | トップページ | 来週木曜日のレッスンまでに間に合せようと(BlogPet) »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

キッザニアで検索していてたどり着きました。
私のサイトにも意見が寄せられているのですが、
小学校高学年と低学年やそれ以下の子供たちが並ぶと、
高学年の人たちが勝手しまいますよね。
なんか小さい子供たちの親は心配になってしまうと思います。

blogを読んで小さい子供たちだけでも回れる配慮が欲しいなと思いました。

投稿: かめ | 2006.10.15 05時35分

なんだか読んでいるだけで、こっちがワクワクしちゃいました^^
おこちゃま達にとってはとっても楽しかっただろうな~
最近の子供には「体験」ってとっても必要なんだろうね。
きっと少しだけ大人になったような感じだったでしょう。

投稿: malulani | 2006.10.15 17時47分

★malulaniさん
お子達は楽しんだようでした。
親も一緒に参加できるものが、ひとつでもあったら
もっと楽しいのに~~(≧ω≦)
この歳になってもやってみたい
いえ、やってみたかった(^_^;)
仕事ってあるもんじゃないですか?
そんなこと思うのは私だけかしら~σ(^ー^;)


★かめさん
コメント残していただいて、ありがとうございました。
何度か遊びに行けば、子供達も自分でまわれるようになるかと思いますが、
低学年のうちは子供ひとりでまわるのは
ちょっと厳しそうですね(^_^;)
高学年の子達は、ちょっかいを出す子もいれば、
面倒を見てくれる子もいて、
そんなことも子供達にはいい経験になるのかもしれないですね。

サイトを運営されているんですね。
キッザニアにはこれからも行きたいと思っていますので、
ちょくちょく遊びにいかせていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。

投稿: kaco | 2006.10.17 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/3807447

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました~♪:

« プチ模様替えⅡ♪ | トップページ | 来週木曜日のレッスンまでに間に合せようと(BlogPet) »