« ない息子とか(BlogPet) | トップページ | 2号~♪ »

2006.11.21

ガラスエッチング1号~♪ (T0T)

ずーっとやってみたいと思っていたガラスエチング~♪

6月にエッチングクリームを購入したけれど、リタックシートが購入できずそのまま放置状態になってました。

お友達が鏡を粗大ゴミに出すところに遭遇し、ピカンとひらめいた。

『これもらってもいい??(^^;-  』

で ネットにてリタックシートを注文。

 

 日曜ーーー息子も病んでいることですし、家族揃って各々工作日となりました。

息子はトントン相撲の対戦紙人形作り(但し彼の作るものは決して力士ではありません怪獣とかなのよ…(-_-) )、

旦那さんはミニチュアボード作り、

そして私はガラスエッチング~

マートを見ながら、早速取り掛かってみましたImg_6732

完成イメージは、フレームは白く塗りなおし貝殻たくさんつけて~

海のイメージにしたいので、デザインは波とホヌにすることにしました。

これはリタックシートを貼った状態

これにエッチングクリームを塗り、15分放置後、ふき取ってから洗えば終了!

思ったよりは簡単~~(デザインとシートに切り抜く作業が大変だったの…)

さらにクリームは何度でも使えるとのことで、丁寧拭い取り元に戻しました。

何度もつかえるなんて、なんだか嬉しくなってしまったのは主婦感覚かしら…(^^;- 

Img_6739_1  洗い流したら~ ε=ε=ε=(*~∀~)

Img_6741こ~んな感じになりました。

う~んイイ感じだわ~♪と自画自賛♪(*~∀~)♪

ジャーン! これで完成~!!

Img_6737  (T0T) なんと私がお風呂に入っている時に、

旦那さんが誤って割ってしまいました…

フレームの色を塗りかえるために、一生懸命塗装をはがしてくれていたうちの旦那さん、

ひたすら謝り、激しく落ち込む旦那さん

こんな姿みたら怒ることもできないしね…

本来しょげたいのは私なんですケド…

残念だけれど縁がなかったのね… この子とは…(TへT;)

Img_6750

でもね…

ついでにやってみた瓶はちゃんと使えそうです。

こちらはモンステラの柄。

結構これだけでも大満足なの~(*^0^*)

|

« ない息子とか(BlogPet) | トップページ | 2号~♪ »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

ステキなのができたと思ったら・・・
割ってしまったのね^^;
パパさんもさぞかしがっくりした事でしょう。
私もやってみようと前から思っていたらマートに
載っていましたね。
でも難点は絵がへたくそな事・・・
なのでどこかの絵をぱくらなくては^^;
kacoさんの絵を参考にさせてもらいますね~
これもパクリか(^0^)

投稿: malulani | 2006.11.21 21時38分

あっ残念ですね。
でも頑張ったもんね。
責められないですね

びんも素敵ですね~~
やりたい事いっぱいですね

投稿: くっきーまま | 2006.11.22 14時06分

息子さんの体調はいかがですか?
日中、暖かい日があるけれど
夜は毎晩冷えますもんね。。。早く良くなるとイイですね!!

↑のエッチング。
素敵に仕上がりましたね~。:*:・(*´ω`pq゛
鏡は残念ですが、
コツを掴んだら色んなオリジナル品が作れそうですね!!
マートって今出ている号ですか?

kacoさん、色々なコトに取り組んでらして
私も見習わなければ~!っていつも思うんですが。。。
不器用な私でもできそうですかね~?

投稿: yumi | 2006.11.22 19時36分

★malulaniさん
楽しかったので、是非やってみてください。
手作り好きなmalulaniさんなら、
きっとはまりますよ~(^^)
そうそうデザインが難点。
私も絵心がないので困ってます。
お手本を探すのに一番時間がかかっているかも(笑)


★くっきーまま さん
本当に残念でした…(泣)
もうやりたいことがた~~くさんあって (^^;-
あっちもこっちも途中のものがたくさんです…
あきっぽい性格なのでしょうか…
うん多分そうかも!!!?
キルトもまったく進みませ~んσ(´ω`)


★yumiさん
息子は元気です!!
回復早かったのです。
ご心配おかけいたしました m(_ _)m

鏡は本当に残念でした(泣)
でもまた作ります(*^^*)
マートは多分7月号です。
この号だけ私も購入していなくて、
お友達にコピーさせてもらったのです。
思っていたより、本当に簡単でしたよ。
もちろんyumiさんも出来ますよ~ (^0^)V
シートもすでにデザインカット済みのものも
ネットで色々と売っていますので、
それを使ったら、あとはクリーム塗るだけです(笑)
よかったら試してみてくださいね♪

投稿: kaco | 2006.11.23 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/4263841

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスエッチング1号~♪ (T0T) :

« ない息子とか(BlogPet) | トップページ | 2号~♪ »