« のんびりと~ | トップページ | きのうはお話するはずだったみたい(BlogPet) »

2006.11.05

まずひとつ

Img_6605_1 先日の宿題だった

『ロングブレード レイ』 が完成しました~♪

編み始めはちょっと悩みましたが、

慣れてしまえばあまり時間がかからず

出来上がるのが嬉しいです。

☆彡☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡☆彡 ☆彡☆彡☆彡☆彡

Img_6586_2 こちらは先月分の宿題

『ダイアモンドウィーブレイ』

リボンを2重に折って編んでいくのに、変な力が入っていたのか、

出来上がった翌日は、手のひらが筋肉痛に… (^_^;)

なかなか可愛い~と自己満足ですσ(*^ェ^*)

リボンだけしか使わず、編み方や色の組み合わせで

こんなに印象の違う、素敵なものが出来上がることに再び感動~~~

リボンレイって奥深いわ~としみじみ思ったのでした。

そしてすっごく楽しいし、作っている時間は

今は自分の気持ちを落ち着かせてくれる、大切なものになりました。

|

« のんびりと~ | トップページ | きのうはお話するはずだったみたい(BlogPet) »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

リボンレイ♡すっごく素敵ですッ!!
私の好みの話なんですが、茶色との色の組み合わせって、
すごく好きなんです(*´Д`*)
特に茶色×水色とか茶色×ベビーピンク♡
気分が落ち着ける趣味ってイイですね!
しかも素敵に形に残るし!!

↓のピクニック☆
こーゆーお休みの日の過ごし方って楽しそうデス!
私もいつか子連れ&犬連れで
公園での~んびりしたいですd(^ω^d)

そうそう。ハロウィンの記事のコメント欄に書いた【V,W】。
私、海老名の【VINA WALK】だと思ったんです☆
実際はみなとみらいだったんですね~σ(´ー`;)
言われてみれば『ホントだ!!』ってわかりました!

投稿: yumi | 2006.11.05 17時44分

ごぶさたしてますッ!!
なかなかコメントできなくってすみませぇーん(T_T)

しばらくごぶさたしてる間に
リボンレイたくさん作られてるんですねぇ~
すごいっ!!!!
あれもこれも素敵☆☆☆

私は仕事が忙しく
なかなかレッスンにも行けずに、滞っちゃってます・・
kacoさんのがんばってる様子を拝見させてもらって
復活しよう!がんばろう!って気になりました^^

そうそう、とも♪さんとお会いしたんですね☆
私もとも♪さんとブログで仲良くさせてもらってるので
みなさんにお会いしたいな~なんて思ってるのですが
通ってる教室が違うので、ちょっと残念です。。
いつか何かの機会にお会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: むんく | 2006.11.05 21時32分

わ~どれもこれも私のタイプばかり・・・
やっぱり仕上がった後は筋肉痛になるんだ^^;
私がやったら、肩凝りもひどくなりそうだわぁ・・・
でもがんばったかいがある作品ですね。

投稿: malulani | 2006.11.05 22時51分

★yumiさん
私も茶色との組み合わせものって大好きなんです。
今度は薄いベージュとかもいいかな~と思っています。
茶色×ベビーピンクもとっても素敵なレイになりそうですね。
yumiさんも体調が良くなったら
リボンレイ如何かしら~(*^^*)

海老名の【VINA WALK】って??
でHPチェックしちゃいました(^_^;)
いつの間にできてたの?ってぐらいで
まったく知りませんでした。
さすがドライブ好きな旦那様を持つyumiさんだわ (^0^)


★むんくさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
お仕事が忙しいのに、コメント残してくださって
とっても嬉しいです(´▽`)♪

リボンレイちょっとづつですが、
色々作れるようになってきました (^0^)V
もう一日が24時間では足りません~~~(笑)
むんくさんもオリジナルレイを作ってらっしゃって
すごいですよ~~!
季節の変り目は体調を崩しやすいですから、
体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

とも♪さんに会えて嬉しかったですよ♪♪
いつか何かの機会にむんくさんにも
お会いできることを心から楽しみにしてます。

これからもコメントなんて気にせず
遊びにいらしてくださいね~~


★malulaniさん
本当は白Xブルーやグリーンなどがお好みでは?(笑)
筋肉痛になるのは私だけかも…ですσ(*^ェ^*)
肩も凝るの…  目にもくるの…
そこから頭もいたくなるの……(T0T)
ただ単に、これってトシのせいなのかしら(^_^;)
それでもレイ作りは楽しいのですぅ~~♪(*~∀~)♪

投稿: kaco | 2006.11.06 22時26分

すっかりご無沙汰しちゃいました。ごめんなさいね~。
そしてその間に、話題の人になっているみたいで(笑)、嬉しいやらくすぐったいやら、変な感じです♪
シングルブレードが完成したんですね~、おめでとうございます!渋い色合いでかっこいい!
肩は私もばりばりこってます。そのまま眠って、よく朝寝違えたのかという状態の時も…。まずいですね~、ほぐさなくちゃ。

投稿: とも♪ | 2006.11.07 22時38分

★とも♪さん
プチご無沙汰です~
全然気にしないでくださいね^^
そうすっかり話題の方ですよ(笑)
シングルブレードは出来上がりましたが、
他のはまだまだ先が遠そうです(涙)
肩こりは万病の元もと!?
血行をよくしてほぐしてあげてくださいね。
お、お大事にどうそ♪

投稿: kaco | 2006.11.09 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/4072665

この記事へのトラックバック一覧です: まずひとつ:

« のんびりと~ | トップページ | きのうはお話するはずだったみたい(BlogPet) »