« なんだかお買い得?? | トップページ | のんびりと~ »

2006.11.02

リボンレイレッスン♪

今日はリボンレイのレッスン日でした。

盛りだくさんのキットσ(^ー^;)

Img_6589_1

『ロングブレード(シングル)』 『ツイステッドスクエアノットレイ』

先生から頂いた『レフアペパミニレイ』のクリスマスバージョン

そして『クロッカス』

なんだか突然作ってみることになったクロッカスレイ。

Img_6590 お花になる部分とフサフサの部分のパーツをカットして

用意してから一緒に縫っていくレイなので、

本日進んだのはこれだけ ……

これではどんなレイなのか想像できないですよね (^_^;)

とっても可愛らしいレイなんですよ。

出来上がりが楽しみですが、はたして1ケ月で全て作れるのかしら…

でも進まなかった理由は別のところに…

もしかしてお会いできるかも~~なんて淡い期待をしていた

ブログでお知り合いになれた とも♪さん と Hana*Hanaさんにお会いすることができちゃいました~☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

リボンレイに出会うきっかけ、そしてブログを始めるきっかけとなった とも♪さん に

本日初対面!! 

お教室に入ってこられてすぐバッグに目が釘づけに、

そして包帯の巻かれた痛々しそうな手、間違いなくとも♪さんだわ~~~と、

ドキドキかなり緊張しちゃいましたよ~(≧ω≦)

とも♪さんは穏やかで、ほわっとした優しい雰囲気の方で、

Hana*Hanaさんはお名前の通りハナハナさんって感じの可愛らしい方でした~(*^0^*)

手と口がなかなか両立できず、も~っとお話がしたかったです (T-T)

ちょっと控えめのつもりでしたが、一緒に行った友人からは、

なんだかテンション変だったよ~!!(-_-)  とご指摘をうけました… (^^;)

来月もご一緒できるようなので、とっても楽しみです(*≧∀≦*)

今日のレッスンもみなさんのお話がきけたし、さらに卒業される方もいらして

とってもいい刺激をたっくさん頂き楽しい時間を過ごせました。

帰りにはお友達とお昼をいただきながら、皆さん色々なことをされていて

すごいわ~と盛り上がったのでした(´▽`)♪

|

« なんだかお買い得?? | トップページ | のんびりと~ »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

kacoさんはとってもおキレイで、品の良さが感じられるステキな方ですね♪まん前に座っていて、恥ずかしかったですぅ(#^^#)
沢山のキット、がんばってね。決して、私のように”宿題”が沢山溜まってしまうことがないよう、お祈りいたします~。

ところで、下の毛糸。家の近所には、画像右上の濃いピンク色が入ったのはなかったの。お店に人に聞いたけど『ピンク系はありません』って?他に、黒いロングヤーンにカラフルな玉が沢山ついたタイプがありました。ピンクが入っているタイプ、探しまわろうと思います♪

で、来月はよかったらランチしましょうね(^o^)/ -長くなったわ(^^;-

投稿: Hana*Hana | 2006.11.02 17時47分

追加です。
ピンク系の毛糸のCol No.教えてくれませんか?追加注文しようと思います♪(メールで(^o^)v)

投稿: Hana*Hana | 2006.11.02 17時49分

kacoさ~~~ん☆こんばんは~~~☆彡
大変ご無沙汰しておりましたm(__;)m

いつも、さりげなく私の体調の事を
気にかけて下さって
とてもありがたく思っています(ノω`。)アリガトウ。。。
kacoさんが仰って下さった様に、
無理せず・焦らず・のんびりと~と
過ごして行きたいと思いますッ!!

クロッカスのレイって、水耕栽培できるあのクロッカス??
どんなレイになるんだろ~♪
いつも出来上がりの画像をみて
『これってど~なってるのォ?』って
【?】がいっぱいですσ(∀`●)

blogを通して知り合った方とご対面する時って、
知ってるケド知らない方・・・でも全く知らないワケではないし・・・って、
ものすご~く緊張しちゃいませんか???
kacoさん、
お友達にテンションを指摘されちゃったんですね~(o^^o)

↓のハロウィンのイベント、もしかして【V,W】ですか?!
マント姿とお顔のペイント、とってもカッコイイ♪⌒d(≧ω≦)
寝言でも笑っちゃう程、
楽しいハロウィンを過ごせたんですね~♪

投稿: yumi | 2006.11.02 19時20分

★Hana*Hanaさん
ほんとうに宿題の山ですね…
が、がんばります(@Å@;)
なんだかまたまた………
大変恐縮です(^^;)が、
こんなお言葉を頂けけることもないので、
もう素直に喜んじゃっておきます(笑)
まん前に座って恥ずかしかったのはこっちですよぉ~
来月是非ランチをご一緒だせてくださ~い!!!!
楽しみしてますね♪
ピンク系の毛糸のCol No.はメールしておきました。

投稿: kaco | 2006.11.02 22時51分

わ~♪とも♪さんHanaHanaさんと会われたんですね。
毎回ブログを読ませていただいて、いざ会うと
なんだか懐かしい感じがしますよね。
同じ趣味の方と会うと、話が盛り上がりすぎて時間が足りませんでした^^;

投稿: malulani | 2006.11.02 23時01分

★yumiさん
わ~♪ yumiさんだぁ~~
体調はどうかしら??
わざわざコメント残してくれてありがとうございます。
とっても嬉しいです(*≧∀≦*)

クロッカスのレイはとっても可憐な感じで可愛らしいのです。
先は長いですが、完成をお待ちくださいね (^_^;)

ブログで知り合った方達に会うのに、
こんなに緊張するものだとは…(@Å@)
文通相手に会うときみたいな感じ??
(って古い!しかも私は文通した記憶もう~~~ん??)
自分ではまったく気が付いていない変なテンションには、
家に帰って恥ずかしさで一杯です(≧ω≦)

ハロウィンのイベントですが、【V,W】って??
(ごめんなさい(;o;))
みなとみらいの仮装イベントに参加しました。
仮装コンテストにも出場したのだけれど、
舞台に上がったらおとなしいのなんのって(;-ω-`)
参加賞のみいただきました。
親子して楽しいハロウィンでした♪

投稿: kaco | 2006.11.03 00時06分

★malulaniさん
はい♪♪♪
とも♪さんHanaHanaさんとご対面しちゃいました。
知っているけれど、知らない方…
でもなんの違和感もなく入っていけてしまうような
そんな気持ちでした☆ヾ(*^▽^*)ノ☆
今回は一応レッスン中だったので、
お話したい気持ちはものすご~~いのですが、
なんとかこらえましたよ(笑)
malulaniさんが早朝サーフィンにもかかわらず、
ブログでお知り合いになった方達と、
深夜までお喋りできちゃう気持ちが
よ~~くわかりました(^m^;)

投稿: kaco | 2006.11.03 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/4040122

この記事へのトラックバック一覧です: リボンレイレッスン♪:

« なんだかお買い得?? | トップページ | のんびりと~ »