« 息子愛用シャンプー | トップページ | ブーツ探し »

2006.11.10

届きました♪

Img_6617

届いたのは ご存知の方も多い 『リボンレイの本』 です。

ねねちゃんさんのところで知って、早速ネットで注文しちゃいました。

注文したその日にお友達から 

”素敵な本をみつけたよ~ 絶対気に入ると思うよ。

近くにないなら買って持って行くけど!”  とありがたいメールを頂きました。

(私の好みをよくわかってくれている、優しい友に感謝してるわ~(*^▽^*))

とってもきれいな本で、ハワイ好きでもリボンレイは作らないそのお友達も 

”本自体がハワイしていて、欲しくなったわ~”と言っていました(*^^*)

そしてついでにに注文してしまったのは 『ハワイアン・ガーデン』 

その名のとおりハワイの花がわかる本です(笑)

リボンレイを始めるようになってから、更にハワイのお花を知りたくなりました。

ハワイで見られる約400種の花や木を、美しい写真とともに解説されています。

パラパラと眺めていたら、うちの庭に咲いているお花が~♪Img_6622

和名:ヒメツルソバ

ハワイ名:なし

低温にも高温にも強く、さらに乾燥にも強い為、

ハワイ島のマウナロアとマウナケアの鞍部など、

各地で少しずつ分布域を広げているそうです。

紅葉もして葉は赤紫色に変わるんですよ。

多年草で雑草のように強く、ホントまったく手のかからない可愛いお花です。

ハワイにも咲いていると思うと、なんだか更に愛着がわいてきたのでしたσ(*^ェ^*)

|

« 息子愛用シャンプー | トップページ | ブーツ探し »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

ハワイアンガーデン、私も本屋さんで発見して立ち読みで終わってしまった…
結構高かったよね^^;
何度も勇気を振り絞って…買おうとしたけど、しばらく考えて
終了。
また来た時にこの本があったら買おう!とか決めちゃったりしてね。
ちょっと勇気のない私でした^^v


ハワイで咲いているかと思うと、それだけで嬉しくなっちゃいますよね。
ちょっと過保護になったりして(*^^*)

投稿: malulani | 2006.11.10 13時24分

ロコロコはkacoと本っぽい感謝したかったみたい。

投稿: BlogPetのロコロコ | 2006.11.12 18時32分

本、届いたんだね~♪よかったわ。
すごく気に入ったでしょ?私も欲しかったもん。
ハワイアンガーデンという本も買ったのね!
今度お邪魔したときにでも見せて~~~
近いうちお茶しよう、ね^0^

投稿: junko | 2006.11.12 23時15分

★malulaniさん
ハワイアンガーデン、malulaniさんも気になっていたんですね(^^)
私もかなり悩みましたよ~
でもねネットで注文って、
思いのほか勢いついちゃって…
本屋さんでなら悩んで、悩んで、
買わずに帰ってるかも…(^_^;)
大切にするから、
パウチ加工まで頼んでみちゃいました。(笑)

★junkoちゃん
ありがとうね♪
2冊ともかなり気に入っているわ~
お茶しましょうね。
ランチでもよいですよ~
楽しみにしています(^0^)V

投稿: kaco | 2006.11.13 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/4133918

この記事へのトラックバック一覧です: 届きました♪:

« 息子愛用シャンプー | トップページ | ブーツ探し »