« リボンのカットが面倒なだけで(BlogPet) | トップページ | ついに我が家にも♪ »

2006.11.28

そろそろ…

そろそろクリスマスの用意や、

年末のスケジュール調整だとか、年賀状作りや大掃除とか……

始めなくてはならないことが色々ありますね(´0`;)

今日はヨガ お休みしちゃいました… 

なんとなく家にこもっていたい気分だったのです。

(風邪をひきそうな感じだったので、予防をかねて休むのもいいかな!?

な~んて…単なるサボリですかねσ(^ー^;))

ゴミも早めに出しておけるように、紙類の整理などしました。

必要のなくなったものを、けっこう溜め込んでいるものです。

Img_5182んな一日だったので、特にネタもなし(^_^;)

なので前に作ったこちらのものをご紹介~♪

雑誌マートにこんな感じのものが載っていて、

可愛いな~ と。

でもちょっと使い捨てではもったいないお値段  (--;)

   シェルでできているレイ-------

ハワイのお土産などにもらったりしていませんか?

ABCでは3本で1$位で売っていたような気が…??

(値段は確かではないですが… )

我が家にもなんとなく掛けてあったシェルレイ。

これを切ってバラバラにして、ひとつづつ爪楊枝にグルーガンで付けてみました。

紐を通す為に既に穴が空いているので、

その穴に爪楊枝を差し込むだけのお手軽さ!

何本でも簡単にできちゃいます。

これならば惜しげもなく使うこともできるでしょ!?(^.^)

これからのクリスマスパーティなどにも活躍してくれそうです。

よかったら試してみてくださいね(´▽`)♪

|

« リボンのカットが面倒なだけで(BlogPet) | トップページ | ついに我が家にも♪ »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

さすがkacoさん細かい作業が上手いね~^^
あるよね、シェルのレイ。
ヒロハッティーに行くと必ずくれるやつ^^;
結構割れちゃってスカスカになっていたり切れちゃったりして。
我が家にもゴロゴロ…
今度やってみま~す。

なぜか家のワンコはこのレイが大好き♪
前歯でかじって割ってしまうことに喜びを感じているようです。

投稿: malulani | 2006.11.29 14時58分

あれよあれよと言う間に年末ですね。。。
やる事いっぱいでどれからやろうかと思い悩み・・・
結局、現実逃避している私デス(A;´・ω・)

私もなんだか風邪をひきそうな・・・
もうひいているのか微妙な所です。。。
お互いに気をつけましょうね☆

↑の爪楊枝、そのままだと味気ナイけど
こーして一手間加えるだけで
すごくオシャレにみえますね!!
(私は、その一手間を実行できないのですが・・・。)

↓のクロッカスレイ!!!!!!
すごく素敵ですね~~~+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.

投稿: yumi | 2006.11.29 18時12分

★malulani さん
そうそう、あるでしょ!(笑)
これそんなに細かい作業でもないのよ。
息子と一緒に楽しく作れるぐらい。
だってグルーガンは乾けば透明で見えなくなるから、
適当でOKです。
詰めのあまい私でも大丈夫なのです ♪(*~∀~)♪

doveちゃんシェルレイをかじるのが好きだなんて(^_^;)
感触がたまらないのかしら~
それとも音がすきとか??
実はおなかが空いているとか(笑)

投稿: kaco | 2006.11.29 21時57分

★yumiさん
ほんともうすぐ12月…
このままだとあっという間に
今年も終わってしまいそう(@Å@;)
もうなんでもメモしないと全て忘れてしまうわ…
風邪ひいちゃいましたか?
でも今日は暖かかったから
過ごしやすくてよかったですよね。
地球の温暖化は心配ですが…(^^;-
本当にお互い気を付けて過ごしましょうね♪

クロッカスレイとっても綺麗なレイでしょ!
決して近くでは見ないでね(汗)

投稿: kaco | 2006.11.29 22時03分

あるある!そういう日!
お天気もドンヨリでしたもんね~
kacoさんのお宅なら、一日のんびり過ごしても
素敵なインテリアに癒されるんだろうな~
…「あ!あれもやらなきゃ、ここが散らかってる!」とあらばかり目に付く我が家とはきっと違うはず!!(笑)

投稿: hikari | 2006.11.30 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/4346655

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ…:

« リボンのカットが面倒なだけで(BlogPet) | トップページ | ついに我が家にも♪ »