« 2号~♪ | トップページ | クロッカスレイ »

2006.11.25

なかよしはっぴょうかい♪

Img_6754今日は息子の小学校でフェスティバルがありました。

私の時代にはなかった行事に???

どうも学芸会の代わりのようなものらしいです。

1年生は歌、ダンス、朗読、クイズの中から自分のやりたいものをひとつ選んで発表します。

Img_6760_1息子はクイズを選択。

自分達で絵を描いて(担当息子)、問題を作って(担当お友達)発表となりました。

うまい具合に分担はできているらしいのですが…

うけを狙いたいうちの息子と、まじめできちんとやりたいお友達とのコンビ…

発表の方はう~~~ん ……… 

すみません(T▽T)ハハハ 

息子はどうだ~といった感じで満足気だったんですけどねσ(^ー^;)

Img_6770学校の廊下に、息子のお友達のおばあさまが作られたものが飾ってありました。

どんぐり駒もクラスのみんなにプレゼントしてくださり、

(これがものすごく、よく回るのです)

息子もとっても喜んでいたのですが、

こんなに素敵なものまで作られていたことに、とっても感動しちゃいました。 

本当に可愛いらしいですよね~(*^^*)

私もいつかは、こんな素敵なおばあちゃまになりたいもだわ~と思いました。

どんぐりといえば-------

横浜では開港150周年を記念した森づくりの苗木を育てるため、

横浜市内で採取したどんぐりを送る150万本植樹運動が行われています。

気になった方はこちらをどうそ(´▽`)♪

我が家でもどんぐり拾いは恒例行事。

拾ったどんぐりは水に入れて、浮いているのは虫食いの証拠だよ~

と息子から教わりました(^.^)

沈んでいたどんぐりだけを送れるよう、準備万端です(●^o^●)

|

« 2号~♪ | トップページ | クロッカスレイ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

初めての発表会、楽しかったね!子供って成長するんだと
感じたね!それぞれの歩みでこれからも進んでいってほしいものですね。
親も成長しなくちゃかしら。。。(笑)

P.S ブログにのせていただいた本人はちょっと恥ずかしそうに笑っていました。ありがとう!
いつまでも、いろんなことにチャレンジしたいね。
親の姿をみて、子も育つのよね!どんな背中をみせなきゃかしら・・・

投稿: amagon | 2006.12.06 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/4312316

この記事へのトラックバック一覧です: なかよしはっぴょうかい♪:

« 2号~♪ | トップページ | クロッカスレイ »