« なかよしはっぴょうかい♪ | トップページ | リボンのカットが面倒なだけで(BlogPet) »

2006.11.26

クロッカスレイ

Img_6776 初めてとなったレイポオスタイル(頭に乗せるタイプのレイ)

やっとお花らしいレイの完成に大満足です~♪

リボンのカットが面倒なだけで、

作るのは楽しい作業でした。

飾りリボンは後から縫いつけるので、

今までに比べるとそこはちょっと面倒… それなのに

実はこの画象を撮った後に、レイポオスタイルだということがわかり (^_^;)

詰めなおして長さを調節しました。

つまり面倒だったところがやり直しに…(泣) ふぅ~

でもあまりの可愛らしさに、色をかえてまた作ってみたくなったレイです。

|

« なかよしはっぴょうかい♪ | トップページ | リボンのカットが面倒なだけで(BlogPet) »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます☆
かわいー、かわいー♡
本物のお花みたいですよ~^^

この間リボンレイの本を買って作り方を見てたのですが
リボンをカットしたらほつれ止めの作業もあるんですね~
リボンレイは手間がかかることを知りました!


投稿: mine | 2006.11.26 22時41分

わぁ、これ素敵ですね~
一度こういうの作ってみたいなぁ・・と思いつつ
独学では難しいかと躊躇しています。
でもKacoさんのをみたらますます作りたくなったわ。
お教室行ってみようかな~

投稿: LISAMAMA | 2006.11.26 23時15分

かわいい~♪
kacoさんったらホント、ハンドメイド上手よね。
私がぼけーっとみている間にいくつも出来上がっていく~!
しかもセンス良くって羨ましいなあ。
なにせ腰の重い私です(涙)

投稿: elima5 | 2006.11.26 23時16分

きょうはここへオスは満足しなかった。
それなのにきのうkacoの、レイもカットしなかったよ。

投稿: BlogPetのロコロコ | 2006.11.27 13時32分

かわいい~
本物みたいです。
こんなレイもあるのですね・・
奥深くてすごいですね

投稿: くっきーまま | 2006.11.27 15時03分

★mineさん
ありがとうございますぅ(^0^)V
すごいですよね~ リボンレイって~
ちゃんとお花に見えますものね。
手間はかかりますけどね…(´0`;)

投稿: kaco | 2006.11.27 20時13分

★LISAMAMA さん
きっと器用なLISAMAMAさんなら独学でも
すぐに作れると思いますよ♪
でもお教室もとっても楽しいので、
いつかご一緒できたらいいですね (^.^)

投稿: kaco | 2006.11.27 20時18分

うわぁ、着々と仕上げてますね♪
クロッカスはかわいいから、お花の色、一通り作ってみたくなっちゃいます。
私も白で作ったので、次は紫系で作りたいと思ってるの。
今度のお教室で、実物を見せてくださいね!

投稿: とも♪ | 2006.11.27 20時26分

★elima5さん
ハンドメイド上手ではないんですよ…
何を作るか、どう作るか想像するのが
好きなようです(^_^;)
何事も詰めが甘くて…
きっちりと最後まで完成させることが
実はものすごく苦手ですσ(^ー^;)


★くっきーままさん
リボンレイを始めてみて、私も奥深さに驚いています。
作りたいレイはたくさんあるけれど、
私に作れるのかちょっと不安です(^^;-

投稿: kaco | 2006.11.27 21時50分

★とも♪さん
なんとか宿題全て完成できました。
ちょっとホッとしましたよ~(笑)
今度のお教室でお会いできるのを
楽しみにしています(#^▽^#)

投稿: kaco | 2006.11.27 21時53分

これはステキなレイですね~
凄くステキ♪華やかでいいよね。
頭に乗せたらステキだし、Hawaiiって感じです。
やっぱりちゃんとやらないとどこかでツケが来るんですね
^^;

投稿: malulani | 2006.11.27 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/4320420

この記事へのトラックバック一覧です: クロッカスレイ:

« なかよしはっぴょうかい♪ | トップページ | リボンのカットが面倒なだけで(BlogPet) »