« きょうロコロコは(BlogPet) | トップページ | 100均~♪ »

2006.12.08

リボンレイレッスン♪&(*^^*)

昨日はリボンレイのレッスン日でした。

ちょっと欲張りすぎて宿題やまもり~ (^^;)

Img_6896_1 『 ロングスクエアノット 』

『 メレメレオハイアリイレイ 』

『 シアークリスティーナレイ 』

『 アロアロフアモア(ロイヤルイリマ)レイ 』 以上4点

スクエアノットなどの編んでいくタイプのレイは、

私は先生に何度も教えていただかないと、理解ができない出来の悪い生徒。

一人では決して作れません (T0T) 

これに時間がかかり、ほとんど手をつけていないものも…

なんとか冬休みに頑張りたいと思います。

並べてみたら あら~ スクエアノット以外は全て黄色でした。

黄色から元気をもらいたいという潜在的な願望なのでしょうか…(´0`;)

レッスン後はお楽しみの ミニオフ会~♪

とも♪さん Hana*Hanaさんとランチを頂きました。

お会いするのは2度目となりますが、まだちょっと緊張気味の私でした。

おしゃべりも控えめ(だったつもりですが…??)

帰ってからあれもお聞きしたかった、

これも お聞きしたかったのに~~~となりました。

またの機会を楽しみにしてよっと(*^0^*)

せっかくだから なにかプレゼントでも~ と思い作ってみたのがこちらです。

Img_6891  Img_6892文字でもいれてみたら可愛いかしら~?

と思って試してみましたが、曲線のカットに悪戦苦闘。

ちゃんと切れる刃が必需品です。

何に使えるといったものではありませんが、気持ちだけは一杯こめて作ってみました。

おふたりに気に入っていただけたら、とっても嬉しいです。

あまりに熱中しすぎて、気づけばあれ~こんな時間 σ(ー∀ー;)

歳とともに寝不足が一番こたえます。

最近そんな日々が続いていたので、とうとう昨夜は発熱…

ふぅ~ 精神的には充実している日々ですが、体はついてこれないようです…(;-ω-`)

皆さんも睡眠は充分にとって、体調には気をつけてくださませ。

|

« きょうロコロコは(BlogPet) | トップページ | 100均~♪ »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

これもステキ~☆
ともさんやHanaさんはとっても喜ばれたでしょうね。
確かにカットは切れる刃でないと、イラつきますね。
これで表札とか出来ないのかな~?
クリームが来たらチャレンジしてみますね。

投稿: malulani | 2006.12.08 14時10分

★ malulaniさん
なるほど~ 表札いいではないですか!!
素敵なアイディアだわ♪
是非ともチャレンジしてみてください。
楽しみ~(≧∇≦)
ハワイは12日のご出発だったのですね(汗)
なぜだか私のなかでは8日出発で…
旦那さんと、あ~もうハワイに旅立つんだね~~~
なんて言ってたのです。
(実は旦那さんmalulaniさんファン!
密かにいつか海で会えるのを楽しみにしているらしい(笑))
失礼しました。

投稿: kaco | 2006.12.08 14時46分

えっ?!発熱していたんですね?大丈夫? 無理しないでね~。
思いがけないプレゼントは、とってもステキですごくうれしかったわ♪ブルーにホヌ・・・子供の好みそのままで『うわぁ~!良く知っていてくれたのね~\(^O^)/』って感激しちゃいました。私にも作り方、教えてね♪

投稿: Hana*Hana | 2006.12.09 01時46分

すごいです。これすてき、すてき・・・・
私にも作り方教えていただきたいわ。
あっ、でも絵心ないんだった・・・・

投稿: LISAMAMA | 2006.12.09 22時51分

熱は大丈夫ですか~?
気持ちはあるのに、身体がついてこない・・・
同感。。。(苦笑)
お大事にしてくださいね。

それにしても、ガラスエッチング、素敵♪
売り物になりますよ~!!
kacoさんの創造力には、いつもため息ものです(^^♪

投稿: Foo | 2006.12.11 01時11分

★Hana*Hanaさん
お返事おそくなってしまってごめんなさい m(_ _)m
気に入っていただけたようでよかったです!
なんだかHana*Hanaさんにはブルーのイメージだったのです。
一緒に作ったら楽しいでしょうね。


★LISAMAMAさん
お褒めのお言葉大変恐縮ですσ(*^ェ^*)
作り方はいたって簡単なのです。
絵心は私もまったくなくて…
それが一番やっかいです (;´д` )
皆さんで集まって一緒に作れたら、
きっと楽しいでしょうね~。

投稿: kaco | 2006.12.12 21時31分

★Fooさん
ご心配お掛けしてスミマセンσ(´ー`;)
大丈夫です。
気持ちばかりが先走る今日この頃です(@Å@)
なんだか今の風邪はやっかいです。
長引きますね…
Fooさんも気を付けて下さいね。

いつもお褒めのお言葉、大変恐縮ですm(_ _)m
ガラスエッチング、やってみたらこれが楽しくて…
始めたら止まらない!?(笑)

投稿: kaco | 2006.12.12 21時38分

ぜひぜひ講習を開いてくださいませ~
きっと講習ひらいたらHana*Hanaちゃんも参加するでしょ??
計画してくださいませ~

投稿: LISAMAMA | 2006.12.13 23時11分

★LISAMAMAさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい(;o;)
講習会なんてたいそうなものはできませんが、
皆さんと一緒になにか作りながら、お喋りできたら
きっと楽しいでしょうね~~
考えたらワクワクしちゃう♪
お喋りしましょう!の会でしたら
いつでも開いちゃいます(*≧∀≦*)
参加してくださいますぅ~???

投稿: kaco | 2006.12.19 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/4467531

この記事へのトラックバック一覧です: リボンレイレッスン♪&(*^^*) :

« きょうロコロコは(BlogPet) | トップページ | 100均~♪ »