« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.31

☆カウントダウン☆

今年はめずらしく、家族だけでのんびり過ごすこととなった大晦日。

年越しそばと天ぷらを食べながら、

Img_7141_2紅白とダイナマイトを交互に観て、

まったりと新たな年を迎えようと思います。

Locoさんもちょっとだけ

実はかなりのお蕎麦好き (^^;)

年末ジャンボ宝くじ抽選がおこなわれましたね。

ワクワク、ドキドキの結果は~~~

見事!!!!!!!!!!!!!!!!

300円でした(T0T)

ハワイが遠ざかる~~~~~(;o;)

やはり来年はコツコツまじめにハワイに向けて I mua~!

 今年一年 ブログを通してお付き合いくださった皆さん

本当にありがとうございました(´▽`)♪

素敵な新年をお迎えください。

そして、これからもどうぞヨロシクお願いします m(_ _)m 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.12.30

今年最後の湘南

Img_7126_1

昨日 今年最後となる湘南へ行ってきました。

とはいっても私は波乗りするわけでもないので、

私と息子は江ノ島水族館がメイン (^.^)

(とても楽しかったので、その時のことは来年にでもUPしますね)

夕焼けがとっても美しかったのです。

富士山もくっきり!

なんだか今年もいい一年だったかな~と

美しいものを見ると、すべてがよく思えるものですね (´▽`)♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.29

魔法エクスプレスのなかにも(BlogPet)

いつも、kacoは
魔法エクスプレスのなかにも、ハワイを知りたい人におすすめの本として載っていました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.28

魔法の言葉

今日お友達にお借りした本です。Img_7082

ツキを呼ぶ 『魔法の言葉』

知りませんでしたが、

どうもクチコミだけで60万部突破している本だとか…

3つの言葉を唱えるだけで、

「ツイている」人生にガラリ一変!と書かれています(^^)

その魔法の言葉とは…

「ありがとう」 

不幸の連鎖が断ち切られ、逆に「いいことが」起こる。

「感謝します」

感謝の対象はなんでもよく、大切なのはこの言葉を口にすること。

「ツイてる!(ラッキー!)」

いつも前向きに、口癖にすれば必ずツキはやってくる。

いい言葉ですよね。

簡単なようで、口にするのはなかなか難しい言葉ですが…

 考えてみれば今年一年を振り返ってみて、

なんとなくこの3つの言葉に近いものを意識していたような気がします。

I mua!~ ハワイ語で前進! を意味するこの言葉を、

ブログのタイトルにしたのもそんな気持ちからだったと思います。

ブログのこと、PCのこと、もうホントに勉強不足で…(^^;)

こんなつたない私のブログに遊びに来てくださる皆さんには、

心から感謝!感謝!!でいっぱいです  m(_ _)m

いろいろなことを吸収させていただきました。

思いもかけず実際にお会いできた方もいらしたりして、

今年はとっても実りある一年になりました (^0^)V

7月から思い切ってはじめてまだ5ヶ月ですが、

知り合えたみなさん本当にありがとうございました

私ってホント ツイてます!!!!!(´▽`)♪

 今年はまだ更新するつもりではおりますが…σ(*^ェ^*)

ちょっとお先に、来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.12.27

青空♪

Img_2724 昨日の大雨が嘘のような青い空。

気持ちはいつもハワイの青空 (^.^)

久しぶりに気持ちがいい一日ですね。

ゆったりとお茶でもしたい気分ですが、

この時期はそうもいっていられない(^_^;)

やらなくてはいけないことが山積み~~~ですよね?!

昨日はいっきにクリスマスグッズのお片づけ。

ちょっぴり寂しい気もしますが、なんだかおうちがスッキリ ……(^m^;)

明日にはお正月の飾りつけです。

29日はお正月の飾りつけはしてはいけないんですって!!

お恥ずかしいのですが… 私はこの歳になるまで知りませんでした(^^;- 

二重に苦しむからだそうですよ。

この日は避けて飾りつけ。

日本の行事も大切にしたいなぁーーと思うのでした。

 でも今日は午後には、

高校時代からのお友達のおうちに遊びに行きます ε=ε=ε=(*~∀~)

本日のディナーもお友達の家からすぐのお店に予約済み。

夕食の支度からも開放されて(普段からたいしてやってませんが (^^;-)、

プチ忘年会ってとこらかしら~ ♪(*~∀~)♪ 

今夜も皆でおしゃべりが弾みそうです。

その為にも出掛けるまでの時間、せっせと働きましょうっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.12.25

サンタさんきたかな?

一応今日の朝は起きるのが楽しみだった息子。

何故一応かと言いますと、面倒がってサンタさんへのお手紙を書かずにいたから。

『もう今からではプレゼントが間に合わないから、サンタさんは今年は来てくれない!!』

と言っているのに!d(`ε´”)

やっと23日になって、『やれるだけはやっておこう!』だって 遅いって(怒)

Img_7057 何故だかツリーに向かって祈る息子 (^^;-

ぶつぶつ、ぶつぶつ 

どうかゲームソフトをお願いしますって言っている(笑)

ご希望のプレゼントは母が用意しておきましたって!

昨日は我が家恒例、

両家の両親をお招きして、我が家にてクリスマスパティー♪

両祖父母から息子の欲しいものを買っておいてとのことで、

母はこの何日か忙しかった。

両家の両親へのプレゼントに、息子用のプレゼントの代行、一応旦那さんにも。

ついでに自分へもね(^m^;) 

さらにお料理の用意に、なにせお泊り(^_^;)

嫁は頑張ったわ~(*≧∀≦*)

なので息子は昨夜すでに欲しかったものを手に入れ、

ご満悦!というわけです。

まだサンタを信じているうちは、枕元に置いていてあげたいと思う親心。

なんとかプレゼントを用意しましたよ ε=(≧ω≦*)

『サンタさんいつ来たんだろ!?』 ってまだまだ可愛いもんです。

Img_7074 今日で見納め…

Img_7075

今夜はゆっくり、のんびりと

クリスマス気分に浸ります。

Img_7071 Christmas Cigar Lei

緑のピコリボンがたりなくなってしまって、

ミニレイとなってしまいましたが、

一応完成!???

これもしばらく見納めかしら?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.12.24

明日はX'mas ♪

Xmas_0151_2

Merry Christmas ☆彡

~ どうぞ素敵な時間が過ごせますように ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.22

お菓子の家

Img_7036 先日息子がアトリエで作ってきた

とってもかわいい お菓子の家♪

おうち型の台に、クリームを塗り

ビスケットやチョコで飾りつけ。

あま~いとってもよい香りがしてます(*^^*)

実際に食べることもできるとのことなので、

息子は今にも食べそうな勢いでおります (^^;)

きっともうすぐなくなるかも…

 今日で小学校も終わり… 明日から長い(私にとってはね)冬休みに突入です。

給食もないのでランチを含め、お友達とマンションの集会所を借りてのクリスマス会です。

子供総勢16名! +親

楽しいクリスマス会になるといいですが、女の子はたったの1名。

あとは 全員 男~~~

どんなことになるのやらσ(´ω`)

さてこれから会場準備に行ってきます (^0^)V

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.20

とか考えてたよ(BlogPet)

そういえば、kacoが
あれれの先生(むか~し習っていました(^^;) まあ母の友人なので、先生というより知っているおば様です)が、
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.19

あれれ??

Locoさんも年末に向けて、美容院へ行ってきました。

Img_7030うちの娘はロング系(完璧なロングではないのです)の

ミニチュアダックスなので毛足が長め、

それが可愛いとおもうのですが、

思い切って短めにカットをお願いしちゃいました。

あら?????

なんか違う… 

Img_7027_1 なんてみごとなお耳の直線カット!(@Å@;)

まるでクレラップのCMに出ている、

おかっぱ頭の女の子みたい(笑)

それに… う~ん

太ってる… 毛がふさふさしていたから目立たなかったけど、

みごとなおなか周りだよ(;-ω-`)

久々体重計に乗せてみたら、なんと5.6㎏

理想体重 4.8㎏をキープするようお医者様からは言われているのに…

最近すごい食欲ですからね…。

楽しみを奪って申し訳ないけれど、健康の為ご飯減らしますよ。

我慢してね、Locoさんσ(´ω`)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.12.17

今頃やっと飾りつけ終了♪

毎日があわただしく過ぎていく今日この頃です。

早めの忘年会やら、クリスマス会などで飲み続けている日々…

好きだけれど、アルコールに弱い体質の私……

思考能力及び、動作がほぼ停止状態になる時間が多くなってきました(;-ω-`)

でも飲まずにはいられないσ(*^ェ^*)

Img_6997そんな週末の為に

なんとかやっとクリスマスの飾り付けを

木曜日に終了させることができました (^_^;)

今年はゴールドがメインカラーで、

アクセントにはオレンジ。

ゴージャス系ハワイアンを目指しましたが、

ちょっとゴチャついてますよね… う~ん

なかなかうまくまとめられませんでした(;o;)

Img_6999_1ククイも飾りつけ。

先日100均にて購入したモールもレイ風に。

そしてエッチングしたタイルも

Img_7011Img_7002Img_7016

せっかくなので飾りつけ。

Img_6850_2リビングも冬用に、

ソファー周りをちょっとだけかえました。

そして最後は祈りを捧げる陶器の人形。

Img_6878_1これは私が幼稚園のクリスマス会で頂いたもので、

大切に毎年クリスマスの時に飾っています。

(かなり年代ものだわ~(^^;))

あとは棚などにちょこちょこと細かいものを飾り、

これでクリスマスの準備は終了で~すが、

今年はかなり短い時間しか楽しめなくなってしまいました…(´0`;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.12.14

たまには読書を♪

Img_6844ちょっと前になってしまいましたが、 

つい20周年記念号に惹かれて 

Aloha Expresss ご購入…

その時に一緒に買ったのが、 『ディープでふしぎなハワイのおはなし』

アロハエクスプレスのなかにも、ハワイを知りたい人におすすめの本として載っていました。

スピリチュアなハワイを紹介している本で、

ハワイの歴史や宗教、言葉がどうやって生まれたのかだとか、

ネイティブ・ハワイアンにとってのフラの意味、

ハワイの伝説などなど

わかりやすくて、私には興味深い本でした。

今までとは異なる角度から、ハワイを感じることができそうな気がしました。

(だからなおさら早くハワイに行きたい気持ちで一杯ε=ε=ε=(*~∀~))

日本にも数ある迷信や習慣、

ハワイにも色々あるようで、夜に爪を切ってはいけない。

なんて日本と同じ。

でも理由は異なるようで、その国の背景によって違うのでしょうね。

ハワイの植物や貝、石、溶岩のかけらなどは、決して持ち帰ってはいけないそうですよ。

それらには神々が宿っていると考えられているので、

神々に無断で持ち帰ると----------バッド・ラックが…(;_;)

--あるべき場所にあるはずの自然のかけらを勝手にもちだしてはいけない。--

これからハワイに向かう方は、

ちょっと頭の隅にでも入れておいてもいいかもしれませんね(^^;-

そうそう ハワイウォーターはアロハエクスプレスに

載っていた広告で申し込んだんです。

Img_6962担当の方が感じのいい? う~ん

憎めないタイプのお兄さんだったので先日正式契約完了!

グッズも頂きました。

このペットボトルが可愛いのです。

キャップを上げるだけで飲めるタイプのペットボトル。

何本か頂いてかなり嬉しいのでした♪

ただね、来年の5月頃からいまの5ガロンボトルが重いので、

サーバーの大きさはそのままで、

お水だけが3ガロンに変更されるそうです。

お値段は上がるそうですよ(T-T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.13

どうかお願い♪

『ハワイに行きたいね~』が我が家の口癖σ(´ω`)

日々節約を心がけ、地道にコツコツと貯金に励む!

そうは思っているのですが、

キリギリスタイプ(アリとキリギリスのお話、知ってますよね!?)のうちの家族…

あれってキリギリスの最後はどっち?

優しいアリさんが助けてくれた?

キリギリスはやっぱり冬を越せずに逝ってしまった?

どちらのお話もあったような…

今日は童話のお話ではないです。

なかなか自力でハワイが厳しい現実に、思いつくところわ~って話でして…(^^;)

突然ですが、うちの息子は13日 1330分 に めでたく誕生しました。

これってやっぱりラッキーナンバーは 313みたいでしょ!?

今日は13日(*~∀~)

買ってきちゃいました~Img_6967 (^0^)V

 13時3分に 『 当たるの13枚ください 』

そうです 年末ジャンボ宝くじ!

2億円なんて狙ってないの。

ハワイに行けるだけでいいの。

どうかお願いします(*≧∀≦*)

どんな結果になることか…

年明けにご報告させていただきます♪

……おまけに買ったスクラッチ1000円分は、見事に撃沈しちゃってますが……(T0T)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

先週は(BlogPet)

先週は、欲しい物があったわけではないのですが、再びIKEAへ行ってしまって…(^_^;)


なかなかいいお値段とかを念願しなかった?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.12

クリスマスリース

おっしまい!ってところで突然エラーで全部消えました… (T0T)

凹みました…

気を取り直して…

今年も素敵なリースが届きました♪

華道の先生(むか~し習っていました (^^;) まあ母の友人なので、先生というより知っているおば様です)が、

毎年作って送ってくださいます(*^0^*)

早速 定位置である我が家の玄関に!!

Img_6905 素敵なリースに触発されて、

玄関周りの飾りつけをなんとか終了させました。

家にあったもので済ませてしまったので、

やはり赤がメインとなってしまいました。

Img_6912 カエルくんがお出迎えしてくれます。

Img_6918 げた箱下のライトの付くスペースには

ポインセチアの赤に、流木もあしらってみました。

そして小さなサンタさんです。

ちょっと遅いですが、

少しずつクリスマスの雰囲気になってきたかしら~ σ(*^ェ^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.09

100均~♪

今年はなんだかイメージがあまり浮かばず、

まだちゃんと飾りつけできていない我が家のクリスマスツリーです(T▽T)ハハハ

先日クリスマスグッズで、なにか安可愛いものはないかしら~??

と、今年のダ○ソーはクリスマスグッズはなんだかいまいち! なので

いつもとは違った100円ショップに行ってきました。

そしたらこんなものを発見♪

Img_6888 ちょっとわかりずらいと思うのですが、

形はまるでプルメリアレイのようなんです(*^^*)

なので作り方も同じみたいです。

それと~

Img_6889 こちらはちょっと前に完成したばかりの、

クロッカスレイになんだか似ている~!!?

ような気がして思わずご購入(*^^*)

でもお花は付いてはいないので、

クロッカスレイのあまりのお花を付けてみたけれど、

お花が小さすぎで目立たなかったのですぐにやめました(´0`;)

どうにかしてクリスマスツリーに飾りつけしてみよかと思っています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.12.08

リボンレイレッスン♪&(*^^*)

昨日はリボンレイのレッスン日でした。

ちょっと欲張りすぎて宿題やまもり~ (^^;)

Img_6896_1 『 ロングスクエアノット 』

『 メレメレオハイアリイレイ 』

『 シアークリスティーナレイ 』

『 アロアロフアモア(ロイヤルイリマ)レイ 』 以上4点

スクエアノットなどの編んでいくタイプのレイは、

私は先生に何度も教えていただかないと、理解ができない出来の悪い生徒。

一人では決して作れません (T0T) 

これに時間がかかり、ほとんど手をつけていないものも…

なんとか冬休みに頑張りたいと思います。

並べてみたら あら~ スクエアノット以外は全て黄色でした。

黄色から元気をもらいたいという潜在的な願望なのでしょうか…(´0`;)

レッスン後はお楽しみの ミニオフ会~♪

とも♪さん Hana*Hanaさんとランチを頂きました。

お会いするのは2度目となりますが、まだちょっと緊張気味の私でした。

おしゃべりも控えめ(だったつもりですが…??)

帰ってからあれもお聞きしたかった、

これも お聞きしたかったのに~~~となりました。

またの機会を楽しみにしてよっと(*^0^*)

せっかくだから なにかプレゼントでも~ と思い作ってみたのがこちらです。

Img_6891  Img_6892文字でもいれてみたら可愛いかしら~?

と思って試してみましたが、曲線のカットに悪戦苦闘。

ちゃんと切れる刃が必需品です。

何に使えるといったものではありませんが、気持ちだけは一杯こめて作ってみました。

おふたりに気に入っていただけたら、とっても嬉しいです。

あまりに熱中しすぎて、気づけばあれ~こんな時間 σ(ー∀ー;)

歳とともに寝不足が一番こたえます。

最近そんな日々が続いていたので、とうとう昨夜は発熱…

ふぅ~ 精神的には充実している日々ですが、体はついてこれないようです…(;-ω-`)

皆さんも睡眠は充分にとって、体調には気をつけてくださませ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.12.06

きょうロコロコは(BlogPet)

きょうロコロコは、kacoと万端もプレゼントしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.05

レフアペパのミニレイ

カリキマカカラーの『レフアペパのミニレイ』です。

小さいのでツリーのオーナメントに最適でした。

小さい=リボンが細い=ちょっと縫いずらい…

それよりもさらに巻きバラを作るのが一番大変だったかも…(^_^;)

Img_6872

早速カウンター用の小さなクリスマスツリーに飾りつけ♪

ちょっとわかりずらいと思うのですが、

シーグラスもオーナメントとして付けてみました。

大きいツリーはどんな飾り付けにしようか、

まだ検討中です。

はやくしなくては(@Å@;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.12.04

おしゃれなカフェでランチ気分♪

居心地のいい、おしゃれなところで、

とってもおいしい手作りピザランチを頂きました♪(*~∀~)♪

お日様ポカポカ暖かく、あ~帰りたくない気分~~~

そこはね、お料理上手&インテリア上手なお友達のお宅です (^^;- 

本当にいつもきれいにしていて、遊びにいかせてもらうたびに、あれ??

模様替えがされている。

それも大きい家具も場所がころころ変わっている…

う~ん なんて素敵な空間をつくるのかしら~~~ 

Img_6871 私の作ったポストカードをとっても素敵に飾ってくれています(^^;- 

Img_6870

写真がなんだか実際よりもよく見える(笑)

飾ってくれて Big Mahalo~♪です。

そしていつもいい刺激をいっぱいMahalo~♪♪

お土産に昨日作ったタイルとポストカード、それと

Img_6854 Img_6865 オハナちゃんとラブちゃんへシュシュです♪

可愛いね(≧ω≦)

ふたりともまだ1歳未満の女の子。

気に入ってくれたかどうかは……???

カミカミしたくてうずうず (^^;- 

遊び道具としては気に入ってくれたかもσ(^ー^;)

家に戻るとLocoさんの誰に合ったのよ(-ω-)?と、

クンクン攻撃がもの凄かったことは言うまでもありません。

ごめんね。 お留守番で…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.12.03

ちょっと試してみました♪

今ちょっとはまっているガラスエッチング♪

タイルにやってみたらどうかしら~と試してみました。

Img_6845 どうでしょう?

濃い色のタイルのほうが、デザインがくっきりはっきりと見えるようです。

ブルーの方は、明日お友達のおうちに遊びに行くときのお土産にするつもりです。

やはりハワイ好き!そして海好き、ブルー好きのお友達には喜んでもらえるかな??

大きいタイルだったら、これからの季節鍋しきにもつかえるかしら~?

このサイズでも4枚ぐらい合わせて使うと、色々と使い道がありそうな感じです(*^▽^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.12.01

出産祝い♪

明日は高校時代からの友人に産まれた赤ちゃんのお祝いで、

久しぶり古い(笑)友人達に会います。

それぞれ子供を連れてお祝い会。

親のみならず、子供達も皆楽しみにしているようです。

そんなことにちょっと幸せな気分になったりしてσ(*^ェ^*)

プレゼントにワッフルとダブルガーゼを使ってブランケットを作りました。Img_6796

それとスタイ2枚。

お兄ちゃんになった来年幼稚園に通う長男くんへは、

同じ布でハンカチを作りました。

長男君が産まれた時にもやはりブランケットをプレゼントしたのですが、

同じものをリクエストいただいたので、ちょっと柄は違うけれどお揃いです。

気にってくれるとうれしいな~♪

で、今日は久しぶりに美容院へε=ε=ε=(*~∀~)

なんと半年ぶり (^^;-

ちょっとまた気が滅入ることもあったので

(私がこんな気分になるのはきまって息子のこと…

自分のことなら「まぁいっか!」で済ますんですけどね… そうもいかないしね…)

だけど気分転換できました~~

自分ではヘンじゃないと思っていたのですが、はた目からはそうではなかった!

と反省 (--;) 母親が早く美容院へ行きなさい!と言っていたのがよくわかりました。

いくつになっても母の言葉にはきちんと耳を傾けなくてはいけないようです (^_^;)

美容院で読めたMOREに三輪さんの記事が連載されていて、

反省はその時にきちんとすればそれでよし!

あとまでくよくよ悩んではだめよ!!

って書いてありました。

そうよね! ちゃんと反省はしものね!!

っとすっかりまた能天気な私に戻ったのでした(^m^;)

髪型がちょっとでもかわると、なんだかおしゃれにも気合が~

ブーツも購入できたことですし、これからできる範囲でおしゃれも頑張ります!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »