« どうかお願い♪ | トップページ | 今頃やっと飾りつけ終了♪ »

2006.12.14

たまには読書を♪

Img_6844ちょっと前になってしまいましたが、 

つい20周年記念号に惹かれて 

Aloha Expresss ご購入…

その時に一緒に買ったのが、 『ディープでふしぎなハワイのおはなし』

アロハエクスプレスのなかにも、ハワイを知りたい人におすすめの本として載っていました。

スピリチュアなハワイを紹介している本で、

ハワイの歴史や宗教、言葉がどうやって生まれたのかだとか、

ネイティブ・ハワイアンにとってのフラの意味、

ハワイの伝説などなど

わかりやすくて、私には興味深い本でした。

今までとは異なる角度から、ハワイを感じることができそうな気がしました。

(だからなおさら早くハワイに行きたい気持ちで一杯ε=ε=ε=(*~∀~))

日本にも数ある迷信や習慣、

ハワイにも色々あるようで、夜に爪を切ってはいけない。

なんて日本と同じ。

でも理由は異なるようで、その国の背景によって違うのでしょうね。

ハワイの植物や貝、石、溶岩のかけらなどは、決して持ち帰ってはいけないそうですよ。

それらには神々が宿っていると考えられているので、

神々に無断で持ち帰ると----------バッド・ラックが…(;_;)

--あるべき場所にあるはずの自然のかけらを勝手にもちだしてはいけない。--

これからハワイに向かう方は、

ちょっと頭の隅にでも入れておいてもいいかもしれませんね(^^;-

そうそう ハワイウォーターはアロハエクスプレスに

載っていた広告で申し込んだんです。

Img_6962担当の方が感じのいい? う~ん

憎めないタイプのお兄さんだったので先日正式契約完了!

グッズも頂きました。

このペットボトルが可愛いのです。

キャップを上げるだけで飲めるタイプのペットボトル。

何本か頂いてかなり嬉しいのでした♪

ただね、来年の5月頃からいまの5ガロンボトルが重いので、

サーバーの大きさはそのままで、

お水だけが3ガロンに変更されるそうです。

お値段は上がるそうですよ(T-T)

|

« どうかお願い♪ | トップページ | 今頃やっと飾りつけ終了♪ »

Hawaii」カテゴリの記事

コメント

Aloha Expressは私も買いましたが、そのまま置いてあります…。記念号だからこれまでのいい所どりのような気がして、迷わず買いました。でも、読まないと何にもならないわよね~。

投稿: とも♪ | 2006.12.18 20時30分

★とも♪さん
Aloha Express読んでいると、
ハワイ行きたい熱が上がりすぎます…
行く予定もない私は
ちょっと悲しくなったりもして(TへT;)
あ、宝くじ当たるから大丈夫かな(笑)

投稿: kaco | 2006.12.19 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/4548270

この記事へのトラックバック一覧です: たまには読書を♪:

« どうかお願い♪ | トップページ | 今頃やっと飾りつけ終了♪ »