« 再びIKEA | トップページ | ちょっと試してみました♪ »

2006.12.01

出産祝い♪

明日は高校時代からの友人に産まれた赤ちゃんのお祝いで、

久しぶり古い(笑)友人達に会います。

それぞれ子供を連れてお祝い会。

親のみならず、子供達も皆楽しみにしているようです。

そんなことにちょっと幸せな気分になったりしてσ(*^ェ^*)

プレゼントにワッフルとダブルガーゼを使ってブランケットを作りました。Img_6796

それとスタイ2枚。

お兄ちゃんになった来年幼稚園に通う長男くんへは、

同じ布でハンカチを作りました。

長男君が産まれた時にもやはりブランケットをプレゼントしたのですが、

同じものをリクエストいただいたので、ちょっと柄は違うけれどお揃いです。

気にってくれるとうれしいな~♪

で、今日は久しぶりに美容院へε=ε=ε=(*~∀~)

なんと半年ぶり (^^;-

ちょっとまた気が滅入ることもあったので

(私がこんな気分になるのはきまって息子のこと…

自分のことなら「まぁいっか!」で済ますんですけどね… そうもいかないしね…)

だけど気分転換できました~~

自分ではヘンじゃないと思っていたのですが、はた目からはそうではなかった!

と反省 (--;) 母親が早く美容院へ行きなさい!と言っていたのがよくわかりました。

いくつになっても母の言葉にはきちんと耳を傾けなくてはいけないようです (^_^;)

美容院で読めたMOREに三輪さんの記事が連載されていて、

反省はその時にきちんとすればそれでよし!

あとまでくよくよ悩んではだめよ!!

って書いてありました。

そうよね! ちゃんと反省はしものね!!

っとすっかりまた能天気な私に戻ったのでした(^m^;)

髪型がちょっとでもかわると、なんだかおしゃれにも気合が~

ブーツも購入できたことですし、これからできる範囲でおしゃれも頑張ります!

|

« 再びIKEA | トップページ | ちょっと試してみました♪ »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

これはお見事な仕上がりです!!
『売っているんじゃないの~??』
って言うくらい綺麗に縫えているよ~
どうしてこんなに綺麗に出来るの…
本当に羨ましいです☆

投稿: malulani | 2006.12.02 15時50分

すごく素敵なプレゼントですね~!
かわいいし使うのが楽しくなりそう♪

美容院に行くと自分が生まれ変わった気がしますよね。
私も行かなきゃ~と思いつつもうすぐ半年(汗)

投稿: mine | 2006.12.02 22時14分

赤ちゃんの誕生って、多くの人を引き寄せる素敵な機会を作ってくれますよね!
それぞれ結婚したり・社会でバリバリ頑張る友達と
大勢で集まる事って、なかなか難しくなってきますもんね~。
赤ちゃんは皆カワイイけど、
友達の赤ちゃんはもっとカワイイですよね♪(自分の子供はもっともっと?!)

kacoさんお手製のプレゼント!!
とっても素敵ッ!!!
こ~んなに素敵なプレゼントを身につける赤ちゃんは
愛情をいっぱい受けて幸せだぁ♡(´∀`人)

美容院に行って気分転換できて良かったですね!
そうそう!美容院に行くとお洒落に気合が入りますよね!!
(・・・って私はセンスがないので、
 お洒落ってゆーほどのお洒落は出来ないですケド。)


投稿: yumi | 2006.12.03 15時16分

とっても上手ですね!
丁寧で心もこもったプレゼントきっと喜ばれたでしょう。
しょっちゅう反省しっぱなしの私ですが
反省した側から忘れてます(笑)
ブーツどんなの買ったのかしら…
シープスキン欲しいけど
もうちょっと大人っぽく…でも履く機械があまりなさそう
なんて迷ってばっかり…
凪沙も明日から学校へ行けそうです。
お見舞い本当にありがとう!

投稿: ねねちゃん | 2006.12.03 19時08分

★malulani さん
じっくり見ないで~σ(^ー^;)
よくみたらアラがいっぱいでございます…
詰めの甘いヒトなので…
気持ちはものすご~く入っているから
許してね!って感じです(笑)


★mineさん
気にってくれたようなので、ホッとしました~♪

美容院はこまめに通いたいものですね(^^;-
でもなかなか時間もとれないしね…
あら~いいじゃない!!?
と思えるのはその日だけって感じになったの…(泣)
きちんと自分でも手を加えなくてはいけないのですよね。
ふぅ~(;-ω-`)

投稿: kaco | 2006.12.04 17時07分

★yumiさん
赤ちゃんの存在ってすごいですよね~♪
Locoさんを面倒みるようになるまで実は子供が苦手だった私…
年取って性格が丸くなったのかしら??
友達の子はホント可愛いですよ。
ちっちゃくても友達そっくりだったりして、
かなり笑えます。
自分の子は…もちろん可愛い~~!!!と毎日思いますが、
悪魔だ!と思うことも日々…
もちろんLocoさんも同様です(;-ω-`A)

美容院で気分転換できてよかったです。
久々トリートメントもしてもらい、
髪の毛ツヤツヤ♪髪型は…ねぇ(--;)
おしゃれのセンス、私もまったく自信なし!
う~んこれは天性の問題なのかしら?
日々旦那さんにその洋服なに(-ω-)????
って言われてます(T0T)

投稿: kaco | 2006.12.04 17時17分

★ねねちゃんさん
凪沙ちゃんまたまた試練でしたね…
お大事になさってくださいね。

ブーツですが、こげ茶で革のものを
無謀にも結構ヒールのあるタイプを購入しちゃったのです。
ヒールあるほうが足が長くみえるし!なんて(^^;-
でもね、いつ履くのよ~
ヒールは疲れるし、車の運転心配だし…
買ったことすら忘れそう(T0T)
あとから買い足したジョッキータイプの黒、
ヒールなしは大活躍中です♪
ブーツ選びは悩みますよね~
気に入ったものが見つかるといいですね。

投稿: kaco | 2006.12.04 17時33分

素敵なもの作ってる姿にいつも感動だわ!ほんとにもらったかたは、うれしいと思うよ。。。
いつもながら、素敵ね!
今度、作り方伝授ください。(よろしく!)

お元気になられたのかしら?
子供っていろんなことを経験しながら、
大きくなっていくのね。
みんなで、見守っていこうね!(家の息子はいつも
お世話になりっぱなしで。。。)

投稿: amagon | 2006.12.06 06時31分

★amagonさん
スタイの型紙忘れないようお渡ししますね。
お褒めのお言葉なんだか照れますσ(*^ェ^*)

いつもいつもご心配おかけしておりますm(_ _)m
お子達は少しづつ成長して、
親の手から離れていくのだな~と思うこの頃。
見守っていくしかできなくなるのでしょうね。
距離感をどうとっていくのかが、
難しいところね。
それぞれ家庭によっても異なるから、
そこがまたちょっとたいへんかしら σ(ー∀ー;)
これからもどうぞ宜しくお願いいたします (^^;-

投稿: kaco | 2006.12.12 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/4386161

この記事へのトラックバック一覧です: 出産祝い♪:

« 再びIKEA | トップページ | ちょっと試してみました♪ »