« 本日の美味しいもの | トップページ | 今月の宿題 »

2007.01.17

なんとか2本…(´0`;)

明日は久しぶり、今年初のリボンレイのレッスン日です。

宿題終わってないし~

なんとか2本だけ完成いたしました。

Img_7206_1  まず1本目~♪

『 シアークリスティーナレイ 』

これは両面テープでリボンさえ

貼り付けてしまえば、わりと簡単!

(のわりには放置時間が長かった…(--;) )

オレンジ? 濃い目の黄色といったカラーでした。

飾りリボンは悩みました。 

作っていくうちに不思議な形のリボンに…

まあこれでヨシということで(^m^;)

Img_7247 2本目~♪

『 ロングスクエアノットレイ 』

6メートルのリボンをひたすら編む。

色の組み合わせに失敗したかもです…

なんだかアオムシ(蝶の幼虫のアレです)

みたいじゃないですか??

針を使わないこの手法のレイは、

息子を寝かしつける時に、

お喋りしながらベットで編むことに。

この方法はいいかも~(^.^)

息子も作ってみた~い!と言い出しました。 が、

教えるのも大変そうで、ちょっと躊躇しておりますσ(ー∀ー;)

明日は5時間目に授業参観…(私にとっては恐怖の時間(T0T) )。

お仕事もあるし~

一日忙しくなりそうですが、頑張りま~す(´▽`)♪

|

« 本日の美味しいもの | トップページ | 今月の宿題 »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

2本仕上げたんだもの、上出来でしょう♪
しかも1本はスクエアノットだし。
これは、ロングレイだと果てしないわよね…。
お疲れ様でした!明日お会いしましょうね~。

投稿: とも♪ | 2007.01.17 19時46分

恐怖の授業参観ね^^;
私としてはどんな事をしてくれるのか楽しみです。
だってとっても子供らしくて伸び伸びして可愛いんだもん♪
でも母としてはハラハラですよね。

投稿: malulani | 2007.01.17 21時52分

キレイ~!!
レイの完成オメデトウございます♪
クリスティーナ、私は紫でしたが
イエローも、かわいいなぁ!!
思ったより、硬いレイですよね・・・

スクエアノットそう言われると
芋虫君?!
でも、可愛らしいですね♪

投稿: Hacchi* | 2007.01.18 16時59分

★とも♪さん
今日はレッスンでお会いできて楽しかったで~す。
スクエアノットはいったい何日かかったの??
って感じです(T-T)

★malulaniさん
恐怖よ~ ホント…(--;)
なんでそんな行動を??って感じ。
どうも午前中に鼻血まで出したらしい…
そんなに興奮していたのかしらね (´o`;)

投稿: kaco | 2007.01.18 19時35分

★Hacchi*さん
そうそう、クリスティーナレイってもっと
ふわふわしているものかと思っていました。
想像よりかなり硬いですよね(笑)
作るレイは、なんだかほとんどが黄色、
オレンジ系になってます(^^;-
紫は落ち着いた感じで素敵でしたよね。

投稿: kaco | 2007.01.18 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/4967504

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか2本…(´0`;):

« 本日の美味しいもの | トップページ | 今月の宿題 »