« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.31

パスポート

残念ながらハワイに行く為のパスポートのお話ではなく。。。。

Img_7333 江ノ島水族館のパスポートです(^^;)

年末に、初めて行った新しくなった『えのすい』

2回分の入場料で年間フリーパス。

もちろん息子と私のふたり分購入してきました(^0^)V

暖かくなったら、バンバン湘南方面に出没しますよ~

えのすいのご近所の皆さんに、会えたらきっと楽しいだろうな~♪♪

古かった水族館も、なんだか妙な風情と想い出があって好きだったけど、

新しい水族館はと~ってもきれいで、見やすい!そして楽しかったです!!

Img_7117_1 Img_7116タッチプールが大のお気に入りの息子。

嬉々として体験してたのが、

こちらドクターフィッシュ! 

皮膚の悪いところを食べてくれるというお魚ちゃん。

私は魚が苦手です… この画象怖いでしょ!!?

想像するだけで気分が……(@Å@;)

突然ですが、ここでちょっとハワイのお話でも。。。

むか~し!? 私が学生の頃に初めて行った

ハナウマ湾は、自由でした。

と~っても綺麗なところでお魚もいっぱい。

なんの規則もないのでエサもあげちゃってましたよ~ (^^;) 

だから人が海にはいると魚が寄ってくる。

本当にたくさんのお魚ちゃんが集まってくる。

そして囲まれる…ε-(;-ω-`A)

あまりの恐ろしさに動くことができず、固まっていた記憶が蘇ってしまいました (T0T)

ちなみにその頃のハナウマ湾にあるお手洗いは、ドアはナシ!(@Å@)

想像すると、これもかなり恐ろしいでしょ……(^m^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.01.29

ハワイ検定なるもの

もう知っている方も多いのでしょうね!?

私は最近知ったのですが。。。。。。 (^^;-

ハワイ検定? 今回はフラ検定?? なる

「ハワイアン・フラ・サティフィケイション・テスト」

今年の6月にハワイと日本同時に、第1回目が実施されるそうです。

それをとったからどうなるの(?^ε^?)

それはまったくわからないのですが、

なんとなくおもしろそう!  と思ってしまった私ですσ(*^ェ^*)

最近はやりのご当地検定と同じようなものなのでしょうか?

でもね…… テキストも受験料も、

地元かながわ検定の倍以上してました(^_^;)

一緒にするものではない??(汗)

みなさんは受験されるのかしら?

本(テキスト)だけはちゃっかり予約した私ですσ(^ー^;)

興味が沸いてこられたかたは→コチラをどうぞ♪

Img_2779_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.01.27

Hand Soap

Img_7221Img_7222_1   

義姉からの素敵なプレゼント♪

アロマの香りのするハンドソープハンドクリームのセットです。

ハワイの香りのするソープも大好きですが、

こういうのもいいものですね。

この季節、ハンドクリームがポンプ式ですぐに使えるのはとっても便利です。

一緒に頂いたインドアハーバルスプレーも自然な香りで癒されます。

Locoにも安心して使えるのがまた嬉しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.01.26

もうひとつ完成♪♪

Img_7314

『 キカ&ククイモックチョーカーレイ 』

久しぶりにハワイらしいレイの完成に満足ですぅ♪

難しそうと躊躇してましたが、

とりかかってしまえばスイスイっと~できちゃいました (^0^)V

来月のレッスンまでに、残す課題はあと3点σ(^ー^;)

勢いにのっている今のうち、がんばりま~す。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.01.24

ちょっとだけのんびりと♪

昨日はヨガ。

今日はファットバーニングで気持ちのよい汗をかいてます。

そして消費したカロリー以上、食べてます…(^^;)

本日のおやつ(*^0^*)

Img_7310_1  息子と仲良くケーキを焼きました~♪

と言っても、100円ショップで買った

〈ショコラパウンドケーキミックス 〉

Img_7299_1なるものにバターと牛乳混ぜるだけ (^^;- 

Img_7300_1Locoさんも興味しんしんで見上げています。

トッピングに、チョコチップと

アーモンドものせました。

Img_7304製作時間たったの約45分で、

焼きたてケーキをほおばれます(´▽`)♪

お味も充分おいしいですよ。

最近の100円ショップってとっても便利です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.23

3D-Blade

3D-Blade(パイナップルレイ)完成~♪

Img_7297 素直に黄色にすればよかったかも… (´0`;)

なんだか、かなり渋めのレイとなりました。

ブレードを編んでから

縫ってらせん状に重ねるように

糸を引いて形を整えていきますが、

引き加減がちょっと難しかったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.01.21

厄除け

Img_7279寒川神社へ行ってきました。

旦那さん----今年後厄  σ(´ω`)

旦那さんはもちろんだけれど、

私達に災難が降りかからない為に厄払いです (^^;-

まだまだ混雑してます。。。。。。 2時間半はかかりました。

寒かった~ ケド、甘酒が美味しかった~(´▽`)♪

今年一年も家族皆が、健康で無事に過ごすことができますように。 

さてこれから八方除の八方札を我が家に貼る作業です。

(ホントに貼り付けちゃうから、去年息子はあちこちのお札に、逆に怖がってました(^m^;))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.20

食べれた~♪♪

食べてみたくてウズウズしていた、マックグリドル~♪

朝マックなんて久しぶり? いえ初めてかも…?

今朝9時前に、家から車で2.3分のドライブスルーへ (#^▽^#)

あら~ ドライブスルー待ちが道路まで… (´o`;)

では店内は-------お~~かなり混んでます(--;)

これもマックグリドルの影響なのかしら????

Img_7275 30分以上かけて、お持ち帰りしてきました。

包みを開けると、結構厚みがあってビックリ!

ガブっといこうとしたその時に、

気が付きました。

Img_7278 Mのマーク(*≧∀≦*) 

パン生地はメープル入りで甘くて、ふんわり。

パンケーキのようでした。

そこにソーセージとチーズが。。。。

私は結構好きなお味!!! 

メガマックはペロッといける私ですが、こちらは思っていた以上ヘビーかも?

旦那さんと、息子は………もういいや!

とのことでした (^^;-

食べれて良かったです♪ 気が済んだ~(^m^;)

みなさんはもう食べてみましたjか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久しぶりのミシン

昨日、旦那さん外泊……… (..)

知り合いが長年勤めた会社を辞めることとなり、

昨日はその送別会だったので会社の近くのホテルにお泊りだっただけです。

なにか想像しちゃいました~??(笑)

旦那さんの会社の同僚ですが、Hawaiiで一緒に遊び歩いた仲なので、

私からもなにかプレゼントしたいな~と思って久しぶりにミシンを出しました。

Img_7253 これまた久しぶりに作ってみたポーチです。

思った以上に地味でした(-ω-)

なのでビーズを付けてみましたが、

やっぱり地味でした (;_;)

リボンレイのキーホルダーと、他に入浴剤をセットにして旦那さんに託しました。

お仕事お疲れ様でした♪ 

会社を辞める時って、開放される嬉しさと、でもちょっとの寂しさと~って感じだったかしら…

 ミシンを出したついでに、ジーンズ2本丈つめ。(背が低いの…イエ足が短いの…(T0T) )

Img_7270_1 デニム用の糸と針に変えた、これまたついでに

旦那さんが切ったジーンズの残りを使って

普段使いのバッグを作ることに~♪

こ~んな感じに出来上がりました。

裏面はおとなしく、こんな感じに。

Img_7267 龍が描かれたこのハワイアンプリントは、

端切れをお友達に頂いたものです。

ミスマッチな感じがたまらなく、

気に入って大事にしまってましたが、

やっと日の目をみることになりました (^0^)V

Laule'a Hawaii .comオリジナルネームタグも付けました。

帰ってきた旦那さんに  「どぉ~???(*^^*)」 と聞いたら

頭をかしげるだけの反応 d(`ε´”)、

一緒にお買い物に行くときには持っていくわよ~(^m^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.19

きのうkacoで(BlogPet)

きのうkacoで、形っぽい仕事しなかったよ。 がロコロコがここにテープが仕事されたみたい…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.18

今月の宿題

Img_7264 本日も4種類に挑戦。

先月も確かそうでしたが、

完成したのは2本だけでした… σ(*^ェ^*)

なので、先月分と合わせると6本あるわ~ (^^;-

でもね、実は1本すでに完成~♪

Img_7255

『 リボンティリーフレイ 』

ねじねじするだけなので、あっという間に完成です。

(先生に教えて頂いて、やっと理解できる私なのですが… (--;))

簡単ですが、色々使えそうです。

ハワイで購入した絵をいれたフレームにかけてみました。

どうでしょ??!

ちなみにこちらのマホガニーに見えなくもなさそうなフレームは、

旦那さんがつくりました。

だってフレーム高くて買えなかったの…(T_T)

今月は気合入れて頑張りますよ~~~ (^0^)V

 そうそう今日の授業参観ですがちょっとだけご報告…

いえ、愚痴かしら…

ふざけないで授業を受けるお約束したじゃない! それも正座して!!

態度が悪いのを自分でもわかっている息子。

わざわざ後をむいて、私に向かって手をあわせて誤るのはやめて!!!!

誤るくらいなら、しっかりせい!

その息子の姿に、他の子も興味深げに一斉に私をみるのよ~~~~(T_T)

ママ友から 「心中お察しするわ~ お顔が段々怖いわよ…」 と… 

(´0`;)   σ(´ー`;)  (;-ω-`A) (@Å@;)  (T0T)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007.01.17

なんとか2本…(´0`;)

明日は久しぶり、今年初のリボンレイのレッスン日です。

宿題終わってないし~

なんとか2本だけ完成いたしました。

Img_7206_1  まず1本目~♪

『 シアークリスティーナレイ 』

これは両面テープでリボンさえ

貼り付けてしまえば、わりと簡単!

(のわりには放置時間が長かった…(--;) )

オレンジ? 濃い目の黄色といったカラーでした。

飾りリボンは悩みました。 

作っていくうちに不思議な形のリボンに…

まあこれでヨシということで(^m^;)

Img_7247 2本目~♪

『 ロングスクエアノットレイ 』

6メートルのリボンをひたすら編む。

色の組み合わせに失敗したかもです…

なんだかアオムシ(蝶の幼虫のアレです)

みたいじゃないですか??

針を使わないこの手法のレイは、

息子を寝かしつける時に、

お喋りしながらベットで編むことに。

この方法はいいかも~(^.^)

息子も作ってみた~い!と言い出しました。 が、

教えるのも大変そうで、ちょっと躊躇しておりますσ(ー∀ー;)

明日は5時間目に授業参観…(私にとっては恐怖の時間(T0T) )。

お仕事もあるし~

一日忙しくなりそうですが、頑張りま~す(´▽`)♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.01.15

本日の美味しいもの

Img_7232

WESTの 『 Dry Cake 』 ♪

リーフパイをはじめとし、どれもこれも甘さ控えめで

とっても美味しいですぅ~(*≧∀≦*)

リボンレイの課題がまったく終わらず、気持ちあせっているこの頃の私…

意欲満々に4種類も購入しておきながら、

いまだ1本しか出来上がらず…。 あれ~~(@Å@;

(別に終わらないといけないというわけではないのですケド…)

完成したレイを想像しながら、 作るわ!! という気合と共に、

この缶の中身はあっという間になくなってしまうことでしょうσ(^ー^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.13

おいし~(●^o^●)

本日の朝食

Img_7230_1CMをみて気になっていた

モチモチパンです。

混ぜて、こねて、丸めて、焼くだけ~♪ 

でも焼くものではなく、

揚げるドーナツのほうです。

ドーナツ大好き(*≧∀≦*)

きな粉シュガー、バニラシュガー、シナモンシュガー、

ココア(これは生地に混ぜてみました)の4類。

好きなものにコロコロころがしてトッピングしていただきました。

CMどおり、と~~~~っても簡単で、美味しかったですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.12

本日上陸

上陸したのは 期間限定販売  MEGAMAC

マックのなかでもビックマック好きな私。

早速いただいちゃいました~(^^)

ホントに大きい!!!

デジカメ忘れて画像がないのですが、高さは約8~9㎝ぐらいありましたよ~

女性が外で食べるにはお勧めはいたしません。

あ、普通食べないのかしら?? (^^;- 

すっごいことになります。

はい 大変でした(´0`;)

お味はね… ビックマックとかわらないような…

まあビックマックが大きくなっただけですものね。

クーポン使えば280円。

コーヒーと一緒に本日のランチ380円でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

きょうロコロコはkacoと親も登校された(BlogPet)

きょうロコロコはkacoと親も登校された! なのでここにkacoは運動するつもりだった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.11

カレンダー

Img_7224_3   

1月も3分の1を過ぎようとしているのに、

やっと作ったカレンダー(^^;)

それも3月分まで… 

1.2月は鵠沼で年末に撮った

写真をつかうことにしました。

写真にはメッセージを入れて。

《1月》 Dreams are a source of human vitality.

Lets us continue to pursue our dreams. ~ 夢、夢、夢を、追い続けよう ~

《2月》 Believe in yourself-you can do it if you try ! ~ やれば出来る。自分を信じて ~

《3月》は息子のお誕生月 Every day is a new day full of unknown experiences. ~ 毎日が未知の世界 ~

トイレで使っているこのカレンダー、

ずっと11月のままだった我が家……(-_-)

これで明日から気分もすっきりです ∵ゝ(ε^*)プププ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.01.10

ランチでデート!?

今日は久々にファットバーニング~ 燃やせ脂肪!!!

のはずでしたが、

お仕事を出掛けるまでに終わらすことができずに

行けませんでした(T-T)

お仕事って?? 

基本的に専業主婦同然なのですが、一応ちょっとだけお仕事もしておりまして…

ここ約1年ほど、なんだか仕事量が増えてしまってほぼ毎日、朝から数時間だけお仕事をしてます。

でも自分ができる時だけなので、基本的にお気楽な生活ですσ(´ω`)

今日はなんだか旦那さんはお休みで、海にも行かず家にいる。

私も暇になったことだし… では~と、気になっていた

ハンバーガー&パンケーキのお店にランチに行っちゃいました(*^^*)

藤が丘に去年の8月にOPENしたお店です。

店内にはハワイアンミュージックが流れています。

が、お店のインテリアはちょっと????まったくハワイではない…(^^;-

Img_7211  気を取り直して、注文したのは

 お店の基本であるシンプルな 「ハンバーガー」

Img_7213

そして 「生ハムとルッコラのパンケーキ」

これは そば粉のパンケーキでチーズを挟み、

その上に生ハム等をのせたもの。

美味しかったのですが、チーズがちょっと苦手な私には。。。。。 (^_^;)

でもハンバーガーはものすご~~~く美味しかった(*≧∀≦*)

ふたりして一口かじって、美味しい~!と言ったほどでした。

また食べたいな。

今日は脂肪を燃焼するはずが、逆に増やしたかしらσ(*^ェ^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.09

スケジュール帳

今日から息子の学校も始まりました。

1週間は集団登校。

遅刻しないように親のほうがちょっと緊張~ (^^;)

明日からお給食も始まるのがかなり嬉しい私です(^0^)V

私も今年最初のヨガに行ってきました。

かなり久しぶり…

お正月あけということで軽めの動きだったにもかかわらず、

足はつれるわ、体は動かないわで、自分が情けなくなりました(T_T)

でもhikari先生がいらしてたのでアロマ付きでいい気分♪(*~∀~)♪

心を入れ替えて今年は、運動も頑張ります!

で、明日はファットバーニング (^.^)

学校も始まり、そろそろ書き留めておかないと

そんなことも忘れてしまいそうなので、

Img_7207スケジュール帳を用意しました。

家にあったのは、書きやすそうだけれど、

カバーがちょっとな粗品… なので、

昨年同様ハワイアンプリントの端切れでカバーしました。

上が今年のもので、下は去年のです。

今年はポイントに LAULE'A BAND(ラウレアバンド)を買った時に頂いた、

オリジナルネームタグを貼り付けてみました。

Img_7203 表はMAHALO(キルトウル柄)

裏はHAWAII諸島のデザインです。

気に入ったものが出来上がって大満足。

楽しいスケジュールでいっぱいになりますように♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.01.08

いつまでもかわらない?!

昨日は学生時代からの友人達と新年会♪

年末からやたらと集まっては喋り続ける私達ですσ(*^ェ^*)

普段はお子がいると皆それぞれお稽古やらがあり、

なかなか会うことができないので、

どうしても長期のお休に集中してしまうことに… Img_7192_2

まずはシャンパンで乾杯♪

美味し~(*≧∀≦*)

私はこのコルクのイカリマークが好き。

手土産に持っていったものの特権 (^0^)V

と思いきや、他に欲しがるひともなし… (^_^;)

こんなに可愛らしいのに(~ε~*人) まあ良かったんですけどネ。

美味しいシャンパンに、美味しいお料理を頂きながら、

色々な話に盛り上がり、

また高校生だった頃を懐かしく思い出しました。

が、あの頃からさらにその倍以上の人生を

それぞれが歩んできているんですよね。

でも変わらないと思える私達って、それも素敵なことかもね。

なんて……(^m^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.01.06

どうぞよろしくお願いします♪

Img_7160_1 今年はイノシシ年

家族皆がそれぞれやるべきことに

猪突猛進していける年になればいいと思っています。

旦那さんは。。。。。お仕事してね *^_^* 

ただ息子は即行動にはしるタイプ(注:勉強以外)

彼には少し どっしりと落ち着いていただきたいものです…  σ(´ー`;)

私は…

元気に好きなことに猛進させていただきま~す  (^0^)V

なのでリボンレイの課題製作を頑張りたいと思っています。

それに去年はちっとも進まなかった、キルトも完成を目指したいです(^_^;)

PCのことも色々勉強したいし…

お料理もやっぱりもう少しは、作れるようにならなくてはだし…

フラもはじめてみたいし…

それと、あれと、これと~~と やりたいことは沢山ですが (^^;)、

第1には、家族皆の希望である Hawaii 行き! を目指して

節約&マイル収集を心掛けたいと思います (大笑)

今年も大好きなハワイの情報を

みなさんと共有できたらとっても嬉しいです。

日々に感謝しながら、家族仲良く、そして楽しく一年を過ごしていければと思っています。

こんな私なのですが、

みなさん、どうぞ今年も 「 I mua!~」 を宜しくお願いしま~す m(^^)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.01.05

ネットで(BlogPet)

ネットでクリスマスパティー♪

両祖父母から息子の♪
ミニレイや、両親と、面倒がってサンタさんへのお手紙を書かずにいたから


「もう今からでクリスマス気分をお願いしますって言っているうちは、大きいピコリボンがたりなくなってしまっておこう!」
だって 遅いって(怒)


何故だって 遅いって(怒)


何故だかツリーに向かって祈る息子(^^;-)


ぶつぶつ、

母はこの何日か忙しかった
kacoたちが、ネットで


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.02

Hau‘ oli akahiki hou.

2_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »