« ハワイ検定なるもの | トップページ | パフパフレイ♪ »

2007.01.31

パスポート

残念ながらハワイに行く為のパスポートのお話ではなく。。。。

Img_7333 江ノ島水族館のパスポートです(^^;)

年末に、初めて行った新しくなった『えのすい』

2回分の入場料で年間フリーパス。

もちろん息子と私のふたり分購入してきました(^0^)V

暖かくなったら、バンバン湘南方面に出没しますよ~

えのすいのご近所の皆さんに、会えたらきっと楽しいだろうな~♪♪

古かった水族館も、なんだか妙な風情と想い出があって好きだったけど、

新しい水族館はと~ってもきれいで、見やすい!そして楽しかったです!!

Img_7117_1 Img_7116タッチプールが大のお気に入りの息子。

嬉々として体験してたのが、

こちらドクターフィッシュ! 

皮膚の悪いところを食べてくれるというお魚ちゃん。

私は魚が苦手です… この画象怖いでしょ!!?

想像するだけで気分が……(@Å@;)

突然ですが、ここでちょっとハワイのお話でも。。。

むか~し!? 私が学生の頃に初めて行った

ハナウマ湾は、自由でした。

と~っても綺麗なところでお魚もいっぱい。

なんの規則もないのでエサもあげちゃってましたよ~ (^^;) 

だから人が海にはいると魚が寄ってくる。

本当にたくさんのお魚ちゃんが集まってくる。

そして囲まれる…ε-(;-ω-`A)

あまりの恐ろしさに動くことができず、固まっていた記憶が蘇ってしまいました (T0T)

ちなみにその頃のハナウマ湾にあるお手洗いは、ドアはナシ!(@Å@)

想像すると、これもかなり恐ろしいでしょ……(^m^;)

|

« ハワイ検定なるもの | トップページ | パフパフレイ♪ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

kacoさん、お魚怖いのね…(゜o゜)カワイイ♪
↑のドクターフィッシュ、キニナルわ。。。
垢を取ってくれるんですよね?

私も初めて行ったハナウマ湾は、自由でした。
その数年後に行った時は、有料化されていて、
その次に行った時は、環境保護の映画を観てからじゃないと、
入れなくなってました(T_T)
確かに、魚も珊瑚も少なくなった気がします。
環境を保護するためにも、仕方ないことなのかも
しれませんが、あの並び時間は、普通じゃないですね…(>_<)

投稿: Foo | 2007.01.31 18時24分

ドクターフィッシュ前から気になっていて
一度やってみたいなぁ~って思ってたんです。
できる所があればやってみたいな♪

今のハナウマ湾は昔に比べたらいろいろと厳しくなっちゃったみたいですね・・・
やっぱり、環境問題なんかが関係してくるのかなぁ!?

↓ハワイ検定って・・・知らなかった。
第1回は受けてみたいなって思ったけど
まだまだ勉強不足だから、検定代ムダになっちゃうかも。
参考書とかってあるのかしら?

投稿: むんく | 2007.01.31 20時45分

>えのすいのご近所の皆さんに、会えたらきっと楽しいだろうな~♪♪

(^o^)丿ハーイ!
私も楽しいと思います~(笑)

投稿: ねねちゃん | 2007.01.31 23時22分

ハーイ☆
私も楽しいと思います。
タッチプールは息子が小さいんでまだ経験ないですねぇ。

投稿: miyukiss | 2007.01.31 23時36分

はいはい~。
私も楽しいんじゃないかと・・・♪

投稿: elima5 | 2007.02.01 10時03分

★Fooさん
お魚怖いです… 集団だとものすご~く怖いです(T0T)
でも水族館は好きです♪
ドクターフィッシュね、何回も手をいれると
どんどん近寄ってこなくなるの。
すごいわ~~

ハナウマは有料化されてからは行ったことがないのです。
そこまでして。。。という気持ちになっちゃって(^_^;)
環境を大切に考えるなら、
ハワイのゴミの捨て方もなんとかしましょう!
って思います。

投稿: kaco | 2007.02.01 16時00分

★むんくさん
え~~~体験してみたいの?
むんくさん勇気があるのね(*≧∀≦*)

ハナウマ湾は有料化されてからは行ったことがないのですが、
どうなのかしら?
環境保護って大変なことですよね。

ハワイ検定はテキストが出ているので、
それを読めば大丈夫??ってことなのかな~
一応2月17日ハワイアン・カルチャー・セミナー
1時間半の講義が行われるそうですよ。
まだ定員には達していなさそう…
会費1000円振込み順だそうです。
受けてみますか?

投稿: kaco | 2007.02.01 16時08分

★ねねちゃんさん
そうですよね~♪
いつかオフ会は江ノ島水族館で決定!!!?(笑)

★miyukissさん
miyukissさんもパスポートお持ちですものね♪
うちの息子、タッチプールしか見ないの (--;)


★elima5さん
elima5さんところの2男&3男クンに会えたら
年も近いし一緒に遊べて、息子もきっと喜ぶわ~♪
手が掛からなくて私も嬉しいわ~~♪♪(笑)

投稿: kaco | 2007.02.01 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/5148982

この記事へのトラックバック一覧です: パスポート:

« ハワイ検定なるもの | トップページ | パフパフレイ♪ »