« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.28

明日はレッスン日♪

リボンレイの波がきているわ~と、調子に乗って

今月はリボンレイのレッスンを2回にしちゃいました(*^^*)

今日のファットバーニングのレッスンで、

体力、気力全て使い切ってしまったような状態ですが、

最後のひとふんばり?

途中だったレイをなんとか完成させました~♪ ふぅ。。。

『 Ali's Twist Lei 』   アリーズツイストレイ

Img_7848

このレイは3色の幅が異なるリボンを重ねて、一緒に縫っていきます。

プルメリアと同じ手法なので、簡単にできるかな~

なんて考えていたのが大間違い!?

3本のリボンを一緒に縫うのって

こんなに神経つかって大変だなんて~~~~(´0`;)

大雑把な私の性格では、思いのほか

ものすご~く時間がかかってしまいました(T▽T)ハハハ 

奥深いです、リボンレイ。。。。。

明日のレッスン楽しんできます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.25

息子と遊ぶ時間

『 僕の気が済むまで、ぶって~!!!!!!!!! 』

『 ねぇ~! ねぇ~!! もっとぶってよぉ~!!!』

これだけ聞いたらなに?? ってちょっと不気味な感じでしょ!?

土、日のお休みにチチ不在が多い我が家。。。。

身体をはった息子の遊び相手は私。(たま~にLocoさんだったり(^^;))

昨日は抱き枕を使ってのお遊びに夢中の息子くん。

寝室が、道場?土俵?リング??と化しました…o(_ _*)o

埃が舞うからもちろん窓は全開! (それに暑いし)

で我が家はマンション1階。。。声は丸聞こえでしょ…(^m^;)

『オリャ~!』 『トゥ!!!』 『かかってこ~い!』 凄い声の掛け合いだしね…

まだまだ負けません! こっちもストレス解消するぐらいやったわ~(笑)

あとどのくらいかしらね~こうやってお相手できるのもσ(*^ェ^*)

Img_7661_1  先日作っていたもののひとつです。

クリスマス会で使ったクラッカーの中身。

国旗がつながって でてきました。

気に入って大事にとっていた息子から、

これあげるね♪ と… いただいてもね…

こういうものが捨てられない息子の気持ちがよくわかる(笑)

なので、爪楊枝にせっせと貼り付けてみました。

小さくてちょっと貼るのが大変だったけれど、これでお子様ランチできるかな(?^ε^?)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.02.23

クッキー

癒しを求めているのか、無性にお花が欲しくなるこの頃。。。。

色も重要! 

欲しくなるのはやっぱりオレンジやイエローなのです。

実は黄色はずっと好きではない、どちらかというと

避けていたはずの色だったんです ……(^m^;)

カラー診断してもらいたいぐらい。。。。どうしてなのかしら????

 最近お花屋さんでよく見かけるこのお花

バラ科 宿根性多年草 ゲウム 『クッキー』 

Img_7680 Img_7683_1

とっても可愛い名前のお花でしょ(´▽`)♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ロコロコは体調っぽいカットしたかった(BlogPet)

きのうは仕事した? kacoは完成したかも。 kacoがレイも仕事しなかったよ。 きょう、仕事した。 ロコロコは体調っぽいカットしたかった。 kacoがハワイにkacoがハワイへレイ工作したかもー。 きょう、ハワイにkacoがハワイまでレイに完成された。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.21

タグずきです。

服を買ったときについてくるダグや、お菓子についていたりするタグが好きです。

何に使うとかではないのですが、可愛いくてなかなか捨てられない… 貧乏性です(^^;)

先日お友達に、文具や梱包素材などが素敵なネットショップを教えてもらい、

いろいろ覗いていたら欲しいものだらけ~(*≧∀≦*)

文具も梱包素材もかなり好き。

欲しくてウズウズ。。。。 でもまず 作れるものは作っちゃいます!

なので昨日は梱包に使えるもの~とタグ製作日となったのでした。

ふと思い起こせば、以前にも作ったタグがちらほらσ(^ー^;)

今回はこんなのが出来上がりました♪

Img_7695_1  Img_7690_1

それと、なんとなくナンバースタンプを使いたくなって。。。。。

Img_7704

かなりお気に入りのタグができました。

この子達の出番はいつかしら~♪(*~∀~)♪

今度は袋ものも作ってみたいと考え中です。 (でもいつになるかな (^^ゞ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.02.20

本日完成したのは~♪

【 Orchid Lei 】 オーキッドレイ

Img_7660_1

蘭の花で、ハワイではよく見かけるレイのひとつですよね。

とっても可愛らしいレイですが、

パーツカットさえしてしまえば、あとはあっという間に完成しました(^0^)V

私はこのタイプのレイが、工作気分で好きです~♪

 なんだか先週末から体調がいまいちでしたが、

今日はお仕事もなく、ヨガもおさぼりして、

一日ず~~~~っとおうちにこもってました。

家事も全て放棄して、好きなことだけして過ごしたら、

気分もすっきり、体力回復~って感じになりました ☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

今日はなんだかこまこまと、作り物してたら楽しかった~♪♪

自分だけの時間、一人で楽しむ時間って大切なんですよね。

なにができたかは、後日UPさせていただきます。

(ってたいしたものはできてません(汗) なんたって今はリボンレイの波に乗っているとことですので…(笑) でも飽きっぽい性格なんですよね… (^^ゞ )

さあ 明日も元気に頑張ろうっと!

みなさんも風邪には気を付けて過ごしてくださいね☆彡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.02.16

オヒアレフア

『 Ohia Lefua Choker Lei 』 オヒアレフアチョーカーレイ

Img_7613 苦手とする裂いたリボンで縫っていくレイです。

裂く、裂く、ひたすら裂く。。。

これってリボンなの???

って感じなものが出来上がり、

それをあとはチクチクするだけ。

出来上がりはフアフアで、

とっても可愛らしいレイの完成に安堵 ですσ(*^ェ^*)

Photo オヒアレフアはハワイ島の木で、

火の女神ペレの化身として知られる。

赤いボンボン状の花が特徴。

原産地はニイハウ島とカホラヴェ島を除くハワイ諸島だそうです。

(ハワイアン・ガーデン 参照)

先月作ったパイナップルレイが、思ったようにできなかったので、

ちょっと練習~♪ でこんなものが出来ました(^^;)

Img_7606 イモムシくんです。

思わずお顔をつけてみちゃったら、

息子にはウケてました(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

実はkacoと友人が在庫したかったみたい(BlogPet)

ロコロコがハワイにkacoで温度っぽい忠告された。 実はkacoはハワイまで遊びっぽい節約した? 実はkacoと友人が在庫したかったみたい。 実はハワイにいしした。
昨日、k a c oが 我が家のインテリアも『ゲストルーム』としてちょこっとついにして頂きましたo(≧∀≦)o とか考えてたよ。 *このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.14

先日届きました

Img_7486 ハワイ検定のテキストです。

この本は学術的、歴史な記述がメインになっています。

よいフラ・ダンサーに、

よりよいフラ教師に、

そしてすばらしいクム フラになるにはいったいなにが必要なのか、

それをわかりやすく、さらに一歩踏み込んでひも解くことが

このフラ検定の目的だそうです。

う~んσ(^ー^;)

フラ経験まったくなしの私。。

これからやってみたいと強く思っていますが、今受けてもですかね (*´ -`)(´- `*)

みなさんはどうされますか?

☆☆☆☆☆☆~お詫びです~☆☆☆☆☆☆

2/8から、コメント及びトラックバックの受け付けについて、反映されずにエラー画面が表示される、もしくは、反映されるまでに時間がかかる現象が発生していたようです。

時間帯によってまだこの現象が発生しているようで、ご迷惑をお掛けしているかもしれません。

またお返事がすっかり遅くなってしまっていてごめんなさい。 m(_ _)m

まだ解決はしないようなので、暫くこの状態なのかしら…(´0`;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.02.13

父子デート(^_^)v

父親となってもうすぐ7年になろうとしているうちの旦那さん。

なのにプールやクアハウス以外

息子とふたりっきりでお出掛けしたことがない!(~ε~*人)

だからしてみたい!! と旦那さんたっての希望で、

日曜日に息子とふたり、東京タワーに行ってきました。 

それも電車で~(これはホントに初体験!)

(いつも連れて行ってと言っているのに、ブツブツ ε=ε=┏( ・_・)┛ ひとり海へ、

入らないこの時期だけ、けっこう暇らしい。。。。(;-ω-`))

Img_7501 これなんだかわかります?

展望台にある東京タワー名物

『ルックダウン』

地上145メートルから下を

覗き込めるようになっています。

高所恐怖症の息子くんですが、この上に立ってみたかったらしい。。。(笑)

やはりかなりビビリ君だったみたいσ(´ー`;)

たかが東京タワー、されど東京タワー。

展望台まで90分待ち~~~~

その上の特別展望台までは、なんとさらに90分待ち(≧ω≦)

本、ドラマ、映画と、なにかと話題の東京タワーだからなのでしょうか?

単なる3連休だったからなのか?

ちなみに「東京タワー」を、旦那さんは泣きながら読んでましたね~

私別に。。。(^_^;)

ちょっと行ってくるが、お帰りはすっかり夜でした。

お留守番の私は、その間もちろんリボンレイに~♪

それぞれが満足の休日を過ごせました(*^0^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.11

きてます!きてます!!

なにがきているって、リボンレイの波なんです~~~♪

いっきに、2本完成(^0^)V  先月分の宿題だったんですけどね…(^^;)

『 Aloalo hua Moa Lei 』 アロアロフアモア(ロイヤルイリマ)レイ

Img_7478

Img_7476_1

裂いたリボンをフリンジにし、サテンリボンと重ねて縫っていきます。

プルメリアと作り方は一緒。

この幅のリボンなら、さくさく裂けて嬉しい~

でも作られた諸先輩方が、

これが意外と難しいのよ~ との意味がちょっとわかったような…

なんだか思っていた以上に、時間がかかってしまいました。

詰め具合はこれでいいのかが、ちょっと心配です  (^^;)

『 Love Knot Lei 』 ラブノットレイ

Img_7483 1本のリボンに2本が絡んで、

しっかりとはなれることが無いという

意味から名付けられたレイだそうです。

なるほどね~って名前ですよね。

名前は可愛いらしいけれど、

私はこれを理解するのに、レッスン時間のほとんどを費やしたような…(;´д` )

できの悪い生徒で本当に申し訳なくて…(涙)

理解できた後は、さほど時間はかからず出来上がって、ホッとしましたけどね(´0`;)

編み系は苦手です(TへT;)

まだ宿題はたっぷりあります。

波がきているのでこのまま頑張っちゃいま~す♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.02.09

お取り寄せ

在庫がなくて、取り寄せをお願いしてまで欲しくなってしまったものはこちら。

雑誌Mart1月号に掲載されていたトングです。

Img_7448_1

『 mastrad 』 マストラッド

耐熱温度300℃

なので揚げ物にも使える優れもの!

もちろん食洗器もOK!

お箸使いに自信のない私

とんかつなどの重たいものを揚げるのは、実はドキドキ  (^^;)

これならそんな心配もいらないし、なんだか便利そう!

なにより可愛いし~(≧∇≦)

と、お値段にビックリしながらも思わず注文してしまったのです。

後日遊びに来てくれた友人にお見せしたら、

「………100円SHOPのトングで充分じゃない? 揚げ物にも使えるよ~!」

ほえ~~~~~ 使えたんだ…

「節約してるかと思いきや、こんな高いもの買って~(-ω-)」と… シュン

そうよ! そうだったわ~~ ハワイに向かって節約が大切なのよ~ (T▽T)ハハハ

友よ忠告ありがとう♪

でも。。。これ可愛いいですよね!?σ(^ー^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

としてちょこっとついにして頂きましたo(BlogPet)

昨日、kacoが 我が家のインテリアも『ゲストルーム』としてちょこっとついにして頂きましたo(≧∀≦)o とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.07

ついに完成~♪♪♪

Mele Mele 'Ohai Ali'i Lei 

『 メレメレオハイアリイレイ 』

Img_7421

やっと、本当にやっとの思いで完成しました(^_^;)

 

Img_7426オハイアリイはハワイ名で、和名はオオゴチョウ。

原産地は西インド諸島。 (写真:ハワイアン・ガーデン参照)

ちなみにメレメレはハワイ語で黄色を意味するそうです。

黄色のアセテートリボンを裂いたものがフワフワ、フサフサの可愛らしい部分。

私はこれになんと時間のかかることか…d(`ε´”)

それに同じ大きさの濃淡2色の黄色のリボンをカットしたものを糸に通し、

裂いたアセテートリボンを合間に加えて作ります。

パーツさえ用意できれば、難しいレイではないのですが… ふぅ

このレイに取り組んで、同時進行で完成したレイが3.4本…(´0`;)

でもとても可愛らしいレイなので、

少しずつ出来上がっていく過程がとっても嬉しかったです。

明日はリボンレイのレッスン日。

間に合ってよかったぁ~~~~(≧∇≦)

でも、実は宿題がもうひとつ残ってるんですけどね……(^m^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.05

ハワイ~な雑貨たち♪

つい最近ご購入したのはこちら☆彡 

Img_7355

サインボードを時計にしてみました。

おもしろいかも~ (^0^)と思ったけれど、時計としてはかなり見えにくかった… (T_T)

でもこのサインボードはお気に入り♪

それとこちらImg_7349_2~☆彡 

Kame_1Img_7367_1

イプとホヌの小さな木製アクセサリーです。

鏡のフレームや、カウンターの枠、

リボンレイをかけておく為に新たに増やしたしたフック等に

ポイントとして飾ってみました。

マグネットを貼って使っても、とっても可愛いいかも♪

これらは全てブロ友である malulaniさん のところの

ハワイアン雑貨shop  malulani にてご購入(*^0^*)

我が家のインテリアも 『ゲストルーム』 としてちょこっと紹介して頂きましたo(≧∀≦)o

宜しければそちらもご覧になって下さいね。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007.02.03

福は~内~♪

今年も無事に

『鬼は~外~!!』  『福は~内~♪ 』

と元気に豆まきができました。

本日もお仕事のチチは、もう眠たそうなのよ~息子くん!

と私が電話した為に、首都高&東名を使いダッシュで帰ってきてくれました。

(そこまでしなくてもよかったんだけど。。。。いくらかけて会社から帰ってくるのよぉ~ ぶつぶつ(-ω-) 

金棒かついで鬼参上! おまけの鬼も参上?? (ε^*)プププ♪ Img_7396 Img_7406

Img_7408_1 

いつの間に豆をボールに野球になってるし…  (--+) 

そして北西の方角を向いて かぶりつくのは恵方巻き(ようは太巻きです(^_^;))

Img_7415 ~鬼や家の中の悪いものを全て追い出して、

       素敵な春が始まりますように ~

チチは食べ終わると、パパ友との飲み会に参加すべく

いそいそとお出掛けになりました。

その為に早く帰ってきたんでしょ!? ε-(;-ω-`A)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.02.02

固まっていたパフが蘇ってしまいました(BlogPet)

kacoは あまりの恐ろしさに動くことができず、固まっていたパフが蘇ってしまいました(T0T) って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.01

パフパフレイ♪

Pahupahu(Firecracker) Lei

Img_7339_1

44mのピコリボンをひたすら縫いました。。。。

本当はちがうレイを作っていたのですが、リボンを裂く作業に悪戦苦闘…

気分転換に、同時進行してました。

このレイの方が先に仕上がることに……(^_^;)

どっしりと重さを感じるレイの完成です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »