« 実はkacoと友人が在庫したかったみたい(BlogPet) | トップページ | 本日完成したのは~♪ »

2007.02.16

オヒアレフア

『 Ohia Lefua Choker Lei 』 オヒアレフアチョーカーレイ

Img_7613 苦手とする裂いたリボンで縫っていくレイです。

裂く、裂く、ひたすら裂く。。。

これってリボンなの???

って感じなものが出来上がり、

それをあとはチクチクするだけ。

出来上がりはフアフアで、

とっても可愛らしいレイの完成に安堵 ですσ(*^ェ^*)

Photo オヒアレフアはハワイ島の木で、

火の女神ペレの化身として知られる。

赤いボンボン状の花が特徴。

原産地はニイハウ島とカホラヴェ島を除くハワイ諸島だそうです。

(ハワイアン・ガーデン 参照)

先月作ったパイナップルレイが、思ったようにできなかったので、

ちょっと練習~♪ でこんなものが出来ました(^^;)

Img_7606 イモムシくんです。

思わずお顔をつけてみちゃったら、

息子にはウケてました(^^ゞ

|

« 実はkacoと友人が在庫したかったみたい(BlogPet) | トップページ | 本日完成したのは~♪ »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

わぁ~い!!
完成オメデトウございます!
このレイ、ハワイ~って感じですよね!
でも、アセテートが部屋中散らかるし・・・
少し厄介ですよね。

芋虫、超かわいい♪
私も、作ってみたくなりました!

投稿: Hacchi* | 2007.02.17 11時14分

★Hacchi*さん
見てくださってありがとうございます♪
お部屋散らかりますよね~
お掃除しても…って感じだったので、
結構おサボリしてました(笑)
イモムシくんですが、今日は
なが~い帽子をかぶったピエロみた~いですって (^^;)

投稿: kaco | 2007.02.17 13時41分

波がきてますね~♪
ふわふわがきれいにできていて、素敵!
私はまずは、火曜日に迫ったキルトを仕上げてます~。
なかなか両方の波はこないわ…。

投稿: とも♪ | 2007.02.17 16時16分

ホントにホワホワだ~かわいい★★
リボンを裂いた上に縫うって!!
手が込んでる作品ですね。ひぇ~。。

妊娠してから母子手帳ケースを作ってるんですが
なかなか進みません。
やる気になればそんなに時間もかかんないのにww
波、来てほしぃな~あ。

投稿: mine | 2007.02.20 15時47分

★とも♪さん
昨日はキルトのレッスン日で元町だったのですね。
初日がレッスン日なんてラッキーでしたね!?
リボンレイとキルト両方の波が同時にきたら…
それはそれで怖いです(笑)

投稿: kaco | 2007.02.21 17時58分

★mineさん
ホワホワで触っていても気持ちのよいレイなんですよ~♪
でもね、これ作るの好きじゃないです…(^^;)

母子手帳ケース作られているんですね。
ゆっくりじっくりと、
気に入ったものを作ってくださいね。
けっこう長く使いますよ~(*^0^*)
完成が楽しみですね。
赤ちゃんも楽しみ~♪♪

投稿: kaco | 2007.02.21 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/5367167

この記事へのトラックバック一覧です: オヒアレフア:

« 実はkacoと友人が在庫したかったみたい(BlogPet) | トップページ | 本日完成したのは~♪ »