« ハワイ~な雑貨たち♪ | トップページ | としてちょこっとついにして頂きましたo(BlogPet) »

2007.02.07

ついに完成~♪♪♪

Mele Mele 'Ohai Ali'i Lei 

『 メレメレオハイアリイレイ 』

Img_7421

やっと、本当にやっとの思いで完成しました(^_^;)

 

Img_7426オハイアリイはハワイ名で、和名はオオゴチョウ。

原産地は西インド諸島。 (写真:ハワイアン・ガーデン参照)

ちなみにメレメレはハワイ語で黄色を意味するそうです。

黄色のアセテートリボンを裂いたものがフワフワ、フサフサの可愛らしい部分。

私はこれになんと時間のかかることか…d(`ε´”)

それに同じ大きさの濃淡2色の黄色のリボンをカットしたものを糸に通し、

裂いたアセテートリボンを合間に加えて作ります。

パーツさえ用意できれば、難しいレイではないのですが… ふぅ

このレイに取り組んで、同時進行で完成したレイが3.4本…(´0`;)

でもとても可愛らしいレイなので、

少しずつ出来上がっていく過程がとっても嬉しかったです。

明日はリボンレイのレッスン日。

間に合ってよかったぁ~~~~(≧∇≦)

でも、実は宿題がもうひとつ残ってるんですけどね……(^m^;)

|

« ハワイ~な雑貨たち♪ | トップページ | としてちょこっとついにして頂きましたo(BlogPet) »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪ 早速遊びに来ちゃいました^^
で やっとあたしの頭の中でつながりました!
とも♪さん・Hana*Hanaさんとお友達のKacoさんだったのですね~
お名前は以前より伺っておりました
とも♪さんのところで拝見した ガラスエッチングが すごく印象的です!
とっても素敵だったので~^^

メレメレオハイアリイ とっても素敵です!
ゴージャス(死語?)ですね♪
やっぱり時間かかりますか?
あたしパープルオハイアリイを作ろうと パープルの幅広リボン シェーディングしたところまでで
放置する事 はや半年?くらいかなぁ?^^;  

投稿: 更紗ら | 2007.02.11 14時06分

★更紗らさん
早々と遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
ガラスエッチングを覚えていてくださって、
とっても嬉しいです(*^0^*)
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す m(^^)m/

メレメレオハイアリイは時間がかかりました(≧∇≦)
でも更紗らさんはパーツが用意できているんですよね?!
それならばもうすぐにできちゃいますよ。
なにせ私はシェーディングが苦手で…
これに時間がかかったと思うのです。。。
パープルも素敵でしょうね。
完成を楽しみにしていますね(*^^*)

投稿: kaco | 2007.02.11 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/5251725

この記事へのトラックバック一覧です: ついに完成~♪♪♪:

« ハワイ~な雑貨たち♪ | トップページ | としてちょこっとついにして頂きましたo(BlogPet) »