« 念願かなって♪ | トップページ | あ~春休み♪ »

2007.03.26

English.........

どうしたら英語を喋れるようになるかしら。。。。

ちゃんと勉強しよう! 

と何度、何年、いえ何十年 思っていることか  (_ _;)。。。

去年のGWはハワイだったので、夫婦して気合も入り、

ピンズラーまでご購入~ (^_^)v (今では埃かぶってます)

これさえ聞いていれば、ペラペラになれると思っていたっけ。。。。

今年のハワイ行きは断念したので、英語から遠ざかる一方でございます (;¬_¬)

そんななかHacchi*さんのところで目にした

NHKのテキスト 『ハワイでハッピースティ』

何度となくテキストを買っては、いつの間にか見る事もなく。。。

という状態だったNHK講座 f(^_^;)

これならちゃんと見る!はずだと即ご購入してきました~♪

Img_8059_1 Img_8060

一緒に 『栗原はるみの挑戦こころを伝える英語』 も買っちゃいました。

再放送のものですが、以前見ていてわかりやすかったのと、

このテキストにはお料理の作り方も載っているし、

カラー写真が多く、今までのテキストとは紙質までも違う。

これなら楽しくお勉強しながら、苦手な料理も作れちゃうかも~(*^0^*)

なんて(^◇^;)

とりあえず3か月頑張ってみましょうか。。。

皆さんはどうやって英語をマスターされているのかしら?

|

« 念願かなって♪ | トップページ | あ~春休み♪ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

私、毎回くじけています・・^^;
ハワイの英語は訛りがあるし、でも喋れるようなならないと仕事にならないし・・
基礎英語からやったよ・・
でも続けないとダメね。しかも相手があって喋らないと
くじけちゃう

投稿: malulani | 2007.03.26 22時37分

☆malulaniさん
malulaniさんはハワイでお仕事ですものね~
ってことはやっぱりペラコちゃんですよね!(^0^)
基礎英語。。。
ず~~っと基礎英語のままのワタシ( ▽|||)
喋べる機会がないからな。。。。。
オンライン英会話なるもの、いいのかしら????
知ってますか??

投稿: kaco | 2007.03.28 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/5825020

この記事へのトラックバック一覧です: English.........:

« 念願かなって♪ | トップページ | あ~春休み♪ »