« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.31

プチ旅行~鎌倉編

一日目は旦那さんも一緒♪

鎌倉巡りしたいね~と前から話していたので、行ってみることにしました。

134号線を走り波チェック。

波乗りには適していないことを確認し、安心して?から鎌倉へ。

鶴岡八幡宮→小町通り→鎌倉駅(江ノ電乗車)→稲村ガ崎駅

まずはお参りから~ 

息子と母がひいたおみくじは 凶と大凶……(┳◇┳;)

どうか無事に、楽しいプチ旅行となりますように!

Img_8103  Img_8093_1

Img_8098

『舞殿』では結婚式が行われていました。

こういうところでの結婚式もいいものですね。

『源平池』では桜がきれいです。

息子はこの池で鯉にエサをあげたのが、一番楽しかったとのことです  (^^;)

お次は歩いてみたかった、小町通りを駅に向かいます。

Img_8106すっごい人なんですね~ ビックリ!

原宿の竹下通りのような、巣鴨の地蔵通りのような…(^_^;)

おだんご食べたり、おせんべいを食べたりしながら

ゆっくり進んでいきます。(いえ、ゆっくりしか進まない…)

2時の予約(しかとれなかった)で 江ノ電で向かった先は、

Img_8110和食レストラン 『 海菜寺 』 (うなじ)

江ノ電の線路の向こうにある入り口。

これに惹かれてしまったの(^v^)

外のテラスで食事がしたかったのに、この日は強風…残念 o(≧~≦)o 

Img_8119  Img_8118

Img_8120

ランチはコースのみ。

小鉢8品とメインのお肉料理 (肉or魚)、デザート付で 3,500円。

お味はあっさりと、気づけば完食!? (まだまだ食べれるってことですかね… (^^ゞ)

どれも美味しかったです。

お腹も、気持ちもなんだか一杯になったところで、

稲村ガ崎→長谷→鎌倉

Img_8129_1お次はこの日最大の目的 鎌倉大仏

実は息子くんにこの大仏さまをみせるのが

今回の目的なのでした。

旦那さんも、私の母も、なつかし思いで見上げていました。

大仏さまのミニチュアを大事にずっと持っていた私。ナンデ?? 同じもの(多分ね)が、まだお土産やさんで売られてました。 息子くんはまったく興味を持ちませんでしたけどね。

Img_8136帰りは 『段葛』の桜を見ながら

駐車場までひたすら歩く、歩く。。。。

この後は、さあ車で横浜に向かいますε=ε=┏( ・_・)┛    

一本路地にはいったら、昔ながらの家や街並み、

鎌倉に魅せられました。

もっともっと歩いてみたくなりました。

旦那さんも同じ気持らしく、今度行ってみたいお店も沢山。

海に行く楽しみが、またひとつ増えました♪

ご近所の皆様、お勧めのお店などがあったら是非教えてくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.03.30

プチ旅行~

昨日、今日と一泊二日 実母と息子と3人でプチ旅行をしまてきました(*^0^*)

横浜に住んでいながら、横浜にお泊りです。

Img_8177_1 昨日は旦那さんのお休みが撮れた為

昼間は一緒に鎌倉へ♪

横浜に戻り、夜にやっとチェックイン。

夕食を共した後、

旦那さんはひとり寂しく

家に帰っていきましたσ(^ー^;)

(翌日お仕事ですからね。。。別に邪魔にした訳ではないんですよ。)

Img_8152_1 Img_814929階のお部屋から見た夜景は

こ~んな感じ。

こんなに細くなった観覧車も

なかなか見ないでしょ~

夜景って綺麗ですね。

でも息子は 『ペンギンが住めなくなる…』 ってつぶやいてた。

『ど~して使わないのに電気消さないの?』 とも。。。。。

 お部屋の方はですね、ヨーロピアンテイストの落ち着いた雰囲気Img_8141_1でした。 Img_8140

Img_8142_1

久しぶりに優雅な気分~ σ(*^ェ^*)

すっごいリッチでしょ~?!!!

実はご招待チケットを頂いたお陰で~す(笑)

でなきゃ行かない!  いえ行けないです!!!! (^^;)

あれもこれもと欲張りすぎた2日間。

けっこうクタクタです。

最後の最後に激しく怒ることもあったりして…(`-´)

それに眠さで頭がまったくまわっていないよう(゜~゜;) 

続きはまた明日にしようと思います。。。。。m(T-T)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とか言ってた(BlogPet)

昨日、kacoが 4時間の交通あ教育を受講する義務が科せられるそうですよ(((((((((゜Д゜;;)))))))) とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.28

あ~春休み♪

普段よりなんだかのんびりと時間が過ぎていく~

思うように動けないだけ???σ(^ー^;)

これが我が家の春休みのスタイルになってしまうのかしら?????

Img_8065 ハワイスタイル

『思いっきり満喫ハワイ!!』

これを読んでハワイに行った気に~

。。。。。。。なるわけないじゃんΣ(`0´*)

来年のGWには絶対にハワイに行くぞ!! と

いやぁ~行きたいぞぉ~!!!(何故だか段々弱気… (^^;) ) と決意を固めるのです。

 今年の1月1日から、チャイルドシートの着用義務が、

4歳から7歳に法規改正されたそうです。

来年のGWには、息子くんはもう使わずに済むみたい。

8歳になってるから~♪ 

身長から考えると、多分使ったほうがより安全だとは思うのですがね。。。

なんでもレンタルを拒否したり、使用しない観光客に

レンタカー会社は頭を痛めているそうです。

子供の安全の為にも使用すべきだと思うのですが、

何故拒否???? 

違反者には100~500$の罰金の他、

4時間の交通安全教育を受講する義務が科せられるそうですよ(((((((((゜Д゜;;))))))))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.26

English.........

どうしたら英語を喋れるようになるかしら。。。。

ちゃんと勉強しよう! 

と何度、何年、いえ何十年 思っていることか  (_ _;)。。。

去年のGWはハワイだったので、夫婦して気合も入り、

ピンズラーまでご購入~ (^_^)v (今では埃かぶってます)

これさえ聞いていれば、ペラペラになれると思っていたっけ。。。。

今年のハワイ行きは断念したので、英語から遠ざかる一方でございます (;¬_¬)

そんななかHacchi*さんのところで目にした

NHKのテキスト 『ハワイでハッピースティ』

何度となくテキストを買っては、いつの間にか見る事もなく。。。

という状態だったNHK講座 f(^_^;)

これならちゃんと見る!はずだと即ご購入してきました~♪

Img_8059_1 Img_8060

一緒に 『栗原はるみの挑戦こころを伝える英語』 も買っちゃいました。

再放送のものですが、以前見ていてわかりやすかったのと、

このテキストにはお料理の作り方も載っているし、

カラー写真が多く、今までのテキストとは紙質までも違う。

これなら楽しくお勉強しながら、苦手な料理も作れちゃうかも~(*^0^*)

なんて(^◇^;)

とりあえず3か月頑張ってみましょうか。。。

皆さんはどうやって英語をマスターされているのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.25

念願かなって♪

やっと ~~~┗(^▽^)(^▽^)┛Img_8053

そうコレです♪

渋谷に用事があったので意を決して新宿まで~

待ち時間 表示は1時間50分…

橋には並ぶ人、。。。。やっぱりね (^_^;)

風がものすっごく吹いているし、夕方だったので寒い!

ものすご~く寒い (T-T)

でも息子ともお約束したし、なにより私が食べたいし!

食べるものの為に並ぶなんて、私の結構長い人生で初体験(笑)

それだけ食欲が。。。。

幸いお友達も一緒だったので待ちました。いえ待てました。

(半強制的に!?お誘いしてしまいました (^^;) ごめんね) 

待つ間に頂いた出来立てドーナツのおいしかったこと♪♪♪

1時間30分後無事に2箱ゲット! o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o

Img_8052 Img_8047

ドーナツにわざわざ並ぶのか~別に俺はいらない!

と冷たい視線をなげかけていた旦那さんが、

『うぉ~なんだこの食感! おいしいな~♪』 と。。。。。

食べる食べる (--;)

正直すっごく甘いのです。

バラエティの方は、チョコ大好き息子でも

『甘すぎ… もういい…』 と言ってました(;-ω-`)

オリジナル・グレーズドがやっぱり一番おいしいですね。

 渋谷では久しぶりにコスメ買い。

Img_8058 お友達のお勧めです。

ヨーグルト&ストロベリーのお手軽マスク

オレンジヨーグルトパック、マンゴークレンジング等

おいしそうな化粧品もいっぱい。

なんでも韓国の化粧品で最近人気だとか。

こういうのに疎い私。気になった方はコチラをどうぞ。

発色のいいネイルはなんと190円。(お安いです)

これからの季節、ペディキュア用にいい感じかな~と。

お店のきれいなお姉さんにいろいろアドバイスをいただいて

何点かご購入してみました。

季節は春~♪ 

きれいにメイクできたら、気持ちも明るく過ごせるかしら(@^▽^@)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.23

黄色のランドセルカバーも最後の日

今日は終業式。

でもちゃんと4時間 (^_^)v

お持ち帰りは 『あゆみ』 つまり成績表。

あいかわらずなにも進歩せず…… ごくごく平均的な息子くん┓(´_`)┏

唯一の自慢は工作のみでございます。

まあね、得意なものがあるだけヨシとしなくてはですよね。。。。ε=(≧ω≦#)

でもね帰るなり

『僕ね 最後に一人で先生のところに行ってね、

1年間ありがとうございましたって言ってきたよ!!!(^0^)V 』 と。

よしよし。 成績表はこれでいいよ~ (^^;)

子供はなんだかんだいっても、少しずつ成長しているものですね。

頑張れ新2年生!

 と思いつつ。。。息子くんのヘアカットの順番待ちの間、

100円ショップではしっかりと、

算数と漢字のドリルを買っていたハハでございます( ̄◇ ̄;)

そこでこんなのも買いました。

Img_8046

プルメリア?(だと信じて購入)のキャンドルです。

可愛い~♪♪と即買い!

下に敷いてあるシダもお買い上げ(^v^)

100円はお得??? それともまた無駄使い。。。。 (^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.03.21

プレゼント♪

7歳になった息子くんへのお誕生日プレゼント

Img_8020

右側のスケボー~♪

息子くんがすっごく欲しいと言っていた訳でもないのですが…

親がやって欲しかったといった感じでしょうか。。。(^v^)

でも喜んで、ヤルキもあるようなので (^0^)V 

 (運動神経は良い方ではないのでかなり心配なんですけどね、本当は…)

これを持って鵠沼海浜公園スケートパークに繰り出すぞ~

(どうせチチは目の前の海に行っちゃうしね(--;))

  息子くんが本当に欲しかったのものはーー 『 Wii 』!

ハハは体だけ張ってお誕生日前になんとかゲット済みでした。

もちろんお支払いは両家のじじ、ばば達でございます (^^;)

単純なゲームはかなりおもしろいです!  アツくなります!!

じじ、ばば達も楽しんでましたょ。

インフルエンザには苦しみましたが、

プレゼントにはご満悦の7歳のお誕生日でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.03.18

カーネーション

Pink Carnation lei  ~ピンクカーネーション~

Img_7974 Img_7980

完成しました~♪

母の日用にしちゃおうかと、早目に作ってみました。(でも早すぎ…?? (^^ゞ)

2個必要ですからね~。

残ったリボンを使って作ってみたら、調度直径15cm位のミニリースができました。

ほ~んのちょこっとオリジナルで、

ピンク4色使いにし、先をカットした葉をプラスしてみました。

ちょっと?かなり葉が多かったみたいです。。。。(-ω-)

でも4色だとかなり華やかで、

それにドアなどに飾るには調度いいサイズ!

ちょっとだけ 「可愛いんじゃな~い!!?」 と自己満足ですぅ~♪

これで2個OKかしら~(^m^;)

 ご心配をおかけしていましたが、息子は昨日病院へ行き、

やっと明日からの登校許可がでました(*'‐'*)

まだ多少の微熱はあるものの、大丈夫とのこと。

よかったですぅ。 長ーーーーい1週間でしたσ(^ー^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.03.16

開けてビックリ!

先日 横浜ベイクォーターに行ったお友達からのお土産♪

Img_7929 Img_7932_1

「チョコフランス」 だそうです。

真っ黒なフランスパン。  ビックリでしょ~!?

チョコとレーズンなどのドライフルーツが入っています。

思い切って買った(私的には購入にかなり悩んでしまいました。。。(^_^;) ) カルピスバターを付けてそのままべても、

フレンチトーストにしても美味しかったです~♪♪

お土産 Mahalo~(*^0^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今日は(BlogPet)

kacoは 頭のなかがぐるぐる久しぶり 今日は、kacoが、広いスーパーマーケットとかをガイドしなかった? って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.15

久しぶりの完成

Yellow Mum Lei ~イエローマムレイ~

Img_7944_1  Img_7943

マムは日本語で「菊」日本ではあまり好むひとは少ないでしょうが、

ハワイではフラダンスなどに普通に使うお花だどか。

ほんと菊の花びらによく似ていますよね♪

とてもかわいらしいレイの完成です。

 息子のインフルエンザは、いまだ勢力弱まらず……

といった感じでして…(´0`;)

今日はリボンレイのレッスンを入れていたのですが、行かれず残念 (T0T)

「見えるところにいて~」 「一緒に寝て~」 「こっち来て~!!」

「あれして!これして!!」 とすっかり赤ちゃんになった息子くん (´д`lll)

頼ってくれるのも今のうちよね~♪ と思うのですが…今日で5日。

リボンレレイも進むような、なかなかやぱり進まないですかね…

昨日は何故だか旦那さんお休み、で海に行っちゃったo(_ _*)o

おつかい頼んで帰ってきたのはもう夕方。。。でも選手交代~!!

だって~△×□※○ ε=(≧ω≦*)

で、いきなり美容院へε=ε=┏( ・_・)┛   

 「切っちゃってください!」

切っちゃうんですか~!?どんな髪型にしますか?

「急に思い立ってきてるので、考えてません!!!」

美容師さん 「。。。。。」

Img_7948いつかはフラを習いたいと、

ここ数年のばしてきた髪でしたが、

そんなこんなでいきなり 短くなりました(-_-)

でもまあ気分スッキリ! 気分転換ということで(*^0^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.03.13

Happy Birthday ♪♪

Img_4577_1

1年1組のクラス皆で、全員が7歳になるのを待っているんですよ~

と先生が話してくださいましたが、

息子は残念ながら学校お休み中。。。。。 

息子が一番最後だったのです。

幼いわけよね~となんだか納得σ(^ー^;)

今日もお熱は下がったり(^0^)、上がったり(--;)

いつ登校できることやら。。。。。。。。。。。   (´o`;)

でもお友達がプレゼントを届けてくれたので、

息子くんはご機嫌です♪ 

どうもありがとう(*^0^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.03.12

はやりもの(@Å@;)

今日は息子6歳最後の日

グラグラだった下の歯がやっと抜けました。

只今3本抜けているのでかなり愛嬌いっぱいのお顔になっています(*^ヮ^*)

そして本日病院で検査したところ、

予防接種していながらも、

いまもまだ流行っているインフルエンザB型に見事感染(´д`lll)

昨夜から続く9度~40度の熱に、さすがの息子くんも参っている様子です。

(病院でもあまりのおとなしさに、誰だかわからなかったわ~と言われるぐらい (^_^;) って病院には具合が悪くていってるんですけどね… いつも病人にみえてないってことなのか……??!)

子供の24時間は、なんだか濃厚~~なんて変な感心をした一日です。

うつりませんようにと祈るのみです(;´д` )

皆さんも まだまだ気をつけてお過ごしくださいね。

Img_7909 Img_7912_1

お庭の桜もほぼ満開~♪ (注;もちろん鉢植えですσ(^ー^;))

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.03.09

この本で我慢します(BlogPet)

ロコロコたちが、 今日久々に行けた本屋さん♪ 色々な雑誌になにかと ハワイのスーパーマーケットガイド(^) 0^ 食品のパッケージ見ている この時期に! こんなのみちゃうとね~ 頭のなかがぐるぐる状態 今日は、kacoが、広いスーパーマーケットとかをガイドしなかった? ロコロコたちが、広いスーパーマーケットとか 今日久々に行けた本屋さん♪ 色々な雑誌に行きた~~い!!! でも……  この本で我慢します(T▽T) ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ と、ロコロコが考えたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.08

初スワニーなんです♪

昨日のお目当ては、スワニーのハギレセール♪

遅ればせながらスワニーデビューです(*^0^*)

ブロ友のみなんさのところでちょくちょく目にしていたスワニーの文字。

気になっていたところHacchi*さんのところで、

買われた生地をみさせていただいたら

もう気になってしかたがなくなって。。。。  (^^;)

どれもこれも素敵で、Online Shopではなかなか決められず

たまたま時間ができたので思い切って行っちゃいました。

Img_7902_1

で、思っていた以上買っちゃいました(^_^;)

ソファーカバー用など含めて約5m分も………

開店に遅れること7.8分。 うわ~結構な人が!

それも納得! ワゴンのハギレはと~ってもお買い得!!

どれもこれも可愛くてなかなか決めらないお友達とワタシ (^^;)

お店を後にしたのは、約2時間もたったあとでしたσ(*^ェ^*)

小さいお店なんですけどね。。。。

でも~時間が許すならまだまだ居れたぐらい(笑)

次回は開店前に行くぞ~~(ってこの布が消化されてからだといつのことかしら(汗))

お次ランチは 美味しいとお友達に聞いていたパンケーキのお店 モトヤ へ♪

Img_7881 Img_7882

フワフワ、厚みのあるパンケーキにチーズオムレツのセットで1,000円です。

残念ながらコーヒーは別で150円でした(-_-) 

でもマグカップでたっぷり♪

それにおかわりもできますよ。

行きたかったお店に行けて、買って、食べたかったものを食べ、

美味しい! おなかもキモチも一杯!! なんだか嬉しい~~

これも春休みを頑張る為の前倒しご褒美?ってことで……(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007.03.07

元町~♪

東京から横浜に引っ越してきて、早いものでもう丸6年。。。

なのに今日は横浜住人として初めて (^^;) 、元町に行ってきました~♪

何しに?って 今日は月初めの水曜日で~~~す(*^0^*)

初の元町、私の運転、息子は『はまっこ』 (お預かりもたいなものです)4時帰り!ということで、

昨夜からずっと、ちょっとテンション高めで過ごしてしまった今日一日(笑)

すっかりもうお疲れモード。。。。

目が今にもとじてしまいそう。。。

ですのでご報告は明日にしたいと思います m(_ _)m

Img_4870_1

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパの客室内

コメントくださった皆さま☆彡 

そんな訳で、明日お返事させていただきますので許してくださいませ (;´д` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.05

To Do List

雑貨屋さんをウロウロとしていたら、気になるものが。。。。

欲しいものは一度おうちでじっくり吟味してからのほうが、

キリギリス的な私にはいいのではないかと、切に思う今日この頃なので、

買わずに帰宅。 (これもハワイに行く為よ~(*^~^*)ゝ)

でもやっぱり気になる! 気になる!!! 欲しくなる(笑)

で作りました (^_^)v

Img_7853_2

Img_7854_2

『 TO DO LIST 』

単なるメモ用紙です…

でもこれがどうしても欲しくなったので、

モンステラなど入れて、私好みに仕上げてみました♪ 

こんなに悩んだのがメモ帳ってものね…スミマセン(^_^;)

 先日、お友達のお誕生日プレゼントのひとつとして贈ったら

とっても喜んでもらえましたσ(*^ェ^*) よかったぁ♪

お互いに、物忘れが多いお年頃ですものねσ(^ー^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.03.04

過ぎちゃいましたね…(^^;)

Img_7621 Img_7622_1

   『 つるしびな 』

先日、お世話になっている方(かなりのハワイ通!年に何度ハワイに行くの~ってぐらい羨ましいかぎりの方達です(≧ω≦)私が勤めていた会社の社長夫婦なんですけどね) のお宅にお邪魔し、

そのご近所にあるご両親のお宅にもお邪魔しちゃいました。

そのお宅にこ~んな可愛い吊るし雛が~♪

初めて見たのですがひと針ひと針のあたたかさを感じ、すごく感動しちゃいました。

そしてこの吊るし雛はな~んとハワイに旅立っていきました ☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

3月9日~11日に開催される 『 ホノルル フェスティバル 』 に展示されるそうです。

今年はハワイ入りしないとのことですが、

このお母様もよくハワイに行かれているな~と思っていたら、

なんとハワイでキルトの認定書??ライセンス??(ちゃんとお話が聞けてない(T_T) )

なんかもいただいたとか~~すごいすごい!

 (パッチワークの先生をされていて、今はこのつるるしびなの作家さんになられたそうです。 )

好きなこと、やりたいことをするエネルギーって、若さを保つ秘訣なのでしょうね。

人生まだまだ先はなが~い!というか年齢はまったく関係ない!!

なにかを始めるのに遅いということはないのだと、やけに実感しちゃいました。

実はこの方、私達夫婦の仲人さん(@^▽^@)

自己流だったので、一度きちんと習ってみたかったハワイアンキルト。

今度キルトを教えていただきに、再度ご自宅まで押しかけたいと思います(´▽`)♪

たくさんいる子のなかから、お土産にどうぞ♪と この子たち2匹をいただきました。Img_7630

Img_7865_1

すっごく可愛いでしょ~♪

1個作るのに、いったいどのくらいの時間がかかるのでしょσ(^ー^;)

名前はもちろん 「ももと太郎」 (笑)

昨年夏にすくった初代「もも」ちゃんも、まだ元気です… (*^ヮ^*)

もしも和のパッチワーク等にご興味をもたれたかたは→コチラをどうぞ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.03.02

入ってました♪

Img_7850_1  IKEAのチラシ~(*^^*)

春を感じて模様替えしたくなっている

この時期に!

こんなのみちゃうとね~

頭のなかがぐるぐる状態。。。

今日久々に行けた本屋さん♪

Img_7851

色々な雑誌になにかと

ハワイの特集が載っていて、

なんと楽しい立ち読みタイム!

で、こちらの2冊はお買い上げです。

ハワイのスーパーマーケットガイド (^0^)

食品のパッケージ見ているだけで

なんだかワクワク~ 可愛いです(≧∇≦)

ハワイに行きた~~~~い!!!

でも…… この本で我慢します(T▽T)ハハハ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

最後などを完成すればよかった(BlogPet)

簡単と、広い 明日はリボンレイのレッスン楽しんで、 体力、思いのほか ものすご~く時間は、リボンレイとかを 最後などを完成すればよかった? 奥深いですレッスンとかをファットバーニングしなかったよ 奥深いですレッスンとか広い とか書いてみるの♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.01

お願いがあるのですが…

今日のリボンレイレッスンも楽しかったですぅ♪

なんたって とも♪さんや Hana*Hana さんともご一緒でしたから(*^^*)

心配していた 『 アロアロフアモアレイ 』ですが、無事になんとか合格をいただき、

本日やっとイントラコースプリメリアコース(基礎クラスです(^^;))を

終了できました (^0^)V 

いや~ホントに今頃って感じなのですがσ(^ー^;)

今日の宿題は3本。次のレッスンは2週間後!

工作気分で作れそうな気がしていますが、カットが大変かも。。。(--;)

小波ながらもまだ続くリボンレイの波。

卒業まではまだまだ遠い道のりですが、楽しく頑張りま~す♪

   で、今日は経験のある方に教えていただきたいことがありまして…

今月義理姉のフラの発表会を観に行くのですが、

どんなものをプレゼントとして持って行ったら

喜んでもらえるものなのかわからず悩んでいるのです。

フラの発表会だなんて、行ったことなくてσ(´ー`;)

手ぶらというわけにも。。。。ですよね??!

Img_7135フラをされてる方や、

発表会に行かれたことのある方、

お願いです(≧∇≦) 

教えていただけると助かりますm(_ _)m  

ワタシからもお願いだワン     by LOCO

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »