« プチ旅行~ | トップページ | 夜桜観賞 »

2007.03.31

プチ旅行~鎌倉編

一日目は旦那さんも一緒♪

鎌倉巡りしたいね~と前から話していたので、行ってみることにしました。

134号線を走り波チェック。

波乗りには適していないことを確認し、安心して?から鎌倉へ。

鶴岡八幡宮→小町通り→鎌倉駅(江ノ電乗車)→稲村ガ崎駅

まずはお参りから~ 

息子と母がひいたおみくじは 凶と大凶……(┳◇┳;)

どうか無事に、楽しいプチ旅行となりますように!

Img_8103  Img_8093_1

Img_8098

『舞殿』では結婚式が行われていました。

こういうところでの結婚式もいいものですね。

『源平池』では桜がきれいです。

息子はこの池で鯉にエサをあげたのが、一番楽しかったとのことです  (^^;)

お次は歩いてみたかった、小町通りを駅に向かいます。

Img_8106すっごい人なんですね~ ビックリ!

原宿の竹下通りのような、巣鴨の地蔵通りのような…(^_^;)

おだんご食べたり、おせんべいを食べたりしながら

ゆっくり進んでいきます。(いえ、ゆっくりしか進まない…)

2時の予約(しかとれなかった)で 江ノ電で向かった先は、

Img_8110和食レストラン 『 海菜寺 』 (うなじ)

江ノ電の線路の向こうにある入り口。

これに惹かれてしまったの(^v^)

外のテラスで食事がしたかったのに、この日は強風…残念 o(≧~≦)o 

Img_8119  Img_8118

Img_8120

ランチはコースのみ。

小鉢8品とメインのお肉料理 (肉or魚)、デザート付で 3,500円。

お味はあっさりと、気づけば完食!? (まだまだ食べれるってことですかね… (^^ゞ)

どれも美味しかったです。

お腹も、気持ちもなんだか一杯になったところで、

稲村ガ崎→長谷→鎌倉

Img_8129_1お次はこの日最大の目的 鎌倉大仏

実は息子くんにこの大仏さまをみせるのが

今回の目的なのでした。

旦那さんも、私の母も、なつかし思いで見上げていました。

大仏さまのミニチュアを大事にずっと持っていた私。ナンデ?? 同じもの(多分ね)が、まだお土産やさんで売られてました。 息子くんはまったく興味を持ちませんでしたけどね。

Img_8136帰りは 『段葛』の桜を見ながら

駐車場までひたすら歩く、歩く。。。。

この後は、さあ車で横浜に向かいますε=ε=┏( ・_・)┛    

一本路地にはいったら、昔ながらの家や街並み、

鎌倉に魅せられました。

もっともっと歩いてみたくなりました。

旦那さんも同じ気持らしく、今度行ってみたいお店も沢山。

海に行く楽しみが、またひとつ増えました♪

ご近所の皆様、お勧めのお店などがあったら是非教えてくださいね。

|

« プチ旅行~ | トップページ | 夜桜観賞 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

地元のホテルに泊まるのってすっごくリッチな気分になれるよね
鎌倉にステキなアクセサリーショップがあるの。
それとカリスママスターがやっている(仲間内の呼び名ね)カフェが美味しいのよ♪
今度行ってみてね^^
アクセはすっごく小さいから見落とさないでね
http://www18.tok2.com/home/littlelagoonkamakura/
カフェは今度ブログに載せま~す

投稿: malulani | 2007.03.31 20時19分

そういえばうちも、去年の春休みに行ったっけ…。
やっぱり大仏を見せておかないと、って。
大人はほかにもそぞろ歩きしたかったんだけど、江ノ島水族館になっちゃいました(涙)
次回はゆっくりお店を覗きたいなぁ。
↓のホテル、うらやましい!!

投稿: とも♪ | 2007.04.02 10時42分

鎌倉にみなとみらいって
同じ所に出没してましたね!
↑malulaniさんオススメのリトルラグーンと
カリスママスターのカフェは(多分あそこだと思います)
私も大好きオススメですよ。

投稿: ねねちゃん | 2007.04.02 14時32分

★malulaniさん
素敵なお店を教えてくださって、ありがとうございます♪
早速 ε=ε=ε=(*~∀~)見にいったら、
いったいどの位の時間が経っていたことか……(^m^;)
欲しいもたくさん.\(@^o^)/
カフェのブログUPも楽しみに待ってま~す。

投稿: kaco | 2007.04.02 23時38分

★とも♪さん
考えることは同じだったのですね(笑)
大仏様がどこにいるのか、調べるまでまったく
わからなかった私です。。。。
私ももっと色々なお店を覗いてみたいです。
お子と一緒だと、やはりそうもいかないですよね(^^;)
ホテルよかったですよぉ~♪
お子抜きなら、なお良かったんですけど(笑)

投稿: kaco | 2007.04.02 23時42分

★ねねちゃんさん
ほんとですね~(笑)
覗いているお店は、断然羨ましいかぎりですが。。。
頑張ってスワニー行ってみればよかったです。
頑張るのは私ではなく、息子かな???
スタバも気になってましたよ~
いつか行ってみたいって!
リトルラグーンも素敵なものがたっくさんですね。
あ~また早く鎌倉行きたくなりました(≧∇≦)

投稿: kaco | 2007.04.02 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/5921616

この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅行~鎌倉編:

« プチ旅行~ | トップページ | 夜桜観賞 »