« 入ってました♪ | トップページ | To Do List »

2007.03.04

過ぎちゃいましたね…(^^;)

Img_7621 Img_7622_1

   『 つるしびな 』

先日、お世話になっている方(かなりのハワイ通!年に何度ハワイに行くの~ってぐらい羨ましいかぎりの方達です(≧ω≦)私が勤めていた会社の社長夫婦なんですけどね) のお宅にお邪魔し、

そのご近所にあるご両親のお宅にもお邪魔しちゃいました。

そのお宅にこ~んな可愛い吊るし雛が~♪

初めて見たのですがひと針ひと針のあたたかさを感じ、すごく感動しちゃいました。

そしてこの吊るし雛はな~んとハワイに旅立っていきました ☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

3月9日~11日に開催される 『 ホノルル フェスティバル 』 に展示されるそうです。

今年はハワイ入りしないとのことですが、

このお母様もよくハワイに行かれているな~と思っていたら、

なんとハワイでキルトの認定書??ライセンス??(ちゃんとお話が聞けてない(T_T) )

なんかもいただいたとか~~すごいすごい!

 (パッチワークの先生をされていて、今はこのつるるしびなの作家さんになられたそうです。 )

好きなこと、やりたいことをするエネルギーって、若さを保つ秘訣なのでしょうね。

人生まだまだ先はなが~い!というか年齢はまったく関係ない!!

なにかを始めるのに遅いということはないのだと、やけに実感しちゃいました。

実はこの方、私達夫婦の仲人さん(@^▽^@)

自己流だったので、一度きちんと習ってみたかったハワイアンキルト。

今度キルトを教えていただきに、再度ご自宅まで押しかけたいと思います(´▽`)♪

たくさんいる子のなかから、お土産にどうぞ♪と この子たち2匹をいただきました。Img_7630

Img_7865_1

すっごく可愛いでしょ~♪

1個作るのに、いったいどのくらいの時間がかかるのでしょσ(^ー^;)

名前はもちろん 「ももと太郎」 (笑)

昨年夏にすくった初代「もも」ちゃんも、まだ元気です… (*^ヮ^*)

もしも和のパッチワーク等にご興味をもたれたかたは→コチラをどうぞ♪

|

« 入ってました♪ | トップページ | To Do List »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

すてきですね!じつはうちの母も
つるし雛教えてるんですよ。
今年は特にあちこちで見かけるようです。

投稿: ねねちゃん | 2007.03.04 20時56分

いいなぁ~!!
身近に、キルトの先生が居るなんて☆
羨ましいですよ~!!

私も、キルトしますが独学なので。
分からない事も多いのです。
一度ちゃんと教えてもらいたいなぁ・・・

作品とてもステキですね!
こういうお雛様私も、ほしいなぁ~!

投稿: Hacchi* | 2007.03.05 16時42分

いよいよキルトにチャレンジですね。
すごいよ~リボンレイにキルト・・
ホント尊敬いたします^^;
どうもミシンならいけるけど、縫い物はダメなんですよね。
これでお部屋が一段とハワイアンになりますね。
楽しみにしていま~す!!

投稿: malulani | 2007.03.05 21時40分

★ねねちゃんさん
ねねちゃんのお母様も作ってらっしゃるのですね。
素敵なお母様ですね♪
展示されているところ見させていただきました。
たくさんのつるし雛、とっても気持ちがあたたかくなる
感じがしました。

投稿: kaco | 2007.03.05 23時31分

★malulaniさん
いえいえ、まだまだ気持ちだけ先行してまして。。。。
キルトにいけるのはいつになることやらσ(^ー^;)
私はミシンより、チクチク縫う方がすきなんですよね~
何故って?ミシン出すのがとっても面倒なんです(笑)

投稿: kaco | 2007.03.05 23時34分

★Hacchi*さん
私もちっとも知らなくて。。。。
身近に凄い方がいたんですね~(笑)
Hacchi*さんも独学ですか?!
きちんと基礎から習ってみたいですよね。
今日もキャッシーさんのお店で
キルトのキットとニラメッコ状態でした(^_^;)
単発のレッスン受けようかしら??
な~んて思ったりもしますが、
今はレイのキッドがテンコ盛り(@Å@;)

投稿: kaco | 2007.03.05 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/5563892

この記事へのトラックバック一覧です: 過ぎちゃいましたね…(^^;):

« 入ってました♪ | トップページ | To Do List »