« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.30

ららぽ~とでRESORT DANCE♪(*≧∀≦*)

ららぽーと横浜でのイベントRESORT DANCE

本日の出演者は フランク・ヒューエット氏 これは行かなくちゃ!!!

Img_8733

25分位前から待っただけなのですが、

ステージの中央で、すぐ目の前という場所確保!

(つまりあまり人が集まっていなかったのです・・・ (^^;- )

青空の下、約1時間のフラショーは素敵でした♪

私は今ハワイのアラモアナショッピングセンターにいるんだわ~

って、おもわせてくれる雰囲気で一杯でしたよ~(笑)

一緒にステージで踊っていたのは、

昨日アースデイ湘南で踊っていた子達だったのにはビックリでした(^^)

 ハワイ気分を満喫した後には、家族仲良く映画鑑賞。

『ゲゲゲの鬼太郎』 です。。。。。

妖怪ものだからちょっと怖いかな?なんて思いましたが、

これが笑って、笑って、ちょこっと泣いて、思っていたよりおもしろかったです。

息子もおもしろかったね~♪って言ってたくらい。

ウエンツ君カッコよかった~ でも主役はねずみ男じゃないの?ってぐらい

いい味だしてた大泉洋さんでした。

目玉オヤジってどうして目玉だけなのか知ってます?

子供ひとりを残して死んだ父親が、心配のあまり目玉だけ生き返った姿なんですよ。

子を思う親ごごろ、けっこう泣けるお話でしょ?! 

ご存知でしたか!???  (映画はちょっと鬼太郎が話してた)

これはゲゲゲの鬼太郎の漫画、第1巻のお話。

実は。。。。子供の頃から好きなんです 鬼太郎。。。f(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.04.29

楽しかった運動会♪

アースデイ 『海の大運動会』 行ってきました♪

Img_8674頑張って朝いちから参加!

しっかりビーチクリーンしましたよ~  (^_^)v

←これ数少ないビーチクリーン車なんですって!

タバコのフィルターが多いことに悲しい気持ちになりました。。。(≧ω≦)

せめて喫煙マナーは守ろうよね。 オトナなんだから(`-´)

ビーチがきれいになったあとには、フラを3曲見させていただきました。

青空の下、波の音を聞きながら、ハワイア~ン いい雰囲気ですよね♪

ケイキフラの女の子たちの、ママたちのバッグ、見事に皆さんハワイ系!

レインスプーナーもしくは、あれはスワニー??

見たことある布地、手作りなのかしら??!

髪にはシュシュ、リボンレイのキーホルダーなんかも目につきました。

なかなかご近所で目にすることがないので、刺激的。。

あ~これぞ湘南生活\(@^o^)/

プログラムの方はImg_8677  「ビーチフラッグ」 や 「綱引き」 etc.....

Img_8698_1

そして楽しみしていた「ビーサン飛ばし」

のんびりしてたらエントリーが遅くなって、補欠でギリギリ滑り込みセーフ(´0`;)

Img_8693_1

三人(女性がひとりはいること)一組で、トータルの距離で競う公式競技。

息子とお友達&ママで参加し、見事3位に入賞しました~┗(^▽^)(^▽^)┛

すごいね! やったね!! Img_8714_1 Locoさんはすっかりお疲れのようですが(^^;-

砂浜で裸足で行う競技、すべてが初体験で、

息子くんはかなり楽しかったようです。

最後に参加者みんなで、一日楽しく過ごさせてくれた

海、空、大地--------地球にありがとう!! 

とお礼をして閉会となりました。

スタッフの方達は大変だったことと思います。ありがとうございました。

来年もまた是非参加させていただきたいと思います。

Img_8725本日の夕食

「大関」の三色かつ定食

揚げ物ですが、あぶらっこくな~い。

いつ頂いてもおいしいです(*^^*)

今日の様子は明日の12:30~《はまらんちょ》で放送されるそうです。

TVに写っているかも~とかなりの期待をしている息子くん(´д`lll) 

カメラに向かって  (^0^)V そういうお子はカットされるんだって!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.27

アースデイ湘南2007

Img_8662 4月29日(日)は『海の大運動会』

まずはビーチクリーンで

砂浜をきれいにすることからスタート。

ビーサン飛ばしなどもあって、楽しそう♪

お友達も誘って行く! つもりです。。。。。

(お弁当作りがかなりネックな私…(´0`;))

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.04.26

できた♪

Img_8654

Img_8653_1

スワニーの型紙で、早速作ったお友達はバッグを持ってお出掛け~

か、可愛いい~~~(*≧∀≦*)

早くつくらなくちゃ!!!! で、やっと重い腰をあげました。

手紐をもう少しのばせば、斜め掛けOKだと教えていただき、

リバーシブルで使える斜め掛けバッグの完成です♪

Img_8655_1 こちらは、一目で気に入った布で、

どうしても欲しくなった小さ目バッグ。

思った以上、落ち着いた感じの

仕上がりと なりました (^^;-

久しぶりにきちんと型紙をとって、

作り方を見ながらの製作。

私には、スワニーの簡素な説明では???がいっぱい。

理解できるまで時間がかかりました (´д`lll)

Img_8650 切れ端も可愛くて、捨てられない~

いつしかシール作りに夢中に。。。

よけいに時間がかかるはずだわ (*^ヮ^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.24

リアルD

リアルDって???

専用メガネ、特別スクリーンレンズを使用した、

今までの3-Dとは全く違う驚きのド迫力映像システム! なんですって。

ご近所に 21日にオープンしたばかりの 『ノースポート』 

そこに入っているワーナー・マイカル・シネマズ

3-Dで上映しているのは 『モンスター・ハウス』(吹替版) 

調度息子が観たがっていたものだったこともあり、早速今日行ってきました♪

広告の引換券でなんと無料なの~!!!

ポップコーンの引換券はいただけるわ、

特別割引券はいただけるわで、なんだかお得~(駐車券までいただきました)

今週の金曜日までのこのサービス、

お近くの方は是非観られてはいかがでしょうか?

息子には、ちょっと怖かったみたいですけどね  ……(^m^;)

Img_8641 ←昨日食べたチーズです。

チーズを得意としない私ですが、

ここのチーズは好き。

我が家にとってはかなりお高いので、

臨時収入があったときや、特別なイベント時など、

食べれる時は限定でございます(T▽T)ハハハ 

上に写っているのが〈メルボルン ポピーシード 〉といナチュラルチーズですが、

ぶどう、アプリコット、ココナッツ、ナツメヤシ、パパイヤが入っていて、まわりにはけしの実が… 

まるで、ケーキのようなんです。

(メロンやマンゴーが入っているのもあるんですよ~)

う~~~ん どちらもホント美味しいですo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 

冷えた白ワインで流し込む あ~幸せ♪♪♪ 

を美味しいもので感じた 結婚記念日の昨夜でした☆⌒(*^-°)v

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007.04.22

思いがけない休日になりました

お友達家族をお誘いし、お弁当と作りかけのリボンレイを持って葉山へ~

ゆっくり、のんびり、食べて、飲んで過ごしましょう♪

と考えていましたが。。。。。

風が強すぎていられない~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

Img_8441風をさけて、お弁当をたべられて、

子供が遊べる場所を求めてさまよって………

辿り着いたところは江ノ島でした (^^ゞ

Img_8442_2 橋を渡らずに砂浜を歩いて江ノ島にくる人達が…

ここでちょっと海遊び。

さっさとお子達をやめさせて、

いざ江ノ島散策へ ε=ε=ε=(*~∀~)

『 江ノ島エスカー 』なる乗り物があり、それにのると4分で展望台まで行けるそう。

どんな乗り物なのかと、子供達も嬉しそう♪

乗り場行って親はなるほど。。。(;-ω-`)と、

しかし子はいつ乗れるの? どこで乗れるの???

エスカーだなんて、なんだかかっこいいものね。

。。。。ただのエスカレーターだったのよね(笑)

歩いて、歩いて、場所によっては強風が~ 寒い 。。。。  (´o`;) 

でも初めて見るもの、体験できたことに、

皆それぞれ違った楽しみを見出せたかもしれません。

Img_8618 江ノ島ビール飲みました。

親だけのお楽しみね。

瓶が可愛い~♪ (でも、飲むことはもうないかしらね(^^;-)

なんと瓶をお持ち帰りしちゃいました。 

お店の人が、丁寧に包んでくれたのに、感激しました。

Img_8633せっかくなので夕食も江ノ島で食べることに。

でもなんと待つこと1時間20分ぐらい?!

どうも王様のブランチで取り上けられたことがあるとか。

だけど待ったかいはありました!

Img_8634_4  Img_8637_4

Img_8638_3

念願の生しらす~ 美味しい (´▽`)♪

釜あげしらす丼(しらすもたっぷり野菜もたっぷり)、

しらすのかき揚げ丼(大きいのが2枚、サクサクでしたよ) どちらも840円。

お安いのに、と~~ってもおいしかったです。

ここはまた行ってみたいお店となりました。

昨日一日遊んで、今日はバテ気味です… σ(´ー`;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.04.20

個買ったから(BlogPet)

ロコロコが横浜へ募金ー!
今日は朝から仲良しのお友達を連れてチューリップ祭りへ♪ フリマや花摘みなどが行われる、近所のイベントです。 チューリップがたっくさん、きれいに咲いていそうでした。  2個買ったから10円。 自分の名前というのもなんなので…でも小型限定(T0T)) そしてお土産もいっぱい(^ー^;)16歳でバイクの免許とったヒトなので……f(^_^;) お子達は決められたお小遣いのなかから、アイメイト協会へ募金をしました。 小さい木箱に入った、小さいカメとてんとう虫? 直径1センチぐらい(甲羅の部分でね)で、足と尻尾がゆらゆら動くのです。 あまりに可愛らしくて、あまったら~というところでしょうが、 それでいいの? と問うと、「いや、よくないよ! 先に募金して、白バイ隊員の方と記念撮影もできましたよ。 先に欲しいものを買って、あまったら募金するよ!!」と(^m^;) いつも感謝の気持ちを忘れないように、【M A H A L O】って入れてもらいました。 白バイに乗せていただいて、残ったお金で買う。 かなり悩んでました♪ (これはロコロコも乗ってみたかったσ(^v^) お子達の目的はフリマの遊戯王カードなので、お花見はどうでもいいらしい(θ_θ;) 交通安全、ゴミの分け方、横浜港150周年、火災についてなど、 簡単なクイズなどをしながらお勉強もできました。 遠くから見ただけでして……(^_^)v まだまだ可愛いもんです。 チューリップがたっくさん、きれいに咲いていそうでした。 小さい木箱に入った、小さいカメとてんとう虫? 直径1センチぐらい(甲羅の部分でね)で、足と尻尾がゆらゆら動くのです。 あまりに可愛らしくて、白バイ隊員の方と記念撮影もできましたよ。 先に募金する。 先に欲しいものを買っちゃいましたね~(@^▽^@)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.19

完成~♪

『 Chrysanthemum Lei 』 クリサンスマム(菊)レイImg_8402_1

Img_8410_3

思っていたより、落ち着いた色のレイでした。

残ったリボンを使い切って、ミニリースを作ってみました。

ピンクを倍数入れて、間に小さいビーズをひとつ。(まったく見えませんけどね…)

ほんとに小~さいリースの完成となりました♪

『 Nani O' Ola 'a Lei 』 ナニオオラアレイ

別名オラアビューティー 

黒いリボンが入るレイってあまりないですよね。

カットにかなり手間がかかりましたよ(θ_θ;)

そして色の順番が。。。。

一覧表の見本を作りましたが、それでも気を抜くとすぐわからなくなる私の頭…( ̄▽ ̄;)

でも出来上がりには満足ですぅ~ σ(*^ェ^*)Img_8406

Img_8408_1

せっかくカットしたものが残っていたので、

こちらもミニレイを作成♪

こんな使い方もいいかもしれないですね。

色々調べてみたましたが、実物はどんなお花なのかわからずじまいでした(≧.≦)

ハワイ島ヒロの道端に春から夏にかけて咲くのだとか。

今が調度いい時期ですね~ (?^ε^?)

行って見るしかないか!!?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.04.18

なんだかため息。。。

新聞の広告に載っていた、先着500名 

ハワイ6日間 49,800

19日発売開始!

心ひかれたよ~

6月の金曜出発もあったから、学校3日休めば行けるじゃない?! (^^;)

安い!!  安いよね!?

ちょっと行っちゃう? 旦那さんは置いといて!!!

な~んて (^^ゞ 思ったけど、もろもろ含めるとね……

燃料チャージ高…

それに子供料金の設定もなかった……

ただただ、ため息   (゜~゜;)

Img_2580 乗せてって~~~~~~(´0`;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.17

リベンジ(^^ゞ

初めてトライしたガラスエッチング1号が、無残にも割れてしまってから

約5ヶ月がたとうとしていたなんて。。。。( ̄◇ ̄;)

かなり時間がたちましたが、リベンジしましたよ~

新学期が始まったその日にね(笑)

ピアスを付けるのに使う鏡。

調度いいのをみつけて、旦那さんに買っていただいておりました。

もちろん、しっかりお小遣いからね(^_^)v

前回同様 波モチーフを入れようと決めてました。

前の鏡よりかなり小ぶりになったので、

デザインは、控えめにしたつもり…

Img_8280

今回は貝殻を貼り付けることはやめて、シンプルに!

アクセントは、元気になれるよう黄色を使ったブレードのミニレイです♪

毎朝ご愛用中です (●^o^●)

他にもエッチングしてみたので、そちらはまた今度UPします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.16

編み系レイ♪

『 Circle Weave Lei 』 サークルウィーブレイ

Img_8028 6本のリボンを同時に編んでいくレイ。

かなり複雑 (_ _;)。。。

編み始めがかなり大変でした。

注文していたセットと違ってしまって、

可愛らしすぎて、まったくわたしの好みでない色あわせ… 

なのでよけい気が進まず、放置状態が長かったです f(^_^;)

春休み前に完成していたレイがもう1本。

『 4Color's Double Blade Lei 』 4カラーズダブルブレードレイ

Img_8039 Img_8035_1

出来たてレイは、

『 6Color's Double Blade Lei 』 6カラーズダブルブレードレイ

Img_8328_1 茶のグラデーションをイメージしていたのですが…

だいぶ違ったみたいです…

想像通りにはいかないものです。

長期の休みはなかなかリボンレイが

はかどりません~(>_<。)~~~

これからまた気合をいれて頑張りま~す♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.04.15

チューリップ祭り

今日は朝から仲良しのお友達を連れてチューリップ祭りへ♪

フリマや花摘みなどが行われる、近所のイベントです。

チューリップがたっくさん、きれいに咲いていそうでした。

遠くから見ただけでして……f(^_^;)

お子達の目的はフリマの遊戯王カードなので、お花見はどうでもいいらしい(θ_θ;)

交通安全、ゴミの分け方、横浜港150周年、火災についてなど、

簡単なクイズなどをしながらお勉強もできました。

白バイに乗せていただいて、白バイ隊員の方と記念撮影もできました♪

(これは私も乗ってみたかったσ(^ー^;)16歳でバイクの免許とったヒトなので…でも小型限定(T0T))

そしてお土産もいっぱい(^v^)

お子達は決められたお小遣いのなかから、アイメイト協会へ募金をしましたよ。

先に欲しいものを買って、あまったら募金する。

先に募金して、残ったお金で買う。

かなり悩んでましたね~(笑) 本心はあまったら~というところでしょうが、

それでいいの? と問うと、「いや、よくないよ! 先に募金するよ!!」と (^_^)v

まだまだ可愛いもんです。

お子達にと一緒にフリマでブラブラ~ でこんなものを買っちゃいました。

Img_8356 Img_8357

小さい木箱に入った、小さいカメとてんとう虫?

直径1センチぐらい(甲羅の部分でね)で、足と尻尾がゆらゆら動くのです。

あまりに可愛らしくて、思わず買っちゃいました。 

お値段ももちろん可愛く、1個80円也。 2個買ったから10円おまけしてくれた。

ストラップは革で手作り、その場で名前を刻印してくれて500円。

自分の名前というのもなんなので ……(^m^;)

いつも感謝の気持ちを忘れないように、【MAHALO】って入れてもらいました。

フリマって楽しい~~(@^▽^@)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.13

^m^;(BlogPet)

昨日、kacoが 田舎に行ったら、英語に聞こえることもあるくらい意味幸運でございます……(^m^;) って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.11

幸運を運ぶ???

Img_8294_sh01_1 5箱に1個の割合で入っているという、

幸運を運ぶ眉毛のあるコアラちゃん。

右側のコアラちゃんの

右目の上にあるのは眉毛かしら?????

コアラのマーチ@メール占い事務局なんてのがありました。

携帯で撮って送ってみればよかった?!

でもね幸運どころか… 息子くんさっそくやってくれてます・・・・・・~(>_<。)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.10

買うべきか~~~

春休みに実家に帰られるお友達から、使わない間だけお借りしました~♪

(お返しするのが遅くなってます…… ごめんなさいm(T-T)m)

ビリーズブートキャンプ』 

Img_8309_2 ハリウッドスター、セレブ御用達の

短期間集中ダイエットプログラム

深夜のTV通信で目にしてから気になってました~

これなら楽しそう! 痩せれるわ! できるわきっと!!

そう思わせるものがありますよね~!!!?

(最近はCMも流れているので、ご存知の方も多いのではないかしら?)

購入を悩んでいたら、身近なところにすでにお持ちの方達が。。。

考えることは皆同じなんですね~(笑)

これ、実際にやってみたら……… キツイです (^_^;)

私にはまったくできません(◎_◎)

なのですぐに断念しました… 旦那さんが頑張ってます。

かなりお気に入りの様子。

今夜もこれからやるみたいσ(^ー^;)

 今日は一ヶ月サボってしまっていたヨガに行ってきたのですが、

すっかり体が動かなくなっていることを実感してきました。。。。

私もちょっと一緒にやろうかしら ……(^m^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.04.09

フラガール♪

何度か足を運んでやっと!やっと!!昨日レンタルできました~o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o 

旦那さんと仲良く観賞しましたよ。

なんたって義理父、母は『フラガール』の地、福島のいわき市出身なんです。

義理父は結婚する前には、炭鉱の仕事もしていたってことを聞いたことがあったし、

私も結婚前から福島の田舎には遊びにいっているので、

フラ以外でも見所満載でした~♪

でも喋り方のイントネーションがちょっと違ったかな?

いまだに義理母の言っている意味がよくわからこともある嫁です(^^;)

田舎に行ったら、英語に聞こえることもあるくらい意味不明でございます……(^m^;)

泣いて、笑って、感動して!

やっぱりフラを習いた~~~~い!!

腰周りをみながら、おなかをひっこめなくっちゃ踊れない!?と

ダイエットをココロに誓ったのでした。

Img_8306

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.04.06

今更ですが…… プチ旅行~横浜編

あっという間にもう1週間がたってました……(^^;-

一応書き残しておこうかと。。。。σ(^ー^;)

鎌倉散策の翌日は横浜です。

お楽しみのひとつ、ホテルでの優雅な朝食~♪

Img_8153 去年のハワイのホテルぶり?! (^_^;)

Img_8157

焼きたてオムレツを頂いて、

ただ食べるだけ。

 あ~おいしい(*~∀~)

チョコフランスパンもありましたよ~

この日の予定は、11時20分からの映画鑑賞。

息子くんの希望は 『ナイトミュージアム』

「ジュマンジ」や「ザ・スーラ」にちょっと似ている気もしますが、

もっと単純で楽しくって、お金があまりかかってない感じ。。。。(笑)

全体的には、なかなか面白かったですよ。

けっこう笑わせていただきましたが、大人と子供で笑うツボって違うんですね~

さてお次は、いいお天気なのでゆっくり歩いて赤レンガ倉庫へ。 

Img_8164Img_8161 5周年でフラワーガーデンがきれいです。

(毎年これのような…)

特別セールもしているみたいです。

Img_8167朝にしっかり食べたのに、

昼食もまたしっかり頂いちゃおうかと。。。

チョイスはもちろん♪

さすがの私でもヘビーでした (_ _;)。。。

お店をウロウロした後は、ここからシーバスに乗って横浜東口まで向かいます。

普段は車なのでなかなか乗る機会がなく、息子くんも大喜び♪

Img_8174Img_8179ちょっとだけまた旅行気分が味わえます。

風が気持ちいいね。

終点地はなんと Img_8181

ベイクォーターになっていてビックリ!

昔はそごうの駐車場だったのにね。

初めて見たわ……f(^_^;)

あっちも、こっちも見たい!

でも…Locoさんをペットホテルに引き取りに行かなくてはいけないので、

断念いたしました(゜-Å)

近場でも普段とちょっと違うだけで、新鮮な気分で楽しめました。

Locoさんもワンちゃん仲間と楽しいお泊りだったみたい。

終わってみれば、いい春休みだったのかしら~(*^0^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きのうは旅行ー(BlogPet)

きのうは旅行ー!

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.05

入学式

今日は入学式でしたね。

お天気もよくって、よかったですね~♪

CMで見るような、桜の舞うお日様の下、明るく学校に向かう幸せそうな親子~

ひとり息子の入学式は、そんなシーンを夢見ていたのですけどね ┓(´_`)┏

去年 実際は…… 雨ザーザーでびしょぬれ(T_T)

それにものすごく寒い。。。。 まったく想定外の入学式でした。。。。(--;)

Img_4793_sh01_1 1年生も明日から、真新しいランドセルを背負って登校。

集団登校とはいえ、ちゃんと行けるのかしらと

親の方も、が? ドキドキだったことを思い出しました。

←優しいお兄さんに背中を押してもらっての初登校シーン♪

息子くん明日からせめて少しだけでも、

お兄さんになれるのかしら??

   頑張れ新2年生~ ♪(*~∀~)♪

こ~んなお水が新発売みたい! つい買ってしまいました(^^;)

Img_8274_1アクアセラピーミナクア』

グレープフルーツの香りを飲んでみたけど、

お口のなかにうっすらと、グレープフルーツが残る感じ!?

さわやか~~♪ 食物繊維が7500mg入っているんですって。

これからの季節、外出時のお供になりそう(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.04

明日から新学期♪

やっと春休みも今日で最後~

お子さんをお持ちの皆さん、頑張りましたね~..\(@^o^)/..

今日はのんびりと新学期の準備をしました。

後回しにしていたミシンがけ (^_^;)

去年作ったものもまだ充分使えるので、作るものは少なめ。

息子くんのはパパッと終わらせて、自分のものでもつ~くろ♪

なんて考えは甘かった。。。

Img_8270 手提げカバン

給食袋、ランチョンマット2枚

ハンカチ2枚

全てドラゴンボール。。。。(# ̄З ̄)

気持ちは乗らないし、集中できないし、

注文は多いし。。。

かなりの時間がかかってしまいました。

手提げはこの先もう少し使っていただきたいので、

キャラものは、すぐにでもはずせるように作りましたよ~

Img_8271Img_8272更に裏側は -----

かなり控えめですが

ハワイ系を少し。。。

『 裏ならいいよ~ 』 とちゃんと許可を得ました (^_^)v

明日からコレ持って、楽しく学校に行ってね(´▽`)♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.04.03

ららぽ~と♪

春休みも残り僅か~ (;´д` )

本日は映画鑑賞。。。。。ドラえもん

遂に行けた横浜ららぽ~と(^0^)V

お友達4人と一緒なので、お子達だけで観賞することに。

親はその間、優雅にランチ~o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o 

「小学生以下のお子様の入店お断り」に惹かれてお店は

【The Best Cheesecakes】に決定。

Img_8251Img_8249  Img_8252

三人でシェアして頂きました。

ちょっと少なめ? だってメインはチーズケーキなものですから(*^0^*)

Img_8254 Img_8256

季節限定 桜チーズケーキ ハワイアンチーズケーキ

黒く見えるのが桜で、濃厚なのにさっぱり??

ハワイはもちろんトロピカルなフルーツチーズ味のケーキにココナッツがパラパラと。。。

どちらも本当に と~~~ってもおいしかったです。

お食事の方は。。。。。。。お値段と合わないかな?!

ランチセットなどなく、ドリンクまでも食事つかないばかりか、お安くもならない(--;)

コーヒー420円は高く感じてしまう主婦感覚でございます。

次回はケーキだけ食べに行きます (^^;)

 Img_8267 ちょこっとだけお店をウロウロしていたら、こんなもの発見しました!

Img_8268

ペット植物 (って書いてありました)

『 この木なんの木 』 飼育セット

お値段1,260円だったかしら???  (´o`;)

う~ん 忘れましたが、ちょっと気になる。買ってみたくなるでしょ??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.02

夜桜観賞

プチ旅行 横浜編~♪ の前に(^v^)

Img_8203_2 昨日夜桜を見に行ってきました。

東京タワーと桜のコラボレーション

増上寺と東京プリンスの間の道

そこには桜……

そして道が抜けたところには、

目の前に 東京タワー♪

とっても素敵でした~(*≧∀≦*)

雨がパラパラ降っていて、ちょっと気になりながらも次へ。

六本木ヒルズの毛利庭園へ行ってみました。

Img_8212_sh01_1 Img_8209

いい雰囲気で、大人のムード漂うなか元気な息子くん(^^;-

実は六本木ヒルズに行ったのは初めてでして。。。f(^_^;)

桜ではなく建物のすごさに、お口あんぐり状態でした(笑)

そんな私を横目に旦那さんが、

『君はすっかり東京の人ではないね!!?』 と............

横浜に住むようになってまだ?6年。

東京が変わっていくのは早いです(;-ω-`)

六本木ヒルズが今ある場所には、昔旦那さんとよく待ち合わせをした

『ハートランド』 という、つたの絡まるお洒落なお店があったことを、

懐かしく思い出したりしました。

かわいい緑色の瓶のビール〈ハートランド〉知ってらっしゃいますか?

で、なんとなく調べてみたら、な~んと六本木ヒルズによみがえったとか。

是非とも旦那さんとふたりで、行ってみたいと思います *^_^*

さて 桜を楽しめるのは、今年はあと何日あるのかしら。。。。。。

少しでも長く楽しませてもらいたいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »