« 個買ったから(BlogPet) | トップページ | リアルD »

2007.04.22

思いがけない休日になりました

お友達家族をお誘いし、お弁当と作りかけのリボンレイを持って葉山へ~

ゆっくり、のんびり、食べて、飲んで過ごしましょう♪

と考えていましたが。。。。。

風が強すぎていられない~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

Img_8441風をさけて、お弁当をたべられて、

子供が遊べる場所を求めてさまよって………

辿り着いたところは江ノ島でした (^^ゞ

Img_8442_2 橋を渡らずに砂浜を歩いて江ノ島にくる人達が…

ここでちょっと海遊び。

さっさとお子達をやめさせて、

いざ江ノ島散策へ ε=ε=ε=(*~∀~)

『 江ノ島エスカー 』なる乗り物があり、それにのると4分で展望台まで行けるそう。

どんな乗り物なのかと、子供達も嬉しそう♪

乗り場行って親はなるほど。。。(;-ω-`)と、

しかし子はいつ乗れるの? どこで乗れるの???

エスカーだなんて、なんだかかっこいいものね。

。。。。ただのエスカレーターだったのよね(笑)

歩いて、歩いて、場所によっては強風が~ 寒い 。。。。  (´o`;) 

でも初めて見るもの、体験できたことに、

皆それぞれ違った楽しみを見出せたかもしれません。

Img_8618 江ノ島ビール飲みました。

親だけのお楽しみね。

瓶が可愛い~♪ (でも、飲むことはもうないかしらね(^^;-)

なんと瓶をお持ち帰りしちゃいました。 

お店の人が、丁寧に包んでくれたのに、感激しました。

Img_8633せっかくなので夕食も江ノ島で食べることに。

でもなんと待つこと1時間20分ぐらい?!

どうも王様のブランチで取り上けられたことがあるとか。

だけど待ったかいはありました!

Img_8634_4  Img_8637_4

Img_8638_3

念願の生しらす~ 美味しい (´▽`)♪

釜あげしらす丼(しらすもたっぷり野菜もたっぷり)、

しらすのかき揚げ丼(大きいのが2枚、サクサクでしたよ) どちらも840円。

お安いのに、と~~ってもおいしかったです。

ここはまた行ってみたいお店となりました。

昨日一日遊んで、今日はバテ気味です… σ(´ー`;)

|

« 個買ったから(BlogPet) | トップページ | リアルD »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ほんと、風強かったよね・・・。
江の島、先週は潮がひいて橋を渡らず海から江の島に行ける期間だったのです。
見れてラッキーだったね♪
ここのところ毎日強風で窓ガラスや車ベタベタ・・・。
5月一杯続くかと思うと憂鬱。
私もたまには江の島探検いってみよっと。

投稿: elima5 | 2007.04.23 09時21分

『海遊び。さっさとお子達をやめさせて・・』
に爆笑してしまった!
そうそう さっさとやめさせないとね 大変なことになりますね・・
毎年毎年 教訓が生かされない 我が家の親子・・^^;

生しらす~ いいなぁ すっごく食べたいです!!


リンクのお申し出 ありがとうございます
もちろん喜んで お願いいたします
(あたしかなりサボりまくりなので 今まで遠慮しておりました^^;)
あたしもリンクさせていただきますね どうぞよろしくです^^  

投稿: 更紗ら | 2007.04.23 09時39分

いらっしゃいませ(笑)
ずっと風ビュービューなんですよ。
北風も南風も両方(>_<)
昨日は娘達のヨットクラブも出航停止でした。
今日の午前中落ち着いてたけど、さっき海入りにいったら
もう既にオンショアがかなり入ってました…

とびっちょに入れてラッキーでしたねー!
生シラスもよかったです。

投稿: ねねちゃん | 2007.04.23 16時28分

この所、ホントに風の強い日が続きましたね。。。
お弁当を持って海で過ごそう♪なんてイイですねぇ(・´ェ`・)
思いがけず江ノ島に行かれたみたいですが
とっても満喫されたようで!!
エスカーはウチの夫も『何?エスカーってなんなの?!』って
興味シンシンだったのに、実物をみて唖然としてました。。。
今度は気持ちのイイお天気の日に
またロンカフェ挑戦してみて下さいね~♫

私は【とびっちょ】まだ行った事ナイんです。
以前は生しらすを買いに江ノ島に行ったりしてたんですが。。。
一度お店でボリューム満点のお食事を
楽しみたいと思ってます(๑→‿ฺ←๑)♫うぉ~美味しそうだなぁ!!

投稿: yumi | 2007.04.24 16時49分

★elima5さん
潮が引いている状態を、初めて見ました♪
ラッキーだったのですね。
よかった~
私も囲い?柵?を乗り越えて、砂地に立ってみればよかった~
風は海の近くに住む方達には、とってもやっかいなんですね。
メンテナンス大変そう…(´o`;)
あ、お洗濯も大変?? ですよね (^^;-

投稿: kaco | 2007.04.24 20時42分

★更紗らさん
リンクの件ありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いいたします m(^^)m

生しらす美味しかったですぅ~♪
でも更紗らさんのお宅では、超新鮮なお魚が食べれるでしょ!!?
いいですよね~。

投稿: kaco | 2007.04.25 22時18分

★ねねちゃんさん
とびっちょってやっぱり有名なの???(^^;)
人だかりがしてたから、
私達も並んでみただけだったのですが。。。。
私達ラッキー?!σ(*^ェ^*)
なんだか今すぐまた食べたくなってきました~(笑)

投稿: kaco | 2007.04.25 22時23分

★yumiさん
エスカーにはホントやられたわよね?!(笑)
もうちょっとどうにかなるといいような気もしますが…
でも便利!
ありがたいわ~(^^ゞ
とびっちょはホントボリューム満点♪
でもさらっと食べれちゃいます!
Locoくんが一緒に入れないのが難点ですね(T-T)

投稿: kaco | 2007.04.25 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/6176058

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけない休日になりました:

« 個買ったから(BlogPet) | トップページ | リアルD »