« ^m^;(BlogPet) | トップページ | 編み系レイ♪ »

2007.04.15

チューリップ祭り

今日は朝から仲良しのお友達を連れてチューリップ祭りへ♪

フリマや花摘みなどが行われる、近所のイベントです。

チューリップがたっくさん、きれいに咲いていそうでした。

遠くから見ただけでして……f(^_^;)

お子達の目的はフリマの遊戯王カードなので、お花見はどうでもいいらしい(θ_θ;)

交通安全、ゴミの分け方、横浜港150周年、火災についてなど、

簡単なクイズなどをしながらお勉強もできました。

白バイに乗せていただいて、白バイ隊員の方と記念撮影もできました♪

(これは私も乗ってみたかったσ(^ー^;)16歳でバイクの免許とったヒトなので…でも小型限定(T0T))

そしてお土産もいっぱい(^v^)

お子達は決められたお小遣いのなかから、アイメイト協会へ募金をしましたよ。

先に欲しいものを買って、あまったら募金する。

先に募金して、残ったお金で買う。

かなり悩んでましたね~(笑) 本心はあまったら~というところでしょうが、

それでいいの? と問うと、「いや、よくないよ! 先に募金するよ!!」と (^_^)v

まだまだ可愛いもんです。

お子達にと一緒にフリマでブラブラ~ でこんなものを買っちゃいました。

Img_8356 Img_8357

小さい木箱に入った、小さいカメとてんとう虫?

直径1センチぐらい(甲羅の部分でね)で、足と尻尾がゆらゆら動くのです。

あまりに可愛らしくて、思わず買っちゃいました。 

お値段ももちろん可愛く、1個80円也。 2個買ったから10円おまけしてくれた。

ストラップは革で手作り、その場で名前を刻印してくれて500円。

自分の名前というのもなんなので ……(^m^;)

いつも感謝の気持ちを忘れないように、【MAHALO】って入れてもらいました。

フリマって楽しい~~(@^▽^@)

|

« ^m^;(BlogPet) | トップページ | 編み系レイ♪ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

我が家も行きましたよ~!
チューリップはきれいでした^^
紫紺のチューリップなんてあるのね(娘曰く「くろ!」だそうですが(^^;)
フリマでは同じく長男のポケモンカード選びにつき合わされました。。。
今までちっとも興味を示さなかったのに、小学校に上がったとたん新しい遊びに夢中!子供って面白いものですね~♪
ストラップ、素敵だな。刻印つきで500円はお得!フリマならではですね

投稿: hikari | 2007.04.16 21時07分

★hikariさん
やはり行ってました~!!?
会えるような気もしてたんだけど…(笑)
紫紺のチューリップなんて咲いてたのね~
チューリップ摘みの、順番待ちの列のすごさに、
断念しちゃって見れませんでした^^;
息子くんはポケモンカードね。
子供ってカード好きですよね~
黙っていたらず~~~っとへばりついてそうだったわ。

投稿: kaco | 2007.04.17 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/6100538

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ祭り:

« ^m^;(BlogPet) | トップページ | 編み系レイ♪ »