« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.31

週1通い??(^^;)

本日もららぽ♪ ランチはこちら(*^^*)

P5310359 P5310361

お昼どき、もうどこもかしこも行列…… 

なんだか今日は人が多いような。。。。

以前からお店の雰囲気が可愛くて、気になっていたこちらはすぐに入れました。

なかなかゆっくり会えずにいたお友達との久々のランチo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o 

みんなスープを一口飲んで笑いがでたよ。

「この味って…( ̄▽ ̄;)知ってる……」 

「マックのコーンスープの味だ!!!!?」 

期待が大きく外れると笑いがでるものなのね ┓(´_`)┏

3人が3人とも頷いたことにも大笑いでしたが、なんだかちょっとガッカリ o(_ _*)o

 ヨガマットが欲しくて色々物色もしてきましたが、

なかなか気に入るものと金額があいません。

一緒のお友達から千趣会にモンステラ柄のヨガマットがあったような…という情報が♪

さっそくチェックしなくてはです。

ハワイアンなヨガマットどこかにないかしら~~(*´ -`)(´- `*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.05.28

ナウパカ&ジンジャーレイ

今日は思ったより涼しい一日でしたね。

昨日は海に行き、ビーチクリーンにも参加してきましたよ~♪

出来上がっていたレイです。

『 Naupaka with Ginger Lei  』  ナウパカ&ジンジャーレイ

P5220193 P5170158_1

先日完成したホワイトジンジャーレイの応用ですが、

間にウッドビーズも通すので、こちらは比較的短時間で完成できました♪

ナウパカで調べてみたら 3種あり

マウンテン・ナウパカ と ビーチ・ナウパカ

こちらは花の形に由来する悲しい神話がありました。

(どんな神話なのか気になった方はコチラをどうぞ)

ドワーフ・ナウパカ は絶滅危惧種に指定されているそうですよ。

実際に見てみたいものです。

★ 新たにリンクさせていただきました☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

nene's note (ねねちゃん)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.26

6時間分

本日6時間分の運動量消化!?

つまり30分のブルブル振動運動。

え?っと思われた方、詳しくはコチラをどうぞ♪

今週もまめに通ってます。

2週間経過しましたが、まだあまり変化なし  o(≧~≦)o

とりあえず1ヶ月頑張ってみます (^_^)v

P5220175_1 こちらグアムを満喫できた旦那さんのお土産です。

なにに使うのかわかりますか?

 「Sand Scoop」なんですよ~(*^^*)

なんだか可愛いくて、息子も気に入っているようです。

他にも色々…P5220177

息子にはシューズに靴下、パンツ。

私にはHollister(ホリスター)のTシャツ。

夫婦でお気に入りで、ハワイに行ったら必ず何度も足を運んでしまうHollisterですが、

グアムで????? 

セレクトショップで売っていたんですって(^^;)

旦那さん気持ちは嬉しいわ。ありがとう♪

でも~どうせならお小遣いで買ってきてほしかったわσ(^ー^;)  

カード支払いとは。。。

結局家計からなのね。。。(# ̄З ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

kacoは(BlogPet)

kacoは
『 カットPIZZAKITCHEN』 o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.24

カット!カット!!ひたすらカット。。。

ひたすらカット作業の末、完成したのはこちら。

リボンレイをはじめたばかりの頃に憧れていたレイのひとつ

『 White Ginger Lei 』 ホワイトジンジャーレイ

P5220189_1

ハードサテンリボンをローリング&イエローのリボンは苦手なシャーディング ρ(・ω・、)

いったい何日かかったのかわかりません( ▽|||)

カットは大変でしたが、縫っていくのはスイスイと~♪

このレイが作れるようになったなんて・・・・・ちょっと嬉しい私ですσ(*^ェ^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.05.22

リボンレイもできてます♪

『Sheer Rose Lei 』 (シアローズレイ)

P5220182_2 P5210170_1

これは1ピースずつお花の形に作ってからレイにしていきます。

色合いが鮮やかで、夏らしくてとっても華やかなレイになりました。

ちょっとアレンジできるか挑戦してみようかしら~と

またまた残りのリボンでミニリースを製作。

オレンジにだけサテンリボンを一緒に縫ってみましたが、

お花がちょっと大きくしっかりした形に仕上がるだけで、

ほどんど代わり映えなしでした…(≧ω≦) 

ザンネン (;o;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.05.21

食べました~(^0^)V

P5210169 ここで食べました! どこかって?

日本2号店♪(*~∀~)♪

『 California PIZZA KITCHEN 』 o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o

残念ながらハワイで食べる機会もなく、

一度どうしても食べてみたかったお店です。

P5210167

P5210165 P5210168

アペタイザーには アボカド・クラブ・エッグロール

サラダは 全米レストラン協会でなんだかわかりませんが受賞したほどだという

タイ・クランチ・サラダ

そしてピザはフレッシュパイナップルのたっぷりのった

ハワイアンをオーダーしました。

もうどれもこれも本当に、とっても美味しかったです♪

お友達三人で頂きましたが、これで調度いい量だったみたいです。

私はこのあとデザートも入りそうだったんですけどね…f(^_^;)

それぐらいさくっと食べれちゃったのです。

う~んまたすぐ食べたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.20

ガラスエッチング熱は続く♪

今日はとってもいいお天気で気持ちがいいですね。

我が家は旦那さんが私達をおいて、グアムに行っちゃった~ ~(>_<。)~~~~~~

って社員旅行みたいなものですから…いいんですケド(笑) それにグアムだし・・

食事作りからすっかり開放されてお気楽主婦状態♪ (まあ普段もそうですが…)

昨日は学生時代の友人を招いて楽しいひと時~ ..\(@^o^)/..

自分達の年齢をすっかり忘れます。

P5150126 P5150137_1

お誕生プレゼントのBOX代わりに、

ガラスエッチングした瓶を使ってみようかと思って、

今回は丁寧な仕上がりを心がけて作ってみました。

プルメリアは新たな試み。

なかに同じプルメリアのキャンドルを入れてみました。

う~ん 思っていた以上に可愛い~♪ (自己満足でスミマセンf(^_^;) )

メインのプレゼントはLAULE'A BAND 気に入ってくれたみたいでよかったです。

もちろん2007年デザインを、自分の分も一緒に購入しちゃいましたよ(^v^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.05.18

きのうロコロコが(BlogPet)

きのうロコロコが、うそへ参加したかった。


*このエントリは、ブログペットの「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.16

今日で3日

通ってます・・・・・f(^_^;)

昨日は10分を2回、なので4時間分の運動量!?

私と同じく、できることなら楽して痩せた~いと、願う女性の多いこと ……(^m^;)

今日はすっごく混んでいたので、残念ながら10分を1回。

マッサージ効果もあるようで血行がよくなり、

肩や背中の凝りもラクになって気持ちがいいですよ。

昼食はカロリーを意識してこんなの食べてます。P5140114

春雨ヌードル♪

とろみ中華と黒胡麻坦々麺

どちらもとっても美味しかったです(*^ヮ^*)

毎日忙しく出歩いているからか、寝不足からか、それとも通った効果??

体脂肪率 2.2%減 です (^_^)v

明日はリボンレイのレッスンですが、もちろん通うつもりです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.05.14

10分で!!!

10分間振動マシーンに乗るだけで、約2時間分の運動効果があるという

『 ダイエットエンドフィットネス 』 体験してきました。

酸素を吸いながら、ゆれるゆれる~ 

私は胃の上部周りが痛くて痛くて… 中程度の振動に抑え気味に行いました。

まれにこういう症状がでるとのことですが、

2~3回で慣れて、ラクになるそうです。

あっという間に終了で、

「これで2時間分になるの?????」といった感想でした。

ですが、家にもどってみれば、かなりだるさが……ふぅ

苦しんでいるビリーのせいでだからなのか?!

明日も行く予定ではありますが、果たして効果は・・・・・・・・・f(^_^;)  

 P5140117昨日は「母の日」私もプレゼンをトいただきました♪

お得意のおりがみで作ってくれたものに、

ははいーつもありがとう、のメッセージと、

てつだいけん、マッサージけん、かたたたきけん、りっちゃんちいくけん??

最後のは?? りっちゃんとは近所に住む祖母のこと。

(おばあちゃんと呼ばれることに、難色を示した結果の呼び名です(θ_θ;))

どういう意味か尋ねたら、

「ぼくが邪魔なときは、りっちゃんちに行ってあげるね (^0^)V 」 とのお答え・・・・・・
(;´д` )

子供は親の気持ちを敏感に感じ取るものなのですね。

母は反省しました。 深~~~く反省しましたσ(TεT;)

考えさせられた今年の母の日でした。

お母さんの皆さんは、どんな一日でしたか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.05.13

ガラスエッチング修行は続く♪

Img_8337_2

まだまだ思い通りにはいきません o(≧~≦)o

これは前にと一緒に作ってみたものです。

時間ができるとついガラスエッチングに気持ちがいってしまう今日この頃…f(^_^;)

見ずらいですが、わかるかしら??

シダの葉と、ALOHAの文字と、アンスリュウムです。

ちょっとずつ違うデザインに挑戦中。

Img_8342 Img_8344

以前 mululaniさんに送っていただいたポストカードをバックにおいてみました♪

( mululaniさん Mahalo!! )

茶色の瓶って、もうそれだけで好きです。

お世話になりっぱなしの栄養ドリンクの瓶なんですけどね…

けっこう気に入ってます σ(*^ェ^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.12

ガトーショコラ

P5120105_1  

美味しそうでしょ~♪

な~んと昨日私が作りました (^_^)v

ABCクッキングスタジオの OPEN特別イベントでね f(^_^;)

材料も全て計って用意されているし、丁寧に指導してくださるし、

なのよりも、と~~~~っても簡単なレシピだったので、本当にこれこそ

あっ! っとい間に出来ちゃった。

こんなにおいしそうなケーキを、こんなに簡単に作れることにものすごい感動でした(笑)

一日おいたほうが、しっとりとしておいしいとのことなので、おやつの時間まで我慢(^_^;)

次回は煮込みハンバーグの体験会に参加するつもりです。

料理が苦手!? う~んあまり得意ではない私 どうするのよ~

P5120107 帰りにはランチを頂きました。

見た目で選んだお店に入ってみてびっくり!!

ヘルシー&ナチュラルなフィッシュケーキのお店。

フィッシュケーキ?? どんなものだか気になった方はコチラにどうそ。

頂いた感想は・・・・ あじの開きと一緒にパンを食べた感じ…????

どなたか食べたら是非ご感想を教えてください σ(^ー^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.09

波はどこに・・・・

波は波でも、リボンレイの波・・・

いったい今どのあたり・・・・

GWは一日でいいからゆっくりリボンレイを作りたい!!

というのが第一希望だったのですがね ……┓(´_`)┏

これはGW前に仕上がっていた1本です。

『 Rattail Crown Flower Lei 』 ラッテルールクラウンフラワーレイ

Img_8659_1  Img_8661_1

気分をかえてみたくって、編み系のレイを作ってみました。

初めて扱うラッテールコード、編むには固めで指がつりそうになりましたがf(^_^;)

でも気楽に出来上がっていくので、とっても楽しかったです♪

明日は久しぶりになんの予定もない一日!

じっくり、ゆっくりレイの製作に励みます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.05.08

久しぶりのヨガは・・・・

かなりきつかった本日のヨガ・・・・・

2週間あけてしまったこともあるのでしょうが、

先生がこのGWに、7日間のヨガ特別講習を受けられたそうで、

新たなこころみがたくさん。

ヨガは安らかに死を迎えるための訓練なんですって。

瞑想タイムの姿勢は、屍のポーズというらしく、リラックスして無の状態=死 という考え。

最後は必ず右側に倒してから起き上がるのですが、

これは陽が上る方角から起きる=生き返る という意味があるそうです。

体もついていけず、 お~ ほぉ~ うぅ・・ と色々唸ったレッスンでした/TДT)/

レッスン後には家庭訪問があるというのに、体が鉛のよう でo(≧~≦)o 

でも無事に家庭訪問が終わったら、気持ちからか元気になっちゃった(^v^)

なんだかひとまわり大きくなったこの体・・・ 明日はファットバーニングです!!!

Img_6621

今お庭にはハワイ島にも咲く 「ヒメツルソバ」 がたくさん咲いています♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.07

終わりましたね~GW♪

最終日は残念でしたが、ほぼいいお天気にも恵まれたGW。

皆さんは楽しく過ごされましたか?

残念ながらお仕事だったみなさんは、お疲れ様です(^^;- 

私は海、海、潮干狩り~で、日に焼けてしまったみたいo(*≧□≦)o

ハワイ焼けとでも言っておきましょう(^m^;)

海で偶然出会えた友人ファミリーと、翌日はなんと第三京浜でまたまた遭遇!

隣を走っていたよ~

お互い翌日も海に来るなんて言ってなかったから、ものすごくビックリ!!

江原さんのお言葉なら 「偶然ではなく、必然なんです。」

なにがあるのかしら~~????

楽しかったからいいんですけどね (^0^)V

 今日から学校も始まって、休みも終わり! のはずが。。。

旦那さんは今日までお休み。

どこにも行く予定のない今年に限って、休みが長い…o( ̄ ^  ̄ o)

なので私もちょっとお休み気分が残りつつ、

明日は家庭訪問なので、いつの間にか大掃除なってしまった今日一日 ( ̄▽ ̄;)

日頃サボっていたツケがやってきた感じです......(◎_◎)

Img_8751 やっと自分時間が持てるようになるかしら?

と思っていた矢先。

騙し騙し使っていた IXY400 が、

とうとう本格的にダメみたいです(┳◇┳;)

なので写真は前に撮ったのを小出しに…  (^^;) 魅力的なシッポでしょ!?

新しい子は OLYMPUS μミ770SW 

水中OK! 砂なんて怖くない!!(^v^) とのこで購入しちゃったけど…

使われている方いるかしら? コツを教えていただきたいですぅ。

まったく使いこなせていないです… 

もちろんPCに取り込むこともできませんσ(´ー`;)

どんな感じの写真になるのか、接写がちょっと気がかり…

あ~~~ 説明書とニラメッコだわ~~

ふぅ… 私的には、かなり面倒な作業ですllllll(-_-;)llllll

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.04

すべてが初体験で(BlogPet)

明日は、あぶらっこくなかなりとか ないのでビーチフラッグなど数少ない ビーチと、ないのでビーチフラッグなど数少ない ロコロコたちが、ないので、刺激的 最後と、距離とか、すべてが初体験で、 息子くんはかなり楽しかったきれいと広いきれいとかセーフなどを

*このエントリは、ブログペットの「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.03

GW後半突入

皆さんはどう過ごしているのかしら~????

我が家は旦那さんの「休みは全部海に行く!」のご希望を叶えるべく

海に行ってきました(^◇^;)

偶然お友達ファミリーに会って合流。すっごい偶然にビックリ~~ (◎_◎)

Img_8363海=お弁当 に便利なのがこちら。

3色セットでラメまでついたタッパー~♪

蓋の部分を冷凍庫に4時間いれてから使います。

お弁当箱に保冷剤が付いた感じ!?

お弁当がいたむ心配がなく、大活躍中。

Img_8429Img_8430  Img_8432_1

 海はちょっと風あり、半袖では寒い… 夏日はどこ???

波は早朝はよかったらしいけれど、私達がついたころにはダンパー気味。。。。

でも息子くん張り切ってます。

Img_8766 locoさんも・・・ダッシュしてます(*^^*) 

Img_8752_1

明日もサーフィン上達に向け、海に行くそうです。

ハハはゆっくり寝坊でもしたい気も……(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »