« 終わりましたね~GW♪ | トップページ | 波はどこに・・・・ »

2007.05.08

久しぶりのヨガは・・・・

かなりきつかった本日のヨガ・・・・・

2週間あけてしまったこともあるのでしょうが、

先生がこのGWに、7日間のヨガ特別講習を受けられたそうで、

新たなこころみがたくさん。

ヨガは安らかに死を迎えるための訓練なんですって。

瞑想タイムの姿勢は、屍のポーズというらしく、リラックスして無の状態=死 という考え。

最後は必ず右側に倒してから起き上がるのですが、

これは陽が上る方角から起きる=生き返る という意味があるそうです。

体もついていけず、 お~ ほぉ~ うぅ・・ と色々唸ったレッスンでした/TДT)/

レッスン後には家庭訪問があるというのに、体が鉛のよう でo(≧~≦)o 

でも無事に家庭訪問が終わったら、気持ちからか元気になっちゃった(^v^)

なんだかひとまわり大きくなったこの体・・・ 明日はファットバーニングです!!!

Img_6621

今お庭にはハワイ島にも咲く 「ヒメツルソバ」 がたくさん咲いています♪

|

« 終わりましたね~GW♪ | トップページ | 波はどこに・・・・ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

お!『ヨガとは…』についてのレクチャーがもうあったのですね
taeko先生、かなり深く学んできたようなので
今まで以上にすごい(きつい!?)レッスンになるだろうな、と思ってました^^
行きたかったな~
来週こそは!!

投稿: hikari | 2007.05.09 21時29分

正直かなりきつかったです(涙)
先生10日間の合宿だったのですね。
7日間は間違えです。(すみませ~ん)
もしかして海外だった?
すごいわ~~~
勉強熱心な先生に教えていただけて幸せと思わなくちゃね!!!(笑)
足の関節がず~~っと痛くて開かない私…
私用のポーズをご指導してくださって、感激したよ~
来週お会いしましょうね!
覚悟が必要かも???!

投稿: kaco | 2007.05.09 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/6351010

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのヨガは・・・・:

« 終わりましたね~GW♪ | トップページ | 波はどこに・・・・ »