« 6時間分 | トップページ | 週1通い??(^^;) »

2007.05.28

ナウパカ&ジンジャーレイ

今日は思ったより涼しい一日でしたね。

昨日は海に行き、ビーチクリーンにも参加してきましたよ~♪

出来上がっていたレイです。

『 Naupaka with Ginger Lei  』  ナウパカ&ジンジャーレイ

P5220193 P5170158_1

先日完成したホワイトジンジャーレイの応用ですが、

間にウッドビーズも通すので、こちらは比較的短時間で完成できました♪

ナウパカで調べてみたら 3種あり

マウンテン・ナウパカ と ビーチ・ナウパカ

こちらは花の形に由来する悲しい神話がありました。

(どんな神話なのか気になった方はコチラをどうぞ)

ドワーフ・ナウパカ は絶滅危惧種に指定されているそうですよ。

実際に見てみたいものです。

★ 新たにリンクさせていただきました☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

nene's note (ねねちゃん)

|

« 6時間分 | トップページ | 週1通い??(^^;) »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

ナウパカって花もすごくかわいいですよね。
不思議な形をしてるのに何故か惹かれちゃう…

リンクありがとうございました。私の方も辛苦させていただきました。
これからもよろしくね。

それからお店に来てくれてありがとうw
ハワイが好きなパートさんが他にもいて
一生懸命頑張ってるの。
充実してるって言って貰えてすごく嬉しかったデス。

投稿: ねねちゃん | 2007.05.28 23時26分

★ねねちゃん
レイみてくれてありがとう♪
ナウパカの花は、本当に不思議な形ですよね。

リンクこちらこそありがとうございます。
どうぞヨロシクお願いします m(*^(エ)^* )m

やっぱりねねちゃんのお店だったのですね。
ビンゴだわ(^0^)V
これからハワイものの本を買う時は、
ねねちゃんのところにしま~す!
とっても見やすかったですよ。
リボンレイの本もすっごい充実してました(*^^*)

投稿: kaco | 2007.05.29 17時25分

こんにちは(^0^)Vさっそく遊びに来ました♪
と~っても素敵なレイ!私もこんな風に作ってみたいけど無理です・・・。不器用すぎて・・
この前クロシェットレイを作ったみたんですけど
2本で断念してしまいましたもん(苦笑)
kacoさんは手先がとっても器用で羨ましいっ!!
他のレイや手作りしたものを見せていただきましたけど
売り物みたい!販売とかされているのでしょうか??

これからもちょくちょく遊びに来させていただきますねっ☆

投稿: ☆スティッチ☆ | 2007.05.30 13時56分

★☆スティッチ☆さん
遊びに来て下さってありがとうございます♪
前にも遊びに来てくださっていたとか。
とっても嬉しかったです (^0^)

手作りものを色々見てくださったのですね。
ありがとうございます m(*^(エ)^* )m
器用だなんて・・・そんなことないですよ。。。
レイにはいつも悪戦苦闘しております(T▽T)ハハハ
販売なんてできるようなものでは (^^;)

これからもちょくちょく遊びにきてください。
お待ちしていま~す♪
私も遊びに行かせてくださいね。

投稿: kaco | 2007.05.31 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/6584377

この記事へのトラックバック一覧です: ナウパカ&ジンジャーレイ:

« 6時間分 | トップページ | 週1通い??(^^;) »