« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.30

kacoは(BlogPet)

kacoは
少しずつ初日にも慣れてきて、ちょこっとだけ手際よく作れるようになってきました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.29

初日です。

なにが初日って、ららぽ~とのSALE♪

あちこちで始まっているから、どこに行くか皆悩むほど。

周りのママ友も今日は朝から気合が入っています。(笑)

開店5分前に到着しましたが、そこそこ人が待ってましたね。

でも店内はそんなに混雑しているわけでもないです。

ほとんどのお店は30%OFF位で、昨日下見に行ったけど(実は昨日も行ってました (^^;-)

チェックしていたものは置かれてないことも…ヽ( )`ε´( )ノ

あってもSALEになっていないことも多いです。

そんなこんなであまりお買い物には熱が入らず~

なので最近出歩きすぎてお疲れの体が、また鰻を欲していたのでした(^◇^;)

お、おいし~です (*^0^*)

さらにデザートは昨日から7月3日?4日?までの限定サービス、

クイーン・アリスのミニソフトクリーム なんと100円 !!!

こちらも濃厚なお味がとっても美味しかったですよ。お試しあれ~

ららぽ情報ついでに、こちらもお勧めです。

P5220174 私もお友達に教えていただいてから

すっかりはまってしまった

創作自然瓶詰食品 『セルフォユ軽井沢』

かわったジャムやディップがたっくさん♪

バニラジャムは息子くんのお気に入り。

味噌ディップの黒胡麻にんにくは、旦那さんのお気に入り。

野菜を切るだけでおいしい1品の完成に、私も大のお気に入りです (^^ゞ

ヨーカドーに入っています。

試食も快くさせてくれるので、たくさん味見してお気に入りを見つけてみてください。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.06.28

家族でハワイ!

家族でハワイに行ける! 

かもしれませんよ~σ(^ー^;)

カルピス すこやか家族応援キャンペーン \(@^o^)/

もちろん私は応募済み!

当たれ~~~~~~~~~~~~~o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.06.26

おめでとうの気持ち♪

P6260555_1 今日はお友達のお誕生日♪

おめでとう┗(^▽^)(^▽^)┛

贈ったプレゼントはーーーー

プルメリア柄のエッチングを施した瓶に、

ハワイの砂と、湘南で拾った貝殻

千葉の貝殻、そして葉山のシーグラスを

キャンドルと一緒につめてみました。

(もちろんキャンドルは使用後取替え可能なので、気軽に使えますよ~ (^_^)v)

少しずつエッチングにも慣れてきて、ちょこっとだけ手際よく作れるようになってきました。

そんなことが、なんだか嬉しい♪

ママ友なので仕上げは息子くんから、

彼が編んだブレードのミニレイを付けて完成~♪

(最近やけに教えて~と作りたがる息子くんです(^^ゞ)

キャンドルともして、家族であったかい夜を過ごしてね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.06.25

名物宣言??

ららぽ~とのイトーヨーカドーで販売していたので買ってみました。

P6250553 湘南鎌倉新名物宣言

鎌倉コロッケ」ですって~

知ってました??

おいしいのかな~? 

食べるの楽しみ(´▽`)♪

食べる楽しみといえば、今日は大丸フードマーケットに入っている

イートイン「日本橋伊勢定」の鰻食べてきちゃいました。

今日から1週間、開店時にも提供していたサービス品で、

うなぎの丼もの、肝吸い、お香のものがついてな~~~んと 945

ふっくらとした生粋の江戸前蒲焼、美味しいの一言でした。

是非、是非、お試しあれ~ 

そうそう、ららぽーとは今週金曜29日からセールが始まりますよ~(*^ヮ^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.06.24

キャンドルナイト

~夏至の日の 6/22~24日の夜 8時から10時の2時間

みんなでいっせいに電気を消しましょう~ ってイベント。

P6230527

去年同様 我が家も昨夜は

キャンドルのあかりで夕食をいただきました。

ただ昨日は息子くんのお友達が

お泊りにきてくれていたので、

初の体験にお子達のテンションは以上に高し・・・・・・・・・・

テレビだめ! もちろんゲームもだめ!! で、ちょっと不満顔(θ_θ;)

でも何故電気を消すのか、先日行われた【ガリレオの遺伝子】一斉ジャンプにも

やはり家で参加していたお子達、なんとなく意味はわかっているようで、

ペンギンさんの為~~~~と納得したようでした。(笑)

キャンドルの灯りは見ているだけで、気持ちがあたたかくなっていいですね (*^ヮ^*)

これからもキャンドルタイムを増やしたいぐらいです。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

★ 新たにリンクさせていただきました☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

Hawaiianな生活にあこがれて (☆スティッチ☆さん)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.06.23

いつも(BlogPet)

いつも、kacoは
つまりは違うクラスのお友達のご両親も、学年が違うお友達のご両親にももしかすると息子くんのすんごい姿を見られてしまう~~~((ノ゜⊿゜)ノあれ・・(__;)裂くコツをつかめてきたような…
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.22

あれもこれもと欲張って…

やりたいことがたくさん。

もっとレイ作りに専念したい、でもエッチングもしたいし、布ものも作りたい ρ(・ω・、)

すっきり使い勝手がよくなるように整理整頓もしたい!

そんでもって模様替えもした~~い!!!

気持ちはあれこれ欲張りますが、結局なにもしっかりと手に付かず…

そんな気分のなか広告入りました。

キッチンのタイル壁にこれを取り付けてみたいけれど、

タイルって失敗は許されませんよね (_ _;)。。。 ウジウジ悩む。。。

P6210512P6210510   P6210511_1

 それから今日は、すっごく久しぶりな友人とランチしてきました♪

い~っぱい素敵な刺激をいただいてきたのですが、

その友人がやっている手作り石鹸のネットショップ。

ご興味のある方は覗いてみてくださいね (オレンジフラワー

ここでプルメリアやモンステラの型も売っていることがわかって、

やりたいことがまた増えちゃいました f(^_^;)

以前から手作り石鹸に興味はあったのですが、なかなか手が出せなくて…

電子レンジで簡単にできるっていうし・・・息子の夏休みに宿題にもなるかしら???

なんて考えて材料を注文しようかと思います。

完成したらUPしたいと思いますので、

いつになるかはわかりませんが、お楽しみに~  ( ̄ε ̄)~♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Aloha Waves

P6210513最近観たDVDです。

 『 ALOHA WAVES 』

トップサーフィンカメラマンが撮った

水中から見る様々なハワイの波の姿・・・・

サーフィンをしない私にとって、

実際まじかにみる機会の少ない波。水面。

不思議な感覚・・・・ 

ちょっと水に恐怖心のある私は、なんだか息苦しくも感じたり・・・・ (´0`;)

ですがバックに流しておいたら、暑い夏には最適かもしれません(^0^)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.19

たんけんサポーター

今日はいいお天気~ お洗濯日和ですね♪ 

って 大量の お○しょ に鼻血 ダブルでやってくれた息子くんヽ( )`ε´( )ノ

男の子っていったい何歳までするのかしら? え うちだけ???(^◇^;)

ちなみに旦那さんは5年生までしたっていうから、諦めてもいるんですけどね  。。。

寝ていて鼻血をだしたのはこれで2度目。前回はかなりの出血で、ものすごく驚いたのですが、何故かしら???? ちょっと気になります。

早朝から洗濯機も私もふる回転!  お天気で本当によかった (^^ゞ

何故なら今日は朝からご用事。

息子くんの学年は今日「まちたんけん」として、

グループに分かれて近くの大型スーパーやマクドナルド、郵便局などに行き、

お店の人からお話を聞いたり、途中の公園で観察をしたりする日です。

何度も行きかたなどの練習を重ねての本番。

日頃手のかかる息子くんをお預けしている私としては

もう喜んで(汗) ボランティアとしてサポートに参加するのですσ(^ー^;)

2年生ぐらいだとまだまだみんな可愛い~(^^) 

ちょっと緊張してる子、ポケーっとしたままの子、班長さんらしく仕切る子、

マイペースな子と個性がいろいろあって見ていておもしろかったです。

最後の最後に会えた息子くんのグループは、

ケンカがあったようで班長さんが泣いてたよ。。。 (´д`lll)

暑さの中、立っていただけなのに疲れました。

動き回っている先生方には本当に頭の下がる思いです。

P6140478 リボンレイのお教室で買いました。

可愛いでしょ!!

秘かに狙っていたのです。

お風呂場の鏡や洗面所、

玄関なんかにもペタペタしちゃいました。

ほんとうはもう1種類、ホヌがありましたが、お財布の中身がありませんでした  (T0T)

やっぱり欲しかったかも~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.06.17

(´д`lll )な出来事……

いつもこれ以上大変だったレイはない!って完成するたびに思うのですが、

今回のレイは心底思いました・・・

全然進んでない・・ けれど先週の木曜日はレボンレイのレッスンの日

なんとか気合を入れて頑張りました。

前日の夕方

糸の始末をすれば完成だわ~~♪ と思った時に気が付いた。

((((((((((((゜Д゜;;)))))))))))))

1種類カット間違えてる……

凍りつきました。

夕食の準備をする気力もないほど、落ちました ((((_▲_|||))))

P6130471 Petite Blue Ginger Lei

(ペティートブルージンジャーレイ)

水色のリボンはローリング、

黄色のリボンはシャーディング、

間に2色の水色とは異なるカットのリボンと、

シャーディングをして2枚重ねて長さをだしてにして縫う

白いリボンがちょこっとだけ入ります。

そうこのちょっとだけの白いリボンの裂きかたを間違えました~~~~(┳◇┳;)

短かくしてしまったので、ちっとも見えないぐらいなのです。

なんで完成がみえてから気がつくのよワタシ。。。。

詰めの甘い自分の性格を、これほど恨めしく思ったことはないわ (_ _;)。。。

翌日のレッスンで、恐る恐るお見せしました。

先生もかなり悩んだ末に、一応仮のOKはくださいましが、

イントラコースとしてはこのレイは封印です・・・・

最後にもう一度作ります。 いつになるかな…………(^m^;)

いえ早く作らなくちゃです。σ(^ー^;)

と、色々ありましたが、先週無事にオハイアリイコース(中級クラス)終了できました。

ハイビスカスコース(初級クラスの編むレイ)があと2つほど残ってはおりますが…

次のクラスも! は?? 気持ちも新たに頑張りたいと思います♪

大変なこともあるけれど、レイ作りは楽しいです ☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.06.16

^^;(BlogPet)

きょう、ここへ気みたいな洗濯♪
きのう、気を散歩するつもりだった?

『U l a'O h a i A l i'i L e i』(ウラウラオハイアリイレイ)



2色の黄色いお花と、真っ赤なフリンジのコントラストがあでやかで、

インパクトのあるレイが完成しました♪♪

裂く工程が苦手で、ず~っとしまっていたレイ。


出来上がって、なんだかほっとしちゃいました(^^;)。



参観後には夫婦揃ってのランチ会が~ 

あ~~ん何事もなく過ぎますように(^_^)v

 明日は息子くんの学校開放って??ですよね!?

つまりは土曜参観なのですが、誰でもが1時間目から給食の時間まで、

自由に学校内を見学してまわっていい日なんです。


つまりは違うクラスのお友達のご両親も、

学年が違うお友達のご両親にも

もしかすると息子くんのすんごい姿を見られてしまう~~~((ノ゚⊿゚)ノ

かも・・(__;)

裂くコツをつかめてきたような…

次のレイも只今ひたすら裂いております。


それも2色分・・ふぅ(θ_θ;) 

来週のレッスンまでに完成できるよう頑張ります(^^;)。




参観後には夫婦揃ってのランチ会が~ 

あ~~ん何事もなく過ぎますように(^_^)v

 明日は息子くんの学校開放の日。
 学校開放って???ですよね!?

つまりは土曜参観なのですが、誰でもが1時間目から給食の時間まで、

自由に学校内を見学してまわっていい日なんです。


つまりは違うクラスのお友達のご両親も、

学年が違うお友達のご両親にも

もしかすると息子くんのすんごい姿を見られてしまう~~~ん何事もなく過ぎますように(^^;)



*このエントリは、ブログペットの「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.13

ちょっと発見 (^.^)

週末から雨の予報・・・

このお日様を有効に活用しなくてはと、またまた今日もお洗濯三昧。

普段サボっているわけではないんですよ ( ̄ε ̄)~♪

これもあれも洗濯してるのよ! なんていい妻でしょ!!!?(^v^)と

言わないと気が付かない旦那さんへ猛アピールしておきます。

(できる時にしておかないと、家事をアピールできる時があまりないもので・・)

ですが加齢臭ではない!  汗の匂いだ! これが男の匂いだ~!! ヽ( )`ε´( )ノ

 と反論があったことは記しておきます。(笑)

P6090452_1

ライオンコーヒーに付いてるクリップけっこう重宝で、地味目に好きです。

じっと眺めていたら・・・・ 色んなデザインがあったのですね。

何年も使っていながら今頃の発見!

笑って見えるライオンもいましたよ(*^0^*)

我が家のは5種類しかなかったけれど、皆さんのおうちのクリップは

どんなデザインがあるかしら??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.06.12

いいお天気だと・・・

ハイビスカスも次から次へと咲いてくれています。

P6030381_1  今日はとってもいいお天気♪

でもそれは=洗濯日和な感じで、

じっとしていられない・・・・(^^ゞ

最近なんだか寝室の匂いが気になる…

これってもしや((((((((((((゜Д゜;;)))))))))))))

旦那さんの加齢臭~~~????

ベッドグッズ一式お洗濯。

CM通りに、しっかりレノアもしましたよ(笑)

カーテンもお洗濯。ゴミ箱やお風呂のふたも洗って日光消毒。

Locoちゃんのトイレも忘れずに~。

そうそう最近のLocoさん、もう暑さにバテ気味??

朝のお散歩から帰るとこの調子

P6050411 P6050412_1

洗面ボールに水をはったなかで、カリカリカリカリ犬掻き?

それとも自分で足でも洗っている気なのかしら??(笑)

そしてどっぷり水につかります(´0`;)

今日は特に長かった~ 今からこんな状態で大丈夫かしら?

夏はこれからなんだけどな (^_^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007.06.11

嬉しい~ (^0^)V

P6090448

カリフォルニア・ピザ・キッチン ららぽーと横浜店のみ有効な

ピザ1枚お試し券♪♪o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o♪♪

新聞の折込広告に入ってました。

すっごい太っ腹ではないですか?

思い起こせば最近のランチ時、さほど並ばずともはいれる状態だったかも…

いつ行こうかしら~♪ すぐにのせられる私です σ(*^ェ^*)

広告効果あり???!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.09

とか言ってた(BlogPet)

昨日、kacoが
ウラよし、気分よし ひとりも楽しいo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.08

ウラウラ~

『 Ula ula 'Ohai Ali'i Lei 』 (ウラウラオハイアリイレイ)

P6050429_1

2色の黄色いお花と、真っ赤なフリンジのコントラストがあでやかで、

インパクトのあるレイが完成しました♪♪♪

裂く工程が苦手で、ず~っとしまっていたレイ。

出来上がって、なんだかほっとしちゃいました (^^;)

裂くコツをつかめてきたような…

次のレイも只今ひたすら裂いております。

それも2色分・・・・ふぅ(θ_θ;) 

来週のレッスンまでに完成できるよう頑張ります (^_^)v

 明日は息子くんの学校開放の日。 学校開放って???ですよね!?

つまりは土曜参観なのですが、誰でもが1時間目から給食の時間まで、

自由に学校内を見学してまわっていい日なんです。

つまりは違うクラスのお友達のご両親も、

学年が違うお友達のご両親にも

もしかすると息子くんのすんごい姿を見られてしまう~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

かも・・・・ (_ _;)。。。

参観後には夫婦揃ってのランチ会が~ 

あ~~ん何事もなく過ぎますように(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.07

また増えちゃいましたf(^_^;)

火曜日のヨガでヘロヘロになり、ちょっと弱気になったりもしましたが、

昨日は3月以来2度目、元町スワニーのハギレSALEに行ってきました♪

今回はスワニー目当てではなく、モトヤのパンケーキ目当てのお友達も一緒(笑)

開店時間を勘違いしていたのか、30分前の10時に到着。

きっと並んでいる人達がいるに違いない!!!! と思っていましたが、

だ~~れもいませんでした(◎_◎)

ちょっと拍子ぬけしながらも、建物内の2Fにあるスワニー前

「ここでお持ちください」の立て札の前で待ちました。

ところが・・・・

開店と同時に階段からダ~~~~~~~っと列をなした人々が押しかけ、

あっという間にワゴン前は、人でうめつくされたのでした…( ▽|||)

何の為に待っていた私達……(/TДT)/ 出遅れました(泣)

どうやらビルに入れず外に並んでいたようで、私達を見て先頭の女性は、

何故ここで待ってるの?! 

といわんばかりにお顔が怒ってましたよ (;¬_¬)  怖かった~(((p(>o<)q)))

昨日はお店の人も驚くほどの大混雑だったスワニー。

さらに今回はハワイアンプリントは少な目で、ちょっとがっかりです。

それでもついつい買ってしまいました  (゜~゜;)

P6070452 P6070450

何作ろう? いえ作らなきゃ…(^◇^;)

そしてランチはもちろんモトヤのパンケーキ☆

P6060431 P6060433_6

P6060434

本日のスペシャルで、バルサミコで炒めたトマトとチーズが入ったオムレツです。

今回はテラスで風を感じながらいただきました。 美味しかった~♪

帰りにはお初のベイクォーターにもちょこっとだけ寄れました(^_^)v

クロックスでじっくり品定め!

でもお財布軽すぎで~~~σ(TεT;) 

来週はおうちにこもりますσ(^ー^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.06.05

ちょっとデート??(o≧▽≦)

土曜日の続きなんですが…

P6020376 夜の 『 H1 CAFF 』 です。

この日旦那さんはお仕事で

会社もわりと近くだったので、

夕食を一緒にとるために、

お迎えをお願いしていました。

せっかく都会にいながらも、

やはり家の近所がいいということになったのですが、

息子君もいないし、急いで帰る必要もないからと

なんだか気を遣ってくれたかのように、こちらに連れて行ってくれました σ(*^ェ^*)

夜はお初ですが、やはりなかなかいい雰囲気ですね。

テラスはなんだか盛り上がっていましたが、

私達は静かに、店内で軽めのお食事をいただきました。

たま~~に夫婦水入らずもいいものかも?(*^~^*)ゝ

ちょっと、うるさいのがいなくて寂しい気もしましたがね… (^^;-

P6020371P6020370 P6020373_1

HPからいつも入会しようと思いながらせずにいたカマアイナクラブ

店内で入会させていただき、

帰りに可愛いサンダルストラップいただいちゃいました♪

これからはランチにはデザートをサービスしていただけるんですよ~

4名様までOKですって! どなたかご一緒にいかがですか~?(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.06.04

ひとりを満喫~♪

先週末息子くんは、お祭りに参加する為に旦那さんの実家にお泊りにいきました。

土曜は朝からフリー状態♪

私としてはわりと思いっきり髪を切りました。

お天気よし、気分よし ひとりも楽しい o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o

ですが気合いれてのサンダルが…もう歩きたくない!

イエ 歩けないかも~?! o(≧~≦)o

ペッタンコシューズお買い上げで、即履き替えさせていただきました ……(^m^;)

ひとりウロウロと表参道を楽しんだあとは、

P6020368_1 お友達と待ち合わせて本日のメイン。

六本木ヒルズ 森美術館で開催されている 

『 ル・コルビュジエ展 』に行ってきました。

10年ぐらい前にも西武美術館でおこなわれてい展覧会にいきましたが、

今回は実寸大に再現した模型の中でル・コルビュジエの世界を実体験しながら

家具や作品を鑑賞できるので、とてもおもしろかったですし、

セクション別に映し出されていた映像もなかなかよかったです。

無料で音声ガイドの貸し出しをしているので、解説を聞きながらじっくり観賞していたら

きっと2時間ぐらいはかかりそうです。

もしこれから行ってみようかしらお思いの方は、

履きなれた靴と、上着を1枚お持ちになることをお勧めいたします。

冷えと疲れで、両足がつれてしまってとっても辛かったわたしです(TへT;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.06.02

ー^;(BlogPet)

家族とか問えば
調子とかを料理すればよかった?
普段、家族にきちんと食事をさせることでしょヾ(`)
ヘ´#ノ
と…
 いえかなり反省…
 

息子に家か私の実家か必要を入会したのですがねσ(^)
ー^;
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「ロコロコ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.01

主婦暦10年越えにて・・・

最近のららぽ通い・・・

先週はららぽにて、煮込みハンバーグの体験レッスン受けてきました。

P5260236 実はこの歳、結婚13年目にして

お料理教室初体験 (;¬_¬)

先日ケーキのレッスンを受け

とっても楽しかったので、

調子に乗ってまた予約。

教わったとおりに手際よくできなかったらどうしよう o(≧~≦)o

と、お料理苦手な私はかなりどきどきでした。

30分でご飯を炊いて、スープと煮込みハンバーグ計3品。

どれもおいしいわ♪(*~∀~)♪  できるものなのですね~

いかに効率よく、短時間で調理するかを教わって

もう感心、感動~(*'‐'*)

これなら私にもできるかも!!!!?

とまたまた調子にのった私σ(*^ェ^*)

本当はお金も時間もかかるので、どうしようかと悩んだりもしたのですが、

母から『今あなたがやるべきことは、家族にきちんと食事をさせることでしょ ヾ(`ヘ´#)ノ』と…

普段かなり手抜きな私… 

息子に家か私の実家かどちらで食事する?と問えば

間髪いれず実家!

だっておいしいんだも~んと正直なお答え(;´д` )

ちょっと反省… いえかなり反省が必要??

なので意を決して昨日ご入会しちゃいました♪

 (先月末まで入会金が無料だったことも大きな理由  (^^;))

といっても1年間で12回コースなんですがねσ(^ー^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »