« ^^;(BlogPet) | トップページ | たんけんサポーター »

2007.06.17

(´д`lll )な出来事……

いつもこれ以上大変だったレイはない!って完成するたびに思うのですが、

今回のレイは心底思いました・・・

全然進んでない・・ けれど先週の木曜日はレボンレイのレッスンの日

なんとか気合を入れて頑張りました。

前日の夕方

糸の始末をすれば完成だわ~~♪ と思った時に気が付いた。

((((((((((((゜Д゜;;)))))))))))))

1種類カット間違えてる……

凍りつきました。

夕食の準備をする気力もないほど、落ちました ((((_▲_|||))))

P6130471 Petite Blue Ginger Lei

(ペティートブルージンジャーレイ)

水色のリボンはローリング、

黄色のリボンはシャーディング、

間に2色の水色とは異なるカットのリボンと、

シャーディングをして2枚重ねて長さをだしてにして縫う

白いリボンがちょこっとだけ入ります。

そうこのちょっとだけの白いリボンの裂きかたを間違えました~~~~(┳◇┳;)

短かくしてしまったので、ちっとも見えないぐらいなのです。

なんで完成がみえてから気がつくのよワタシ。。。。

詰めの甘い自分の性格を、これほど恨めしく思ったことはないわ (_ _;)。。。

翌日のレッスンで、恐る恐るお見せしました。

先生もかなり悩んだ末に、一応仮のOKはくださいましが、

イントラコースとしてはこのレイは封印です・・・・

最後にもう一度作ります。 いつになるかな…………(^m^;)

いえ早く作らなくちゃです。σ(^ー^;)

と、色々ありましたが、先週無事にオハイアリイコース(中級クラス)終了できました。

ハイビスカスコース(初級クラスの編むレイ)があと2つほど残ってはおりますが…

次のクラスも! は?? 気持ちも新たに頑張りたいと思います♪

大変なこともあるけれど、レイ作りは楽しいです ☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

|

« ^^;(BlogPet) | トップページ | たんけんサポーター »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてまーす!
やっちゃいましたね・・・
完成してから気づくこと私もよくあります。
何日かしてから気づき、ショックを受けること。
大丈夫ですよ~
kacoさんのオリジナル!?と思えば!?
私はこちらのレイは作ったことないのですごく素敵ですよ☆がんばってくださいねッ♪

と、ライオンコーヒーのクリップ私も集めちゃってます!
なぜか捨てられないんですよね(笑)

カリフォルニアピザキッチンの広告が入るなんてうらやましぃ--☆

投稿: むんく | 2007.06.18 13時41分

ええ~!!それはショックですね!!
だって完成間近ですもんね。。。素人の私から見れば
完璧な作品に仕上がってるようにみえますけど。。
でも先生に合格いただけてよかったよかった☆
次のクラスでの新しい作品楽しみにしてますねっ♪

投稿: ☆スティッチ☆ | 2007.06.18 15時51分

なんて素敵なんでしょう☆
十分だよ!!これで十分素敵に出来てるのに
私なら迷わず合格!!です
いつでも前向きに何かに熱中できるのはいいことですよね
次もがんばって下さ~い

投稿: malulani | 2007.06.18 22時00分

え?それでOKなの? ずる~い!(笑)
今度先生に「厳しくやってください」ってお願いしておきます。(大笑・・・自分の首を絞めているだけって気もしたりする(^^;;)

投稿: Hana*Hana | 2007.06.19 10時52分

★むんくさん
やっちゃいました・・・ σ(TεT;)
むんくさんもご経験があるのですね!?
激しい後悔に襲われますね……
でも素敵だといっていただけたので、
気を取り直して頑張ります♪
見てくださってありがとうございま~す (*^ヮ^*)

ピザ1枚無料ってすごいですよね!!!?
是非こちらにお引越しください (^^ゞ

投稿: kaco | 2007.06.19 12時34分

★☆スティッチ☆さん
ものすご~~~~~~~~いショックです⌒(≧◇≦)⌒
一応の合格で……
いつかはもう一度作らなくっちゃです【> <。】
でも気持ちはもう次のレイでいっぱいです(笑)
見てくだっさってありがとうございます。
頑張りま~す♪

投稿: | 2007.06.19 12時38分

★malulaniさん
malulani先生~迷わず合格ありがとうございます(笑)
もう一度作り直せばいいだけのこと!!!!?
そのうちにね(汗)
熱中できることに出会えたことは、
とっても幸せなことかもしれないですね。
何かに悩む暇もないわ~σ(^ー^;)
次のレイも頑張ってま~す♪

投稿: kaco | 2007.06.19 12時44分

★Hana*Hanaさん
キャー~~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ
Hana*Hanaさんにお願いておきます!
そんなお願いしないで下さいね~~~o(*≧□≦)o(笑)
一応OKは頂いたんですが、
作り直さないとイントラとして
このレイを教えることは禁止されました (T-T)
修了後にでも再度作ります。。。。(´o`;)

投稿: kaco | 2007.06.19 12時54分

あらら~、大変でしたね~。
でもこれで、次作る時は絶対に失敗しないでしょうね!
このレイ、水色が爽やかで素敵です♪
中級クラスが終了すると次は上級クラスなのかなぁ?
どんどん腕が上がっていきますね~!

投稿: mine | 2007.06.19 13時36分

★mineさん
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
そうですね。
次回作るときはぜーーーーーーったいに間違えません!
そう思えばいいお勉強だった!??(笑)
やっと上級コースに進めました~
けっこう長い道のりかもσ(ー∀ー;)
がんばりま~す♪

投稿: kaco | 2007.06.22 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/6813884

この記事へのトラックバック一覧です: (´д`lll )な出来事……:

« ^^;(BlogPet) | トップページ | たんけんサポーター »