« (´д`lll )な出来事…… | トップページ | Aloha Waves »

2007.06.19

たんけんサポーター

今日はいいお天気~ お洗濯日和ですね♪ 

って 大量の お○しょ に鼻血 ダブルでやってくれた息子くんヽ( )`ε´( )ノ

男の子っていったい何歳までするのかしら? え うちだけ???(^◇^;)

ちなみに旦那さんは5年生までしたっていうから、諦めてもいるんですけどね  。。。

寝ていて鼻血をだしたのはこれで2度目。前回はかなりの出血で、ものすごく驚いたのですが、何故かしら???? ちょっと気になります。

早朝から洗濯機も私もふる回転!  お天気で本当によかった (^^ゞ

何故なら今日は朝からご用事。

息子くんの学年は今日「まちたんけん」として、

グループに分かれて近くの大型スーパーやマクドナルド、郵便局などに行き、

お店の人からお話を聞いたり、途中の公園で観察をしたりする日です。

何度も行きかたなどの練習を重ねての本番。

日頃手のかかる息子くんをお預けしている私としては

もう喜んで(汗) ボランティアとしてサポートに参加するのですσ(^ー^;)

2年生ぐらいだとまだまだみんな可愛い~(^^) 

ちょっと緊張してる子、ポケーっとしたままの子、班長さんらしく仕切る子、

マイペースな子と個性がいろいろあって見ていておもしろかったです。

最後の最後に会えた息子くんのグループは、

ケンカがあったようで班長さんが泣いてたよ。。。 (´д`lll)

暑さの中、立っていただけなのに疲れました。

動き回っている先生方には本当に頭の下がる思いです。

P6140478 リボンレイのお教室で買いました。

可愛いでしょ!!

秘かに狙っていたのです。

お風呂場の鏡や洗面所、

玄関なんかにもペタペタしちゃいました。

ほんとうはもう1種類、ホヌがありましたが、お財布の中身がありませんでした  (T0T)

やっぱり欲しかったかも~

|

« (´д`lll )な出来事…… | トップページ | Aloha Waves »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

暑い中お疲れ様でした!!
まちたんけん面白そうですね~♪
この後はグループごとにまとめて
発表したりするのかな??

鼻血、私も小さい頃はよく出してました~。
止まらなくて死んでしまったらどうしようと
いつも不安になってたのを思い出します。

投稿: mine | 2007.06.20 15時45分

お○しょは男の子に多いって聞きません?
2年生くらいだったら、してる子が実はいっぱいいそうな気がします~。
鼻血は大丈夫ですか?寝てる間にのぼせちゃってるのかなぁ?
私も小学生の時は、
何でだかよ~く鼻血を出していましたσ(д`;)
しかも図書室とかでいきなりドバっっと。。。

『まちたんけん』楽しそうですね~♪
知ってるつもりの自分達の街も、
みんなで色々見て聞いて周ると
色んな発見があったでしょうねd(ゝω・*)

リボンレイのレッスンは初級・中級とかがあるんですね!
中級コース終了おめでとうございます~♪

投稿: yumi | 2007.06.20 22時47分

GEL PACH買えたのね♪
前回駄目だったっていっていたものね、よかった、よかった!
そしてやしの木ちゃん、かわいいなぁ。
今日レッスンに行くんだけど、あるかなぁ…。

投稿: とも♪ | 2007.06.21 07時16分

息子君、まち探検が楽しみで
興奮しちゃったのかしら…
鼻血は出しやすい子っていますよね。

ハワイアンのぺッタン(名前が分からない)
かわいいですね。
ほんと鏡につけたいです~!

投稿: ねねちゃん | 2007.06.21 09時20分

おねしょ・・・年長の息子もたまにするわ。
今度お泊り保育があるので、ちょっと心配・・・・
2泊もするしね。

「まちたんけん」LISAの学校でもあったわ。
私もお手伝いへ行ったのだけど、2時間半たちっぱなし
すご~く暑くて、かえってからばててたわ。
息子の園バスがつくまでの1時間ソファでねてしまったわ。

投稿: LISAMAMA | 2007.06.21 10時36分

★mineさん
息子くんもまちたんけんは楽しかったみたいです♪
発表するのかな?そういえば聞いてないな・・・

鼻血ってなにが原因なの???って
ちょっと不安になりますね。
私はあまり出した記憶もなくって・・・
気にしなくていいのかしらね??

投稿: kaco | 2007.06.22 16時44分

★yumiさん
息子くんちゃんと寝る前にトイレにも行っているんですけどね。。。
怒っても仕方ないし… でもぉ~σ(ー∀ー;)
鼻血はいったいなんなんでしょうね??
夢で興奮したのかしら?(笑)
起きているときは出すことがないんですよ。
yumiさんも子供の頃はよく出してたんですか?
いきなりドバッは辛いですね…
それも図書館だんなて~ (´0`;)
大人になると出なくなるかしら??

まちたんけんは自分達だけで行動してるので、
緊張しながらも、充実感があったみたいです。

レイは上級コースに進みました♪
お祝い(?)の言葉ありがとうございます。
気合入れて頑張りま~す。

投稿: kaco | 2007.06.22 16時55分

★ねねちゃん
ハワイアンペッタン、GEL PACH(by とも♪さん)って名前みたいです(笑)
100円shopでイルカ型を買って
一緒にバスルームの鏡につけました。
いっきに賑やかなバスルームになりました。
可愛いですよ~♪

投稿: kaco | 2007.06.22 17時01分

★とも♪さん
やしの木可愛いですよね。
先生にはホヌが一番可愛いのに、それを買わないのぉ??
って言われましたが。。。 (^^ゞ
予定外のキット購入で、買わないんではなく、
お財布からっぽで買えなかったの~(┳◇┳;)

投稿: kaco | 2007.06.22 17時04分

★LISAMAMAさん
たまにのおねしょ・・・
年長さんと2年生で同じレベルですよ~llllll(-_-;)llllll
お泊り保育心配ですね。
きっと息子さんも気にしてませんか??
うちはお泊り系のキャンプや、合宿もおねしょが心配らしく行くのを嫌がります (_ _;)。。。
本人が一番辛いんでしょうけどね・・・

LISAちゃんもまちたんけんあったのですね。
親は立っているだけなので、思った以上に疲れますよね(θ_θ;)
私もしばらく動けませんでした。
体力の低下なのかしら。。。。

投稿: kaco | 2007.06.22 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/6839101

この記事へのトラックバック一覧です: たんけんサポーター:

« (´д`lll )な出来事…… | トップページ | Aloha Waves »