« いつも(BlogPet) | トップページ | 名物宣言?? »

2007.06.24

キャンドルナイト

~夏至の日の 6/22~24日の夜 8時から10時の2時間

みんなでいっせいに電気を消しましょう~ ってイベント。

P6230527

去年同様 我が家も昨夜は

キャンドルのあかりで夕食をいただきました。

ただ昨日は息子くんのお友達が

お泊りにきてくれていたので、

初の体験にお子達のテンションは以上に高し・・・・・・・・・・

テレビだめ! もちろんゲームもだめ!! で、ちょっと不満顔(θ_θ;)

でも何故電気を消すのか、先日行われた【ガリレオの遺伝子】一斉ジャンプにも

やはり家で参加していたお子達、なんとなく意味はわかっているようで、

ペンギンさんの為~~~~と納得したようでした。(笑)

キャンドルの灯りは見ているだけで、気持ちがあたたかくなっていいですね (*^ヮ^*)

これからもキャンドルタイムを増やしたいぐらいです。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

★ 新たにリンクさせていただきました☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

Hawaiianな生活にあこがれて (☆スティッチ☆さん)

|

« いつも(BlogPet) | トップページ | 名物宣言?? »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

きのう、テレビで見ました!!
取材されていたお宅のお子さまも
ハイテンションになってましたよ(笑)
この短い時間であらためて環境のことを
考えたり、あるいはゆっくり食事をとりながら
家族・夫婦の絆を深めたりするのもいいのかも
しれませんね!来年は我が家でもやってみようと思います☆

*ブログの紹介どうもありがとうございます♪

投稿: ☆スティッチ☆ | 2007.06.25 16時14分

★☆スティッチ☆さん
灯りはキャンドルでも、
語るような静かな夜にはならないのです・・・(;-ω-`)
逆にテンション高しで、うるさいです(笑)
来年是非やってみてくださいね。

Linkありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします m(*^(エ)^* )m

投稿: kaco | 2007.06.26 22時46分

お子がお世話になりました。
とってもとっても楽しかったようです。
いろんなこと、経験できて、よい環境にいるなと
思っています。
これからもどうぞよろしく。。。

キャンドルナイト、帰ってから家でもやりました。
私はほのかな光好きなのよ~
暗いところが好きなのよ~

投稿: amagon | 2007.06.27 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/6910095

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルナイト:

« いつも(BlogPet) | トップページ | 名物宣言?? »