« 本日オープン♪ | トップページ | 少々お疲れモード・・・ »

2007.07.12

リボンレイのレッスン

今日は月一のリボンレイのレッスン日♪

で、昨夜遅くにやっと完成したレイです。

【Rectamgle Lei (Maunaloa Style) 】 レクタングルレイ

P7120670 サテンリボン4巻(3色)を

パタパタ折って作る手法で

ひたすら編んでいきます。

頑張って、飽きては放置・・・

それを繰り返し、なんとか前日完成~♪

土壇場まで気合がはいらないタイプなの・・・(汗)

そして、やっとピカケコース(上級コース)に~(*^~^*)ゝ

先月合格いただいていたのが

【Niihau Shell Lei】 ニイハウシェルレイ(ピカケ)

P5220199 オフホワイトのピコリボンで、

初めてのピカケステッチ。

慣れるまでちょっとコツがいるけれど、

カットして作るレイに比べたら……(^m^;)

私は結構好きです。

繊細な感じの、清楚なレイの完成です。

そして2本目は、

【 Pikake with Rose Lei 】 ピカケ&ローズレイ

P7120671

白いリボンはピカケステッチ、

緑とピンクの部分はプルメリアステッチ。

とっても可愛らしくて、

思っていたより短時間で完成できました。

色を変えてまた作ってみたいと思ったレイです。

本日のレッスンの課題は、欲張って4本。

夏休み、どれだけ進むかしら・・・・(?^ε^?)

 7月20日 リボンレイの先生の本が発売されます。

作品のレイたちはハワイで撮影され、

かなり素敵な本に仕上がっているとのことです。

もうじきですね。 楽しみ~ ♪(*~∀~)♪

|

« 本日オープン♪ | トップページ | 少々お疲れモード・・・ »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

今日、初めてここに民宿「甚蔵」からたどりつきました。私も、16,7年かよってました。今年は、すぐそばの民宿に泊まる予定です。「甚蔵」最高でしたよね?

投稿: jinzou | 2007.07.12 20時16分

最初の写真のレイはすごいですね~
本当によくがんばりました!!って感じで
圧巻です♪
上級コースに合格したんですね^^
おめでとうございます☆
もう直ぐ先生になれるのかな?

投稿: malulani | 2007.07.12 22時59分

どれも素敵です!!
私もハワイ好き友達のおかげで簡単なリボンレイストラップ作れるようになりすごく嬉しいの。
でもそんなの比べ物にならないくらい難しそう・・・
そして素晴らしいですねぇ
上級コース合格もおめでとうございます!

投稿: めー | 2007.07.14 11時35分

こんにちは はじめまして♪
12日レッスンにいらしたんですねぇ@@;
実は私もいたんですよっ
このレイ見覚えがあるっ!と思ってびっくりしました
ホヌのバックにハイビのコサージュを付けてた物です 笑  またレッスンでご一緒できたら嬉しいです
これからもお邪魔させてくださいね

投稿: alohamaimai | 2007.07.14 13時00分

どれも可愛いんですけど!!(><)
とくに「レクタングルレイ」、色のセンスがいい!
シックで可愛いレイ!
これ売ってください!!(笑)
どれも完成度が高いですねー。
もう長くやってるんですか?

投稿: トレパン | 2007.07.14 14時08分

★jinzouさん
初めまして♪
コメント残してくださってありがとうございます。
読んでいてとっても嬉しくなっちゃいました (^0^)
「甚蔵」最高でしたよ!!!!!!
もちろん今年も、おじさん、おんばさんの顔を見に行きますよ~
私も夏の終わり頃に宿をとりました。
jinzouさんは近くの宿を取られたんですね。
五右衛門とかかしら??(笑)
楽しい夏休みになるといいですね。
先に白浜に行かれたら、是非様子を教えてくださ~い。
また遊びに来てくださいね(*^^*)

投稿: kaco | 2007.07.15 11時17分

★malulaniさん
「本当によくがんばりました!!」のコメ
とっても嬉しかったです!
すっごい時間がかかったんだもの~ σ(TεT;)
上級コースは最終カリキュラム。
これをこなすと修了です。
でもあと10本ぐらい残ってるのよね~f(^_^;)
どれもこれも手間のかかりそうなレイばかり・・・
が、頑張ります(^_^)v

投稿: kaco | 2007.07.15 11時26分

★めーさん
見てくださってありがとうございます。
褒めていただけちゃうと、とっても嬉しいですf(^_^;)
私も最近になってやっとリボンレイストラップが作れるようになりました (^0^)V
結構細かい作業があるから大変ですよね。
でも頑張れば完成までが近いから、出来上がるとすっごく嬉しいですよね♪
上級コースあと10本ぐらい残ってるんですが、が、頑張りま~す (^^;)

投稿: kaco | 2007.07.15 11時31分

★alohamaimaiさん
初めまして~ではないのですよね(笑)
もちろん覚えてますよ~!!!
だってホヌの手作りバックがとっても可愛いかったし、
ハイビのコサージュも欲しい!!!と思ったんですもの。
編み物の先生が図案おこしてくれるかしら~
秘かに楽しみにしてるんです(^v^)
是非またレッスンでお会いしたいですね。
これからも、ちょくちょく遊びにきてくださいね♪

投稿: kaco | 2007.07.15 11時36分

★トレパンさん
見てくださってありがとうございま~す(*^^*)
「レクタングルレイ」頑張りましたよ~
色はずっとこの組み合わせ!
と作るまえから決めてはいたのですが、
編んでいる最中は、もっと明るい色も使えばよかったかしら・・・と悩んでました。
かなりシックで、大人なレイの完成に、満足ですぅ♪
トレパンさんにも褒めていただけちゃったし~(*^0^*)
リボンレイにはまって、調度1年がたちました (^_^)v

投稿: kaco | 2007.07.15 11時45分

いつもいつも感心してしまいます。
それだけ手先が器用で手作りが
大好きなんでしょうね♪♪♪
以前、フラの先生にクロシェットの
作り方を教えていただいたので
「リボンレイの本」ってのを買った
のですが・・・1本も作ってません。。
私もお教室に通おうかな☆

投稿: ☆スティッチ☆ | 2007.07.15 15時22分

★☆スティッチ☆さん
手先が器用かどうかは・・・f(^_^;)
でも手作りは大好きです♪
私もひとりではリボンレイ作れなかったかも・・
「リボンレイの本」私が持っているのと同じかしら。
見ているだけでも素敵な本ですよね。
でもその本では作ってません。
いえ、欲しいレイはたくさんあるのですが、
作れてません (^^;)
私はお教室に行ってよかったと思ってます。
刺激もいっぱいもらえるし~(^v^)
お近くにいいお教室があるといいですね。

投稿: kaco | 2007.07.16 18時29分

mitsuちゃんもリボンレイ作ってみたいな~!
本をちょっと見たけど、難しそう。。。。。
作れるかな・・・・?

投稿: ☆mitsu☆ | 2007.07.16 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/7114281

この記事へのトラックバック一覧です: リボンレイのレッスン:

« 本日オープン♪ | トップページ | 少々お疲れモード・・・ »