« 新柄~♪ | トップページ | ジャーン☆⌒(*^-°)v »

2007.07.23

夏休み3日終了

金曜日から始まった夏休み。

昨日私はHana*Hanaさんから教えていただいた、

ハワイアン・カルチャー・セミナーなんてのに行ってきました。

ハワイの神話についての講義です。

神話好きな私としては、とても楽しいお話。

それにHana*Hanaさんともご一緒だったので、久しぶりにお会いできて嬉しかったし♪

あっという間の時間でした。

帰りはそのまま近所のお祭りへ。

お友達4ファミリーと合流し、祭り終了まで4時間飲み続けたのでした(^◇^;)

そして今日もお祭りに行ったけど、さすがにもう飲めませんf(^_^;)

 なんだかあっという間に3日間が過ぎました。

夏休みが始まったとはいえ、学習支援やら水泳教室やらで

約1週間ほど、少しの時間ですが学校に行くことになっています。

休みの初日の金曜日も、朝からイヤイヤ学校へ行った息子くん。

つかの間の自由にホッと一息、いえ掃除洗濯に追われるうちに息子くん帰宅 (´o`;)

帰るなりお友達が我が家の玄関で、「なんか怖いことがあったんあだって~」と教えてくれる。

???? 

どうも学校からひとりで帰る途中、横断歩道を渡ろうした時に、

突然帽子を目深にかぶった男の人に、いきなり頭を捕まれたんだとか。

驚いて防犯ベルを鳴らそうとしたけれど、なかった・・・と

(防犯ベルはランドセルについていて、この日は手提げかばんだけだったのです。)

で怖かったから猛ダッシュで逃げたんだよ。

え・・・・((((((((((((゜Д゜;;)))))))))))))

途中でお友達と合流できて、安心して帰ってきたようです。

特に怪我をするでも、それ以上なにかをされたわけでもないのですが、

学校のすぐ近くだったこともあり、学校にも知らせておいたほうがいいかと連絡。

すぐに警察にも連絡してくださいとのことで、警察署に連絡。

切ると、学校から電話・・・ 

また電話とにわかに慌ただしさが・・・

学校の対応ってすごいですね。

明日から登下校時間、先生方が門やその横断歩道に立ってくださるそうです。

さらに明日は途中まで担任の先生がお迎えにきてくださるそうで・・・ f(^_^;)

警察もその時間帯はパトロールの強化をしてくださるとのこと。

なんと今日は管轄の交番のおまわりさんから、

「学校の行き帰りの時間には、おまわりさんがパトロールいくからね。と息子さんに伝えてください。」 とお電話が!

なんだかすっごいことになってる~~~  ρ(・ω・、)

ありがたいことです。

ちょうど、学校の門で小学生が刺された事件があったこともあるのでしょうが、

子供を守る為に、敏速に色々な方達が動いてくださることに感謝せずにいられません。

お子さんをお持ちの皆さん、

防犯ベルは遊びに行くときにも忘れずにお子さんに持たせてあげてくださいね。

チチにこの出来事を報告する息子くん

「 おれビックリして逃げちゃったんだよね~ 負けだよね。。。。

   逃げたら負けなんだよねチチ・・・・!? 」

ちがうって!

「逃げるが勝ち!!!」 という言葉を教えたハハでした。

|

« 新柄~♪ | トップページ | ジャーン☆⌒(*^-°)v »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

私も出席したらお会いできたのですよね~
すご~く残念だわ~。
ぜひぜひどこかでお会いしましょうね。

それにしても怖い世の中ですよね。
子供に「世の中良い人ばかりじゃない、変な人もいるから気をつけるのよ」と
いわなくてはいけないなんて・・・悲しいですよね。
でもなにもなくてよかったですね。
防犯ベル、早速手提げにもつけたいと思います。
(今日から学校のサマースクールやプールがはじまるので・・・)

投稿: LISAMAMA | 2007.07.23 07時23分

息子君、すぐに走って逃げてきたって偉いです。
そういうときのとっさの判断って意外とつかなかったりするだろうし。
防犯ブザーがないって思って躊躇しちゃったかもしれないのに。
でも、何もなくてよかったし、学校や警察もちゃんと対応してくれたようでよかったですね。

投稿: ねねちゃん | 2007.07.23 08時05分

あれから考えたんだけど、もしかしたら信号が変わる前に走り出そうとして『危ない!』って頭をつかまれた・・・なんて事はない?!?
それにしても、その程度で何もなくてよかったね♪ 周りの対応は、さすが横浜市!!って思ったわ。(うちの市では、そうなる事やら・・・だもの(^^;)

お祭り、すっごく楽しんだわね♪ けっこうお金が出て行くのよね、お祭りって・・・。うちの方は、来週は阿波踊りですぅ。

セミナー、LISAMAMAが来られなくて残念でした。次回はもう少し進んだ話をやると、いいな♪

投稿: Hana*Hana | 2007.07.23 13時57分

これは怖い~、息子君、無事でよかった!
夏休みは子どもだけで遊びにに行く機会も増えるでしょうし、ブザーはいつでも携帯した方が安全ですね。

親が子どもにずっと付いて歩く訳にもいかないから
警察や学校が対応してくれるとありがたいですよね。

でも息子君「逃げたら負け」だなんて、頼もしいw


投稿: mine | 2007.07.23 15時07分

逃げられてよかった
普通に見える人でも何をするかわからない世の中だから
安心できないね
警察は子供に対しての犯罪は行動が迅速ですよね
闘う気、満々だったとは・・
う~ん頼もしいね^^;

投稿: malulani | 2007.07.23 17時05分

息子さんとってもこわかったでしょうね。
でもご無事で本当によかった!!
夏休みに入るとこういう事件だけでなく
水難事故とかも多くなるので心配ですよね。
私も甥っこ・姪っこ総勢5人いるので
人ごとではありません。
とりあえず学校・警察の対応は迅速だった
のでよかった。

投稿: ☆スティッチ☆ | 2007.07.23 20時03分

怖いっ
息子ちゃまももちろんですがkacoさんも怖かったでしょ~~ 
本当に今って子供達にとって安心できる世の中じゃないですよね・・・
息子ちゃま本当に無事で良かったです!!
逃げるが勝ち その通りです!
私も姪っ子甥っ子がいるのでこういう話は本当に怖くて(泣)
夏休み うんと楽しんで欲しいけど気をつけて欲しいこともたくんですね・・・。

投稿: めー | 2007.07.23 21時21分

★LISAMAMAさん
お会いできず残念でした。。。
では次回のカルチャーでお会いしましょう♪
ってきっとありますよね(^^)

ご心配お掛けいたしましたm(_ _)m
本人はわりとケロッとしているのでひと安心です。
防犯ベルはちゃんと携帯してなくてはいけないですね。
すっかりランドセルの付属品感覚でいたことを
反省しました(-_-)

投稿: kaco | 2007.07.23 22時26分

★ねねちゃん
ご心配お掛けいたしましたm(_ _)m
怖かったようで、お友達の姿を見つけるまで
ひたすら走っていたようですが、
意外とケロっとしているので、ひと安心です σ(´ー`;)
今日のパトロール異常なしです。と
交番からの連絡がポストにはいっていました。
お巡りさんに感謝です♪

投稿: kaco | 2007.07.23 22時35分

★Hana*Hanaさん
私もすぐにそう思いましたよ!!
だってそういう息子だから~(笑)
ただ髪の毛わしづかみ、言葉は一言も発せず、
帽子を目深にかぶり顔もみえずだと・・・・ (;¬_¬)
念の為にも学校に報告しておきました。
本当は無愛想で無口、だけど親切な人だったことを願います。

そうそうお祭りね ……(^m^;)
いくら使ったのかよくわからないぐらいだわ(汗)

投稿: kaco | 2007.07.23 22時54分

★mineさん
ご心配お掛けいたしましたm(_ _)m
早速手提げバッグに防犯ブザーつけました。
調度ひとりで出歩き始めたばかりだったので、
この夏はどうなることやら・・・・ (´o`;)
でも本人はかなりケロッとしてるので、ひと安心です。
警察や学校の対応には頭の下がる思いですo(_ _)o

投稿: kaco | 2007.07.23 23時09分

★malulaniさん
ご心配お掛けいたしましたm(_ _)m
闘う気は・・・・・
口だけならかなり強気よ(^_^;)

警察の対応がこんなに迅速かつ温かいとは思っていませんでした。
街のお巡りさんって頼もしいです♪

投稿: kaco | 2007.07.23 23時16分

★☆スティッチ☆さん
ご心配お掛けいたしましたm(_ _)m
何事もなく、息子くんもケロッとしております。
子供のことは心配事がいっぱいですよね……(^m^;)

甥っこ・姪っこさんが総勢5人もいらっしゃるのですね。
☆スティッチ☆さんにお子さんができたら、
賑やかで楽しいでしょうね~♪
うちの息子くんには兄弟も、従兄弟もいなく、
かなり寂しそうです。
甥っこ・姪っこさん達も、
安全に楽しい夏休みを過ごせるといいですね。

投稿: kaco | 2007.07.23 23時25分

★めーさん
ご心配お掛けいたしましたm(_ _)m
私のことまで心配してくださってありがとうございます。
息子くんがケロッとしているので、私もあまり気にしないですんでいます。
でも、もっと注意をはらってあげなくてはいけないな・・・
と、ちょっと反省もf(^_^;)
防犯ブザーはちゃんと手提げに取り付けました!
夏休み う~~んと楽しんで欲しいけど
気をつけてあげなくてはいけないことも、たくさんみたいです・・・σ(´ー`;)

投稿: kaco | 2007.07.23 23時31分

いや~~~~、怖いね。。。。。
最近は本当変な人が多いからね。。。。
一人で外を歩かせないようにしないとね!

投稿: ☆mitsu☆ | 2007.07.24 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/7240329

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み3日終了:

« 新柄~♪ | トップページ | ジャーン☆⌒(*^-°)v »