« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.27

どうして・・・・・

Img_2713

こんなご報告でごめんなさい。

この景色が大好きだった父が、

突然に、本当に突然に逝ってしまいました。

* *

大好きだった海をイメージして

ブルー系で想いを込めて編んだリボンレイと、

家族ひとりひとりが父宛に書いた手紙、

ハワイの写真、大好きなタバコ

いつも読んでいた本、

かっこよく着こなしていたブレザーにポロシャツ、

そしてたくさんの花にかこまれ

父と最後のお別れとなりました。

* *

いまだ信じられない思いです。

恐ろしいほどの悲しみと

激しい後悔…

小さい頃からパパっ子の私は、この歳までずっと父に甘え続けていたようです。

なんの親孝行もせず、娘らしい優しい言葉もかけることなく、

父の行動に、小言ばかり言っていたように思います。

ありがとう。

パパ、お父さん じじ 呼び方は変わっていったけれど 

いつも本当にありがとう。

伝えられなかった言葉。。。

* *

今は 深い喪失感でいっぱいです…

思いもしていなかった現実に、家族の同様も激しく

友人知人に知らせることもしていません。

今はただ時間が癒してくれるのを待つだけです。

* *

 コメントを残してくれている皆さん、

お返事書けなくて、本当にごめんなさい。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007.08.20

今日も暑いじゃない(`-´)

残暑お見舞い申し上げます (^v^)

お天気のいい日が続いて、まだまだ本当に暑い!!

白浜キャンセルしたのに・・・・(/TДT)/

結局昨日は葉山行きとなりました。

お友達ファミリーとも合流したりして、お子達は大はしゃぎ(笑)

P8191170 台風8号のウネリが入って

なかなかハード状態の海。

波と鬼ごっこ。 

けっこう楽しそう♪

P8191190_2 いつもはおだやかな葉山。

昨日は海水浴場エリアが遊泳禁止となりました。

で、サーフエリアでみな遊び始める。。

これって余計危ないよね?!

葉山といえばお約束 ♪(*~∀~)♪

P8201206 P8201204

ECO Surfer なる雑誌に載っていた

ビーチマネー(この雑誌が作った造語です)。

シーグラスを湘南42店舗のショップで、二つの条件をクリアすれば、

エコマネーとしてつかえるというものなのです。

とっても素敵なアイディアですよね(@^▽^@)

条件その1. 直径3cmの円からどこかしらの部分がはみ出る大きさ。

条件その2. 角や表面がほぼ100%削れていること。

後は色によって価値が変わります。

2色混合、赤、紺、黄色は、なんと200円 相当の価値なんですって。

気合をいれて探しましたが、そんな色見たこともないですぅ(≧ω≦)

水色。緑色は50円 相当の価値。

白、茶色は30円 相当の価値

いつかこのビーチマネーでコーヒーでも飲んでみたいです。

 帰りには 雑誌に載っていたり、TVでも紹介されている『葉山食堂』 で

葉山牛を使ったハンバーグを食べた~い\(@^o^)/

(これがこの日の私の第一の目的!!!!)

ですが、気が付いたときにはランチタイムが終わり、お店の中休みに~~~~~ (T0T)

私は、お腹を空かせる準備だけをしてたのに。。。

なにも食べずに帰るなんて、どうしてもできない!!!!

ご一緒したお友達をみんな巻き込んで、(申し訳ないとおもっております(汗))

P8191202 P8191199

葉山コロッケになりました(^_^;)

地元では葉山コロッケより、普通のコロッケの方がおいしいとか!?

で、今回は普通にしてみました。

コロッケ50円+パン63円=113円 お~安上がりだ~f(^_^;)

味の違いは。。。よくわかりませんが、おいしかったです♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.08.17

完成

『 CrownFlower with Bozu Lei 』 クラウンフラワー&ボーズレイ

P8141080_2

サイズの異なるリボンを、何本もカットして準備するのが大変・・・

それぞれマーキングの幅が異なるので、マーキングするのも大変・・・

幅の異なるリボンを2本一緒に、ピカケステッチで縫うのも大変・・・・

ピカケステッチでくるくる回って、糸も一緒にクルクル・・・・・

おーーーー糸がからむ・・・・

縫っているより、からんだ糸をほどく作業の時間の方が長そう (´д`lll)

テクニック不足。。。。。o(≧~≦)o

早く終わらせなくちゃ! なんて気持ちで作ってはいけないですね。

せっかくのレイ、もっと楽しい気分で作らなきゃ!!!!!

手作・・・・ 作り手の心が表れるものだって考えさせられたレイとなりました。

でも出来上がったことには大満足です。

あまり好きにはなれないんですけどね・・・・(~ε~*人)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

白浜ですが、悩んで、悩んだ結果キャンセルしました。

今日ならキャンセル料20% 明日だと50%・・・・ (^_^;)

台風のうねりも入るのかな?

旦那さんは行きたそうなのですけどね。。。。。。(^◇^;)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

コメントいただいてる皆さまへ
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m 
お返事書きました~(*≧∀≦*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バタバタε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

福島からは、3時すぎに帰ってきた父子です。

調度Uターンのピーク日だったので、早めに出発してきよう。

夜中だとおもっていたのでビックリだった~

で、その日の夕方に、翌日から千葉の御宿に1泊旅行に行くことになり、

もうバタバタ。。。。。。

現地で旦那さんの後輩カップルと合流です。

☆スティッチ☆さんお勧めの 「sayan terrace」に泊まってみたかったのですが、

何日か前から、何度電話してもキャンセルでなくて断念してたのです・・・・・

なのに~ 急遽とれた宿に泊まることに(;´д` ) 

P8151091

青い空、白い砂、透明できれいな海~  (^0^)

茶色の建物が 「sayan terrace」

そこだけ異国ムード漂ってます。

あ~泊まりたかったよ~ (TへT;)

御宿には初めてきたのですが、とってもきれいな海に感動~(^_^)v

ちょっと伊豆の白浜に似てる感じです。

アクアラインを使うと、約2時間半で行けるのはかなり嬉しい。

夫婦共に気に入ってしまったので、これからちょくちょく行く予感・・

P8161151 息子くんも大はしゃぎ♪

なんたって大好きなお姉ちゃんと

お兄ちゃんと一緒!

もうふたりから離れないよ~(笑)

私も今年初、海に入りました。

足ヒレも着けずにBBで水遊び~ 

気が付けば腕にはくっきりノースリーブのラッシュの跡が・・・・(^_^;)

ずっとお腹引っ込めていられないし、

ビキニで海にいる勇気や根性が、これっぽちもありません。

(いえ、人様の迷惑σ(^ー^;))

私の体・・・・脱いだらスゴイんです白黒めちゃめちゃ状態の日焼け跡(;-ω-`)

皆さんはどんな姿で海で過ごしているのかしら????????

P8151125 宿から見た夕日

夕食には美味しい海の幸をいただき、

後輩とさんざん飲んだくれ、

夜は親子3人 川の字で寝る。

旦那さんは

『 オレもお父さんになったって感じがするな~ (^^ゞ 』

と,つぶやいていたのがおもしろかった。

歳はとうに、すっかりおじさんですから~(;¬_¬)

 今週の日曜から2泊3日で伊豆の白浜に行く予定なのですが、

楽しみにしていたのに、お天気があまりよくなさそう。。。。

う~ん思い切ってキャンセルしようかどうか、只今悩み中です(´д`lll)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.08.14

延泊・・・・

嬉しいような・・・・

そんなでもないような・・・・・

息子くんからの昨夜の電話。

『ハハ ごめんね~ 明日もお泊りするね♪』

今夜の電話。

『オレあした帰るけどぉ~~~~ 

   まだ遊ぶから何時に帰れるかはわかんないから ハハ ごめんな!』

何??? この口調は??! ( ̄▽ ̄;)

こんなことなら、なんか予定立てておけばよかった~ o(*≧□≦)o

頑張ってもリボンレイが思うように進まなくってもう (((p(>o<)q)))

糸が絡まって、絡まって(┳◇┳;)

明日は一日何しようかな・・・・

いえ、レイの完成目指します!!

P7280864 義理姉から頂いたお土産です。

スパリゾートハワイアンズ

フラを観るのが目的で

行ってきたそうな。

本格的なショーらしいですよ。

一度は行ってみたいな~なんて。

今ここの近くにいるのよね~ 

うちの旦那さんと息子くん。。。。

お土産のチョクランチは、すっごく美味しかったです♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007.08.12

私の夏休み♪

お盆休みに入りましたね。

今朝5時半過ぎに、旦那さん、息子くん、義理父 長男3人組は福島に1泊でお墓参りに向かいました。

すっごい渋滞で、まだ着かないらしいです・・・・(あともう少しみたいですが…)

飛行機に乗っていたら、ハワイまで行けちゃいそう (゜~゜;)

私はロコさんと一緒に女同士のんびり2日間、夏休みをいただきま~す ( ̄ε ̄)~♪

P7300913 7月に発売された、私の通っているお教室

よう子先生の本を購入しました。

先生のご本は画像もきれいだし、

わかりやすい説明でとっても見やすいですよ (^_^)v

7月の課題もまったく進んでいないことですし、

2日間、リボンレイに没頭するぞ~!

と、朝からやってはいたのですが、なかなか完成がみえなくて… ふぅ o(≧~≦)o 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.08.10

少しずつ・・・・

今週はなんと2日間も、

息子くんがめずらしくお弁当持参で午後1時半~3時頃まで

『はまっこ』 (横浜の小学校でのお預かりシステム) に行ってくれました (^0^)V

ふだんはイヤ! としか言わないのに、

ちょっとしたイベントが催されていたので行ってくれました。

ヤッター o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o 

そして今日は、お友達のお父様にプールに連れて行ってもらい、

朝から夕方までお出掛け。

なんだか少し、いえ! かなり落ち着いた日々σ(*^ェ^*)

気が抜けすぎて逆に動けない~~~~ (゜~゜;)

ちょっと今は何もしたくないモードに入ってしまいそう……

でもリボンレイを作りたい気持ちだけは一杯。

進みは悪いのですが、なんとか頑張ってます。

P8101041 姉に頼まれていたシュシュ。

ハワイフェスティバルで買って来た

ヤーンで組み合わせを変えて4種類作ってみました。

作って気が付いた!  ピンク系ばっかり。。。

気に入ってくれるといいのですが(^◇^;)

それとひとつ完成です。

『 Job's Tears Lei 』 ヨブズティアーレイ

P8091048_2

リボンにビーズを通しながら縫っていくのに、多少コツがいるようです。

ブルーのレイって新鮮。ちょっと寂しい感じにみえますが…

なんだかこのレイ、放置時間が長くていつの間にか1月かかってしまったようです。(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.09

やっと到着・・・でも

先に見える江ノ島-----ここを歩いて抜けたら そこは

いつもの 海。

P8081031_2

渋滞、駐車場待ち、やっとのことで到着。

P8091062 つい買った雑誌

「OZ~湘南リラックス」を持参。

な、なんだぁ~

すっごい風~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

雑誌なんて読める状態じゃあない!!

波チェックもまったくしないで来ちゃったらしいヽ( )`ε´( )ノ

P8081022ふぅ。

波もこんな感じ…

なんとかもって1時間半。。。(# ̄З ̄)

せめて帰りにおいしいものでも・・・

P8081034 ってことで、約1時間待って

とびっちょ 生しらす丼 食べました♪

酢飯になっていて、さっぱり! 

美味しいです (^0^)V

美味しいものを食べると、人間幸せを感じるものですよね。

家族三人で、まあ楽しくすごせたかな?!

なんて思えた昨日一日でした。

チラ見した江ノ島ビーチは、すっごい人、人、人!

夏本番ですものね~

でもニュースではビーチに残されるゴミがものすごくて、

ボランティアの方だけでは掃除しきれないって・・・・

悲しくなります。 

でもそれ以上に怒りもフツフツ (;`O´)o

海をきれいに! ゴミはちゃんと捨てましょう!!

って思うでしょ!?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.08.07

私って (_ _;)。。。

だいぶ前から流行っていたようですが、

先日お友達が私の脳内をプリントして持ってきてくれました。

秘、欲、食 この3つだけで成り立ってました。

これってちょっと当たってるような????

Kaco でもやってみたのだけれど・・・・・・

やっぱり  残りは  と  って何????

私って (_ _;)。。。 

そう秘密めいたオンナなの ( ̄ε ̄)~♪

みなさんはもうやってみました?

脳内メーカー ←コチラどうぞ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.06

ひっぱりますf(^_^;) その3♪

長々とひぱってますが、ハワイフェスティバルでのご購入品です。

P7280899_2 我が家にやっと来てくれた

木製 のホヌさんです。(*^0^*)

フレームと色もバッチリ!

サイズ違いがあれば、

2.3匹欲しかったのですが。。。。

そしてP7310914_2 あの場のノリで、姉とお揃いね~なんて

つい買ってしまったのが、

ドピンクのタヒチアンガールトートバッグ。

だって~お買い得品 1,260円ぐらい???

私が使っていいものかと、しまっておりましたが、

熱海に行ったとき、早速プールバッグとして使っちゃいました( ̄ε ̄)~♪

ビニールだから濡れ物安心。内ポケットたくさんで、使い勝手もよかったです。

通常価格 4,410円 ですって (^0^)V  (2点共 MMJさんです)

他にもリボンレイ用品など細々お買い上げ。

同じものでもお店によって多少お値段が違っていたりして、

かる~くショックを受けることもありましたが、まあ大満足だったのでした。

 今日は夏休みに入って 『初ららぽ~』

目的はポケモン映画ですが、お友達と二人で鑑賞してくれるので、

ちょっと自由時間がとれて嬉しかったのでした。

で、お楽しみランチは 今日、明日のみの 

PM12:00~ 1日30食限定 柿安の 黒毛和牛のステーキ丼! 1,000円

ミディアムレアな焼き具合のお肉が、かなりたっぷり♪

(カメラ忘れて画像がないのが残念  (゜~゜;) )

大変おいしゅうございました..\(@^o^)/..

お近くの方、お勧めで~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.08.04

温泉~♪

2.3日で熱海に1泊してきました。

実家の両親と息子くんと私の4人。

なるべく近場で・・・・となるとやはり熱海。

なにせ私と父がドライバー

かなり運転技術があやしいふたりなもので・・・・ (^^;)

父は若いときから毎日車に乗っていたような人。

なのに (◎_◎)  歳をとるってこういうことなのね、と・・・

そういう私も日増しに運転に自信がもてなくなってきてます。

何年? いえ十何年ぶりに駐車場でぶつけたし (゜~゜;)

その何日があとに、自分の家の駐車場でもぶつけたし(θ_θ;)

幸いたいした傷ではないので、そのまま放置です。

P8020915 東名高速厚木インター近くのこの景色。

ビルの後にそびえる山々・・・・

私はいつもここにハワイを感じてしまうのです。

そんなのはやっぱり私だけ??!!!!

P8030954_2  木々の間から青い空と白い雲。

アカオ ハーブ&ローズカーデンに行ってみました。

ここに曽我浅間という神社がありました。

息子くん熱心に絵馬に願い事。

『ちゅきゅうのみんなが、かぜをひかないように。』

かぜなんだ・・・なんだか子供の発想っておもしろいです。

商売繁盛、安産、合格祈願の神社だったんだけど 叶うといいね。

P8030967

ローズハウスで休憩

『バラのアイスクリーム』

なるもの食べてみました。

赤いのがバラのジャムです。

花びらが結構入っていて初体験の食感。

でも思っていた以上にさっぱりとしたお味。

息子くんは 『 口がくさくなった ~~~o(≧~≦)o 』 と(笑)

確かにバラの香りがお口のなかに広がるのって、ちょっと不思議な感じだものね。

なんだかクセになりそう。。。。美味しいです(^v^)

P8030996 こちらで森のクラフト作りに参加。

これ夏休みの宿題にOKかしら?

ここでは色々な手作り体験もできるんですよ。

前にハーブ石鹸やハーブの安眠袋なんかも作ったこともあります。

けっこう親も楽しめるので、お勧めです。

プールにも入ったり、ジジに付き合って何度も温泉に入ったりだった2日間。

本日はすっかりお疲れの息子くん。

疲れたぐらいが調度いいかも~~f(^_^;)

こうしておじいちゃん、おばあちゃんと一緒の旅行、

あと何回ぐらい行けるかな。

楽しかったと思える時間に感謝です♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.08.01

希望 その2♪ですσ(*^ェ^*)

P7300901_2

通りかかったらすぐできるほどガラガラだったので、

体験することができました~♪

ストローレイです。

実はこのレイの作り方を知らなくって・・・・・

簡単にできそうにみえないな・・・・と

一度実際に作ってみたかったのです。

作られている皆さんが言うように、本当に簡単!!!

なのにこんなに可愛いレイができることに感動しました。

P7300906右が教えていただいて作ってきたレイ。

左は息子くんが作ったレイです。

彼にも作れるほど簡単!

ストローの太さの違いが、

レイの太さに関係してくるんですね。

ピンクは会場で購入したヤーンで

忘れないよう復習の為作ってみたレイです。

フサフサで可愛いo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o~ と自画自賛(笑)

1本作るに10分でできるのよ~と早業をみせていただきましたが、

それはさすがに真似できませ~んσ(^ー^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »