« 完成 | トップページ | どうして・・・・・ »

2007.08.20

今日も暑いじゃない(`-´)

残暑お見舞い申し上げます (^v^)

お天気のいい日が続いて、まだまだ本当に暑い!!

白浜キャンセルしたのに・・・・(/TДT)/

結局昨日は葉山行きとなりました。

お友達ファミリーとも合流したりして、お子達は大はしゃぎ(笑)

P8191170 台風8号のウネリが入って

なかなかハード状態の海。

波と鬼ごっこ。 

けっこう楽しそう♪

P8191190_2 いつもはおだやかな葉山。

昨日は海水浴場エリアが遊泳禁止となりました。

で、サーフエリアでみな遊び始める。。

これって余計危ないよね?!

葉山といえばお約束 ♪(*~∀~)♪

P8201206 P8201204

ECO Surfer なる雑誌に載っていた

ビーチマネー(この雑誌が作った造語です)。

シーグラスを湘南42店舗のショップで、二つの条件をクリアすれば、

エコマネーとしてつかえるというものなのです。

とっても素敵なアイディアですよね(@^▽^@)

条件その1. 直径3cmの円からどこかしらの部分がはみ出る大きさ。

条件その2. 角や表面がほぼ100%削れていること。

後は色によって価値が変わります。

2色混合、赤、紺、黄色は、なんと200円 相当の価値なんですって。

気合をいれて探しましたが、そんな色見たこともないですぅ(≧ω≦)

水色。緑色は50円 相当の価値。

白、茶色は30円 相当の価値

いつかこのビーチマネーでコーヒーでも飲んでみたいです。

 帰りには 雑誌に載っていたり、TVでも紹介されている『葉山食堂』 で

葉山牛を使ったハンバーグを食べた~い\(@^o^)/

(これがこの日の私の第一の目的!!!!)

ですが、気が付いたときにはランチタイムが終わり、お店の中休みに~~~~~ (T0T)

私は、お腹を空かせる準備だけをしてたのに。。。

なにも食べずに帰るなんて、どうしてもできない!!!!

ご一緒したお友達をみんな巻き込んで、(申し訳ないとおもっております(汗))

P8191202 P8191199

葉山コロッケになりました(^_^;)

地元では葉山コロッケより、普通のコロッケの方がおいしいとか!?

で、今回は普通にしてみました。

コロッケ50円+パン63円=113円 お~安上がりだ~f(^_^;)

味の違いは。。。よくわかりませんが、おいしかったです♪

|

« 完成 | トップページ | どうして・・・・・ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

エコマネーってはじめて聞きました。
なんかすごいっ、私もエコマネーでコーヒー飲んでみたいです♪

投稿: miyukiss | 2007.08.20 21時11分

あちら方面は沢山シーグラスが落ちているから、ビーチコーミングも楽しいですよね
なんで湘南方面って色んなことを試みるのかしら・・
やっぱり若い人がいるからかな^^;

葉山なのにすっごい波でしたね~

投稿: malulani | 2007.08.20 22時01分

きょうは合格された!
でも、体験しないです。

投稿: BlogPetのロコロコ | 2007.08.22 08時56分

わ~~ 一瞬ハワイの海かと思いましたよ~
葉山牛私もいつか食べるぞ! と思ってます(笑)
コロッケパンも食べたくなった~~~
ビーチマネー 探すのも楽しいですねぇ♪

投稿: めー | 2007.08.22 11時27分

♪残暑お見舞い申し上げま~す♪ヾ(*'▽'*)ノ♪
おぉ~。葉山の海が珍しく激しい!
息子さん達もいっぱい楽しめたようで良い1日だったんですね~d(ゝc_,・*)
ビーチマネー、いつだったかアド街で観ました☆
面白くて素敵ですよね!

我が家も今年こそはビーチコーミング&海でマッタリしに葉山へ行くはずだったのですがお休みが返上になり。。。
海に想いを馳せる日々です。。。
ププッ( ̄m ̄*)『お腹を空かせる準備だけをしてたのに。。。』ってどんな準備なんだろぉ♪

投稿: yumi | 2007.08.22 16時43分

kacoさんごぶさたしておりまーす♪
充実した夏休み送られてていいですね☆
うらやましぃなぁ~
暑くてリボンレイもはかどらないし
私の会社は海外と取引ある為
世間一般のお盆休みってのがないので
みんなが渋滞とか海とか行ってる間は
せっせと働いてました(>_<)

9.10月辺りに夏休みを取るので、近くのハワイを感じられそうなkacoさんが行ってらっしゃった葉山か千葉に行きたいな~なんて思いました(^_-)/

暑い中↓のリボンレイ仕上げたんですね^^
すごい!!私はまだ作ったことないんです…
がんばろぉ~

投稿: むんく | 2007.08.22 18時36分

始めまして~☆
数年前の雑誌で見かけ、ステキなお部屋だなぁーって思ってたのでこのブログ見つけたトキに
嬉しくって、コメント入れちゃいました。

壁の3本柱みたいの、私もマネして貼り付けました。笑

ちょくちょく遊びに行きますのでこれからもよろしくお願いします^^

投稿: マハロ | 2007.08.23 07時46分

白浜キャンセルしたのにね。。。。。
天気でしたね。。。。
(ノω・、) ウゥ・・・
ビーチマネー、TVでやってましたよ!
いいアイデアですよね~~!
伊豆でもやればいいのにな~!

投稿: ☆mitsu☆ | 2007.08.25 13時20分

やっほ~♪
kacoさんの湘南出現率は高いのね~。
そろそろ会えるかしら??(笑)
夏休みあと少しだね。
本当はあと一月くらい延長して欲しいなあって。
まだ遊び足りないわ。


投稿: elima5 | 2007.08.26 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/7609398

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暑いじゃない(`-´):

« 完成 | トップページ | どうして・・・・・ »